スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
上から目線についてこい
でかだく終了に関しまして
夜逃げといえば洋ちゃん、洋ちゃんと言えば夜逃げ
TRFで言えば呪いのコウちゃんでおなじみの
細長日記のあの方に手ほどきを受けまして
着々と準備を進めておりましたけれども


終了についてちゃんと説明を


という、めんどくさい声が方々からあがりましたので
さてどうしましょう。
まずですね

「れんとみのが思ったほどでかくないから
 でかちゅあだっくすという名前をやめるのか」


という安易な質問。
そんな面倒なことしねーよ。
あいつら、ナリは小さくてもハートはでかいんだ。
あ、それみのだけです。



飛びますけど。(飛ぶほど毛がないのは誰でしょう。挙手。)


ほらあたし、プールやらエアロビやってますでしょ?
そちらでこの前、なにやら係り決めのようなことをやってまして。
あたしの友達が質問されてたんですよ。
『堀江さんってなにが得意な人?』みたいなことをね。


 友人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


今世紀まれに見る沈黙。
おい。まて。きみ。友人。
なんかあるだろ、なんかしら。


 友人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



沈黙に告ぐ沈黙。
よし。涙をぬぐって出動だ。まくしたてろ。


 あこ「あのね、
    得意っていうか特技っていうか知らないけど
    カリカリの時さ、毎回ピッタリ
    同じ分量計れるんだよあたし。しかも2匹分。
    ま、結構誰でもできるけどさ(ちょっと謙遜)。」



 全員「かりかり?????




ものすごい周囲との温度差。



2010-7-2 (3)
そのときの周囲のみなさまの様子(イメージ映像)



ね。そういうことなんです。
ね じゃねーよ。わかんねーよとおっしゃる
理解力0のみなさまに、噛んで噛んで噛み砕いてみましょうね。
タラパパは歯もガタガタのご老体ですから。



それでですね、みなさまで予定を合わせたりいろいろするのに
mixiを使うといいんじゃないかと言うことになったらしくですね
「堀江さん、mixi使ってる?」って問われたわけです。



あんなとこのぞかれたら人生終わり。



ですから急遽、身辺整理を始めたという
並々ならぬ事情だったわけです。
え?まだわからない?
あんたさては、普通じゃないね?
だってね

あこちゃん参加コミュニティ一覧
 ●レバ刺し関連×2
 ●うすた京介先生関連×2
 ●家政婦は見たコミュ
 ●細かすぎて伝わらないものまねコミュ
 ●ゲーム関連×8(うち摩訶摩訶×2)
 ●耳かきコミュ
 ●変わり者コミュ
 ●空耳アワーコミュ
 ●絵心無しコミュ


理解されにくい人物の代表でしょ。これ。
どう言い訳してもダメでしょ。これ。
その上ね、日記は外部リンクで迷わずでかちゅあだっくすへ一直線。
自慢じゃないけど、でかだくはじめて早6年。



普通の人にはでかだくの存在だけはばれないよう
それはそれは慎重を期して生きてるんですよ。



そしてあこちゃんのマイミクさん一覧。
キャシャーンとかえびすとか、変なのを2,3排除すれば
ぱっと見は愛犬家勢ぞろいって感じでいい線行ってるんですけど


そっから「あこちゃんだいすき」を
たどられたらと思うと
震えが止まりません。
禁酒してるので。週に1度。


極めつけは「かわいくてかわいくて目の中に入れたら毛だらけだ」
と要所要所でふれこんでる愛犬の写真が。


2010-7-2 (1)
ジャロに通報されること間違いなし、かわいいはずの愛犬


という緊急事態のため
あわあわあわあわ大慌てなわけ。




まず外部リンクを外す。ぶち。
これででかだくへの道は絶たれた。
そしてジャロへの通報を阻止。


2010-7-2.jpg
今度は夢の国への通報を懸念



よし。
次はコミュの見直し。
・・・・・。
ダメだ。切れない。どうしても全部必要。
ではコミュの見直しは後回しで。
愛犬家なんだから犬関連のコミュを増やすと心証がいいかもしんないな。


では次。エアロビの奥様に入力するよう言われた
使ったことのないカレンダー機能のチェック。




カレンダー機能のチェック。
これが火に油を注ぎました。
後悔してもし足りません。




使ったことがなかったので、適当に予定をいれて保存
を繰り返しておりましたら
「参加者希望者が1名います」だの「カレンダーにコメントがあります」
だのという謎のメッセージが続々。


なに?なんなの??


どうやら、適当に入れていた予定のところで
「参加者募集する」「参加者募集しない」を選ぶようになっており
テストだからと適当にやってたため
そんな細かいところは無視してたので
あたしが入れた予定、参加者募集となっていたらしく。
そしてそれをいち早く見つけたヒマナヤカラ(マイミクさん)が
意味もわからず「参加します」をクリック。



あんたらどんだけ暇人だ。



あたし、カレンダーの7月1日のとこに「×」って
試しに入力しといただけなんですけど
これてあたしのミスですか?



2010-7-2 (2)
たった1日だけ×と入力した予定に群がる人々



しかもね
「あこさんがなんか募集してるよ!
みんな急げ!!」

って書き込んでみんなをあおった奇特な暇人もいらっしゃったようで。
ありがとうございます。余計なことを。


その書き込みを見た人が、カレンダーがみたいという理由で
あたしにマイミク申請。


でかだく十八番の負のスパイラル。
変なマイミクさん、減るどころか増えた。
7月1日はもう過ぎてるのに、参加者増え続け。


お気づきですか?
ジャロに通報される愛犬の写真を掲載した際は(15人)。
夢の国に通報されそうなミキッーの時には(16人)。
たった数行書いてる間に増えてるご時勢。


でかだくから脱却し、エアロビ方面でセレブな方々とのお付き合いをし
徐々に貴婦人へと上り詰めようとしてたあたしの野望




そんな野望はなかったことに。




だったら方向変更。
もうどうせ負のスパイラルから抜け出せないならとことんやってやる。
でかだくも1位目指してやる(オフ会はやらねーけど)。
mixiでも派手にやってやる。
おかしなやつら、全員マイミク申請に走れ!



だいたいねー、あこちゃんだいすきさーーー
しょっぱいんだよ(主役が)。
あたしがもっと盛り上がるコミュ立ち上げてやる。
打倒!あこちゃんだいすき!
ついてこい!ついてこい!のってこい!のってこい!



そもそもねぇ
この前も言ったけどねぇ
mixiでやりたいことあったんだよ。


まず最初に、会長:あこ 副会長:ジゴ姉 会計:洋ちゃん 書記:eiko
でお送りいたします、偏った趣味の方のよりどころ
「チームおなむじ」発足。
我こそはこのメンバーと同じ穴のムジナだとがっくり肩を落とすあなた。
そんなあなたを「チームおなむじ」は応援します。



あ、あたしがmixiでやりたかったのはこんなことじゃなく。
 『高級アイテムの製造に成功しました』だの
 『雁皮を探してます』だの
 『宝箱があかなくて困ってます』だの
なんだか暇人がいそいそとやってるのをうらやましーなーと思って。



以上でここ数日のあたくしの心の葛藤が
そういうわけですので
あたしの一番いけないところは
「物事の考え方が極端だ」ということです。



長老の命が続く限り、いや髪の毛がある限り
でかちゅあだっくすをよろしくお願いいたしますということで
よろしいですと思われる方はコメント欄に声援を。
今後もこのような犬抜き長々駄文ですが
それでよいと思われる方もあたしにエールを。



あ、重要なことを言い忘れました。
今回、でかだく終了に関しまして
断固たる決意で終了反対を掲げました蜜柑ママ。
でかだく存続は蜜柑ママのおかげと言っても過言ではありません。
そう。蜜柑ママがコメントに書いてくれたあの一言。


『わかった。あたしが若返ればいいのかな?


至上まれにみる意味不明。
わかった。
何がだろう。
わかったのは蜜柑ママが若くないんだという事実だけだ。


なんか勇気をもらいました。
続ける意思も固まりました。
ですからみなさんは蜜柑ママにお礼を。





関連記事
Posted by あこ
comment:30   trackback:0
[れん
comment
ほっ。
良かった。

祝 でかだく継続!

これからもあこさん、れんさん、みのちゃんにえびす氏にあえるね。 
ありがとう、あこさん。
 
 あっ、今コメントしたら暇なのがバレバレ。
  
2010/07/02 15:39 | | edit posted by 蜜柑ママ
no subject
あら、いきなりチョコレートになりましたが(笑)
今年も甲子園ありでよかった♪
2010/07/02 16:09 | | edit posted by yukiG
no subject
なるほど、そうでしたか。
ようやくわかりました。
なんていうの?団結力を試されてるっていうか、
mixiさんが丁寧にお知らせしてくれるからついつい反応しちゃうというか、
とりあえず参加しとけば損は無いっていうか(貧乏性)、
たまたまお休みでmixi入ったらあこさんが活動中だったから
即座にコメント入れてみたっていうか。
いろいろです。

いろいろありましたが、でかだく続行うれしいです。
蜜柑ママありがとうございます!

そしてチームおなむじ。
役職も決まってお披露目も終わって。
副会長はほっとしております(←何もしてない)
2010/07/02 17:15 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
寝不足の頭には、むずかしかった^▽^;。
人気者は大変なのねえ・・とは思いつつ。
あちこち見に飛びながら・・
2回半、読んじゃった。
でも何はさておき、でかだく存続でよかった!
あこちゃんのでかだく更新は、みんなの1日の活力だもんね♪
2010/07/02 17:59 | | edit posted by ちゃっく管理人
あんがとっ
若くはない蜜柑ママさん、ありがとっ<(_ _)>
貴女が若くないお陰で、でかだくは救われました。
誰も知らないことですが、日本の平和も貴女が若くないことで保たれているのかもしれないと思うと、若くない蜜柑ママさんが、いつまでも老いを保てますように祈るばかりです。
2010/07/02 18:22 | | edit posted by タラパパ
no subject
マイミク申請は今までなんとなく自分から申請要請をほとんどしないってので
あこちゃんがいるのは知ってたけど、してなかっただけですよー
きっかけきっかけ♪
ってか、そういうところだけは人見知りなアタクシなんですけども。

チームおなむじって・・・?
それは私も入れるの?
入れるものは何でもやっちゃうって、北海道民の悪いとこだわ

あこちゃんのストーカーとして、日々明子ねーさんのように生きていきます

2010/07/02 18:23 | | edit posted by こづを
no subject
eikoちゃんは書記兼録画係だね。
折角の北海道在住を無駄にしてるのよ。彼女。
電卓は何桁のを用意すればいいのかしら。
にわかに身辺が騒がしいじゃないの。

申し遅れましたが、アタクシの得意技もカリカリきっちり計りです。
4匹いけた時は自画自賛です。
ま、皆様出来ると思いますけど(謙遜)

おなむじ会議はうちの近所のカラオケ屋でやりましょう。
8時間フリータイムで800円だから。
2010/07/02 18:50 | | edit posted by 洋
no subject
暇人じゃないんだけどなぁ~
毎日毎日大忙しなんですけど。
ちなみに先週の日曜・今週の日曜と法事です。

あ、あこ姐さんに言い忘れましたけど私の得意な事は
・・・・う~ん・・・・・
剣道かな。二段だし。
それで私もおなむじに入会希望!!
↑うちの近所のカラオケだったら10時間フリータイム
1000円で1ドリンク付きだよ~。

PS 蜜柑ママさん、私は若い方ですが本当にありがとう!
2010/07/02 22:39 | | edit posted by オカ
no subject
なんか、奈々とmacの調子が悪くて徘徊出来ない間に、凄い展開になってるな、、、
2010/07/02 23:42 | | edit posted by す~さん
蜜柑ママさんありがとうございます!
でかだくなくなったらさ~私何を楽しみに生きて行けばいいの…しくしく(涙)
よかった!でかだく続いて!

アラフォーで独身で犬2匹(すごく可愛い)飼ってると、なんだか毎日バタバタしてまして。
ここのところでかだくもサラっと読み逃げ、mixiも放置してたら、なんかすごい展開。
あこちゃんの今後にますます目が離せない!!
目指せでかだく一位!!
2010/07/03 02:27 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
でかだくなくなるところだったの?
元気に更新ありがとう。

なんでmixiがみっきーになってるのかと思ったら
そういう訳かw

れんさんするする。さわり心地が良さそうね。
2010/07/03 19:10 | | edit posted by kazu
6年?そんなに経つっけ?
宇宙が小学2年の頃からでぇ…今中学1年…
経ってるなf^_^;

毎日チェックしてるんやから無くなったら困るし。
蜜柑ママ、でかだくの危機を救ってくれてありがとうm(__)m

話は変わるけど、先日すれ違いにて、わたぼうってのをスカウトしたら全データがぶっ飛んだ!!
と宇宙が嘆いてた。

気をつけてねぇ。
2010/07/04 00:24 | | edit posted by ゆき
no subject
でかだく存続万歳。
蜜柑ママさん、ありがとうございます。

予告どおり、「あこちゃん、だいすき」コミュに参加ポチっとしましたよ!
19人目じゃなくて、20人目になりましたが。
実は、今時点で参加しているコミュはこのひとつだけです。

そして、mixi足跡残しておきました。
小心者なので、あこさんはmyリストに入っています。
2010/07/04 01:15 | | edit posted by マロン母
no subject
でかだく存続危機だったんだ~。
とりあえず蜜柑ママありがとう!
若返ってくれて。
あこちゃん大好きコミュでも
祭り上げられること間違いなし。

エアロビ、そんなに燃えてるの?
役員?
すごい、このくそ暑いのに。。
ご苦労様です。
やっぱりmixiのパス探しなおさないといけないねぇ。
ぜひとも「あこちゃん、だいすき」コミュに入らないとね。
2010/07/05 00:18 | | edit posted by fanifani
今日ろっぷのんこが立った!

報告したくてここきたけど。。。。。

ここはなくなったらダメでしょ
命令!!
2010/07/05 04:25 | | edit posted by くみち
■蜜柑ママ
終了阻止の次はお祝い一番乗り。
どんだけでかだく好きなんだ。
ちゃうわ、どんだけ暇なんだ。

なにはともあれお騒がせしました。
みなさんからの感謝のコメントをお受け取りくださいよ。
救世主。
2010/07/05 07:45 | | edit posted by あこ
■yukiG
チョコレート?
ああ。mixiね。
甲子園、やりますか?
参加資格は20代~30代ですけど
大丈夫ですか?
2010/07/05 07:47 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
読んだんだけどわかったようなわからないような
って顔が目に浮かびます。
あ、うつろなジゴロウが目に浮かんだ。
団結力????
誰と誰と誰の?
ああ、mixiってそういう点とても便利よね。
誰かがコメントくれただのなんだのって
いちいち覚えといてくれて便利。
問題はIDとPASSを忘れちゃうあたし。

そしてそして
副会長が何もしなかったおかげで
スムーズに役職も決まりお披露目いたしました。
会長もほっとしております(←こいつも何もしてない)
2010/07/05 07:50 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
ええ。ごめんなさい。
書いてる自分も支離滅裂だと感じながら
でも読み返さない性質なもので
難しいというかわけわかりませんね。何が言いたいのか。
でもさー
それがでかだくじゃん?(びしっときまった。)
あたしは人気者じゃありませんけど
2回半読んでもらえたのはよかったです。
回転数としてはもうひとひねりあると得点があがりますけど。

> あこちゃんのでかだく更新は、みんなの1日の活力だもんね♪

みなさんはいったいどんな落ちぶれた生活をなさってるの?
というか月に2回くらいしか活力がないのは困るので
頑張ります。誰かが。
2010/07/06 15:55 | | edit posted by あこ
■タラパパ
蜜柑ママにきちんと感謝を述べてるのはさすがですが
若くない蜜柑ママさんもさすがにタラパパよりは若いです。
強調すると返ってアレに聞こえます。
老いを保ってるタラパパが偉大に見えてきました。
というより何度もオファーしてるんですから
頭髪関連の呼びかけに挙手を。みなさんお待ちかねです。認めるのを。
2010/07/06 16:01 | | edit posted by あこ
■こづを
あたしもマイミク申請とやらはしたことないかも。
なんせね、あたしが申請したら99%は断られるもんね。
イヤです。したくないです。
そういうところもこういうところも人見知りなんですあたしは。
だからみんなに「図体でかいのに気が小さいばか」って言われるんです。
ほっとけよ。

えーー
チームおなむじにつきましてはー
詳細はーーー
誰に聞けば分かるんだろう。
北海道の人って入れるものはなんでもやっちゃうの?
こづちんだけの性質じゃないの?

> あこちゃんのストーカーとして、日々明子ねーさんのように生きていきます

これはあれだね。美容師のあこさんだね。
2010/07/06 16:05 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
eikoが録画係ね。
まったくね、北海道在住者は価値をわかってないのよね。
ただ震えてりゃ成立すると思ってのよね。
宝庫なのよ?
だのに生かしきれてないのよね。
だからかっぱ寿司に行きたいとか言い出すのよね。
あ、かっぱ寿司はおいしいけど。
電卓は12桁をお願いします。
天下ったり天下られたりしますので億が動きます。

おお!!!いたいたいたいた!!
カリカリきっちり計測王!
・・・・・。ち。洋ちゃんか。
なんか自分がダメに思えてきたよ。
たったひとつの特技だったのに。

えーと埼玉ですよね。
会長東京、副会長神奈川、書記北海道
・・・そうですね。埼玉はど真ん中ですね。

2010/07/06 16:14 | | edit posted by あこ
■オカさん
妙齢になりますと多いですよね。法事。
別に名指しで暇人とは言ってませんけど
自ら申告しに来るあたりが暇人ですね。
なにはともあれ、自分のブログはさておいて
でかだくに来てくれてありがとう。

言い忘れたというか、聞いてませんけど。特技。
へえ。剣道。
これもあたしら世代には多い特技ですね。
やはり臭いんですか?ああそうですか。激臭ですか。

オカさんちの近所のカラオケでもいいんですけど
幹部は全員行けませんのでこうしましょう。
支部制度をとりますので、九州支部はそこで。


> PS 蜜柑ママさん、私は若い方ですが本当にありがとう!

いちいち若いというからダメなんだ。
ということに気づけ。
2010/07/06 16:18 | | edit posted by あこ
■すーさん
なに?奈々調子悪いの?
これからさらに暑いしねぇ。
よく見ててあげてね。
ま、その点だけは大丈夫なんだけど。
早くよくなって万全で夏の大会へ。
2010/07/06 16:21 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
でかだくなくなって泣くくらいなら
他に楽しみを見つければいいと思うのですが
この意見についてどう思われますでしょうか。
イヤですか。あーそうですか。
では引き続きでかだくをお楽しみください。

> アラフォーで独身で犬2匹(すごく可愛い)

この状況が不幸なんだかハッピーなんだか
判断が難しいところですが
いつだってあなた、でかだくもmixiもぼちぼちじゃない。
いいのよ。自分のペースで。
そして知らないうちにでかだくが終わってる・・・・
2010/07/06 16:25 | | edit posted by あこ
■kazu
ああ。ことの顛末を知らないのね。
なにやらいろいろありまして
何があったのかといわれると
結局なにもなかったんですけどね。

mixiの写真、ミキッーしかないのよ。
入れ替えるの面倒で。
かわいいれんみのってのがなかなかなくて。
おもしろいれんみのはあるんだけど。

れんさんはじょりじょりしないで
おっしゃるとおりするするです。
なんでだろ。天然パーマだからやわらかいのかな?
2010/07/06 16:27 | | edit posted by あこ
■ゆき
まあ・・れんが7歳になりましたし
それくらい経つんでしょうねぇ。
へえ、毎日のぞいてんだ。
毎日来ても更新は月に2回くらいのもんだよ。
9割は肩透かし。

わたぼう ね。了解。タラパパに伝えます。
2010/07/06 16:32 | | edit posted by あこ
■マロン母
存続万歳ありがとうございます。
地味にファン(?)を持続して下すってうれしいです。

え?コミュに参加した?
じゃあ敵じゃん(笑)
20人目????????
なんで?ずっと18人だったじゃん。
あそこさ、半分くらいはあたしの知らない人(笑)
まあ参加してないのでいいんですけど。
myリストってのがよく分からないですが(勉強不足)
つまりこっそり見に来ますってことでしょうか。
2010/07/06 18:50 | | edit posted by あこ
■fani
振り返ってみますと危機でも何でもありませんでした。
蜜柑ママは若返ってません。
それを阻止するためにでかだくが復帰したのですから。

は?役員?
違うよ。エアロビの友達と飲みに行くだけだよ。
それの連絡だとかにmixiを使うだけ。
役というなら連絡係りとかそんなもん。

あこちゃんだいすきに入ったら敵ですよ。
2010/07/06 18:53 | | edit posted by あこ
■くみち
えええええええええええ!!!!!!!
ろっぷのうんこが立ったですって?????
それって・・・・・
ついったーというのを使って全世界に発信したほうが
いいんじゃないの?
総理だって大事なことはついったー使ってたじゃん。

それと立ったら駆けつけますでおなじみの
クララの父、ゼーゼマンさんにも要連絡だ。

あ。お久しぶりでした。
でかだく続きます。しばらく。


> 今日ろっぷのんこが立った!
>
> 報告したくてここきたけど。。。。。
>
> ここはなくなったらダメでしょ
> 命令!!
2010/07/06 18:56 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/596-3579883a
trackback
