スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんさんは6月で7歳
みなさまにご心配いただきまして。
中でも自称あこちゃんストーカーで人気のゆうままさん。
あの記事を更新したとたん、大丈夫なのか!意識はあるのか!
昨日からなん?今朝からなん?なんなん?と大騒ぎ。
平気だと返事したところ「メールができるってことは意識はあるのよね?」



でかだくを無意識で書いてると思ってたのかよ。



時間ができたので、コメントのお返事を書き始めましたら
「コメントの返事なんかより休んだほうがいい。」とやいのやいの。
なら休ませろっての。
あたしのことよりご自身の桃ラーの食べすぎに気を配るべきだ。
そもそも高血圧なんだからして(心配してます)。


そんなわけでして、ゆうままをはじめ全国の皆さん5、6人が
「やっぱりほらあこちゃんって神経が繊細だから倒れたのよ」
「美人薄命っていうからいよいよかもね~」
と心配で胸を痛めているようですので解説を始めます。
題して、あこちゃんは繊細で美人薄命なのに生きてる謎。



病院にいきました (唐突) 。
症状を語りましたら、私の顔を見ながら先生が
「だいぶ衰弱してるね。すぐにレントゲンの用意を」と。
その後あれよあれよと身辺慌しくなってまいりましたので
もはやこれまでかとこの段階で腹をくくったのです。

すぐにレントゲンが現像(っていうの?)され
難しい顔で先生が言いました。


「ここ2、3日で食べたもので覚えてるものを言ってみて」


えーーと
覚えてるもの?
老化現象のテスト?
今朝食べたものですら怪しいのに(ゆうままは)。

必死こいて思い出し先生に伝えました。
そしたら先生はこうおっしゃいました。


 「・・・馬?」


嫌だな先生。胃腸科の道は諦めて眼科医を目指したらどうだい?
こんな美人をつかまえて何言ってんの?


 「あたしそんなに顔が長いですか?」

 「いや顔じゃなくてさ、馬みたいに食べるんだねってことだよ」



いやいやいやいやいや
あたしちゃんとお箸使って食べるし。
しかもあたしニンジン嫌いなのよ。


つまりね、あたしがここ数日間
イタイイタイとお腹を押さえて腰を曲げて歩いてた原因



  糞 詰 ま り



 「いーえ先生、納得できません。
  あたし便秘はしていません。ちゃんと出てます。」

 「あのね、比例してないのよ。
  食べた分と出た分が。」



  ああ。納得。


イタイイタイとお腹を押さえて腰を曲げて歩いてたあたしに
「食べ過ぎじゃないの?」と訳知り顔でつぶやき
あたしに蹴られたえびすさん。大正解でした。


でも納得いかないことがもうひとつだけ。
毎日夕飯にね、こえびとあたしの分として
お米を2合炊くのです。
ほら、えびすはほとんど帰ってきてませんでしたから2人分ね。
それをケンカにならないよう、きっちり二等分して食べてたわけです。
なんでこえびは糞詰まらないの?


  若さ?


25歳の年の差(中島さんと)が糞を詰まらせたの?
あたしより体小さいのに?
にくい。若さがにくい(ゆうままの口癖がうつった)。


こんな経緯で、生まれてこの方26年間(中島さんが)
便秘知らずのあたくしでしたが、この度糞を詰まらせました。
でもみなさまご安心くださいませ。
キレのよさは健在です。


あ、お食事中の方への注意が遅れましたが
いつものでかだくより、きれいにまとまりましたのでお咎めなし。
この記事を書いている間にタラパパからコメントが入りまして
まさか食べ過ぎじゃ点滴しないだろうしと。
さすがタラパパ、あたしの食べ過ぎを的確に当てるあたりはさすがですが
詰めが甘い。髪が薄い。老いが早い。
食べ過ぎも行き過ぎると点滴なんですよーーーーーー。


あとね、タラパパのコメントに「太った?」ってありましたがどうでしょう。
体重は変わってません。と思いますけど(Wii Fit+調べ)。
寝ながら携帯で自分の腕を激写したから角度の問題かな?
それとも太ったのかな?
わからないので角度を変えて、自分の腕を激写してみました(ただいま午前6時)。


2010-4-28-1.jpg
わかりませんし、別にどーでもいいです。


腕といいますとね(まだ続くのか)
点滴や注射のとき、必ず2度3度4度5度針を射されまして
「わかりにくい、射しにくい」と文句言われるのが常なので
今回も看護師さんに「いつもなので手の甲でもどこでもいいです」
と自己申告しましたところ


「見つからないとか射しにくいとかってよりもね
 ものすごーくまれに見る変わった血管なのよね」



って言われました。
あたしは素人なのでよくわかりませんけど
色が白く肌が薄い人に極まれにいる変わった血管なんだとか。
まあ、性格が変わってるって言われるよりいいよね。
言われたことないけど。
点滴を射したのは看護師さんですけど(多分)
様子を見にきたり、針を抜いてくれたり
消毒してくれたりテープを貼ってくれたり
いろいろ世話を焼いてくれたのは
胸に「事務員」のバッチをつけたエプロン姿のおばさまでした。


ちなみに(まだ?)
あたしの糞詰まりの原因はね。ぎっくり腰なんだってさ。
腰と腸は密接な関係だとか。
どっちが悪くてもどっちの動きに影響があるだとか。
整骨院の先生も同じこといってたから多分ホントだよー。
みんなも気をつけてねー。糞詰まり。


2010-4-28.jpg
本当に心配してくれた方、すみません。でかだくをあまり信用しないように。


追伸:れんがガムを盗み食いしまして
   糞づまる心配がされましたが、はれて無事。
   若さか?にくい。

   
関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
no subject
1回に3錠ね。。
2歳児が1食で1合。。
今日のアップはいろいろと衝撃で。。
くらくらやん。
変わった血管っていうと、らせん状だとか?
奥が深い。深すぎる。
さすが、あこちゃん。
2010/04/28 09:34 | | edit posted by ゆうまま
no subject
おはよ~
無事でよかった。
私の友達も新婚旅行で謎の腹痛に襲われ
あこちゃんと同じ診断を受けてたよ。
最近多いのかな??

私も血管が出にくいのか
看護師泣かせの血管なんだけど
この間入院した時にすばらしく上手い看護師さんがいてね。
スッと刺してスッと消えて行きました。

2010/04/28 09:57 | | edit posted by みず
no subject
よかった~!!心配しておりました。
仕事中にでかだく見て「馬」のトコで、声を出して笑ってしまいました。
あこちゃん痩せているのに(イメージ)食べるんですね。
腰のせいもあるのでしょうが、年齢と共に段々代謝や消化悪くなってきますよ~!!
私なんて若い頃は「いくら食べても太らないの私」などと言ってましたが、今は空気吸っても太る気がする…。
何はともあれ、あこちゃん糞づまりでよかった!!
これで北海道オフ会(日帰り)参加出来ますネ!!
2010/04/28 11:17 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
ぶっ
糞詰まりでしたか・・・
腰痛と腸って密接なんだ。確かに力入れると越し痛いわ
ヘルニーでも一緒かしら???
でも、点滴って。。。よっぽどひどかったんでしょうねぇ
一食一合はさすがに食えませんけども。米
2010/04/28 12:46 | | edit posted by こづを
no subject
糞詰まりでも点滴ですか・・・勉強になりました。
私もどちらかというと便秘知らずなので、身をもって納得する日が来るかは謎ですが(笑
あ、でも・・・ギックリも原因ということは、腰椎のヘルニアも原因になりうる??
用心します。

毎晩2合ですかっ!
ちなみにウチは、私とメタボな料理長と翌日の私の弁当と朝茶漬け分として2合です
あこさん・・・凄いね・・・
てか、こえびちゃんが凄いね・・・
若さか?若さなのか???
2010/04/28 13:31 | | edit posted by eiko
no subject
こえびちゃんすごいね・・。
ホント、今回は驚き度が高かったです、色々と。
「馬」だったとは。
実は私も、同じ原因で病院へ運ばれた事がありますわーー。
中3の受験前。
ストレスから来る・・だと言われたけど
夜中にのた打ち回りました^▽^;。
同級生にもひとり、同じようになった子がいたなあ。
もうすっきりですか?
ギックリ腰が原因だと、腰を強化(?)しないと改善されないのかな。
私は、受験終了以降、あの痛みは味わっておりません^^v。
2010/04/28 16:58 | | edit posted by ちゃっく管理人
no subject
干し野菜制作が原因だと思ったのになぁ~。
いや、なんにせよフン詰まりにしろ、どえらい病気じゃなくてよかったです。

レントゲンに詰まりに詰まってるものが映し出されたのねぇ。
私は屁がつまりすぎてレントゲン撮ったこと2回もあるけど。
でも腸の痛みって笑い事じゃないくらい痛いですわよね。
立っていられないし。脂汗でるし。
とりあえず、養生してたっぷり出してください。
2010/04/28 21:16 | | edit posted by ジゴ姉
甘かったか
髪が薄い、老いが早いは、余計じゃわい。
しかし詰めが甘かったなぁ・・・・・・栄養補給的なイメージのある点滴、食べすぎでは使わないと思ったのが失敗。
また手羽先の大安売りでもしてた?
あこさんの腕は、私が知る、ん年前より太いね。
色は手の平の異常な赤さを除いては、薄いピンクがあこさんに似ず、かわいらしくて大変よろし♪
点滴、あんな血管と血管の間の細いとこに指すことないのに。
ぶっとい血管にぶすっと指せぃ!
2010/04/29 01:46 | | edit posted by タラパパ
no subject
糞詰まりで点滴なの?
刺すモノも場所も違うんでないの?
しかし、詰まる程なに食べたんだろうねぇ、、、
2010/04/29 17:23 | | edit posted by す~さん
no subject
お久しぶりのfaniですが。
天敵っていうから
栄養失調かと思ったら糞詰まり?
食べすぎですと~??
そんなことで衰弱するんだ。
人体の不思議。。
腰いわしちゃうと便秘になるのね。
気をつけよう。
重いものは持たないようにします。
2010/04/29 23:51 | | edit posted by fanifani
no subject
どうやら無事。と思って放置してしまいました。
元気になったかな?
あこちゃんそんなに食べる感じなかったのに。
ゆっくりお風呂で暖まって、早く出て来いうんこ。
2010/05/06 09:51 | | edit posted by kazu
■ゆうまま
衝撃?
あなたストーカーなんでしょ?
なんでも知ってるんでしょ?
なんでいまさら衝撃受けてるのよ。

あたしもさ、血管について一家言持ってるわけじゃないからさ
よくわかんないんだけど、看護師さんがさ
「あたしも職業柄いろんな腕見てるけどさ」って言ってたから
変わってるんじゃないの?
知り合いの医者にでも聞いてみてよ。
2010/05/14 08:00 | | edit posted by あこ
■みずちゃん
おはーーーー
みずちゃんのお友達のパターンのやつはさ
旅行、しかも新婚旅行で旅先だわ同じ部屋だわで
恥じらいもあり出なかった、出せなかったのパターンのやつでしょ?
あたしは出てんだもん。ちゃんとうんこしてたもん。
新妻さんと比べちゃかわいそーだわ。
ま、でも気候が安定してないから体調崩して糞づまる人多いらしいけどね。

へえ。みずちゃんも看護師泣かせの変血管なのか。

> スッと刺してスッと消えて行きました。

↑職人(笑)
それか仕事人。必殺系の。
2010/05/14 08:03 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
ご心配ありがとう。
あら、コヒシュ母って仕事中にでかだく見てんの?
モニター見ながらニヤニヤして注意された人が2人くらいいたので
クビになりませんように。

へえ。あたしって痩せてるイメージなのか。
確かに昔はガリガリガリクソンでしたけど
今は普通の中年女性体型ですよ。
女性です。馬じゃないです。
ただものすごく食べますよ。
酢飯は3合食べちゃいます。怒られるけど。
なんにせよ26歳ですから(中島さんが)。
2010/05/14 08:07 | | edit posted by あこ
■こづちん
ぶっ ってなんだ。
あ、こづちんも糞づまってて今出たところ?ぶっ って。
そうよ。腰と腸は密接らしいわよ。
あたしらはヘルニーだから気をつけなあかんのよ。
マロニーみたいだね。

え?一食一合くえないの?
何合なら食えるの?
2010/05/14 08:12 | | edit posted by あこ
■eiko
いつもだがらに、でかだくって勉強になりますね。
でかだく読んで社会に出るとホント不安。
やっぱり。
eiko氏も便秘知らずっぽいよね。なんとなく。
ヘルニアだったっけ?
あこ、こづを、eiko 3人ヘルニア。
うち2人北海道。
ヘルニア部でも立ち上げるか。

おたくはいいよね、作ってくれる人がいてさ。
うちはさ、あたしが作るんだよ。
えびすはお料理できないんだよ。あのでくのぼう。
こえびはとっても若くてむかつきます。
毎晩2合というか一食2合です。
2010/05/14 08:20 | | edit posted by あこ
■ちゃっく管理人
え?こえびってすごいの?
meiちゃん育ててる管理人に言われるってことは
こえび変なのかしら。
あ、ホントだ。えびすに似ててへんな顔。
でもこえびは体重がまったく増えなくて
なんか変な曲線から体重だけはずれてます。
身長は上に超えてます。あいつが馬なのか。

ほほう・・・受験時のストレスねぇ。
確かに病院でもストレスが原因とも言われたけどねぇ。
あたしのストレスって・・・えびすだ。
あたしは受験はしたことないのですけど
車の免許の試験の前の日、緊張から過換気障害とかってのになりました。
せんさーい!
2010/05/14 08:24 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
あれ。引きこもりなのにちょいちょいいろんなとこに
出没してんね。
干し野菜は快腸ですよ。快調。あこも快腸。

なんかさ、レントゲン見てすぐに「何食べた?」って聞かれたからさ
れんさんに続いてあたしも誤飲か!とおもったのにさ
うんこ写ってたんだろうね。ふふ。
こうやって聞いてみますと(聞いてないけど勝手にみんな話すんだけど)
屁だの糞だの、詰まった経験お持ちなのね。
あたしなんて遅いデビューでなんとも恥ずかしい。
2010/05/14 08:28 | | edit posted by あこ
■タラパパ
え?薄くないの?老いてないの?
面倒なこというと追求しまくるよ。

確かに点滴といえばブドウ糖ですが
今回は糞を促す点滴でございました。
手羽先じゃなくてもあたしは食うのです。めいっぱい。
だから痩せてないのです。
あたしの腕がん年前より太ければ
タラパパの頭もん年前より薄くなってる原理。

あたしの手のひらって赤すぎんの?
2010/05/14 08:34 | | edit posted by あこ
■すーさん
なんだかさ、おだやかな便通を促す点滴だとかなんとか。
おそらく「フンツマラーズ」って名前の点滴だと思うけど。
「ベンデール」だったかな?

別に変わったもの食べてないよ。
ご飯とお魚が好きだよ。
2010/05/14 08:35 | | edit posted by あこ
■fani
あ。珍しい。
最近あたしがはまってるにfaniの名前が出てきて
ほくそえんでました。
ええそうです。そんなあたしは糞詰まり。
糞が詰まってるのにさ、意地汚いあたくしは
食べ続けるわけ。
なのに衰弱。どういうこっちゃ。
faniはおじょーさまだから重たいものなんか
執事とか庭番に持ってもらいなさい。それかM。
2010/05/14 08:38 | | edit posted by あこ
■kuzu
ええええええええ!!!!
あたしに食べるってイメージがない?
あんたあたしのどこを見て惚れたの?
あ、惚れてないか。
まあね、kazuが大食いだからね。目立たないかも。
おかげさまで元気ですよ。
2010/05/14 08:40 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/581-35389ba3
trackback
