スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
NTTのネーミングはストレート
クリスマス終わりましたけど
クリスマスにちなんだ話題をひとつ。

先々週の土曜日だったかそんくらい前。
12月中旬過ぎあたり。
あたしの実家にみんなで行ったわけです。
  「南からレバ刺し
    北から毛蟹さんとたらばさん到着感謝祭」
の為に行ったわけなんですけど。
party.gif


玄関入るなり甥っ子がえびすを指差してこう言い放った。
「あっ!ティティ川くんが来た~」って。
ティティ川くん??呼びづらっ。
うちの苗字と微妙に違うけどねぇ~

仕方ないので甥っ子を問いただしたところ
これを見せられた。
NTT20.jpg

NTTの新聞折込広告。
今現在のメインキャラクターであるらしい
エヌ山くんとティティ川くん。
nt.gif


よく見つけたね。まさかの酷似。
う~ん・・・子供の観察力ってすばらしい。

この広告ってばマンガになっているわけなので
ちょっと抜粋してみます。
koma.gif

う~ん・・・子供の観察力って残酷。
性格、行動まで酷似。

というわけでえびすは先々週から肩を落としっぱなしなわけですが
昨晩「M-1グランプリ」に麒麟が出ちゃったからさぁ大変。
あたしとえびすの携帯は鳴り止まない。

「ねえねえ、麒麟の左側に似てるって言われたことない?」

「麒麟のぶさいくなほうに似てねぇ?」


とまさかの追い討ちメール殺到。
いまさら幼馴染や学生時代の友達に指摘され
傷口は広がるばかり。

そんなこんなであわただしかったクリスマス。
犬達はとっても暇そう。
20060118174044.jpg
あご載せが高すぎるがいまさらひっこみがつかないれんさん

近所のコンビニで慌てて買ってきたペディグリーチャムを
半分づつ分け合って食べた犬達。
飼い主泣いてんのにおいしいもの食べれてよかったわね。

20060118174106.jpg
あたちのちょっとしかないんだけどとみのちゃん

いいえ、ちゃんと半分ずっこにしたはずです。


関連記事
Posted by あこ
comment:0   trackback:1
[れん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/6-290a60b4
trackback
| yu-ka | 2006.01.11 19:00 |
