スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
かっこよさと思慮深さとを兼ね備えた中年男性
ああ、今年いよいよか。


人によってそれぞれだと思うけど
私は自分の誕生日が2月のせいか
年が明けるとなんとなく年齢を再確認するみたい。

犬のセカイはパピー、アダルト、シニアと分類され
俗に7歳からがシニアとされてますわね。
個体差もあれば犬種にもよるし
シニアだからどうだとかって
どうするものでもないと思うんだけど。


犬と生活を始めたとき
この子が7歳になるってことを
想像することすら思いつかなかった。
誰だってそうだよ。
7年後の老けた自分も想像しないはず。
7年経っても現実から目を背けてるはず。


おかげさまで未だもって体調ばっちり衰えなし。
かわいさには年々さらに磨きがかかりもはや神の領域。ついでにあたしも。
賢さはと問われれば、若干目を伏せながら「まあまあです」。



この先まだまだずっと犬との生活は続いていく。
今のままで私たちは幸せだけど
いてくれるだけで、元気なだけで
これ以上の幸せはないけれど
犬たちはどう思ってるんだろう。



そもそも犬の知識がほぼないまま
飼い始めてしまった私たち。
今まで、なんとなくなんとかなっちゃって
何かあったら力になってくれる友達もいてくれて
あれよあれよで楽しさ優先で過ごしてきたけれど
これからもそれでいいのかな。


私たちは日々の幸せをもらい
たくさんの友人との架け橋をしてもらい
経済的負担をかけられ
たまにイラっとさせられ
かわいくて、いとしくて我慢できずに
過剰な愛情を与え嫌がられ逃げられ
毎日を当たり前のように過ごしているけど
今のままで不満はない?


きっと不満なんてないよって言うだろうけど
だったらなおさらもっともっと満足させてあげたいね。
セレブな生活はさせてあげられないし(えびすのうだつが上がらないから)
今後もそっち方面は期待はできない(うだつがあがる予定なし)。


まだ7歳。これからの人生のほうがずっとずっと長い。
よし決めた。
快適できもちのいいステキで楽しい生活をプレゼントするよ。
うだつはあがらないし、蓄えはないし
見栄えも悪いし、若くもないし
だけどお世話ならなんでもこいの飼い主になるよ。



そんなわけで2ヶ月ほど前から、7歳の誕生日に向けて
トレーナーの先生に来ていただき、様々な指導を受けています。
お散歩、トイレ、コマンドなどのしつけの見直しから
肛門腺しぼり、爪切りなどのお手入れ
犬が快適に暮らせるお部屋の配置など
なにしろ全部。全部。



だってこれから先の長い間のことだもん。



そして本日6月3日、れんの誕生日なわけですが
なぜか私の元にプレゼントが。
元気で楽しそうでおりこうさんな犬が2匹。





2010-6-3.jpg
お誕生日の今日もナイスミドルれんさんは先生とフセの練習中



またもや今年も世界中の幸せを独り占めしてしまってごめんなさい。

関連記事
Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
comment
no subject
そうよね。この先の方が絶対に長い。
私もいろいろ考えたよ。
一番のプレゼントは元気な飼い主さん。
何はなくても飼い主さんが元気でなくてはね。
と、アラフォー病に苦しんだアラカンは考えました。

ゴールドブレンドれんさん。おめでとう。
あなたの幸せは世界一の飼い主に守られている事だと
思います。

2010/06/03 18:04 | | edit posted by ゆうまま
no subject
わが子を見てこやつらは幸せなの?うちでよかったの?って思うこともあるけど。。。
あこちゃん見習わないと、怠け者じゃいかんね(^^;

>元気で楽しそうでおりこうさんな犬が2匹
が気になりますけど
股の間に挟まれたれんさんが羨ましいですけど
またもや世界一かいあこちゃん、今日は王子様だな、れん(笑)
2010/06/03 18:36 | | edit posted by yukiG
おめでとうございます。
れんさん、お誕生日おめでとうございます。
私も「犬に触れない」「犬って不潔」だったのに、今はスリスリチュッチュッで犬達に嫌がられてます。

ご自宅にトレーナーの先生をよべるなんて、充分セレブだと思います!!
いいなぁ~。
我が家の吠え吠え犬と、呼んでもこない犬にもトレーナーが必要だよな…
2010/06/03 18:46 | | edit posted by すもも
7・7・7
愛しのれんさん。
股にはさまれちゃってもステキにみえます。
なんだかいつもより凛々しくみえちゃってます。
悩殺Eyesに磨きがかかってます。
ナイスミドルな7歳。ラッキーな数字な7歳。
フセをカンペキマスターして
ダンディでセクスィーなあぶ刑事れんさんになってください。
そしてみのちゃんとこえびちゃんはカオル枠を争ってください。

御誕生日おめでとう♪
2010/06/03 20:07 | | edit posted by ジゴ姉
お誕生日おめでとう、れんさん
いやいや本当にお誕生日おめでとうございます。
なんだかんだ言っていても実は一回しかお会いしていないのに、でかだくサイトのおかげでしょっちゅう会っているような気がしているのは三四郎家だけではないはず!
今年こそ今年こそと会いましょうと言い続け、気がつけば三四郎も4歳を迎える直前。
タラ家やナッツ家と集まりませう(^_^)/
2010/06/03 20:23 | | edit posted by 三四郎ちち
おめでとうございます
ハッピーバースデー!
幸せかい?と尋ねても何も答えてくれないけど、
そう言ってくれる飼い主と出会えたことが、
れんくん、みのちゃんにとって世界一幸せなことだよね。
2010/06/03 21:48 | | edit posted by ちょこタヌ
no subject
れんたん、誕生日おめでとう。
奈々さんと、れん君の不思議な縁で
おいらも世界が広がりました。
感謝、感謝です。
これからも、元気でね。
奈々さんの元気の為に、おいらもがんばりますよ。
2010/06/03 21:50 | | edit posted by す~さん
no subject
れんくんおめでとう♪
あこさんのいたってまじめな日記に感動
今日はご馳走だったんでしょうね
うちもトレーナー呼んでみたいけど、私がスイッチ入れなきゃ
たぶんすごくいい子なんだと思う。
かみつきぐせさえなければ。。。ワタシはいつも傷物
最近は怒りはじめたら、オテオカワリフセコースでずいぶんコントロールできるようになったです
れんさん、みのちゃん、元気で長生きが一番です!
2010/06/03 22:11 | | edit posted by こづを
れん、誕生日おめでとう。
始まりはこの日からだったね。
記念すべき第1回の日記の内容が嘘なくらい
元気に年を重ねてくれてありがとう。

7歳を迎えるとちょっと不安もよぎったり…。
ほんとにこれでいいの?って考える事も増えた気がするよ。
2010/06/03 22:40 | | edit posted by ゆき
no subject
お誕生日おめでとうございます。
れんくんとみのちゃんは、本当に本当に幸せだね。
こんなに愛してくれる飼い主さんは
あこ姐さんと私と、あと何人かですよ(←おい!)
これからも、たくさんの幸せが
あこ姐さんファミリーに降り注ぎますように。

れんくん、生まれてきてくれてありがとう。
2010/06/03 22:51 | | edit posted by オカ
おめでとっ♪
れんさん、誕生日おめでとう。
なんだかんだ言って、ものすごく愛されているれん。
君のためなら命も捨てかねないあこさんのために、君はいつも健康でいるんだぞ。
へたれを卒業しろ!
みのなんか、やっつけろ(笑)
ちなみにタラは一週間先に9歳になりました。
2010/06/04 02:14 | | edit posted by タラパパ
おめでとうございます!
れんさんお誕生日おめでとう!
う~っ…今日のでかだくはホロリときたよ。
夜中に泣きそうだよ。

れんさんみのちゃんは幸せだね!
世の中のわんちゃん、みーんな
れんさんみのちゃんの様に幸せになってほしい。

今日のジーンとくるパターンのでかだくも大好きです!
あこちゃん天才!
2010/06/04 03:44 | | edit posted by コヒシュ母
オメデトウゴザイマス♪
一日遅れちゃった。
7歳ですかぁ・・・シミジミ

上目遣いが上手いオトコが
フセという技術も身につけてしまうのですね・・・
上目遣いしかマスターしていない当家の初老犬の負けを認めましょう

れんくん。いつまでも元気でいるんだよ!
おめでとう♪
2010/06/04 12:27 | | edit posted by eiko
no subject
おめでとうございます♪
そうだねぇ。7歳。7歳になるなんて思いもしなかった・・ってわかるなぁ。そうなのよねぇ。
思いっきり幸せに暮らしてもらえるように願うよね。
大丈夫、あこちゃんの大好きなれんくんはうーんと幸せ♪

これからも元気で暮らそうねっ♪
おめでとう♪
2010/06/04 20:32 | | edit posted by meme
no subject
れんさん、お誕生日おめでと~!
7歳なんて、ダックスならまだシニアじゃないわよ。
マックスなんて今年でなんと10歳。

きっとれんさんもみのちゃんもいっぱい愛されて幸せよ~。
なんだかんだ言って2匹仲良しさんだし。

関係ないけど、怪しげだけど、
こないだアニマルコミュニケーターの人に見てもらう機会が合ったのよ。
で、マックスに今の暮らしに不満はないか聞いてもらったら
不満はないけど、年寄りだって言ってほしくないって言ったらしいわ。
あと、かわいいって言われるのはいやだとか。
男だからかわいいはいやなんだってさ。
聞いてみないとわからないもんだよね。

7歳から新たに飼い主もトレーニング、
その向上心には頭がさがります。
2010/06/07 00:18 | | edit posted by fanifani
no subject
あのお誕生日会からはや数年
7歳お誕生日おめでとう。
これからもすくすくがんばって。
みのちゃん、こえびちゃんとどんどん手下が増え
使いっ走りがさまになっても
みんなれんくんを愛してる。


がんばれれんくん、地球がほほえむその日まで。

そういえば、なちゅぱープロなんとかじゃないので見られなかったわ、
2010/06/07 08:31 | | edit posted by kazu
■ゆうまま
年のせいだか屈強なはずのあたしが
今年はなんだか調子崩してばかりですからね。
れんを残して死ぬのはもちろん、入院もできないんだから
養生しないとねぇ。

ゆうままのアラフォー病はまやかしだよ。
ずうずうしい。
3日になってすぐにお誕生メールご苦労様でした。
2010/06/08 07:54 | | edit posted by あこ
■yukiG
いやいやいやいや。
yukiGんちのお子3名はそりゃ幸せでしょうが。
どこにでも連れてってくれるしねぇ。
邪魔なときは気配消してくれるしねぇ(仕方なく)。
股に挟んであげても構わないですけど
圧死すると思いますよ。
だってあたし太ったらしいですから(タラジジ調べ)。

さーて、次にyukiGがあたしに話しかけてくるのは
夏だな。
2010/06/08 07:56 | | edit posted by あこ
■すももさん
ええ。お互い変わりましたわね。
スリスリチュッチュなんて日常茶飯ですわよ。
どんだけ逃げるんだってくらい逃げられてますよ。

いやいや、全くセレブじゃないのよ。
いろいろ犬対策にお金かけるよりね(柵つけたり家具買いなおしたり(笑))
しつけの見直しが肝心だろうと。
長い目で見るとお金もかからないだろうと・・・・・
そういうさもしい魂胆です。
うちも呼んだら来てくれる犬を目標にしてるのです(いまさら)。
2010/06/08 07:59 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
きました確変。777.
れんさまに逃げられないように股に挟みまくってます。
挟んでるあたしにはりりしさが見えずに残念。
さぞ残念なのでしょうれんさん。

あ。訂正しときます。
カオルはあたし。
ダブル浅野は永遠の憧れ世代。
だってみのは木の実だもん。
木の実ハチ世代。
2010/06/08 08:02 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
そうねぇ。
なんだかんだ言ってないけど結局1回しか会ってないけど
なんだかしょっちゅうあってる気が。
なぜかというと、タラパパが三四郎と会ってるときに必ず
「今この子といます」ってメールをしてくるから。
あたしも一緒に茶飲んでる錯覚に陥ります。
そうね、今年こそは・・・みのも5歳になるし。
タラパパもいよいよだし。
2010/06/08 08:04 | | edit posted by あこ
■ちょこタヌ
確かに私たちは犬の幸せをいつも考えてるよね。
ってことはれんとみのは幸せか・・・
と思っていいだろか。いいよね。自己完結。
答えてはくれないけどさ、なんとなく
いい顔して答えてくれるときあるよね。
こっちの思い込みか?
2010/06/08 17:33 | | edit posted by あこ
■すーさん
そうそう。そうよね。
奈々とれんが親戚でそれが縁でなにやら毎年毎年大騒ぎ。
未だ会わずじまいですけど。
こちらだって奈々すーのおかげで
仲良くなれた人たくさんいますから感謝してます。
本当です。本当だよ。何度も言うとうそ臭い。
2010/06/09 19:50 | | edit posted by あこ
■こづを
真面目に書いたつもりはないのですが
いつもがふざけすぎなので、ちょっとおめでとうとか書くと
真面目に見えちゃってあたしってお得♪
えーっとね、うちは何があってもご馳走はでません。
普通の日常が一番だと言い聞かせてますから(←ケチ)。
うちの2匹も長生きしてもらうために
いけない行動、危ない行動を少しでも減らせたらと。
でもね、飼い主がダメだからどうなることやら。
2010/06/09 19:52 | | edit posted by あこ
■ゆき
そうだそうだ。そうだった。
2歳の誕生日をきっかけにはじめたブログ
一発目は異常にテンションが下がる記事でした。
誰がこんなの読んで面白いかよって記事でした。
って笑い話にできてよかった。
もう当時を知ってるのはゆきだけで寂しいね。

あたしも「これでいいの?」の不安が大きくなったから
しつけなおししてんだよ。
なんとかなるならなんとかしたいもんね。
2010/06/09 19:54 | | edit posted by あこ
■オカさん
れんとみのよりあたしが幸せで申し訳ないです。
これもれんとみののおかげで。
確かにね、あたしとオカさんはバカがつくくらい
愛してますからね。お互いを(←オイ)。
でかだくに来てくれる人はなんだかんだいって
みんな親ばかで。
負けてらんないです。

れん。うちの子になってくれてありがとう。
2010/06/09 19:56 | | edit posted by あこ
■タラパパ
そうだそうだ!
タラちゃん5月生まれでした。
お祝いが遅れました。おめでとうタラちゃんとタラパパ。
一緒にお誕生日会をしたのは何年前でしたっけね。
なんだかんだ言わなくてもあたしはれんみのを愛してまして
命は捨てかねないどころか捨てちゃう勢いでして。
でもれんみののために健康でいたいので
頑張ってます。
れんがみのをやっつけるその日まで。
あたし300歳くらいまでいきなきゃだ。
2010/06/09 19:58 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
でかだく読んで泣く人なんて
広い世の中あなただけよ。
しかも夜中(笑)

あたしにとってれんとみのは一番で
コヒシュ母にとってのコーヒーとシュガーと一緒で
おかげさまであたしたちはとっても幸せで。
なんてよくできた世の中でしょう。
普通のことですけど。
2010/06/09 20:01 | | edit posted by あこ
■eikoちゃん
7歳ですよしみじみ。
上目遣いがうまいのは認めますけど
ひくつにしか見えないのはどうしてだか
未だに解明できません。
これでフセをマスターしてしまうと
女王様にひれ伏す下僕にしか見えないので
悩んでます。
みのがいるので。うちには。
2010/06/09 20:03 | | edit posted by あこ
■memeさん
んまあ!お加減すぐれないのにわざわざどうも。

あたしはね、知識がなさ過ぎだったので
7歳なんて老犬も老犬、よぼよぼになるだろうと
大きな勘違いをしてました。
でもねぇ、いろいろな子と知り合ってねぇ。
愛されてる子はいくつになっても生き生きしててね。
それを見ると大事にしなきゃって。
ぱたーさんのおかげだよ。
ステキな先輩と知り合えてよかった。
2010/06/09 20:06 | | edit posted by あこ
■fani
あら久しぶり、ご無沙汰。
わざわざありがとーー。
そうだそうだ、マックスは10歳だ。
マックスもれんも地味だけど元気でいい子でよかったよかった。

おお!アニマルコミュニケーター!
テレビで見たぞ。ベッキーがみてもらってたようなやつだよね。
そうか、かわいいはイヤか。
かわいいのにねぇ。
年より扱いはイヤか。
そりゃそうだ。あたしもイヤだもん。
2010/06/09 20:08 | | edit posted by あこ
■kazu
確かあの誕生日会は・・・3歳?
4年前かよ。月日の経つのは早いのなんのって。
おかげさまで使いっ走りれんさんは
すくすくといい男に成長いたしております。
いつも地味に応援ありがとう。
あたしもここもか大好きですけど
こんな人なのであなたの素敵ブログにお邪魔できず
涙をのんでますよ。
2010/06/09 20:11 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/590-503faa6a
trackback
