スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
富士宮は静岡県だけどね
9やって6やってまた9やり直して。
本編終わっちゃったから地図に勢力を傾けようと
ジャスコだののゲームコーナーをうろうろしてます。
普通じゃ物足りなくなったあたしは
モンスターバトルロードIIとの連動を試みており
魔王の地図ゲットに向けて、前向きなうろうろをしてるわけです。


ここまでのお話が全くわからなかった方。
あなた正常です。普通です。凡人です。
凡人の皆さんおはようございます。
深くうなづきながら読んだあなた。洋ちゃん。
だってあたし平凡な人生なんてまっぴらだもんと
開き直ってもむなしいだけ。
春休みも終わったようですので
そろそろ出てくるかしら洋ちゃんこと埼玉のやっこさん。


さ、埼玉はさておいて、東京に注目。
まずはあたしだって凡人だのコーナーです。
見せつけてやります。正常だってところを。


春休みの宿題を制作したんだと思うんですけど。

2010-4-14 (4)


甥とおばさんって血のつながりありましたっけ?
こんなところでも洋ちゃんちと争うの?(バカを)

「なに?」って聞いたら「来るべき日に備えて」と。
ガチャピンさんまでもが出るご時勢、いずれわが身にもと感じたのでしょうね。
あたしに似て心配性なんですけど
これはタモリが用意してくれるから平気だよ。



このように、あたしは至って正常で平凡だと証明されたわけですが
次は犬ですね。我が家のれんとみの。

2010-4-14 (6)
我が家はなんでもきっちり名前で区別



長男のれんさんが隠れてこんなことしてました。


2010-4-14 (3)

蓮課長。なんかとっても中途半端。
どうせなら部長とか社長とか。
これを見て大爆笑したえびすは平社員なんですが。
蓮課長は毎日ぺティオに出社するワンちゃんで
仕事は商品チェックと社員のメンタルケアだそうですが
我が家の廉価長は自分のメンタルケアすらできてませんが
でかちゅあだっくすの普及につとめてます。


2010-4-14 (5)
我が家はなんでもきっちり色でも区別



本物の蓮課長はおりこうボーダーコリー。
おりこう蓮くんが見たい方はペットショップでpetioMAGAZINEをゲット。
安さが売りのれんくんでいいやって方は引き続きでかだくでお楽しみください。



さてではそろそろいまさら本題に入りましょうか。
そんなわけで忙しくしてたあたくしですが
お花見は昼3回、夜1回の計4回で幕を下ろしました。
そんなある日、荷物が届きまして。


2010-4-14 (1)


ああ。言ったね。言ったよあたし。
京都のおいしいちりめん山椒が食べたいって。
言ったけどさ、アイドルじゃないんだから
わざわざ送ってこなくたっていいんだよ。ゆうまま。
兵庫から京都にわざわざ買いに行かなくたって。
位置関係がさっぱりわからないのですけど
東京都ビバリーヒルズと山梨県くらいの位置関係かしら(およそ10分)。
と思いましたら、2時間かかるって。
仕事帰りだって。明日も仕事だって。
あたし、アイドルなのかな?AKB26かな?(26歳だから。中島さんが。)


横浜からハマデカキューピー食べて見られま
北海道からエゾ鹿や熊ジュースや三方六(祝・開拓)。
兵庫からはまあしょっちゅうしょっちゅうなにやらかにやら。
それなのにあたしったら東京には名産がないだのなんだも言い訳を並べ
まめにお返しもお礼もしませんでね。ふふ。
そんな悩みをえびすにこぼしましたら
「あそこに行けば名産品が手に入るよ」ってアドバイスをくれましてね。
さすが60年に一度いい事を言うえびす。
さすがにみなさんに申し訳ないとは思ってるので、思い腰(ぎっくり歴あり)をあげました。


行ってきました。

2010-4-14 (2)

石川空港じゃないよ。
石川パーキングエリアだよ。中央高速のね。
地元の人は高速に乗らなくても入れる通路があるんだよ。
というかここの隣が友人の家だよ。
で、さすがパーキングエリア。
じゃんじゃん名産品がありましたよ。


山梨県の名産品がね。


さすが60年に一度半端にいい事を言うえびす。
まあ別に山梨のものだっていいじゃない。
わかりゃしないじゃない。
でもねぇ。たったひとつだけ問題が。


ジゴ姉ってハマの奥様気取ってるけど
本当は甲州弁を自在にあやつる山梨県民なんだよ。
つまり甲州弁女。多分女。




うん、じゃあ名産送るわけにいかないから
石川パーキングエリアで一番変だと思うものを買おう。
以上のように決定しましたのでさらっと買い物を済ませました。


2万円分。


そんなに持ってないのでカードを出しました。
石川パーキングエリアで。


名産品(山梨の)を送りつけられたみなさん。
石川パーキングエリアでの2万円と
お花見で毎回毎回焼き鳥とたこ焼きとお好み焼きと焼きそばを買ったことを
えびすにばれないように一緒に祈りましょう。


あ、ほぼ山梨県に位置する東京都ビバリーヒルズで売ってる焼きそばは
もちろん富士宮焼きそばです。
関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
最初のくだりがちょっとわかってしまったあたしは凡人だろうか?

SAで2万って…
ごぼうもある?

はっ…でも授乳中は刺激物はダメだっけ。
禁欲生活はまだまだ続くか…。

ちなみにあたしだけ今日退院。
2010/04/14 11:58 | | edit posted by ゆき
no subject
2万円・・・・熊の胆買えちゃうよ??
買えるのか????謎。。。木彫りの熊なら買えるかも

ちりめん山椒おいしいでしょー??
うちはだんなさんと一緒にちびちび、冷凍してまで食べてるの
新快速だと1時間半くらいだったかしら?京都神戸間
ゆうままさんって、セレブなかたなのね・・・うらやましい

北海道以外ですむなら、神戸がよいですー
出る気はないですが

あー、函館行きはお蔵入りしました。。。残念。
ラッキーピエロは函館限定、地元ではラッピと言うらしいです
ハセストの焼き鳥弁当は豚串です
2010/04/15 22:57 | | edit posted by こづを
あこさんはジャスコをふすふす
はい。どこよりもお安く主婦の味方のれんさんがいいです。
って、ウチの坊っちゃまもかーなりの底値でしたけどね。

はい。コウシュウベン女ですよ。公衆じゃないですよ、甲州ですよ。
大丈夫です、長いこと県外に出てますと、
知らないうちに名物やら何やら出来てますので。
信玄餅と無尽以外知りませんもの。
うどんなんて最近知りましたから。
なので心配ご無用。つまり「心配しちょし」
自在にあやつるなんて言ってるけど
あたしなんか方言なんてほんなに知らんだよ?
なまってなんかいんら?
あれ、ジゴがまた水をけっからかしてるじゃんけ。
ふかんきゃだめどぅ~。
あ、ちょっと、拭いといてくりょうし。
2010/04/16 18:29 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
あら、あこ奥様パーキングエリア行って2万円ですか
なかなかおりませんですよ、2万も買い物する人、しかもパーキングで(笑)
あたしゃね、東京都ビバリーヒルズで1万5千円の罰金です。って言われちゃいましたよ(泣)
2010/04/16 19:03 | | edit posted by yukiG
no subject
ゆうママ様チックになりつつある、コヒシュ母でございます。
石川パーキングエリアの2万円…の一部ありがたや~!!
しかし、2万円って(汗)あこ家の財政がヒジョーに
気になるお年頃♪うふっ。
えびす様にバレない事を願いつつ…。
ありがとうございました。
2010/04/17 14:18 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
ゆうままチックって、なんだろう。。
きゅぴーんな乙女なんだろうなぁ。
ゆうままって、セレブなんだろうか。。
きっと、あこちゃんはソウ思ってないよな。
こづをさん、次の神戸旅行の際にはぜひ、ご連絡を。
セレブでないのがばれますけど。

あっ、あこちゃん。
入れ忘れたラブレター待ってるわよ。
2010/04/17 21:04 | | edit posted by ゆうまま
■ゆき
ちょっとわかったもくそも
でかだくにコメントしてる時点で凡人なわけがなかろうもん。
立派な変人ですので安心して子育てをお続けください。

あ、ごぼうもありましたよ。
迷いましたけどおっしゃるとおり刺激物ですので
今は我慢してください。
どうせ飲めないんだから。飲めないのにごぼう食うと
悲しくなるよ。
2010/04/20 08:14 | | edit posted by あこ
■こづをさん
熊の胆いらねーよ。なにに効くんだよ。
滋養強壮?あら、じゃあ買ってみようかしら。ってバカ。
木彫りもいりません。
欲しいのは「王将」っていうでっかい将棋のこまの置物。

まったくあなたってが優雅な道民だこと。
道内に死ぬほどうまいものが転がってるのに
わざわざちりめん山椒で晩酌ですって?
いちいちうらやましい。
ま、あたしも今はちりめん山椒オーナーですから。
おいしいです。ちびちび食べてます。

そうですよー
ゆうままは神戸のセレブですよー。
それなのになぜかストーカーなんてやってますよー
金持ちのすることはよくわからん。
ラッピは知りませんけど・・・
どこだか知らないけど、函館で有名な弁当は食べました。
別に普通のコンビニみたいなことでびっくり。
あれがハセストなのかしら。
2010/04/20 08:19 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
カインズホーム的思想をお持ちのジゴ姉さん。
西友的ニトリ的でもでもあり共感もてます。
ジゴとれんはどっちが底値なんでしょう。
というかダックスの底値っていかほどでしょう。
いやいやいやいや。
愛犬の価値は値段じゃねーよ。
みのちゃんは15万超でしたので恩返しを期待してますが
一向に働きません。

いつもジゴ姉のコメントを楽しみにしてますが(みなさんが、あと妹が)
今日のコメントは意味不明です。
いや、いつも意味不明ですけど
今日は違った意味で意味不明です。
ほんやくこんにゃくを送ってください。銀座で売ってます。
ふかんきゃだめDO★
ふいといてく漁師。
2010/04/20 08:23 | | edit posted by あこ
■yukiG
あーーーーっははははははは(笑)
うちの前の側道はものすごい数の白バイが控えてますので有名です。
なにしろあたしも捕まりました。スピードで。
「坂だからスピード出るんだよねー」って言われたよ。
その後、えびすも捕まりました。一時停止しなくて。
「そこ、うちなんでうちの駐車場でやりませんか?」ともちかけ
あたしのナイス機転のおかげで我が家で切符を切られることに。
2010/04/20 08:26 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
ゆうままになるということは
トラの描かれたキラキラ服を着こなし
ストーカーを続ける関西のおばちゃんだよ?
いや。おっさんだ。
確かに2万円の一部はコヒシュ母のものですね。
ありがたみも増すことでしょうね。
ご賞味ください。
こちらでは手に入らない芋だのなんだのをいただいたのですから
当然です。2万。の一部。

2010/04/20 08:29 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
典型的な関西のおばちゃん=ゆうままチック

ゆうままはセレブだよ。
いつも思ってます。
金持ちのやることって意味不明だわって。
金持ちのセレブなのに髪振り乱して働いててえらいです。
こづをさんは神戸が大好きだそうなのでよろしくおねがいします。
あ、みったんこたろうのeikoさんも神戸出身です。
両氏とも北海道在住ですが神戸にいわくのある方なので
みなさんで神戸か北海道どちらかでオフ会して
盛り上がってください。

ラブレターは入れ忘れたわけじゃないです。
書く気が全くないだけ。
2010/04/20 08:32 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/578-97a66aca
trackback
