スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
おお!それはナイスだとヒザをうった老人多数
あのさー
もういいや(どうでも)。

なんかいじればいじるほど喜ばれ(なんで?)
盛り上がり、思う壺にはまるっぽいので。
こうやって毎日更新しちゃってる段階でヤバイ感じが。
でかだくは困ってませんのでネタの提供はもういいです。


メールするとここに載せられるってわかってるくせに

2010-5-17 (2)
なにが目的だ?


べつに誘惑してるわけじゃ??????

初老が言うことか(若い子に向かって)。
しかも彼、カフェに誘ってきたのよ。あたしを。
犬友達にカフェに誘われたってなんか普通の話に聞こえますけどね
彼の誘い文句はこうですよ。


  カフェで交換しようよ。
  手に入りにくいスカルスパーダー持ってるよ。

(訳:いいモンスタースカウトできたからそれを餌にカフェで会おうよ)


初老が言うことか(若い子に向かって)。


ここはでかちゅあだっくす。犬ブログなわけですよ。
ファンクラブだかコミュだか知りませんけどね
あそこをぱーーーっと見る限り


れん および みの という文字見当たらず
                      (えびすは多数)


彼らでかだくの主役なんですけど。


あそこの会員なんかもうどうでもよくてですね
純粋に犬が好きで、ダックスがかわいくて
れんみのを見に来てくれる方々のためにね


・・・・・・・・・・それだれ?


だから、主犯A主犯Bオカeikopiyo瑚華ゆきタラパパこづを
チャ管(ぷ。ヤカンっぽい)の他でさー。
いつもコメントくれる人のことよ。


・・・・・・・・・・いません(悲しい事実)。



いやいやいやいやいやいや
ほら、ここもかとか。(本人もなぜかわからず加入)
えーとす~さんとか。(ニヤニヤと加入)
そうそう!memeちゃん。(わざわざmixiに入ってまで加入)


3中B組ジゴ姉先生とみずちゃんと洋ちゃんだけか。
ろくなの残ってねーや。
しかもみずちゃんはでかだくもあこちゃんもどうでもいい
なちゅぱー派だから実質ジゴ姉と洋ちゃんだけか
箸にも棒にもひっかからねーのが残ったよ。


あ、ちょこタヌ!
ダメだ、100%なちゅぱー派だ。
yukiG、三四郎ちち・・・ダメだダメだ。じじいが増える。
あ、もうひとりよくコメントする人いるけど
あの方微妙。完全に主犯と同じ匂いがする(カビ臭くてきな臭い)。
名前出すのもヤバイじゃけん。



もういいや(どうでも)。



話しすりかえます。
昨日の日曜日はいいお天気で目覚めもよくってですねぇ。
朝一番、あたしの目にさわやかに飛び込んできた文字がこちら


キャシャーンが加入



即座にキャシャーンにメール。

2010-5-17 (1)
主人の同級生へのメールです


2010-5-17 (3)
主人の同級生からのメールです


2010-5-17-1.jpg
主人の同級生の加入時のコメントです


ああ。思う壺にはまった。



そんなわけで、まんまと話のすり替えに失敗いたしました。

前日、えびすにちょこっと話をしておいたんですよ。
あたしが今おかれている現実について。
「はははは。10人(笑)」で会話終了しましたけど。
なのでキャシャーン加入も言ったんです。


 それって誰でも簡単に入れんの?


ぐさ。なんかものすごくあたしが軽く見られた感じ。
ええ。年寄りなら誰でも入れるようです。
うっぷん晴らしにえびすを起こしてイライラをぶつけてやりました。

  
  「まったくさーキャシャーンの奴さー何考えてんだろ」

  「俺、もう半年もあいつと連絡とってないんだけど」


  「は?あたしGWにも連絡来たよ。」

  「へぇ」



あ、すいません。話しすりかえないでください。
そしてキャシャーンはあたしにチャチャ入れてる暇と
「彼女と旅行中」という悲しい嘘メールをしてる余裕があるなら
えびすに声かけてやってください。


「犬にされてんだよ!プードルだよ!しかもスタンダードだよ!」

「それだけ天パでそんだけ背長くちゃ仕方ないよ」



う゛。なに?わざわざ起こしたから怒ってんの?
この納豆野郎めが。


そういったことで、全く話のすり替えができませんが(えびすはできるのに)
あっちは大変盛り上がってるそうです。
そうは見えませんが。
オフ会は北海道と九州と関西でするらしいです。あたし東京なのに。
若い人は皆無なまま妙齢連中が突っ走ってるので
全く歯止めが利いてません。
悲しいくらいな駄洒落を発信し自分で爆笑。


~悲しい駄洒落の一例~

  プレッシャーでもプラッシーでもどんどんかけてくださいね。

  金棒は持ってませんが、違う「ぼう」なら持ってます。
  それは「辛抱」ってぼうです




確実に年齢高めの行動です。



えびすを引きずり込むのが目的のようです。

2010-5-17-2.jpg
ほら。スーパーヤングとかわざわざ必ずつけんのよ。

これをえびすに伝えましたら
「なんで?でかだくすら見る気ないのに?」って首ひねってましたけど。


トピックも謎が謎を増しています。
あこちゃんを犬に例えるで失敗した管理人がトピックを乱立。

2010-5-17-4.jpg

2010-5-17-3.jpg


玉ねぎを干したが加齢臭を放ち大変困ってるというトピック。
ははーん。管理人。さてはおまえ、おばさんじゃなくて
おじさんだな?(加齢臭は男性のみです。)


こんな具合だからどんどん古いトピックは腐っていきます。
まるであなたたちをみてるよう・・・
確実にトピックの扱い、間違ってます。


とにかくね、やってることがおかしい。
あこちゃんいなくても大変楽しそうにやってますし
話してる内容が人間同様とにかく古臭い。
前回「あこちゃん」を「でかだく」に変えてと書きましたが
もういいでしょう。


寄り合い所


として年寄り、寂しいもの歓迎とするがいいです。
将棋が得意なおじいちゃんもいますよ。
詰め将棋トピックで暇をつぶすのもいいでしょう。

あこちゃんからもでかだくからも離れ
心のよりどころで仲間と語りつくしてください。
これでyukiGと三四郎ちちも入りやすくなったことでしょう。
はー。今日もお年寄りをいたわっていい気分。



関連記事
Posted by あこ
comment:13   trackback:0
[れん
comment
no subject
爽やかな目覚め。
5月だねぇ。
小鳥のさえずり。
あったかくなったねぇ。
もう初夏だねぇ。
お茶の美味しい季節だねぇ。
2010/05/17 09:42 | | edit posted by ゆうまま
no subject
初夏の陽気だねぇ。
こんな日は野菜の苗を買ってきて
ベランダで育てようかしら
うちのワンコさんはスニーカーもってあなぐらに避難しているよ
ああ、ワンコも人間にしたらアラフォーだよ
明日6歳だよ
2010/05/17 10:06 | | edit posted by こづを
no subject
ねぇ?背って長いの?
犬も長いけど飼い主も長いの?
ってどうでもいいところに食いつきました。
おはようございます。ステファニーです。

「あこちゃんにいじって欲しい人大集合!!」
ってコミュ作ったら何人集まるかな。
とふと考えちゃいました。

あ。「でかだくの記事にされたいならここ!」
のがいいかな。
ふふふ。
2010/05/17 10:30 | | edit posted by 洋
あこちゃん、おはようございます。
札幌は今日とってもお天気よくて、そしてやっと暖かくなってきました。
オフ会開催にはもってこいな感じです。
2010/05/17 11:14 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
呼んだか?
毎日覗いてお気に入りに入れてはみたものの。。。
いまひとつ登録ポチする勇気がでませんでした(笑)

>寄り合い所
ってねぇ、爺婆病気でもないのに集まる町医者の待合室じゃねぇんだからさぁ
でも、それに近いものの匂いがするかな(^^;
2010/05/17 12:50 | | edit posted by yukiG
呼ばれたようでしたので出てきました。
更新頻度が高いので、毎日目が離せません。
なちゅぱー派というわけでもないのですが…。
とりあえず、陰ながら見守ってます(笑)
2010/05/17 21:15 | | edit posted by ちょこタヌ
■ゆうまま
まったく記事にふれないコメントですけど
でかだく読んでますか?
言語がチガイマスカ?
老眼鏡忘れましたか?
コミュを作ったばからしさに気づきましたか?
2010/05/18 20:58 | | edit posted by あこ
■こづを
まずはお誕生日おめでとうございますよ。
れんは今年で7歳でみのは5歳ですからちょうど中間ですね。
うちの庭はニガウリや山椒などさまざまです。
北海道は苗が凍りませんか?
2010/05/18 21:00 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
そうね。おそらく長いって仕分けされるタイプね。
平均身長より10センチ以上は長いはずよ。
どの世代の平均身長かが勝負の分かれ目ですけど。
おはようございます。ミシェル。

あこちゃんにいじって欲しい人でも
いいとこ15人でしょうけど
ただ作られるよりは、みんながトピックで話してるところ
いちいちチャチャ入れたほうが楽しいと思います。
だって、変なことばっかいってんじゃん。
あたしもなんかコミュつくろっかなーーーー
2010/05/18 21:03 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
コヒシュ母おはようございます。
今日も適当に生きてますか?そうですか。それはよかった。
札幌が暖かいといってもだまされません。
10月に行って死にそうになりましたから。
えびすが「9月以降は絶対にいかない」と断言しております。
2010/05/18 21:05 | | edit posted by あこ
■yukiG
ちょいちょい「お気に入りに入れたけど」って人いますけど
そんなこともできるの?
mixi、全然わかりません。
勇気が出なくて当然よ。
若い子募集ってなってんだもの。
某タラパパはいいわよね。恥を知らなくて。

寄り合い所が気に入らない?
じゃあことしの夏は不参加だね。
2010/05/18 21:06 | | edit posted by あこ
■ちょこタヌ
あ、すみません。
名前を無断拝借しました。
なんせ頭数が足りないもので(友達極少)。
はあ。でかだく派でもなきゃなちゅぱー派でもない。
それが一番いいと思われます。
2010/05/18 21:08 | | edit posted by あこ
no subject
苗は凍らないですが、霜が降りることがあるので
GW明けまで油断はできません
やっと野菜を植えられる季節になりました。が、まだやってません
2010/05/19 09:34 | | edit posted by こづを
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/585-0b15484a
trackback
