Posted by あこ
 
[スポンサー広告
なちゅぱーコミュなら10人ぎりぎりいくと思うよ
ふぅぅ。
なんかね、気がのらないのよ。
気が進まないというかさ。
でも書くって約束しちゃったのよ。


なんでしょう。何から書いたらいいんでしょう。
だいたいさ、昨日更新したんだよ?
今日も更新なんておこがましーじゃん。でかだくのくせに。
でも書かなきゃいけないんだよ。ぐすん。


ではまずはこれを見てください。
あたしの携帯の受信メール一覧です。
一応、フォルダ分けしてまして【犬友達】というくくりなのですけど

2010-4-14 (2)
まずこれがあたしの日常だということを念頭にお願いします。


メールの内容としましては、下のほうにちらっと見えるように
「誰が強欲やねん」など
関西のおばちゃん丸出しメールです。


その他「今電車」「今帰宅」「今日は遅出」など
聞いてもいないのにスケジュールを告げられ
なんならこっちのほうがストーカーじゃないのかってほど
行動を詳しく知らされます。


いくら【犬友達】フォルダだとしても、ゆうままだけなの?
って思われると心外です。


2010-4-14 (4)
おばさんの次はおじさん。


この方もちょいちょいメールをくれますけれど
本日は「DQM2のスカウトQは全部クリア 」って内容。
このおじさんは何を言ってるのかというと
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
というモンスター育成ゲームがありまして
モンスターをスカウトしたりするんですけど
お題のようなものが次々出されまして、それをスカウトQというわけで
私はとても暇なのでいい年をしてこんなことしてますよ
っていうメールです。


そして問題の今日。
まずは真夜中にゆうままからメールが来てたんですよ。パソコンに。
それは、昨日記事にちらっと書いたでかだく絡みでなにかおっぱじめますって件のことで
早速できたから確認してくれというメールでして。
面倒ながらも言われるまま確認作業をしたのですけど
とたんに鼻からコーヒー(血は混じってませんでした)を噴出しまして
即座に主犯2人に一斉メール。



 きみらはあれか?アホなのか?



と。したら1分も経たないうちに主犯2人から返信。


2010-4-14.jpg
アホを認めた瞬間




2010-4-14 (8)
まずは朝一番であたしとの温度差を感じたまえ。


その後の受信ボックスはこう。

2010-4-14 (5)
温度差は感じ取っていただけず糞詰まりへ分刻み


つまりね、今日の主旨はなんなのかっていうとね
普通の人に「あこちゃんお気の毒に(苦笑)」って声をかけて欲しいっていうか。
でね、主犯がなにをしでかしたかといいますと


ファンクラブを作りやがったのよ。あたしの。


数日前から「あこちゃん好きってことで趣味が合う」とか言い合って
ゆうままとコヒシュ母が仲良くしてたので、よしよし
そのままあたしを巻き込まず2人で仲良くやってくれと思ってたのですが
大いに巻き込みまして。
というかあたし抜きでは始まらない展開を作り出しまして。


そもそも事の始まりはmixiのコミュを作ると言い出したんですよ。
  「あこちゃんの愛を勝取るには」
  「あこちゃんを守る会」
  「あこちゃんに会いにいこう」

と、まあいろんなコミュタイトル案が出てきましてね。
たわごとだと思って適当にあしらいほっときまして。
だってそもそもゆうままもコヒシュ母もmixiなんて死んだも同然
ほぼ動いてないんだから、やるはずないだろうと思ったのですよ。
だから冗談を言ったわけです。あたし。

「コミュに10名集まって、ブログがベスト10入りして
30万ヒット。以上をコンプリートしましたら
兼ねてからせっつかれてるオフ会をもれなく開催してあげますよ」


どうせやるはずない上に無理難題。
あははは!って笑い飛ばしてはい終了だと思いきや


15分後には管理人、副管理人が決まったとメール。


暇人め。
しかもね2人揃って変なこというの。


あこちゃんも入って!


は?なんで?


あこちゃん入らないと広がらないじゃん


やだっつうの。


え?だってあこちゃん自分のこと大好きでしょ


いや。好きじゃないよ?


えーーーなんで???あたし自分大好きだよ~?


知るかよ。


じゃあでかだくに一言載せてよ


やだよ。


じゃあいきなりメッセージ送りつけようかな。
memeさんとジゴ姉と・・・オカさんとタラパパと



・・・・・・・・・・・・・。
なんでファンだといいながら脅すんだ?
わかった。やめてくれ。
でかだくに載せるからやめてくれ。



という顛末をもちましてあたくし
こんな罰ゲームのようなことをさせられております。
なにが悲しくて「あこちゃん、だいすき」ってコミュの宣伝させられてんの?
あこちゃんだいすきにあこちゃん入ったらおかしいでしょうが。


嫌なんですけどこのコミュ、のぞいてみたんですよ。
おそらく管理人のゆうままが書いたであろう勧誘記事があったんですけどね
一部抜粋してみます。

2010-5-14-11.jpg
いまいちどあなたたちに伺いたいことがあります。


ホントにファンなの?


どうでしょう。こんなあたしに同情してはもらえませんかね?
おばさんとアラフォーとおじさんからしかメールこないのよ?
あ、mimiさんも時々くれるけど(唯一の自慢)。
さくらママとだってメールするけど(近所じゃん)。



そう。昨日ね、でかだく更新したでしょ?
したらすぐにゆうままからメール来たのよ。


2010-4-14 (11)
マルナカがわからないが面倒なので聞かない


あたしはこう返事しました。


2010-4-14 (7)
あなたも今一度温度差を感じ取ってください。


2010-4-14 (1)
ごくろうさま。



こんな具合で言語が通じない関西人(かなりのおばさん)と
アイヌ語を操る開拓民(ちょっとだけおばさん)
に囲まれちゃってまして老けそうです。26歳なのに(中島さんが)。
どうせファンなら若いのがいい。
ということで主犯2人に条件変更を申し入れます。


若いの10名ね。


どっちにしても機械オンチのゆうままと
写メも送れないコヒシュ母ですから
これ以上はにっちもさっちもいかないと安心してます。



ちなみに、このへんてこりんなコミュ内にすでにトッピクができてまして


2010-5-14-12.jpg
このトピックの説明にザ・ピーナッツがでてきて意味不明でした。


ゆうままがトピックたてて、コヒシュ母が嬉々として書き込んで
2人しかいないからこれで終わっちゃいそうなのになにやら楽しそうですけど
一発でトピックに終止符を打って差し上げますよ。


あたし58歳じゃないよ。









関連記事
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
comment
no subject
あこちゃーん!!若いの10人って!!!だってでかだくファン、あこちゃんファンって、アラフォー以上限定なんでしょ??若いのは無理よ無理(涙)
あのポチッとなするやつ、アレをですね、ブログ記事下に必ずやくっつけてくださいよーあこちゃん。
今日もポチッとなしましたが、ランクをとにかく上げなくては!!
ミクシーはね、「あなたのお名前なんて~の」コミュ参加者様全員が、是非とも「あこちゃんだいすき」に参加すれば、すぐに10名突破!!
ゆうままが「あなたの…」にうっかり入っていなかった事は、伏せておきましょう。うふふ。
まずは、勧誘第①号としてタラパパ様!!是非とも本日中に、「あこちゃんだいすき」コミュにご参加くださいますよう、よろしくお願い致します。
今日のでかだく見た皆様、「あこちゃんだいすき」コミュに必ずご参加ください!!会員証がもらえますヨー!!!
meme様の体調を心配しておりましたが、コメがあった!!のでこれでご参加頂けますねーーー!!ヤッホウーーー!!!
2010/05/14 16:38 | | edit posted by coffee-sugar母
no subject
じゃ、お邪魔しにいきまーす。ミクシ
2010/05/14 18:14 | | edit posted by こづを
こづを様~さすが!やっぱり北海道勢が盛り上がらないとね!
オフ会は北海道がいいよねー!きゃきゃっ!
2010/05/14 19:08 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
えっ!ウソ
あこさん、誕生日来てもう59歳になっちゃったの?
ほんじゃ、来年は還暦じゃん(^^)/
2010/05/14 19:45 | | edit posted by タラパパ
no subject
……。
・・・・・・・。
あ、えっと・・なんていうか・・。

良かったじゃん。
これで休んでたメルマガとか代わりに出して貰えるんじゃない?
あ、ちなみに「あなたのお名前・・」にチョコ氏載ってます。
個人的にはコヒシュ母の名前が英語になった事が気になります。
嘘です。別に気になりません。
2010/05/14 20:09 | | edit posted by 洋
no subject
……。
・・・・・・・。
久しぶりにログインして覗きました。
怖くなって閉じました。
でもお気に入りには入れちゃった。
怖いものみたさ?
2010/05/14 21:26 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
はいはいはい!
私も入れるよね??若いんだし。
よろしくメカドック知ってるし。
メッセージ待ってまーす♪
・・・いや、自分で探してみる!!
2010/05/14 22:29 | | edit posted by オカ
■こふぃーすが母さま
無理な条件に変更したんだから無理に決まってるじゃんけ。
でもね、この記事アップしてすぐにあなたの相棒から
自信満々のメール来たわよ。
そのメールには「主犯2人より」って書いてあったけど。
それからね、あたしファンをアラフォー限定にしてません。
むしろアラフォー以上禁止にしたいくらい。
若い子待ってます。

ぽちっとなるやつ?
ああ。ランキングね。
そんなのつけたらランク上がっちゃうじゃん。
なんであたしが敵に有利なことせなあかんのよ。

えええええええと。
mixiのあなたのお名前・・・コミュはすでに腐ってます。
放置してます。参加者ごめんなさい。
よってあのコミュのメンバーはあてになりませんよ。
なんか今日1人増えましたけど。
2010/05/14 22:39 | | edit posted by あこ
■こづを
へえ、カリスギもmixiやってんの?
しらなかった。

ってくらいの間柄です。あたしたち。
こづを勧誘はあきらめたまへ。
(そもそも若くねーよ)
2010/05/14 22:40 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
こづを様は若くないもーん。
だって100人に聞きました世代だもん。
2010/05/14 22:41 | | edit posted by あこ
■タラパパ
還暦仲間をさがしておるのかね?
ではゆうままを紹介してしんぜよう。

来年は27歳です(中島さんは)。
2010/05/14 22:42 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
洋ちゃんたすけて・・・
正気な人が誰もいないの。
ケンコバ連れてきて。

あなたはちょいちょいメルマガを持ち出しますが
そんなに期待してます?
よかったらサシでメルマガ送りますけど。
それってただのメール交換じゃないか。

へえ。○○ちゃんにチョコ氏参加してんだ(他人事)。
なんでチョコ氏だけ?
どうせならあと3人も参加しなさいよ。
あ、次男もどうぞ。

あの人はコヒシュ母さんじゃないです。
こふぃすがさんです。
似て非なるものです。
気にしちゃいけません。目を合わせたら勧誘されますよ。
っていうかさーー
洋ちゃんもmixiやってんだね。
今日知りました。海外在住だってこと。
って程度の関係です。
2010/05/14 22:52 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
え?ジゴ姉もmixiやってんの?
あたしって知らないこと多すぎ・・・
っていうかみなさんとここまで表面上のお付き合いだったとは。

というか早く逃げろ。
mixiやってると勧誘されるぞ。
あ。
平気だ。別に対して若くねーんだった。
2010/05/14 22:53 | | edit posted by あこ
■オカさん
ちょっとあなた
忙しい上に体調不良なくせに
なにでかだくに来ちゃってんのよ。
自力で探す暇があったら寝ろ。

しかも若くねーんだからカウントされないし。
2010/05/14 22:54 | | edit posted by あこ
あたしもメールしたげるやん。年に数回。

mixiのコミュね。探しに行こうっと。

ちなみにマルナカはスーパーだよ。
2010/05/14 23:01 | | edit posted by ゆき
no subject
だいすき… かどうかは別として。。。
冷やかs、、、
話しの種にコミュ参加してみるかねっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/05/14 23:03 | | edit posted by す~さん
no subject
あ・・あたしもお気に入りにいれてみちゃった(/ω\)
2010/05/14 23:36 | | edit posted by みず
no subject
まるで本物のストーカーみたいじゃん。
誤解されちゃうじゃないの~
58歳じゃなくて59歳だったのね。
ごめ~ん。間違ってた。

えっと。でかだく関係者の皆様。
ご参加お待ちしています。
皆様がごぞんじのあこちゃんのあれこれ。
どうぞ、教えてくださいませ。
とぴ。どんどん立ててくださいませ。
今はねぇ。6人で~す。
す~さんが参加してくださったら鬼に金棒じゃん。
みずちゃんも(いきなり友達?)よろしくね。
ゆきちゃん(関西のよしみで)とぴ立ててください。
ジゴ姉。ぜひぜひ。お願いだから引かないで。。
洋ちゃん(友達だよね?ね?ね?)管理人代わってくんないかなぁ。

あこちゃん、10人超えるよね。
みんな主犯より若いもんね。
2010/05/15 00:14 | | edit posted by ゆうまま
なんだかー!すっごい盛り上がってるー!
みんなあこちゃんだいすきだから、「あこちゃんだいすき」コミュに興味津々ですね。
洋様、今日の記事が「あこちゃんだいすき」を扱って頂きあまりに興奮状態だったもので、コメント入れる時名前が英語になった訳です(えいぺ)
あ~!ゆうままの野望がもうすぐ!やったー!
2010/05/15 03:06 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
わかもの。。。。入れていただけますか?
あこちゃんだいすきってこみゅがあんのね。
見てみます。

もうあこちゃんの手を離れちゃうんだな(笑)
勝手に盛り上がる。それもたのしいか。
みんなの夢は
あこちゃんにいじってもらう。ですもんね(笑)
2010/05/15 10:20 | | edit posted by kazu
no subject
ほぅ~こういう祭りだったのですね。
アラフォーですが大丈夫?
探すよ。自力で探すよ(笑
2010/05/15 11:27 | | edit posted by eiko
■ゆき
年に数回は日に100回に埋もれるんだよ。
ああ・・・・ゆきまでも。バカヤロウ。

へえ。スーパーなんだ。どうでもいい情報ありがとう。

2010/05/15 12:16 | | edit posted by あこ
■すーさん
コミュの名前は「あこちゃん、だいすき。」ですから
入った時点で結婚詐欺で訴えます。
詐欺でも一度は結婚したいならどうぞ。
重婚ですけど。
2010/05/15 12:17 | | edit posted by あこ
■みずちゃん
あなたはなちゅぱー派なんですから
余計なことせず傍観してればいいのですよ。
あ、お祭りします。6月6日。
2010/05/15 12:18 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
いらっしゃいませ本物のストーカーさま(筋金入り)。
なんであたし、敵にコメントの返事せにゃならんの。

>管理人代わってくんないかなぁ。

↑いったいどういうこと?


2010/05/15 12:20 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
お断りしておきますが
あこちゃんだいすきなのは2人だけです。
残りの人は冷やかしですよ。

あこちゃんだいすきを扱っていただき
というか、載せないと強硬手段に出るって言ったのは
コヒシュ母じゃないか。
なんでファンのみなさんはあたしを脅すんでしょう。

2010/05/15 12:21 | | edit posted by あこ
■kazu
出会った数年前からkazuの年齢はとまったまま(あたしの中で)。
確かにその年齢は若いんだけど、何年経ってるのかしら。
ていうかね、あなたは会ったことあるんだから
入らなくていいの。

あこちゃんの手を離れちゃうっていうか
最初っからあたしの手なんか加わってません。
いじって欲しかったら要望をくんでください。
2010/05/15 12:23 | | edit posted by あこ
■eiko
違います。あたしが予定してたのは
なちゅぱー祭りです。
これは予想GUY。
アラフォーはダメです。若いのだけ。

へえ。eikoちゃんもmixiやってんだ。

2010/05/15 12:25 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/583-49e2be1e
trackback
