スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
そういうことになりました
ティンクルティンクルちょこれーとー
  おーほしさまの たーまーご

このCMソングに心当たりありますか?


はい、まず最初は『帰ってきたアラフォーリトマス試験紙』
からはじまりました世界のDEKEDEKE。おしい。
やる気があるのかといったら、全くないバージョンでお送りします。


え?やる気の塊といわれるあこちゃんがどうしたのかって??
そんなこと一度も言われたことありませんけどね。
日に3度も4度も「前髪切った?」って聞かれりゃ
やる気もテンションも下がるってんだよ。

上がるのは前髪だけだっつうだよ。
湿気だ。あいつのせいだ。
ちくしょー。あたしらは俗に『バブル世代』と呼ばれ
またの名を『前髪命世代』と呼ばれてんのに。


頭がこんがらがりました。
(タラパパはこんがらがるほどありません。)

何が言いたいかと聞かれましたら、別にと答えますけど
あたしの知らないところでまた
あたしのやる気をなくすような事、やってるらしいのですよ。
あ、元々やる気は持ち合わせてないのでなくしようがないですけど。


恥を承知でまたあそこの名前を出しますけどね。
mixi内のコミュニケーション『あこちゃん、だいすき』。
先日もここで「もう腐りきった」とお伝えしたはずなんですけど
腐ったものは発酵しますね。
そして菌は根強いと相場は決まってますね。
【雑談】と銘打たれたトピックだけ密かに動いてるらしいのです。地味に。



「なんで知ってるの?あこちゃん、あそこのぞいてるの?」


NO。
管理人自らが口を割ったのです。
ことの顛末はこちら。


一日目


  朝っぱらから「更新をお願いします。ファン一同より」といった内容の
  ハート付き気持ち悪メールがくる。
  (あこちゃんの気持ち:年寄りってムダに朝が早いな。)

              ↓
  何事かとたずねたら「おだててすかして脅して記事かいてもらえって
  みんなが言うから脅していますねん。あこちゃんが毎日更新して
  固定客を増やすってことらしいですねん。」
  (あこちゃんの気持ち:関西弁丸出しだな。)

              ↓
  だったらなおさら更新はやめだと伝えたところ「がびょーん」と
  昭和っぽく返信。
  (あこちゃんの気持ち:しかとだ。)


 二日目

  「世界で二番目に可愛いれんさんの様子を毎日見たいから
   更新してください。」とまた早朝メール。
  (あこちゃんの気持ち:このフレーズ。タラパパに言えって言われたな。)

              ↓
   口ごもる。メールなのに。
  (あこちゃんの気持ち:わかりやすい関西人を演じる関西人が滑稽でかわいそう。)
    

そして

2010-6-25.jpg
このメールで幕を閉じました。ちーん。


おばさんおじさんは暇で仕方がないのです。
もうね、痛々しいのです。必死すぎて。
本当はあたしのことなどどうでもいいと思っているのに
あたしの話題で湧き上がる同士との連帯感が忘れられず。
別にでかだくが見たいんじゃありません。
暇なだけなのです。
なのにあの手この手を使って、更新を要求してくるのです。
ですからみなさんにお願いです。


 ●なんか ま とか き とかが抜けたような犬が出ている

 ●それはジゴロウではない

 ●18禁だ

 ●犬ブログだということをちょいちょい強調するのが
  なんかかえって疑わしい感じだ

 ●旦那があれだ

 ●天然パーマだ

 ●年寄りの参加を黙認してくれる



なんでうちに食いつかれたのかを考えてみまして
でかだくの特徴を考えてみました。
このような特徴のブログならでかだくでなくてもいいと思われますので
見つけた方はあの暇な人たちにご一報を。


と、ここまで書いててふと思ったことがあります。
こうして毎回毎回、あそこのこと書いても
みんな読んでてつまんないだろ。
この記事を読むのって誰だ?
つうかでかだく見てるのって誰だ?



あそこに加担してる18人だ。
(正確な稼動人数は5人くらい。)




あたしさ、でかだくやってる意味ありますか?


どうせ犬ブログなのに犬出てこないんだし。


せっかくファンって言ってくれてるんだから
あそこの方々を大事にしなきゃいけないんじゃないですか?


ファンとは思えない行動をとりますけど。


なちゅぱーは招待状がないと本当に見られないと
ようやく理解した方々から「今からでも招待状もらえますか?」
というメールがじゃんじゃかくるのですが
「恥を忍んでお願いします」と書いてある率が高いのはなぜですか?


やっぱりなちゅぱーの読者って恥ずかしいことなのね。



これ見てる人=あそこ加担者なら
でかだくやめてmixiのあそこのコミュで記事書きゃいいんじゃないですか?



そういうことか。
そういうことだ。








関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
no subject
カラオケに行く度LOOKのシャイニオンが気になる者です。こんばんみー。
サビは覚えてんだけどさー、出だしが思い出せなくてさー。

深大寺のそばまんじゅうが食べきれない人がいるらしいです。
あのコミュには。
あこちゃんがここ辞めてあそこで記事書く事になったら、アタシも加担しなきゃなのかしら?
あぁでも、今も加担してないけどあのコミュの様子は見れるんだった。

なんか解決しました。ありがとう。
そうそう。
宅の主人も天然パーマなんですけどね?
うちのは湿気が多いとストレートになっちゃうのよ。
天パにも色々種類があるのね。

2010/06/25 23:39 | | edit posted by 洋
求む、招待状
なんつう正直な人なんだ(泣)
んなことはど~でもいいけど、なちゅぱー祭ってやってるん?
招待状来ないんだけど?????
くれーーーーーーーーーーーーーーっ!!
2010/06/26 04:07 | | edit posted by タラパパ
no subject
なちゅぱーって恥ずかしいの?やっぱり?
密かに笑いものにしてた私も恥ずかしいヒトなの?
アラフォーリトマスにも軽くひっかかりましたとも。もう数年するとアラもとれて、フォーだけになるのかしら?
フォーって麺ですよね?ワタシは春雨の方が好きなんですが。
mixiに強制参加ですか?
そうなると楽しいです。ますます妙なヒトたちの集まりになるんですね♪ワクワク♪
2010/06/26 06:47 | | edit posted by piyo-bear
no subject
キキララがCMでてましたっけね?
大好きでした、このチョコ。
ちなみに「ニルスのふしぎな旅」も大好きでしたが
皆に知らねぇといわれました。おかしいなぁ。
(火曜日最終回なのよ。TVKの)

「ま」とか「き」とか「たましい」とか抜けてますが
2項目目に否定されてしまったので残念。
ウチはでかだく後継者にはなれません。
あこさん更新ファイトー!
ネタに飢えた老若男女(若いのはいませんが)が
FC2での更新を待ってます。
mixiはイヤよ。いちいちパスワード打たなきゃいけないやん?
一日何度も覗けないやん?

え?なちゅぱー、招待状がないと見れないのですかい?
今ごろ知りました。 招待状ください。
「恥を忍んでお願いします」は招待状応募の
キーワードだと思われます。
----------------------
応募キーワード:
 ○○を忍んでお願いします。

○○に入る文字は?
 答え:はじ
 応募者氏名:ジゴ姉
----------------------
2010/06/27 10:38 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
あはは♪もちろん、そのチョコはたまにしか買ってもらえない極上品(笑
これもアラフォー試験紙なんだなぁ・・としみじみ

くるくる上がる前髪には根元スプレーも効果的ですよ
もちろんちゃんと伸ばした後にですけども。。。
スプレーをこームにさっとかけてから梳かすのもお勧め
ワタシはバブル世代から外れてるアラフォー世代かな??
高校卒業時は良かったが、その歳にはじけてますので。。。周
りは大変そうでした。ワタシは大変じゃなかった(←美容師景気の波に乗り遅れる)

今まさにアニソンメドレーなんぞやってるのですが
昭和なカホリはプンプンするものは歌えちゃうもの。あさりちゃんとか
平成のカホリはどうやって嗅いでも、ついていけません・・・

ちなみに、ニルスの不思議な旅は名作でしょう!!
もるてーーーーーーーーーん!!
2010/06/27 17:56 | | edit posted by こづを
no subject
よかった!
かろうじてアラフォーリトマスにはひっかからなかった。
知らないもん。
てぃんくると言えば水垢予防の洗剤。
北斗晶がCMしてるやつね。
この時期はテンパには仕方ないよ。
さらさらヘアーの私にはかかわりのないこってすが。

そんなに盛り上がってるの?
あっち。
相変わらず自分で設定したパスが思い出せなくて
ログインできず放置中。

んでもって犬ブログというのに
やっぱり今日もレンみのはスルー。
写真さえないじゃないのさ。
それがDEKEDEKE

そして確認画面の左上には堀江もんもん。
2010/06/27 23:24 | | edit posted by fanifani
おーほしさまのーたーまーごー♪
でかだく読みながら歌っちゃった!きゃっ!
あこちゃん~なんだかんだ言っても、ファンの私達を大切にしてくれてるわん!
でかだく凍結したらどーするかって、mixi炎上よ(涙)
もう、この際あこちゃんも「あこちゃんだいすき」に入ってください。

で、でかだくをmixiで更新するのは私は反対~!だってmixiはしょっちゅう放置してるもん。←私が。
なんか、mixiって面倒臭さいよね(汗)
2010/06/27 23:32 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
お久しぶりです。
リトマス試験紙思いっきり引っかかりました。
宝石箱アイスとかもアラフォー世代ですかね?

ところで、あそこの加担者じゃありませんが、ちゃ~んとここは見てます。自分のblogは忙しくて放置してますが。
あ、でも19人目になろうと思っていたところだから、半分加担しているようなもんかな。

mixiじゃ、ファンが増えないじゃないですか~。
今後増えるファンの為にも、更新はここでお願いします。
あ、なちゅぱーの招待状も是非。
2010/06/28 01:25 | | edit posted by マロン母
no subject
リトマス試験紙にはガッツリ反応しまして、その後のコメント欄に散りばめられたトラップ的試験紙にも反応しました。
宝石箱って・・・ピンクレディーがCMしてたっけ?
お星様のたまごも宝石箱も好物でしたよ。
ニルスだって毎週欠かさず見たさ!

以前のなちゅぱーは普通に見れたのに、ネタじゃなかったのか!と知った先週(遅っ
そっか、出遅れた場合のキーワードがあったのか!(膝を叩きながら)

ハジを忍んでお願いします。
(土下座←既に何が恥なのか把握していない)
2010/06/28 12:16 | | edit posted by eiko
no subject
くそう。
お~ほしさまのた~ま~ご。
知ってる。。
ニルスだって知ってる。主題歌がゴダイゴでね、いい曲なんだよね。
宝石箱アイスもよく食べたねぇ。。そう。ピンクレディーがCMやってましたですよ、eikoさん。
たぶんあこちゃんっだったらそのCMの振り付けまで覚えてるよね。

ああああ。完全にアラフォードツボだねぇ。

もう恥をしのんでお願いしたもん。
早く見たいな。なちゅぱー。
2010/06/29 22:54 | | edit posted by meme
no subject
前髪切ったの?
2010/06/30 00:15 | | edit posted by す~さん
■洋ちゃん
シャイニオーン ほしもみーえないよるにー
きみのーすがたぁぁ
うーかーーんできえるぅぅぅ

が出だしだろ?

そばまんじゅうとかの話してるあたりが
貧乏臭くて年寄り臭くて近寄りたくないとこなんだよな。
まんじゅうの話してる人、唯一の若者なんですけど。
あ、たいして若くないけど唯一の30代くらいなんですけど。

天然パーマーには解決策なんてないので
ほっといてください。
あたしのことも旦那のことも。
2010/06/30 07:03 | | edit posted by あこ
■タラパパ
ど~でもいい(笑)
とうとう言っちゃいました。ど~でもいい発言。
でかだくよりなちゅぱーだ発言。
それよりさ、なんでこんなにいじられてるのに動じないんでしょう。
白骨化した?

2010/06/30 23:23 | | edit posted by あこ
■piyo-bearさん
だってね、なちゅぱーって恥ずかしい人のことが書いてあるでしょ?
たいていえびすの話でしょ?
あれ?恥ずかしいのはあたしだけか。
でもあんな駄文を読んで面白がってる人って
やっぱりちょっとおかしいと思うのですが。
いや。ちょっとじゃない。だいぶ。

ちなみに。アラフォーって何歳から何歳をいうのでしょう。
よく使ってる割に定義を知りません。
あたしはフォーを食べたことありません。
レイザーラモンさんの行方も追ってください。
2010/06/30 23:26 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
そうですね。キキとララでした。
ニルスといえば、小山まみさんが声やってましたね。
アラレちゃんやらアニーブライトンやらミンキーモモやらって
青春のアイドルですね。オタクの。

あ!たましいも抜けてましたね!
大事な部分を忘れてました。
あ、大事な部分って別にきんたまじゃないですけどね。
ありませんけど。あの子達。
なにしろうちとおたくはかぶるのでね
即座に否定しておかないとと思いまして。

とにかくですね、なんだかFC2が使いづらくって。
相性が悪いのかな?
犬ブログなのに犬乗せないから意地悪されてるのかな?
でもmixiも面倒なんだよね。
いっさいがっさいやめちまいたい。

> ----------------------
> 応募キーワード:
>  ○○を忍んでお願いします。
>
> ○○に入る文字は?
>  答え:はじ
>  応募者氏名:ジゴ姉
> ----------------------

答えが間違ってますので招待状出せません。

答え:やみ
氏名:ベム
2010/06/30 23:34 | | edit posted by あこ
■こづを
あきれたあのこはこづをちゃん。
ちなみにあたしはスジガネのオタクなので
平成のアニソンもいけます。
あれれれ?
こづをの世代もチンクルチョコ知ってるの?
なんだかおかしいじゃない?雲行きあやしいじゃない?
こづをんち貧乏じゃない?うちもでした。

根元スプレー?
スプレーって何よ。
まさかコックローチじゃないだろうから
なんだろ、びだるさすーんとかかな?
だいたいね、スプレーやらムースやらは素人がやりますと
つけすぎましてね
「何日髪の毛洗ってないの?」って聞かれるんですけど。
それはどう対処しましょうか。
2010/06/30 23:37 | | edit posted by あこ
■fani
ああそうだね。
faniがおそらくでかだくに出入りしてる人の中じゃ
一番若いよ。
年しらねーけど(適当ハニー)。
確かにあなた、ヘアーもさらさらねぇ。
若い、さらさら、毛の量多し。
でかだく出入り禁止になるよ。

いや。mixi全然盛り上がってないので
ログインパス探す必要なったくなしよ。
2010/06/30 23:40 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
相変わらずテンション高いね。
そして人と周波数が違うね。
きゃっ じゃねーだろ。ア ラ フ ォ ー。

えーと、あたしのどこらへんがファンを大切にしてるのでしょう。
mixi炎上どころか、ぴくりとも動いてないらしいじゃん。
もうあきらめな。楽になりなよ。閉鎖だ閉鎖。

> もう、この際あこちゃんも「あこちゃんだいすき」に入ってください。

↑この際の意味が全くわかりません。

2010/06/30 23:42 | | edit posted by あこ
■マロン母
マロン母て・・・なんてお久しぶり。
どーもご無沙汰です。
わざわざ招待状取りにきたり
アラフォーだと暴露しにきたり
相変わらずですね。安心しました。
しかも新しい爆弾投下しましたね。
宝石箱アイス・・・
うちの近所さー緑のしか売ってなくてサー
あたし赤いのが食べたかったのよ。いつも。
何年か前に復刻版がでましたよね。買いませんでしたけど。

え?19人目になろうとしてた????
いよいよ人生捨てる気持ち固まったの?
え?招待状も欲しい?
いやー飛ばしてるねぇ。
2010/06/30 23:48 | | edit posted by あこ
■eiko
そうですそうです。
ピンクレディーがCMしてましたよ。
ケイちゃんはやっぱり猫背でした。CMでも。
全部のトラップにひっかかったとはさすが。
見習うべきかどうかは迷うところです。

ネタじゃないですよ。
本当に招待状がないと見れなくしたのよ。
結果、今誰も見れてないんだけどね。
別に出遅れた人のためのキーワードじゃないんだけど・・・
どんどん招待客が増える・・・・

2010/06/30 23:50 | | edit posted by あこ
memeちゃん
> くそう。

↑memeちゃん、セレブ奥様って触れ込みだったのに
最近キャラ崩壊。
ニルスも掘り下げてゴダイゴだしちゃった。
宝石箱も掘り下げてピンクレディー出しちゃった。
もう年ごまかせない。
CMの歌はキャッチリップでしたね。
モンスターのB面の。B面て(笑)

キャーーッチリップ 氷が炎になるよーーなぁ
キャーーッチリップ くちづけあなたにあげたいわーー

振りつきで踊ってみましたけど、見えました?

2010/06/30 23:59 | | edit posted by あこ
■すーさん
切ってねーよハゲ。

あ、それはタラパパだった。
あ、ハゲてはいなかった。まだ。
2010/06/30 23:59 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/594-ff0e4480
trackback
