スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
未来の作家先生にいちどうれい
 『おはよーあこちゃん。今日は雨だね。』

 『は?ものすごいピーカンじゃん』



朝はゆうまま(ストーカー)からのこんなメールから1日が始まるもので
日本は狭いようで案外広いんだねというくだりを繰り返し。
年寄りとの会話は繰り返し。そう。忍耐。



いやぁぁぁ。やっぱ3月は忙しいね。
あっという間にもう4月です。
すでに1回お花見しました(忙しかったのに?)。
えびすは相変わらず徹夜帰宅の死のローテーション。
えびすとこえびはもう1ヶ月以上会ってないとの噂で持ちきりです。
実は昨日、更新しようとしたんですけど
4月1日ですからね、すべて嘘だと思われても困りますので回避しました。
いつも事実だけをお伝えするでかちゅあだっくすです(←これが一番の嘘)。


そんな中、先日テレビを見てましたら(忙しかったのに?)
嵐のみなさんが手相を見てもらってまして。
なんと、あたしの手相ったら大野君と酷似。
なんでも大野さんてば、絵を描くことで有名ですけど
実はものすごい文才の持ち主だとか。


えーーーーーーーーすごい困った。
だってあたし、最近大野君より相葉君がいいなーとか
思ってんだもん。


さ、そういうわけで芥川賞目指してまっしぐらのでかだくですが。
ぷ。バカ。あこのバカ。
無理無理。
だってでかだくは純文学ではないものねぇ。
では気を取り直して、直木賞目指してれいえつごー。



さて、始まったはいいですけど何から書いていいのやら。
こづちんお帰り祭りでも始めましょうか?
それとも巷で勃発中の『ゆるキャラキングを目指すなら4月1日生まれ』
にならって、ジゴロウの生年月日を詐称しちゃいます?
あ。そうだ。


今はね、これだよ。

2010-4-2 (1)
なんだか毎日どっかで物産展がやってるのね。都会ってすごい。

っていうジゴ姉のつぶやきが聞こえてきそうね。
ふふ。大都会東京ってすごいのよ。
あなたの住んでるとこの方がものすごく都会ですけど。

今回はね、47都道府県全部の物産展だっていうのよ。
題して春の全国おいしいもの展。
これはチェックしに行かなきゃでしょ(忙しかったのに?)。
だってね、名物にうまいものなしを確認しとかなきゃ。
どれどれ、我が大都会東京はなにを出品しておるのかね?


とんがりちーずもんぶらん?
・・・・・・。
見たことどころか聞いたこともないお菓子だよ。


ふふ。大都会東京ってすごいね。
なんでだろう、お隣山梨県が出品してるお菓子は3日に一度は食べてるのに。


47都道府県ですから、全国のでかだく読者皆々様がお住まいすべてが
網羅されているわけですよ。
えーー、でかだく読者といえば北海道。
北海道はね、プティドーナツとかしき弁当だって。有名ですか?
あと北海道以外の読者というと・・・


あれれ。北海道以外読者いなかったっけ?
うそよ。まさか。やめてよ。


ちょっとあたしがど忘れしちゃってるだけだと思いますので
コメントで各自申告をお願いします。
「あたくし○○県のファンです。我が県は何を出品してますか?」
ってね。
ファンの3文字があたしの気分を高ぶらせるのに重要ですのでお忘れなくね。


このまま記事が終わってしまいますと
物産展のたびに更新するブログになってしまいますので
他のことも書かないといけませんので
ようやくアレ書きます。季節も関係しますことですし。

昨年のクリスマスの記事のアレのお答えです。


2010-4-2.jpg
Q、ねえ、この子なんでコタツの上で寝てるの?


2010-4-2 (4)
A、コタツがエアコンの真下にあるからだよ。


以上です。
ね、言われてみれば当然の簡単な答えでしょ?
でもね、二次災害が起こりまして


2010-4-2 (2)
みのが寝るならあたしも寝る。


レジスターのお金を根こそぎ持ち逃げ後、熟睡。
これはこれは、大事件。
人に言わせりゃ犬のトイレでうんこした時のほうが事件だと
訳知り顔でおっしゃいますが、それはNO。
トイレでうんこして何が悪いのよ。
コタツの上で寝るほうが悪いに決まってるじゃないの。

というわけで、即座にレイアウトを変更いたしました。

2010-4-2 (3)
寝るより座ったほうがエアコンに近くなり暖かいことを発見したみのちゃん


ふぅぅ。みのが天才でよかった。
そんなみのちゃん。
ここんとこの関東の変な天気により気圧が下がって
またくるくるくるくる。
気圧よ上がれ!





関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
no subject
相葉君?断然大野君だわ。
2010/04/02 20:27 | | edit posted by キラキラ
今日は雨だよ。

ファンじゃないけど…
『大阪』『和歌山』『愛媛』は何出展してんの?

大阪の名産って何なんやろ…?
タコ焼き?

みののぐるぐるは心配やな。

ギグスは最近ストレスで便秘気味…。
走らなくなったって言うから、腰か!?と思い、すぐに病院行ったら便秘って…

2ヶ月あたしが居ない事に異常を感じてるらしい(>_<)

かわいそうに…捨てられたと思ってたらどうしよう(T_T)

ちなみにティオは全然元気…。
2010/04/02 22:37 | | edit posted by ゆき
no subject
直木賞目指してる人のトコにこんな事書くのも何だけど…

日大三に全部! そして気圧も上がれ!天まで上がれ!
2010/04/02 23:13 | | edit posted by す~さん
no subject
いちどうれい、と来たら、やっぱり「ハイスクール奇面組」の一堂零!
ということはコタツの上で寝んねしているのは、さしずめヒロイン河川唯か?やるなぁ・・・。
あれ?話題は今日の交通機関ダイヤをズタズタにした嵐でしたっけ?
2010/04/03 00:05 | | edit posted by 三四郎ちち
no subject
今日は寒かったねぇ。
えっ、あこ地方は夏日?
いやあ、日本って広いんだねえ。。。

だれが、年寄りやねん。
きゅぴーんな夢見る乙女やのに。

そうなのね。もっともなご回答。
みのちゃんが天才という自慢だったのね。

こんな天候いやよね。
はやく、安定しますように。
2010/04/03 00:31 | | edit posted by ゆうまま
no subject
なに?その弁当?!
北海道のどの辺なのかすら判りませんよ
とても気になるので、その辺のレポートもお願いします。
なんせ、広いのでねぇ。
ひとくくりにされても困るのですよねぇ・・・

ジゴロウさんもアレですが、お宅のれん坊ちゃんもいっそ4/1生まれになりませんか?
箔がつくよ?!
2010/04/03 11:54 | | edit posted by eiko
no subject
京都の次は全国おいしいもの物産展なのねぇ。
ひょっとして物産展スペースが常設されてるのかしら?
横浜にはありますよ、365日北海道だの沖縄だのやってるところが。
変わるたびに覗いちゃうんですけどね。
小さいスペースなんですけどね。
ダイアモンド地下街の入り口のところなんですけどね。
ちなみにハマデカQP売ってるのは地下街ポルタの輸入食品店ですよ。
ふふふ。お役立ち情報満載のDEKADAKUに
さらに横浜情報を追加しときましたヨ。

山梨のお菓子って…信玄餅?
神奈川は…シュウマイとか肉まんとかでしょうかね?
おっと、聞き方間違えちった。
「あたくし神奈川県のファンです。我が県は何を出品していますか?」

みのちゃんのコタツの謎。解けてスッキリしました。
これで今夜はぐっすり眠れます。
今日は気圧も安定してるのでみのちゃんもぐっすりね♪
2010/04/03 19:11 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
センバツネタなら、福岡県代表「自由が丘高校」でしょ。
ちなみにこの高校、昔は「八幡西高校」って男子校だったのよ。
去年の夏の代表、「九州国際大学付属」は「八幡大学付属」って名前だったのさ。
あこ姐さん、福岡の事知りたいだろうなぁと思って書きました。

物産展に関しては、九州を全部教えて欲しい。
ファンなのでよろしく♪
2010/04/03 23:40 | | edit posted by オカ
no subject
おお!
大好きな物産展ネタに思わず喰いつくLaLaでございます。
ちなみに広島県はなにを出展しているのでしょうか?
もみじ饅頭や牡蠣、お好み焼きならともかく
今は私の知らない名産品がどんどこ出ているらしいので…。
(わたくし都民になりましてすでに10数年ですが、いまだに訛りが抜けない広島県人です)

追記―クリスマスクイズの答え、実は待ってたのよ。
エアコンの位置とは意外な盲点だったわね…。
2010/04/04 13:00 | | edit posted by LaLa
あ~!更新されてる!
うっかりしていて、更新見逃してました(涙)

やっぱりあこちゃん、でかだく書籍化に意欲的ですね しつこいよーですが、書籍化の際はサイン本お願いします 
書籍化→直木賞!ますますでかだくから、目が離せないです!

え~っと、プティドーナツもかしき弁当も知りません。
あたくし北海道のファンです。我が北海道は何を出品してますか?プティドーナツやらの他に。

みのちゃん、こえびちゃん美人姉妹は仲良しですね~ 可愛い!
2010/04/04 16:11 | | edit posted by コヒシュ母
■キラキラさん
はじめましてこんにちは。
断然大野君?
だったら断然風間杜夫だよ。
2010/04/05 21:33 | | edit posted by あこ
■ゆき
ファンじゃないけどって言うなよ。
そんなもんわかってるよ。
わかってるけど涙が出るよ。ふんだ。

えーーとね、大阪和歌山愛媛ね。
ふふ、おたくいろいろ渡り歩いてますねぇ(←事情ツウ)
大阪はですね、蓬莱のシュウマイと餃子と豚まん。
愛媛は丸ごとみかん大福、キウイ、ブルーベリー。
和歌山は梅干職人きのくにの和み梅。
いかがでしょう。ご納得?

みののぐるぐるは治りましたけど
ギグスは心配ね。ストレスだものね。
そりゃあんた、ゆきがいなきゃギグスかわいそう。
うちだったらさ、2ヶ月も会えなかったらさ
死ぬわ。あたしが。
うちはさ、残念なことにみのがギグス派でれんがティオ派だな。
れんってわりと冷たいのよ。ぐすん。
2010/04/05 21:44 | | edit posted by あこ
■すーさん
たしかこのコメント、決勝の日にもらったんですけど
いい試合でしたけどねぇ
別にどうでもよかったけど、できるなら地元に勝って欲しかったですけど
残念でした。
気圧は上がりましたけど。
直木賞は目指してませんけど。
目指してるのはアイドルです。
2010/04/05 21:46 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
いいところに気づきました。さすが高齢者。
ですがなぜ一堂零がタイトルに出てきたか
その理由には気づきましたか?
コタツに寝てるのはみのちゃんですから唯ちゃんではないです。
天野邪子。御女組リーダーです。

2010/04/05 21:48 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
きゅぴーんとか言う若者いねーよ。
みのちゃんが天才というのは自慢ですか?
必然だと思うのです。

えええええええええええええ!!!!
ファンですって言わないの?
いつも必要じゃないとき言いまくるのに。
とうとうファンやめたか?
あこのファンやめてヨン様に寝返ったか?
まあいいけど。
2010/04/05 21:50 | | edit posted by あこ
■eikoさま
え?かしき弁当って有名じゃないの?
ああ、広いからわからないのか。そりゃしらねーわ。
かしき弁当ってのはね、なんでも「ばにやん」ってお店の
うにやらカニやらいくらやら海鮮がこれでもかって乗っかった
お弁当でございますですよ。
北海道はね、ひとくくりっていうか
札幌、函館、その他山の中ってくくりかたです。
間違ってますか?

えーーーーーーーーーと。
イヤです。れんをエイプリールズに入れないでください。
これ以上・・・これ以上・・・笑いはいらない。
2010/04/05 21:55 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
最初に。
ご子息のエイプリールズへの御入隊おめでとうございます。
しかし笑いが絶えませんね。おたくのご子息ったら。

で物産展ですが。
実は八王子そごうだけじゃなく、立川伊勢丹の広告も
織り交ぜてお知らせしてますでかだくです。
というかそごうでやると次は伊勢丹に移ってるともいいますが。
横浜は都会ですからね、アンテナショップ的なところがあるんでしょうよ。
でなきゃ365日はまでかキューピーが売ってるなんて超常現象が
あるわけないもの。
ということは頼めばはまでかキューピー買ってもらうことは可能なのね?
あ、QPって表記するのね?さすが浜っこ。かっちょいい。

さすが山梨ツウ。というか偽浜っこ山梨県民。
ええ、信玄餅ですよ。
えびすが社員旅行に行くのでお土産を頼んだら
間違えて信玄桃を買ってきたことでおなじみに信玄餅ですよ。
あ、ファンなのね?超棒読みで儀礼的でありがとう。
神奈川はね、マルタケのゆずかぶらだって。
この物産展に全く力を入れてないね神奈川県。
2010/04/05 22:13 | | edit posted by あこ
■オカさん
いや・・・福岡のことも知りたくねーし
選抜も興味ない。
ただ九州について事件が勃発しましたので
記事にしときました。
オカさんにファンといわれると尻の穴がかゆくなりますが
では九州を発表します。

福岡:いちごプリン
うこっけいのなめらかプリン
うなぎせいろ蒸し
特製から揚げ弁当

あの。九州ってあとどこだかあんまりわからない。
大分と宮崎だっけ?
大分はとり天、宮崎は肉巻きおにぎり。
福岡のから揚げ弁当って・・・
そこらへんの弁当屋でもスーパーでも売ってるが。
2010/04/05 22:23 | | edit posted by あこ
■LaLa
ええ!?LaLaさん物産展ネタが好きだったの?
じゃあ最近のでかだくは気に入ってるのね。
ふふふ。してやったり。
広島ですね、えーと
残念なことに広島焼1枚735円を出品してます。
ええ!!!都民だったの???
都民になりすまして10数年???
広島県人だと思い込んでた。なんでだろう。
達川が好きじゃけんって言うからだよ。

クリスマスクイズ(そんなネーミングでしたか)
盲点だった?
なんかとっても普通な気がするんだけど。
こんなもん記事にしていいのかって悩んだくらいなんだけど。
喜んでもらえたならいいや。
2010/04/05 22:27 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
にやり。久々にほぼコヒシュ母を出し抜いた。

全然書籍化に意欲なんてありませんけど。
サイン本ならいくらでもあげますけど。
うちにある窓際のトットちゃんにサインして送りましょうか?
くろやなぎのサインしてあげますよ。

は?プティドーナツもかしき弁当も知らない????
だから、北海道はこの2つを出品してんのよ。
ファンだって言われてもこれ以上ないのよ。
あ。あった。
もういっこあった。
とろける半熟プリン魅惑のWキャラメル ですって。
ご存知?

みのちゃんは美人ですけどこえびは不美人ですよー。
2010/04/05 22:31 | | edit posted by あこ
メールを心待ちにしていたらいつの間にか解答編がのっていました(笑)
「こたつがエアコンの~」の回答に?だらけでしたが、そちらでは暖房がわりですよね。
道産子としてはエアコン=冷房のイメージがあるもので(笑)
確かにうちのワンズもストーブの前の特等席を陣取ってます。
2010/04/05 22:32 | | edit posted by ちょこタヌ
■ちょこタヌさん
あ、メール待ってた!?
ごめんなさいね。でかだくなんて信じちゃダメよ。
送るって言ったら送らないのがでかだく。えばるな。
え?北海道ってエアコンの暖房使わないの?
なにであったまるの?焚き火?
つうか北海道で冷房必要なの?
そういえばちょこタヌさんも北海道民だったわね。
本当にでかだくって道民率が高い。
オフ会は北海道でやるべきね。しないんだけど。
2010/04/05 22:39 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/576-29e9d9da
trackback
