スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
逃げて!逃げて!!あたし
誰か涙のとめかたを教えてください。
もしくは上品に見える涙のぬぐい方。
あ、あと効率のいい生命保険のかけ方(えびすに)。


いったいあたしの周りで何が起こってるんでしょう。
平成大不況が1晩で世界大恐慌に。
ああ。日々野菜干しといてよかったー。
ゆうとる場合か。


あたしだってね、なにも陰口なんか叩きたかないですよ。
ですから堂々と文字にしたわけですしね。
伝わらんのですよ。伝わらんかったですよ。


若 さ の 意 味



おい主犯。
昨日の更新後、すぐにあたしに送ったメールを読み返せ。


2010-5-15-3.jpg
老眼鏡をお忘れなく。


このピースサインを見て、先生あなたのやる気を買いました。
先生見守ろうって思いました。
若い人10人調達してきてもらって入れ替えを図ろうと。
そう。あたしがでかだく読者一斉入れ替え計画を練りあげ
排除メンバーの選出にかかったのはつい昨日のことでした。
だのに、主犯A(関西人)はなんと


 自分より若い人


という新しいくくりを持ち出しました。
おまえは一休さんか。


OH。これでは世界中の人ほぼOK。
彼以外は。
だのに。


 タラパパ、即座に代表メンバー入り


彼の目線の先はすでに南アフリカ。
主犯A、ゆうまま。
諸刃の剣作戦で自称28歳説をいったん棚の上にしまってまで
繰り出したこの作戦ですけど


 タラパパの加入はいいの?(彼、初老ですけど)


あたしは2つのミスを犯しました。
まず主犯Aのトンチ問題。
そうでした。主犯Aは関西のおばちゃん。
自分の着てるトラの書いたTシャツからトラを出して
通行人にけしかけるなんてこと、朝飯前なのでした。
まさに登さんの孫はDA・I・GO・SA・N。


そして残る最大のミス。
若い人 って書かなけりゃ。
若い人 って書いちゃったから。
傍観しようと思ってたはずのタラパパが
あえて。満を持して。諸手を挙げて。参入。
ちょっと考えれば彼の行動パターンはわかったはずなのに。


でもね、しかしね、タラパパね。
あーたはあたしのこと存知てるでしょーが。
会ったことありますね程度じゃないでしょうが。
タラパパのお母様にご挨拶したこともあるのよ?(結婚の挨拶じゃないです)。
結構遠くまで出かけたこともあるわよね?(婚前旅行じゃないです)。
あたしを隅々まで知ってる人が入っちゃダメでしょうが(そりゃあ隅々)。


100歩譲ったって 万歩歩いたって マンボ踊ったって
ファンじゃないでしょうよ



どうやら今の時点ですでに10人集まってるんですけどね。


若い人 0(でかだく調べ)


オカさんだのこづをだの瑚華だのチャック管理人だのeikoだのって
全く目新しくない。その上若くない。
「ヤングです」とか「若手です」とか名乗ってる時点でダメ。
しかも古参のゆきまで面白がって入りやがって。
あたし、お前発信でmixiやってんだろーが。

目新しくないの5人に最古参1人、初老のおじさん1人
そして主犯2人で9人。
あたしが練った排除案の連中ばっか。
でもこれじゃ1人足りません。
1人だけ、あたしが存じないお名前が。
もしかしたら存じてるのかもしれないけど。
どうやらでかだくを見てくれてる人らしいのですが
加入時のコメントがこれ。


2010-5-15-1.jpg


ねえ。piyo bearさん。ファンじゃないでしょ(笑)
ファンはプレッシャーかけないでしょ。


そしてあたし、昨日のコメント見て
鼻から青い血が噴き出しました。


 洋ちゃん、管理人変わって( by ゆうまま )


主犯、やる気0。


そんな感じですから、10名集まろうが何しようが
どうにもならずに風化するのは間違いないですが
どうもねーなんかねーはっきり言うとさー


こっぱずかしいのこの上ないからどうにかしてください。


そもそもね、この話が持ち上がったときにね
あたしはでかだく絡みのなんかを作ると思ってたわけよ。
だから記事にもでかだく絡みと書きました。
なのに仕上がりは「あこちゃん、だいすき。」
視野せまなってるやん。


どう?って聞かれたあたしはもちろん拒否しましたよ。
「でかだくならともかく、あこちゃんってなんだよ」と。
なのに主犯は耳が遠いふりして強行突破。
なら聞くなよ。


なのでもう一度お願いですよ。
あこちゃん、だいすき。の あこちゃん部分をでかだくに変えてもらえませんか。


でかだく、だいすき。


変じゃん。誰もだいすきなわけないじゃんけ。
じゃあさ、でかだくを読んでる人の会 とかさ。
変じゃん。
つうかさ、コミュ作る意味ってなに?


とにかくね、なんていうかさ
どうしてもやるならもっと視野を大きく広げてもらいたい。気持ち悪いから。
だいたいさ、10人のうち8人はあこちゃんだいすきじゃないんだよ?
あこちゃん、だいすき。は管理人と副管理人2人で楽しめよ。
管理人はやる気0だけど。


でかだく絡みなら、アレです。
加入は絶対しませんけど(当たり前だ)
なんかします。mixiだけになんか読み物書くとか。
で、そんなの誰が読みたいの?
頭がこんがらがった。


あこちゃん、だいすき。に新しくできたトピック見て
また、頭こんがらがった。


2010-5-15.jpg


そんなことホントに知りたいの?
洋ちゃんから「よっ!アプリコットティーカップ!! 」って
明らかにバカにしたメールが来たんだけど。
誰だよ。あたしをプードルにたとえたの。
ファンのコミュだってんだからせめて
「あこちゃんのいいとこはどこだトピック」とか
「あこちゃんのここが好きトピック」とか。
・・・・・・・・・・・・。気持ち悪い。


そもそもさ、このコミュの出だし


2010-5-15-4.jpg


だからあたし、人だから。
馬でも犬でもないから。




関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
逃げる?
もう無理やろ…。
確かにmixiはあたし発信で始めたけどぉ~。
コミュ作ったのはあたしじゃないしぃ~。
どんなトピック作ろうかなぁ♪
2010/05/15 13:39 | | edit posted by ゆき
no subject
あらやだ。
眼球カピカピで保湿期間中なのに
でかだく関係急展開で目が離せないわねっ!

若 さ の 意 味

かっこいい。なんかかっこいい。
飾っておきたい。
っつうか、トピックにしたい。
2010/05/15 13:51 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
えーっ。
わたし、なんか間違ってた?
きっと、たぶん、みんなあこちゃんのこと大好きだと思うよ。
あっ。照れてるのか。
あこちゃんたら。。

管理人の件はね。
ほら、私、よくわかんないのよ、みくし。
アンケートとか、足跡帳とか、わかんなくてさ。
だから、若い人に任せた方が盛り上がるだろうなって
思った訳ね。
今日のとぴは、なんにしようかなぁー。
2010/05/15 16:20 | | edit posted by ゆうまま
no subject
あ、うわさのpiyo-bearです(笑)
ワタシ?ファンですよ~不安ですよ~(笑)
ここ数年ブログずっと見てますし、○○ちゃんを探せにもちゃんと登録してますよ~♪(マルチーズのにいなとひよりです♪)
ダックスを飼ってないので遠慮してコメント入れていなかっただけで、糞詰まりのときもカキコしたかったけども、アウェイ感があったので~ココロの中でいろいろ突っ込んで置きましたから。
確かにコミュ探すときに苦労しましたよ。
あこちゃん、だいすきではヒットせず、あこちゃんで一番にヒットしましたよん♪
じゃ、堂々とファンを名乗らせていただきますね♪
2010/05/15 18:55 | | edit posted by piyo-bear
ティーカッププードルのあこちゃんこんばんは!
若い人10人集まっちゃいましたね!
mixiほぼ放置してたけど、退会してなくてよかったー!
こんなに盛り上がるなら、もっと早くあこちゃんコミュ作るべきでしたね(ゆうままが)
皆様、でかだく読んだ後ポチっとなもお忘れなく♪
ああ~あこちゃんだいすきでよかった!
2010/05/15 21:12 | | edit posted by コヒシュ母
うふふ、11人になっちゃいました!
2010/05/15 22:40 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
あっ、、、
乗り遅れた。。。
これから直ぐに参加してくるダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2010/05/16 00:26 | | edit posted by す~さん
no subject
今、参加して来たんだけどね、、、

ねっ、ねっ!
なんかさ、凄い事になってるよ!

こうなると、都市伝説の域だね。
信じるか信じないかは「あこ」次第です!

(」lll ̄ロ ̄)」ひぃ~~
2010/05/16 00:38 | | edit posted by す~さん
ぽっ♪
不倫疑惑打ち消すために全国行脚するの面倒だから、なぁんも言わなんだけど、わたくし、あこさんのこと、大好きですよ~ん(^^)v ぽっ♪
2010/05/16 01:39 | | edit posted by タラパパ
no subject
タラパパが愛の告白しとる。。。。。

あこちゃん、なんだかよくわかんないけど、みんな騒ぎたいだけみたい(爆)
2010/05/16 20:08 | | edit posted by kazu
no subject
ワタシが一晩空けただけなのに、えらいことになってるし・・・
みんな、あこさんのこと大好きなんだ♪
わたし??もちろん大好きですけど?

若さの意味ですか・・・それは550キロ、車を運転したらわかります
さっき頭がくらくらしてましたわ
2010/05/17 00:23 | | edit posted by こづを
■ゆき
逃げるよあたしゃ。とことん逃げます。
トピック作るほどのめりこむな。
冷やかしのくせに。
2010/05/17 13:46 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
カピバラさんこんにちは。
別になにも急展開してません。
なんせ老人だらけですから、緩やかな展開です。

あんた変なこというからトピックになっちゃったじゃんよ。
若さの意味。教えてやってよ。
って、ジゴ姉知らないよね。
2010/05/17 13:47 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
間違ってますよ。完全に間違ってますよ。
おそらくね、嫌いじゃないし好きだけど
って思ってくれてる人もいるでしょうけどね
あなた方2人のようなハートマークの好きとは
違うのよ。

みくしよくわからないならコミュ作りたいなんて
言い出すなよ。
はい、早く閉鎖閉鎖。
2010/05/17 13:49 | | edit posted by あこ
■piyo-bearさん
あ、こんにちは。

不安ですよーって付け加えたところに年齢が出てますね。
若くないでしょ?いらっしゃいませ。
でかだくは若くない人を歓迎します。
はじめましてじゃなかったのね。失礼しました。
○○ちゃんを探せ腐っちゃってるからさー(頑張れよあたし)。
改めましてよろしくお願いします。
と言っていいのか?
あたしにプレッシャーかけんだよね?

いまさらですけどダックス飼ってなくてもいいんですよ。
といっても入りづらいでしょうけど。
犬を飼ってない方もいらっしゃいますし
じじいもいますし。
ファンは名乗らなくてもいいですから正々堂々遊びに来てください。
2010/05/17 17:49 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
ですからあたくしプードルでなくて
哺乳類の仲間なんですよ。
10人集まりましたね。見事なほど中年が。
あなたもそのようですが、ゆうままもあたしも
mixiは放置状態だったのですよ。
またすぐに放置に戻ることは目に見えてます。
さあどうしましょう。
2010/05/17 18:26 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
> うふふ、11人になっちゃいました!

よかったよかった。
また中年が増えたか。
2010/05/17 18:26 | | edit posted by あこ
■すーさん
別にこんなことはどーでもいいんだけどさ
しかしあなたは、人生においてさまざまなところで
乗り遅れるねぇ・・・
心配だよ。
2010/05/17 18:27 | | edit posted by あこ
■すーさん
都市伝説ってなんだよ。
コミュに10人中年が集まったってだけで都市伝説じゃ
かえって恥ずかしいんですけど。
あこの心境としては今の状況を信じたくないです。
2010/05/17 18:53 | | edit posted by あこ
■タラパパ
ありがとうございます(真顔)。
親も喜びます(真顔)。
2010/05/17 18:54 | | edit posted by あこ
■kazu
あのねkazuちゃん
タラじーちゃんはボケちゃったんだから
ほっといてあげましょうね。

わかってます。
でかだくにくるくらいだからみんな暇で寂しいのです。
あたしは人身御供として頑張ります。
それを知ってて加入するなよ。
2010/05/17 18:55 | | edit posted by あこ
■こづを
一晩空けて550キロ走ってご主人とこいってたの?
それは大変ご苦労様でした。
そんなステキな奥様を横目に
こちらではじじいの不倫疑惑が持ち上がっております。

えええええええええ???
こづちゃん、あたしをすきなの?
そんなこと言ったことなかったじゃん。
君もバカの仲間入りか・・・ふ。
2010/05/17 18:57 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/584-e7797e0d
trackback
