スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
動けれん
わかってますよ。
でかだくはそう頻繁に更新しちゃいけないってことくらいね。
でもね、だってね、失意のズンドコなんだもん。

ファンと名乗った人、3。
単位はわからん。3匹とかそんな感じ。
ファンじゃないけどってわざわざ書いたやつもいたり。
好きって文字が見えたのでおお!と思ったら
好きなのはあこちゃんじゃなく、物産展ネタだったり。
誰も名乗らなくてもあの人だけはとにらんでた
関西のおばちゃんに全くスルーされたり。
名乗った3にしても気持ちがこもっておらず、超棒読み。
あたしってやっぱし不人気だったのねぇ。知ってました。



違った。
こんな愚痴のためにわざわざ更新したんじゃなかった。
大好きな物産展ネタに思わず喰いつくLaLaさん
物産展に関しては、九州を全部教えて欲しいと
上目線で依頼してきたオカさん
おまっとさんでした。


なんと


明日から九州物産展。
もとい。

2010-4-5 (2)

大九州物産展。


大ときて九ときたらベートーベンと相場は決まってますけど(字が違うよ)
九州に大をつけてみたようですね。
まさに歓喜の歌。クラッシックの話題も織り交ぜますでかだくです。
読者が九州の情報を求めたとたんに九州物産展。
北海道に続き九州読者にもちらし送らなきゃ。
これぞでかだくと読者のコラボレーション。
いや、どっちかというとでかだくとそごうのコラボ。っていうか癒着。
この犬ブログ、どんだけそごうの広告載せるんだろう。
そごうから表彰されるまで頑張ります。
吉野家からは無視された過去がありますが。


話がそれました。物産展情報に戻ります。
またキャプションがいかしてますね。

うまかもん・よかもんが一堂に。

まさか前回の一堂零をここへ持ってくるとは
おしゃかさまでも知らぬ仏のお富さん。知ってたのは三四郎ちちだけ。
九州がいくつの県から成ってるかすら知らないあたくしに言わせますと

うまかばい・よかばいが一堂に。

がしっくりきますけど違うでしょうか。
九州弁ってウマだかカバだかわかりませんね。
でかだく唯一の九州読者、オカさん回答をお願いします。
あ、名誉のために書き添えますと
大分にみずちゃんというマブダチ読者がおりますけれど
おそらく月1回のぞく程度の品行方正な読者ですし
大分が九州なのか日本なのか、ちょっと自信がないので
毎朝お弁当4つ作って大変なとこすみませんけど
オカさん、お願いします。


あ、オカさんというのはご存知
あたくしに麻生太郎まんじうを送ってきたあのご婦人です。
そういえばその後、誰も総理まんじうを送ってくれません。
総理が代わるたびにまんじうを送ってもらえるように頑張ります。
えーと、今は鳩山さんですから・・・出身は東京都でしたね。
じゃ自分で買ってきます。
あ、それからもうひとつ聞きたいんですけど

2010-4-5 (3)

沖縄も九州なの?
となりに龍馬パネル展って文字も躍ってますけど
龍馬って四国のどっかじゃなかった?
いったいぜんたい九州ってどっからどこまでなの?
大きいんだね。大九州。


では気を取り直して、最後に3コマまんがやります。

2010-4-5 (5)
あ!ハンターがきた!見つかったら殺されるよ


2010-4-5 (4)
息を止めて目をあわさないようにしよう


2010-4-5 (1)
ふう。今日もなんとか生き延びたよ。



ふふふ。みのって案外どんくさーい。

関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
no subject
あっ。みのちゃん、つるつるやん。

って、私、ストーカーやん。
ファンって認めてくれてるの?わーい。

そごうの大九州物産展。
このまえ、こっちであったよ。
そうなんよ。沖縄も九州なんだって。
生モズク、2カップと海ぶどう買ってきて一人で食べて
お腹の中すっきり。
こんどは初夏の北海道展がやってくるよ。


れんくん、息止めてるね。
れんくんがみのちゃんを襲うことはないの?

って、わたし、おばちゃんちゃうって。
きゅぴーんな乙女やゆうてるやん。
2010/04/05 22:51 | | edit posted by ゆうまま
no subject
「動けれん」って…動いたら狩られるぢゃんか。
坂本龍馬のパネル展は便乗だね。うん。
あっ!そうそう…


おいらも、きゅぴーん☆だからっ!
2010/04/05 23:30 | | edit posted by す~さん
no subject
おっ♪まずは大九州展ですか。やはり北海道と九州は人気がありますね…がんばれ広島!!
しかし、なぜに沖縄スイーツと竜馬展が?(南国ごちゃ混ぜ)
やはり酒好きのわたくしとしては、「からし蓮根」「明太子」「肉巻きおむすび」なんか期待しちゃうけど。
あるのかな?そごうさん。
2010/04/06 13:18 | | edit posted by LaLa
no subject
大九州物産展って。あこちゃんのハートが、北海道から九州ヘ行ってしまうじゃないかーーー!!!
で、北海道のイロイロと大九州のイロイロとどちらに心動かされましたか??
先日の北海道のなんちゃらプリンって、どこのなんだろう??
プリンは札幌のどこのお店でも出してますが、東京のパステルのプリンが一番美味しいですよね。都会の味がします。
そしてやっぱりビバリーは、都会ですね。だってそごうがあるんですもの。札幌はかなーり前にそごう撤退(涙)
何でもかんでも撤退さ。
2010/04/06 16:36 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
ビバリーって、そこだったのか・・・今更??
一度行ったことがありまする。カリスギ仲間のおじさんがいましてね
結婚式とかも手がけているらしいのですが・・しかも最近ビル建てたとか言ってたなぁ~

九州物産展、かなりいいですね~!!
あ、蜂蜜好きなら「杉養蜂園」がおすすめです
フルーツ蜜がたまらなく美味しいのですよ~!!
函館にもありましたが、なぜか京都でも店舗発見しました
次の旅は黒部か九州になりそうな予感・・・あ、日光も候補

ちなみに、ハッピーさんは札幌から小1時間の実家でお留守番です
そこまで迎えに行ったんですよ~!ほら、ホテル代ないから。。。(笑
今度は28日に函館方面へ行ってきますよ~
ラッキーピエロ~~~~!!
2010/04/06 16:45 | | edit posted by こづを
no subject
あこ姐さん、私は九州の中での県の配置がわかりません。
それと博多華丸大吉が言いそうな「うまかばい、よかばい」ですが、わが地区筑豊では使いません。
シティ過ぎて使わないんだろうね、多分。
市外局番は4ケタですが何か?
つい何年か前までは5ケタでしたが何か?
で、沖縄問題ですが九州に含まれます(多分)
だって高校野球でも、福岡県代表が負けたら
九州勢ってことで、沖縄を応援するし。

それと一番上の写真、長崎のお菓子??
ちょっと、そごうもリサーチ不足じゃないかしら?
長崎を代表するお菓子と言えばカステラと、びわゼリーでしょうが!!(←武田鉄矢風)
PS 明日は、お弁当3個です。
2010/04/06 23:27 | | edit posted by オカ
no subject
九州は佐賀の名産品、丸ぼうろがたべたい。
九州物産展。そごう八王子かぁ~

みのちゃんつるつる。
ジゴ君とどっちが短いんでしょ。
2010/04/07 11:00 | | edit posted by kazu
生まれも育ちも大分県のものです
沖縄は私の中ではもう何十年も九州ですけど?
私も高校野球で大分が負けたら九州応援するし。
するよね?オカさん!

大九州物産展・・・大分は一体何が出てるのかしら?
さびえる?ざびえるじゃない!?
あとしいたけ?
きのこカレーは?きのこカレーきてる?
ギャル曽根絶賛の一品ですので
もしあったらお試しあれ!
私も食しましたが本当に美味しゅうございました。

あと龍馬の一件ですが
確かに彼の出身は四国なのですが
長崎に何かしら縁があるらしく
今長崎で龍馬祭りらしいよ。
なので九州物産展にも出店してるんじゃないかしら?
長崎出身のでかだくファンの方がいらしたら
ぜひこの謎を解明していただきたいところです。

ちなみに私はなちゅぱーファンですので
更新UPを日々祈っております。
2010/04/07 11:25 | | edit posted by みず
no subject
ライオンのメス(つまりキングオブハンター)のようですな。
みのちゃんの佇まい。サバンナの草原つうか原野が見えました。
れんさん。ほっとしてるようだけど、後ろから狙われてるんじゃね?
「うしろ!うしろ!」DAYO!

ブッサンテン。何てステキな響きなんでしょう。
今や地方の美味しいもの手に入れようと思ったら
銀座のアンテナショップかヒルズかだわね。
横浜はイマイチなのよね~。
(↑ニセハマッ子だから情報収集に難アリなのかしら?きゅぴーん)
2010/04/07 12:50 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
にゃー。
あこさま、私も九州読者に入れてほしいです・・。
kazuさんが食べたいと書いてらっしゃる・・まるぼうろの里〔里?〕在住で、
龍馬とゆかりがあるからと、龍馬伝にのっかりまくりの県、出身ですから。
うまかばい、よかばい・・も
うまかもん、よかもん・・も結構年配の方しか使わない気が・・。
生粋こてこての博多っ子は使うのかしら。
長崎は今、なかなかすごいですよ・・。
龍馬と福山とWで、なんだか高知より我が物顔って
雑誌にも書かれてました^-^;。
2010/04/09 13:32 | | edit posted by ちゃっく管理人
■ゆうまま
おばはんこんにちは。
みのの若さとつるつる具合がねたましいかい?
あたしの認識ではファンとストーカーは表裏一体です。
ゆうままはファンでストーカーでおばはん。
ちゃうわ。
ファン<ストーカー<おばはん
ファン度が一番低い。

よく夕方の情報番組でやってますけど
やっぱり全国を回ってるのね。
東京じゃ銀座松坂屋などが有名でビバリーヒルズなんて
どうでもいいのかも。
でも回ってくれないとあたしが暴れます。

れんがみのを襲うこと、よくありますよ。
みのは微動だにしませんけど。
れんが勝手に威嚇してるけど
みのはなんとも思ってないのが実情です。
でもれんは「おれ、やったったわ」ヅラして肩いからせて
帰って行きます。
2010/04/15 07:25 | | edit posted by あこ
■すーさん
きゅぴーんおじさんこんにちは。
もうあなたとゆうままには何を言われても動じません。
きゅぴーんでもぱおーんでも乙女でもアイドルでもお好きに。
あ、アイドルはあたしだ。

動かなくても刈られるんだよ。飼い主に。
ちゃうわ。
動かなくても狩られるんだよ。
だったら動いたほうが男らしいだろうが。
2010/04/15 07:32 | | edit posted by あこ
■LaLaさん
北海道はわかりますが、九州も人気ですか?
そしてその2大巨頭に広島は太刀打ちできますか?
うーん。世界は広いね。
広島はカキがおいしいので好きです。

ああ!南国というくくりなのか!
そうすると沖縄と四国も入るわけ?
沖縄はわかるけど・・・四国も?
LaLaさん酒好きですか。
そのうち酒盛りしましょうね。
ジゴ姉も好きなので誘いましょう。
あ、そごうさんですけど、辛子明太子と辛子蓮根はありました。
ただし肉巻きおむすびはなし。
前回の47都道府県物産展のときに宮崎の出展として売ってたんですよ。
で力尽きたんでしょうか。東国原さん。
2010/04/15 07:39 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
いやだ・・・コヒシュ母ったら
なんかゆうまま(関西のおばはん)チックになってるわよ。
あこちゃんのハートて。
バカ。そしてバカ。バカの上塗り。
あたしの海産物は筋金入りよ。
よって北海道勝利。ダントツ。
えええええええええ!!!
あたしはパステルのプリン、好きじゃないです。
一番はぷっちん。ダントツ。
先日の北海道のプリンはねぇ
自分で調べたまえ。ちらし送ったから。
2010/04/15 07:43 | | edit posted by あこ
■こづちん
さすが、全くあこちゃんファンではないこづちん。
ビバリーヒルズの所在をご存知ありませんでしたか。
カリフォルニア州ロサンゼルスにありますよ。
いやいや。
ビバリーヒルズはあなたの青春の中にありますよ。
決まった。
こづちんのカリスギ仲間がビバリーヒルズにビル建てましたか。
あれ?
ビバリーヒルズは高いビルないんだけど。

へえ。北海道民なのに九州に詳しいの?
さすがカリスギ。
杉養蜂園ね。
物産展に出てないねぇ。
すっぽんゴールドドリンクってのはあるけど。
黒部って富山だろ?
あ、日光は栃木で隣はえびすの実家の茨城ですので
なにかと力になれたりなれなかったり全くなれそうもなかったり。
時期が合えば会えますけどね。
あたしになんか会うより、宇都宮で餃子食べるべきですね。

あ。ハッピーさんは実家でしたか。
ヘタにつれ回されるよりたまには実家暮らしが
犬もラッキーだとあたしは思います。
でさ、ラッキーピエロってさ
道民なら誰でも知ってるキーワードなの?
2010/04/15 07:53 | | edit posted by あこ
■オカさん
あ、今日もお弁当ご苦労様。
ははーん。
九州の中でもあまりにもI★NAKAに住んでると
他の地域がわからないと。
つまりあたしが山梨に詳しいけど都内23区はちんぷんかんぷんなのに
似てるかな?
そしてあたしは大吉さんが大好きです。
好みDO★ストライクでして、はじめて見た時びっくりしました。

へえ。
まだ世の中に4桁の電話番号あったんだ。
あたし、オカさんちの電話番号知ってたけどさ
「もう、3桁になっただろうね」って信じてやまなかったよ。

久々のコメントで(そうだっけ?)
かなり力の入った長いコメントをいただき
あたしも全力でお返事したいと思っていますが
武田鉄矢風にやられました。
さすが本物。似てる。多分。
長崎のカステラは知ってますけど、びわぜりー?
長崎はちゃんぽんカステラ福山さんの順で好きですが
九州のいなかもののオカさんが長崎を語ると
罰せられますよ。
2010/04/15 08:01 | | edit posted by あこ
■kazu
丸ぼうろ有名なのかしら。
あたしはたまごぼうろしか知らないんだけど。
そごう八王子なんかよりもさー
kazuは都会に住んでるんだから物産展なんて
毎日どっかでやってんだろ。
京王系デパートが狙い目です(あこ調べ)

ジゴロウはヘタレ(飼い主が)2mmなので
1mmのみのちゃんの勝ちです。
れんも同じく1mmだけどれんは負けです。
2010/04/20 07:30 | | edit posted by あこ
■みずちゃん
えええー!!!
みずちゃんあんた、セクシーでキュートで
でかだく唯一のいかした若者なのに
生まれも育ちも大分????
根っからのいなかもn

やっぱり沖縄は九州なんだ。
九州からでたことのない2人(オカ、みず)が言うんだから
信憑性ないことこの上なし。
大分は物産展にねぇ
・・・・。
聞かないほうがいいんじゃないの?
さば棒寿司とすっぽんゴールドドリンクだよ。
各県から何品も出品してるのに
大分はこれだけだよ。
ギャル曽根さんがしいたけカレー食べてるのみたよ。
確か1位だったよね?でもさ
あえてしいたけ入れたところに「それしかないの感」が。

えーーーと長崎のでかだくファン
名前のに応募してくれた長崎県民がいるのですが
多分ファンではないだろうと。

> ちなみに私はなちゅぱーファンですので
> 更新UPを日々祈っております。

署名活動してください。再開します。


2010/04/20 07:57 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
はい。うちのみのちゃんはキングオブハンター。
れんくんはキングオブコメディ。みたいな。
サバンナのギャグ神様 八木は本物です。本物のバカですよ。
原西派と八木派に分かれると思うんですけど
難しいところだと思うんです。
ジゴ姉はまたドリフ世代を暴露してるので
いかりや派なんでしょうかね。

ジゴ姉も物産展好きですね。
だってスジガネイリの田舎ものだから。
銀座???銀座???
NO。
東京都出身のものは銀座なんてわざわざいきません。
(行きかた知りません)
銀座は田舎ものがいくのです。
2010/04/20 08:02 | | edit posted by あこ
■ちゃんく管理人
ちゃっく@ねこひろし@管理人様こんにちは。
お礼にお名前をぺディグリー的風味にしておきました。
ああ。そういえば九州だね。ちゃっく家。
え?丸ぼうろの里?里???在住って
・・・・・・・どこ?長崎?
おおおおおおおおおおお!!!!!
長崎のでかだくファン、いたよ!!!!
あ、ファンじゃない?そう。
福山さんの出身県ってだけで我が物顔の長崎県民のチャック管理人さんは
出身は長崎だけど、佐賀に住んでるのかもしれない。
だって丸ぼうろは佐賀だって(あこリサーチ)。
2010/04/20 08:10 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/577-6f52df21
trackback
