スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんちゃんはかなり似てますけどみのくんは色すら違いますよ
みなさん、でかちゅあだっくすは今日も日本語チックで書かれております。
言語を日本語にあわせてお楽しみください。
さあではあの人気コーナーから。
噂のあの人を少しばらしちゃうZO!

 洋ちゃんはTRFでいうとDJだ。

洋ちゃんを普通の人だと思ってたあなた、残念でしたね。
趣味は呪い、好きなテレビ番組はフルハウスです。
人となりを一言で表すとしたら「ホコリをかぶった見栄っ張り」です。

以上、でかだくの人気コーナー
見たこともない人を批評してハードルを上げオフ会に出ずらくしてやるぞ
のコーナーでした。
このコーナーで批評して欲しい人のリクエストを受け付けます。

  ●ゆうままってスタイル抜群ってホント?
  ●28歳ってことはでかだくで抜群に若いですよね?

オフ会の際、初見ですぐにわかるようそんな噂にズバリお答えします。
ま、会ったことないのであくまであたしの感覚でね。
あ、洋ちゃんはあそこに加担してないんだった。ごめんごめん。
とうとうジゴ姉まで加担したらしく(洋ちゃんがわざわざメールで知らせてきました)
動揺が隠せません。


では本編です。
あこちゃんのツンデレ記事が人気の秘密らしいので(洋ちゃん調べ)
デレっとしないように頑張ります。
あそこに踊らされてすっかりペースを崩してしまったでかだくですが。
世界のDE★KA★DA★KUですが。
デカダク★JAPANのがいいかな?世界を見据えて。
カタカナだとなんかディグダグっぽいね。


ずれました(注:タラパパはかぶってません)。
ペースを戻すために、今日は特に
本来のでかちゅあだっくすらしく攻めてみようと思います。
「ああ。でかだくらしいや。素敵だね。」って言われる方面のね。


GWだったりなんだったりでうっかり出す機会を逸しまして
溜まりまくりました。

2010-5-18 (2)
京都・東北・全国


出そうと思えば出せましたけどね
京都は出したばっかりだし、初めての試みとして
東北物産展てのが舞い込みましたけど
でかだく絡みで東北の人いないし
(えびすwith茨城は東北ですがでかだくに絡んでません)。
一番手前の全国うまいもの大会に至ってはね


2010-5-18 (3)
八王子

2010-5-18 (5)
八王子


2010-5-18 (4)
八王子の隣の市


確か全国うまいもの大会では?
営業さん、手抜いたね。


そして今はこれ。


2010-5-18 (6)
振り出しに戻る。


そんなわけであたしは別に北海道に行かなくても
北海道に行った感じなので大丈夫です。


ああ。だいぶでかだくっぽくなってきた。
もうちょっとでかだくテイストを・・・・
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと。
あ、甲子園。


えびすがあたしの机にこんなもん貼りまして。



2010-5-18 (1)
れんちゃんの姿消される寸前(1月バージョン)


春季茨城県大会ね。
またもやえびすの出身校は順調に勝ち進み
またもやこのままでは強豪常総学院と決戦だと大騒ぎしてた矢先
常総がまさかの敗退。
もはやもらったも同然だと、えびすの高笑いは止まらない(NONスポーツマン精神)。


その日のうちにあっけなく負けたけどね。


翌日、えびすがあたしに声をかけてきた。


 「これ貼っといて」


2010-5-18 (8)
茨城県大会でベスト4に入ったから出れる関東大会


タモリか。番宣か。茨城は関東か。
一回戦で浦和学院にけちょんけちょんにされて負けたけどね。



ふう。甲子園は書いた。
でかだくらしさ満載だ。あとは犬か。れんみのか。


狂犬病予防注射の季節ですね。1ヶ月前くらいが。
あとフィラリア予防薬をとりあえず1ヶ月分にするか
今年分まとめて買うか、迷う季節ですね。
迷ったって結局同じなのに。洋ちゃんち4匹。

うちにもお知らせのハガキが来ました。

2010-5-18 (7)

これを見たあたしのママ

  「え?れんちゃんとみのくん
  モデルやってるの?」



だからママ。みのは女の子だってば。



物産展、甲子園、れんみの(ニセモノ)
でかだくコンプリート。
どうです。素敵ですか?

関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
comment
no subject
>●ゆうままってスタイル抜群ってホント?
>●28歳ってことはでかだくで抜群に若いですよね?

やだなぁ。ほんとの事書いちゃ。
「あこコミュ」では、28歳×2で、ごまかしてるのに。
あー。オフ会が楽しみ♪
みんなぁ。若くてスタイル抜群の女の子がいたら
それが ゆ う ま ま 

あっ。洋ちゃん。普通の人だと思ってたって?
えっ?
きっと、みんな知ってたと思うんだけどなぁ。
2010/05/18 21:52 | | edit posted by ゆうまま
だから酋長じゃねぇって。
ちょっと。
オフ会やるなら是非呼びなさいよ。
自ら酋長疑惑晴らすから。
ミシェル頑張る。

あ、そうそう。
ミッコタeikoさんが本日でびぅなさいました。
あぁごめん流暢でわかりずらかったわね。デビューね。デビュー。
あこちゃんの予言通りに細長がイマイチになる日も近いかも。今一番て略すと語弊を生じますね。

さすがプードル界のカリスマ。
で、らっきょうとみそにんにくの作り方は?

2010/05/18 23:19 | | edit posted by 洋
no subject
北海道展とかあるけれど…四国展て見たことないね~?地元だからないのかな?
それとも他県のデパートだとやってるのかな?
うどんしかないし、うどんしかないし、うどん…それしかない県だけども、それ以外みんな知らないものね。
四国の物産展があったらぜひ行ってください。
マルナカは香川が本部です。
2010/05/19 06:12 | | edit posted by piyo-bear
no subject
ふりだし。やっぱり北海道ですか
物産展って、地元の人間が知らないお店も出るから
意外と楽しかったりしますけどね
旅先で地元の物産展に行くことはまずないけど・・・
札幌は今日からライラック祭りです
そこで札幌マルシェなるものをやるのですが、いけなさそう
行きたい
甲子園ね。うちの母校は駒大岩見沢(元祖ヒグマ打線)があるので
甲子園なんて到底無理無理です。苫小牧じゃないのがミソ
2010/05/19 09:28 | | edit posted by こづを
no subject
「夏の」北海道物産展始まりましたね!!「初夏の」に続き…。
毎回違うお店なのかしら??同じお店ばっかりじゃ、飽きるね。
物産展に出てないよーなお店、探しておくよ!!だから、北海道ヘカモーン!!
いつものでかだくに戻って、嬉しいやら悲しいやら。

あこちゃん何のコミュ作るのーーー??作ったら入るよ!!年齢制限なしでお願いします。
2010/05/19 11:38 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
>ずれました(注:タラパパはかぶってません)。
この一行だけで、お昼御飯ふりかけ無しでOKでした
わざわざ書くってことは、かb(ry
深読みしちゃいました(ホホホホホ
2010/05/19 12:28 | | edit posted by eiko
フルハウスのステファニーだった子が婚約だか結婚だかしてたねぇ。

北海道展さぁ…大阪でも阪急だか阪神だかの百貨店で開催されてるよ。
北海道ブームなの?

甲子園は今回も応援に来れないんだねぇ。
残念。
2010/05/19 12:43 | | edit posted by ゆき
no subject
あらヤダ。
参加したわよ~って言おうとしたら
すっかりチクられて(メールされて)たのね。
記事になってたのね。(細長)
写真までUPされてたのね。(細長)
悪いことって出来ないわねぇ~。

でかだくコンプリート?
いやいや、干し野菜情報が足りません。
2010/05/19 18:41 | | edit posted by ジゴ姉
■ゆうまま
人ってさ
年をとるとさ
何事にも動じず対応するようになるんだね。
関西人だからかと思ってたけど
ゆうままの厚顔無恥は筋金入りだ。
関西の方、今まで誤解しててごめんくさい。

そんなゆうままが普通だって言うんだから
洋ちゃんはとっても異常なんでしょうね。
2010/05/20 19:30 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
ふふふ。洋ちゃん。
ネット上で活躍しすぎじゃない?
仕事、滞ってんの?ドレッドヘアなの?

ミッコタeiko、来てましたね。さらっと。
なんの違和感もなく、初登場らしい
初々しさも感じさせず。
さすがでかだく流れの顧客。

懐かしいです。
ホームページの企画で今一番ステキな
ワンちゃんを紹介するというコーナーの名前が
いまいちでした。
まあ、でかだくですから笑って許してもらえましたけどね。

らっきょとみそにんにくはあそこで聞いてください。
トピでもたてりゃ誰か教えてくれますよ。きっと。
2010/05/20 19:33 | | edit posted by あこ
■piyo-bearさん
四国展?あら、四国なの?
ああ、香川なの?
でかだく見てる人で四国って初耳。
四国展ねぇ・・・本当にうどんしか思いつきませんけど。
4つもあるのにうどんだけ?本当にそうなの?
マルナカってスーパーじゃないの?
ってことはスーパーとうどん屋しかないの?
まあ、生きてくには充分か。

2010/05/20 19:39 | | edit posted by あこ
■こづを
こづをさん最近でかだくに入り浸りですね。
皆勤賞狙ってますか?アレが欲しいのですか?
やっぱりね、あたしといえば北海道
北海道といえばジンギスカンですからね。
振り出しでしょうね。
東京の人なので(ちょと自慢げ)物産展の気持ちが
わからないですが、一度北海道の人と
北海道物産展に行ってみたいですね。

ライラック祭りに札幌マルシェ。
さっぱり。
わざわざ書いたので言語を日本語に直してコメントを願います。
暇なら今年はでかだく甲子園に参加するといいですよ。
あ、そんなネーミングじゃなかった。
2010/05/20 21:22 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
初夏と夏、どう違うのか。
というか今が初夏なんじゃないか。
そんなことは北海道の雄大さの前にはどうでもいことなのか。
あたしもどうでもいいです。
毎回必ず出品してるお店もありますよ。
例えばわかりやすく言うといかめしとか。

じゃああこちゃんだいすきコミュに入ってない人コミュ
を作るので入ってください。
あそこを抜けてね。へっへへ。
2010/05/20 21:24 | | edit posted by あこ
■eiko
こんばんは。ふりかけいらずのでかだくです。
ちゃんと書こうとしたらさ
うっかりぼんやり世界進出のこと考えちゃって
そしたら話がずれちゃったのでね。
でも注意書きしとかないとさ
「はっ!!もしやタラパパ!」って思うご婦人多数だと
混乱しますからね。
丁寧でおなじみのでかだくです。
ここまでご婦人方に注目される初老といえば
タラパパか風間杜夫くらいなもんでしょうね。

深読みしなくてもあった人ならわかります。
わざわざあんなのかぶらなくてもねぇぇぇ。
って。
これはここだけのはなしですけどね。
2010/05/20 21:27 | | edit posted by あこ
■ゆき
へえ。外人に全く興味なし。
じょにーなんとかさんすら知らないものあたし。
ジャイケルマクソンだけよ。

まあ北海道展なんて全国各地でどこでもやってますよ。
行くの遠いし輸送費高いから
わざわざ店出しますから買ってねってスタンスです。多分。

甲子園なんて一生行く気ないよ。あたし。
2010/05/20 21:29 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
カピバラさん、なに参加してくれちゃってんの?
カピカピご飯粒なんだから養生してなさいよ。
洋ちゃんからニヤニヤメール来たよ。
ジゴ姉と洋ちゃんが最後の砦だったからね。

でかだくって犬ブログじゃないの?
有名料理ブログ?
ああ。そうだっけ。じゃあ干さなきゃ。れんを。
2010/05/20 21:30 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/586-2993d999
trackback
