スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
涙の少人数精鋭制
メインサイト【でかちゅあだっくす】が今、熱いごく一部で。
秋になったというのになぜか熱いごく一部で。

7月27日の公開以来、ごく地味にごく一部で
盛り上がったり盛り下がったりしていたのだが
カウンターが1800番も後半に差しかかった頃
冷やし中華の到来と共にやってきた企画

「カウンターget始めました」

通常カウンターのキリ番、ミラー番などをgetしたあかつきには
キリ番プレートなるものを進呈しているようなので
あっさりと真似する事に。
適当に作ってみたが、自分なら絶対にいらない代物に仕上がった。
仕方ない。あたしの実力ではここまでだ。
作り直す気もさらさらないままに初get者が出た模様。
それから約半月。

 踏む気もないのにうっかり踏んでしまった人
 奥さんが狙ってた番号をうっかり会社から踏んでしまった旦那さん
 危うく家庭内戦争にうっかり巻き込まれそうになったあたし


うっかり者続出の中、2000、2222、2345、2500と
確実にカウンターは回り続けた。
そして「今日くらいに3000番が出るのでは」と噂された
9月7日。1人が爆弾発言を書き込んできた。

「あたしもうプレート3枚持ってるから今日は踏まないように頑張る」

この発言を皮切りに

「あたしも2枚持ってるから」
「あたしも1枚持ってるから」


の書き込みが続く中

「じゃああたしはまだ持ってないから頑張るね♪」

ときむらさん。

ええ!
うちのキリ番ってたった4人で狙い合ってたの?(泣)
作ってるときにちょっと気づいてたけど・・・
4人でプレート押しつけあってたの?
しかもそれなのにきむらさんまだ持ってないの?
旦那さんは持ってるのに・・・

そうこうする中、3000番はまゆみさんが普段は見ないはずの
会社からget!
「私は10番遅かったです・・・」ときむらさん。
昼寝もせずに張りこんでたのに10番も遅れるとは・・・

そして昨晩。
8時ちょっと前にBBSが騒がしくなってきた。たった2人で

1枚持ってるmarieさんは高みの見物
きむらさんは旦那のパンツの話をしながらも
そわそわしながら狙っている様子。
そのとききむらさんから書き込みが!!!

取れませんでした。°°(>_<)°°

・・・・・・。
うっかり書き込みそうになりました。
「カウンター戻してあげようか?」って。
3456番を誰が踏んだかわからないまま数分がたち
このまま誰も名乗り出てこなかったらきむらさんの為に
ホントにカウンター戻してあげようかなぁと思ってたその時
きむらさんから書き込みが!!

「うちのおかーぴんがgetしました!」

今度はお母さんに取られちゃったの?
しかもお母さんはなぜかきむらさんのブログに
キリ番を報告していた模様。なぜだ?
まあお母さんが3456番を踏んだのは確かなようなので
例のプレートを進呈しなければならない。
ただこのお母さん
なぜかあたしを福山雅治、akiさんを坂口元厚生大臣に例え崇め
前々からサインを欲しがっていたナイス感性なご婦人。
ちなみにあたしとakiさんもギリギリご婦人。

なので今回はご要望にお答えしてプレートではなく
サインを進呈する事に。
きむらさん一家はディズニーキャラクターが好きだということなので
あたくし渾身の1枚を書き上げました。

miki-[1].jpg


それと副賞としまして、我が家の愛犬れん様のデビューシングル
レコードをお付けします。

moetukirorentan[1].jpg


上記2点を駅前のローソンに預けておきますので
どうぞ迅速に受け取りに行ってください。
あたくしは水に浸した大豆を狙う足が変な方向にまがったれんを
見張るのに忙しい身ですのでここで失礼します。
IMG_4278.jpg

関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
ちょっと!!
あんた・・・
何であたしが坂口厚生大臣であんたが福山雅治・・・?
しかもこんな全国ネットで堂々と書くなよ・・・
そのうち外歩いてたら、
「あら、あのデカイメルちゃんですよねぇ?
 ってことは・・・坂口厚生大臣・・・?」
なんて声掛けられちゃうじゃない!!

しかもあの絵・・・最悪です・・・
ま、あのおかーぴんなら喜びそうだけどね。

aki | URL | 2005/09/14 09:26 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


きゃはは~
あー、おなか痛い!ちょーうける。
あのー、この絵はミッキー?なんか別物だね。
れんの肖像画?あとDig(s)nyって何??
Disneyのこと?まー達筆だから許してあげる♪
では早速私が代理でローソンまで行って
もらってくるね~
(レコードはどうしようかな・・・)

坂口厚生大臣ってあの人か。顔はさすがに
見たことあった。あの人がakiのおとーぴんなんだ♪


らむね | URL | 2005/09/14 09:52 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


きむらでした。
あっ、↑らむねって書いちゃってる。
まーどっちでもいいんだけど・・・。

きむら | URL | 2005/09/14 09:56 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


おはよ。
3456って、おかーぴんがGETだったんやね。
うちのママがさ、最近おかーぴんにはまっちゃって、にいにの前ではあたしのことを「おかーりん」って呼ぶから、「おばーりん」って言い返してあげた
れんのデビューシングルは、どこに行けばGETできるでしょうか??

yuki | URL | 2005/09/14 09:58 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

あなたが坂口ってのはおかーぴんが言ったのよ!
あたしじゃないわ。
を連れ歩く坂口元厚生大臣・・・
ぷぷぷ。ボケたのかと思われないことを
祈ります。
うまいべ。ミッキー。

■らむ?きむ?

腹が痛い??
またなんか拾い食いしたんか・・・
どっからどう見てもミッキーでしょう。あれは。
「DIZNY」って書いてあるのよ。
ぬいぐるみのタグとかに書いてあるでしょ?
レコードと一緒じゃないと店員さんは
渡してくれないよ。
「あんなものいつまでも店に置いておけない」って
憤慨してたから。

違うよ!!
akiのおとーぷんが坂口じゃなくて
akiが坂口元厚生大臣に激似なだけ。それだけ。

■yuki

おはよう。ガガーリン。
れんのデビューシングル欲しいですか?
楽天なんかで売ってますけど。
B面が泣けます。ぐっとくる歌です。
定価42円です。

ako | URL | 2005/09/14 10:15 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ヒドイよね・・・
メルの豚プレート見たパパが、
「ひどくない?」って言ってたしね・・・
どうせ豚連れた坂口厚生大臣とニッカだもんね。
おかーぴんのせいだよ、そうだ。
あたしショックで今日は動けません・・・
ああ~ナイーブな心がぁ

aki | URL | 2005/09/14 10:38 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


やっぱりね♪
えっ、akiがナイーブ?

ナイーブ→ブタ→短足同盟→芋くれ→レバ刺し→ショア→赤いウツボ→
坊ちゃん列車→ヤシの木柄ビキニ→ニッカ→亀→メル

やっぱりメルはってことだね。しょうがないね。
(みんなのネタごちゃまぜになっちゃった。)


きむら | URL | 2005/09/14 11:42 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



きむらさん!緊急連絡です。
めるとりしりとりやってる場合じゃ
ございません!
芋くれのところで本音が出てるし。

れん様のレコードを貼り変えて下さい!
つうかあんなとこに貼って平気なのかよ・・・

ako | URL | 2005/09/14 12:35 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


だめ?
あれ、貼っちゃだめだった?私もさんまサンバはびみょーって
思ったけど、せっかく作ってもらったしのせちゃったんだけど。

あと「芋くれ」はメルがさつまいもをおねだりしてるセリフだよ。
あたしじゃないよ。

おかーぴん、yukiのとこにも出没してた・・・。
みんなとやりとりできて相当嬉しいんだと思う!

きむら | URL | 2005/09/14 15:32 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



きむ!違うのよぉ!よく見て!
あなたが持って行ったのと
違うから。
貼り変えて!

ako | URL | 2005/09/14 16:12 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


らじゃー
あっ、そういうことね。
あーー、れんたん(練炭)がもえつきろ、ってことね♪

早速はりかえまーーす。

きむら | URL | 2005/09/14 16:55 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



お手数お掛けしました。
きむのくせに今日に限ってすばやく
ローソンに行っちゃったもんだから・・・

手違いで「輸入バージョン」を
アップしちゃったもんだから・・・
アレは非売品だからあげられないのよ。



ako | URL | 2005/09/14 19:16 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



早速 カウンターチェックにいってみました
まったく関係ない数字げっちゅでした
泣く泣く ブログに戻ってれんくんの
変な方向にまがった足にすくわれました(;TωT)
ありがとう れんくん。。。ウルウル
そんなあなたのデビューシングルが
すごく気になります(*ノωノ)


ひろ。 | URL | 2005/09/14 22:18 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



あたし、ちゃんと密かに狙ってました(笑)
うれし~ので楽しみに待ってますね☆
また狙いに行きます!

でもれんくんの足すごいね。

まゆみ | URL | 2005/09/14 22:24 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■ひろ。さん

むこうにも行ってくれたんだねぇ!
書き込みしてくれてありがとう☆
ちょいちょいのぞいて見てください。
きっと後悔させますから。

れんの足、変でしょ?変だよね?
なんであんな方向なのかいずれ
問いただして見ます。
レコードに興味があるなら格安で
お分けしますので言ってください。
かなり在庫がありますので・・・

■まゆみぷん

狙ってたんかぁ~
よかった・・・もう1人いてくれたんだ(-_-、)
ぜひまた狙ってね。

真鈴や真桜にこの足ができる?
ふふふん、やっぱりれんはすごいわぁ~
あたしはこんなことできない犬の方がいいけど・・・

ako | URL | 2005/09/15 12:03 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



よく見てみるとさ・・・
このれんの足って合成じゃないかね?

aki | URL | 2005/09/15 12:35 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

違うわっ!
合成じゃなきゃこんな角度無理だろう
って思われるほどの変な角度に曲げられる
優秀犬。

もう一回よく見てみなさいよ。
変な顔してるから・・・

ako | URL | 2005/09/15 12:48 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



やっぱり合成だったよ!?

変な角度に曲げられる優秀犬をうまく合成で演出する、
優秀人間ako。

aki | URL | 2005/09/15 13:56 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



違うちゅうの。
何度も撮ったから同じような写真が
何枚もあるぜ!
送りつけたろか!

ako | URL | 2005/09/15 14:10 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ええ~ギネスに載っちゃうじゃん。
よし、帰ったら早速メルで試してみよう

aki | URL | 2005/09/15 14:29 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



うん。やってみ。
大豆置けばいいんだよ。
水飲んじゃうけどね。

その後、2人じゃ食べきれないほどの
五目煮が出来上がって泣いちゃうけどね(-_-、)
写真より五目煮を引き取って欲しいです・・・

ako | URL | 2005/09/15 14:50 [編集]
2006/01/14 17:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/58-70a06334
trackback
