スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どっちみち甲子園には行けなかったと負け惜しむ
晴れましたね。昨晩は大嵐でしたけど。
いいお天気なのでどこかへ行きたいところですが
えびすがね。毎日終電でおなじみのえびすがね。
ほぼ帰ってきませんの。ありがたい。
たまに帰ってきますけどまた仕事に行きますの。
出勤→徹夜→終電→出勤→徹夜→終電 こんな具合。
昨晩、終電で帰ってきて本日朝早く出かけたので
今夜は徹夜というしくみです。
そうね、振り返ったりしてみると今月はまったく休みなしかしら。
先月のあたしの誕生日の日以外は終電か徹夜です。

先日ちらっと「まったく力になれないが、家は大丈夫か」
というようなことを言い出しましたので

「振込みだから大丈夫(給料が)。」

と即答。
ホッとしたでしょうね。えびすも。




そんな具合で、休みだというのに早起きを強いられたあたし。
退屈なのでパソコンを開きましたら
変な時間につぶやいてるじーさま発見。
ほら、世間で話題のついったーとかいう機能ありますでしょ?
あんなような機能でじーさまが明け方につぶやいてまして。


墓参りとうまい蕎麦屋について。


時間と話題を少し考慮すべきだなと感じましたが
うっかり返事しちゃいまして。
本日、記念すべきつぶやき機能デビューを果たしました。
相手はタラパパ(初老)です。



久々にカラッとしたお天気ですので
墓参りと蕎麦屋の話にキリがついたところで
みのちゃんお気に入りのベッドを洗濯しました。


2010-3-21 (4)
前回の写真の挽回をせがまれたのでかわいく撮って差し上げました。


かわいいですね、みのちゃん。
っていうコメントが枚挙すること間違いなし。
少し顔もさっぱりしましたしね。
そんなことよりこのベッド、何年持つんでしょう。
白だから汚れるし、すぐに破壊されてワンシーズンは無理
と踏んでたんですけど。


2010-3-21 (1)
洗濯したてで濡れてるのでぜひ座らないでください。



油断してこえびに取られちゃうところなど
うっかりしたところもあるみのちゃんはかわいいですね。


でかだくフリークで過去ログをちょいちょいのぞかれる方
このベッドが何年目かわかりましたら教えてください。
あたしは調べたくありません。
過去ログ読むと自分が嫌になるから。


そんな愛くるしいみのちゃんですけど


2010-3-21 (2)
仁義とか義兄弟とかつぶやきながら詰め寄ってましたけど


こえびのお人形の小指だけをヤりました。
普段、悪さをしないみの。
するなら徹底的にやるみの。
例としましては、届いたばかりの本革ソファーを1日で破壊。
届いた翌日に粗大ごみ。
そんなみのなのに小指だけ。


その筋なりの理由があるとしか思えません。






誕生日から1ヶ月が経ち、早くも26歳と1ヶ月になったわけですが(中島さんが)。
こづをさんは無事に京都神戸に旅立ったでしょうか。
もう帰国の途についたでしょうか。
憧れの王将はどうだったでしょうか。
と思ったら明日出発だそうで。


そんなこづをさんのために、前回いろいろとアドバイスいただきましたが
北海道には王将がないだとか、バーミヤンすら撤退しただとか
びっくりネタの数々でしたが
その中でもひときわ目を引いたコメントがこれ。


  > 魚介が恋しくなった頃に、かっぱ寿司ってのはどうでしょうか?
  > 北海道には無いのですよ。(いや、最近よくTVで見るから・・・)

                       


北海道在住 eiko(お肌が曲がり角中)さんからのコメントです。
すごいよね。北海道民って。
こっちは新鮮なお魚が食べたくて大枚叩いて、海わたって
北海道に行くご時勢だっていうのに
旅行に出て、魚介が恋しくなったらかっぱ寿司って。
いくら北海道にないからって旅先でかっぱ寿司って。
おいしいよね、かっぱ寿司。
そういうことですから、王将が終わりましたら
かっぱ寿司へ回ってください。
京都在住のでかだくフリークの方(いるのか?)
かっぱ寿司の所在確認をお急ぎください。


そうそう。
北海道物産展が好きで好きでたまらないあたくしですが
今度はこれ。


2010-3-21 (3)
京都物産展的なもの。京ののれん市。


ちりめんざんしょというのと、なまふというのが
食べてみたくてしょうがないのです。おいしいやつね。
あたしのお小遣いで買える代物なら買ってみたいのです。
ちらしを見る限り売ってなさそうなのですが。

京都物産展的なものをやるって聞きつけ、即日出かけましたら
サービスカウンターのおねーさんに
「京都物産展的なものは明日からです」とにこやかに言われちゃって。


ああ、こづをがうらやましくて仕方ない。
北海道に住んでながら、京都に行くこづをがねたましい。


関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
濡れたクッションに座って、こえびはおしりびしょびしょ?

あぁ…いいよね、京都。
ちりめん山椒はご飯がすすむし、生麩で作った生麩まんじゅうが好き。

錦市場に行けば作りたてが買える。

トロッコ列車に乗って嵐山に行き、人力車に乗るもよし。

行きたくなってきたわ。
2010/03/21 14:24 | | edit posted by ゆき
no subject
妖精さんが役に立っているようで嬉しいです。

うん、みのちゃんかわいい。
めずらしくつぶらな瞳風じゃない?
でも仁義は切るやん?
お控えなすってるやん?
詰めたやん?
やっぱりこわいやん?

あら奥様今度は京都物産展的なもの?
みやびやん?
はっ!私も硬い八つ橋食べたい。そごうにGO!
2010/03/21 15:32 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
あらら、センバツネタが無いぢゃないの。。。
ってか、長老はついったーやってるのね。
2010/03/21 21:19 | | edit posted by す~さん
no subject
京都在住のでかだくフリークの方っていそうな気がする。

大分にはかっぱ寿司も王将もやってきておりますよ。
お越しの際はぜひ。
2010/03/21 22:49 | | edit posted by みず
no subject
うちとおそろいだったベッドよね。
うちはとっくになくなったけど。
○インズで980円だったよね。
えびすさんがみのちゃんだけのために
ひとつだけ買ってきたんだよね。
読み返さなくても知ってるもん。
ストーカーだもん。

京都はこれからがきれいだよね。
春の嵐山。
あっ。そうだ。京都といえば。
北郎のお豆の旅っていう生湯葉の佃煮。
こづをさん。間に合わない?
2010/03/22 00:15 | | edit posted by ゆうまま
no subject
京都というと八つ橋くらいしか思いつかないのですが、女子高生時代に親戚の家に遊びに行った時の話を思い出しました。
親戚宅で出された八つ橋を喜んで食べておりました。
端っこから中央へと減っていく八つ橋
7個目を口に入れましたらね、ピリッとしたの
あんこなのに、ピリッと
なんか、ピリッとしたよ?!と言いましたらね
『あぁ~じゃぁ~やめておきな・・・賞味期限切れているから』とケロッと言うじゃないですか?!
7個食べた私も私だが、賞味期限切れの生菓子出す伯母もどうなんだ?!
ってな話です。
余談ですが・・・私の乳児時代ね。
布オムツにオムツカバーの時代ですが・・・それだけで膝が消える位の長さでした。見えるのは膝下5cm位だったって・・・親戚一同が言ってました。
本気で将来を哀れんだそうです(笑
2010/03/23 12:43 | | edit posted by eiko
■ゆき
おかげんはいかが?
ってここで聞くなよあたし。

そりゃ洗い立てのクッションですからね。
いくら脱水かけたといってもびしょびしょよ。
まああいつはいつも濡れてるからいいんだけど。

へえ。大阪の人ってやっぱり京都に行くもんなんだ。
どうも位置関係がつかめなくてねぇ。
つうかさ、大阪と京都って敵関係じゃなかったっけ?
どうみても京都の圧勝にみえるけど・・・
2010/03/23 15:38 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
うっすらと使用したのにばれてるやん。妖精。
我が家のような女性陣ですと、活躍の場が広がります。妖精。

みのちゃんはかわいいとおもうんですけどね。
数いるチョコタンの中でも結構いけてると思うんですけどね。
怖さが勝っちゃって。
お嫁にいけないねこりゃ。

ビバリーのそごうが終わったら
横浜の松坂屋あたりに行くのでしょうか。京の物産展。
松坂屋あったっけ?
アゼリアしかわからん←横浜じゃねーよ。
2010/03/23 15:42 | | edit posted by あこ
■すーさん
うん。ネタなんかないもの。
今年は一時期、春も盛り上がりを見せてましたので
やろうかなと思いましたけど
結局いけなかったし、桜の牧。
誰かから連絡があったらやろうかと思ったけど
誰からも音沙汰なかったし。あたし。

ついったーじゃないと思うよ。mixiでやったのよ。
むずかしいことはわかりません。26歳です。
2010/03/23 15:44 | | edit posted by あこ
■みずちゃん
京都在住の犬友達ならいないことはないのですが。
覚えてますか?
吉野家のはっぴ着たれんみの。
あの手ぬぐいを送ってくれたのは京都の方です。
他にもいるのですが、みなさんいちいち
でかだくなんかみてないしなぁ。
見てんのは暇人マニアだけだもん。

大分って回転寿司とかファミレスとかあるんだ!!??
温泉としいたけしかないと思ってた。
2010/03/23 15:48 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
こええよ。ストーカーおじさん。
そうそう。おたくとおそろいでしたね。このベッド。
カインズだったっけ?980円だったっけ?
自分で買ったんじゃないからぜんぜん覚えてない。
むしろ覚えてるあなたが怖い。

そうだよねぇーー
京都はいいよねぇーーー
あたしは甲子園なんかより京都に行きたいよ。
つまり兵庫に行くなら京都に行きたいよってことだよ。
兵庫はなにがあるかわからない。

生湯葉のつくだにっておいしそ。
こっちで買えるかしら。
都内ならいざ知らず、ビバリーじゃ無理よねぇ。とほほ。
2010/03/23 15:51 | | edit posted by あこ
■eikoちゃん
お肌の曲がり角が1つや2つの角じゃないらしい
eikoちゃんこんにちは。
普通、他県民にしてみれば京都イコール八つ橋で間違いないです。
100人中158人はそう答えます。
しかしね、他県民ってよく言うけどさ。
あたしは都民、あなたは道民。県じゃねーし。
っていつも思います。
県立高校って言葉もくすって笑います。都立だもん。
話がそれましが
えーと。食あたりで死なないでよかったね。
でもね、八つ橋ってシナモン(だっけ?ハッカ?)だから
ピリッとするよね。腐ってなくても。
しかもさ、ここからは裏情報ですけど
北海道って寒いから物が腐らないって話だよ。
5年前の魚でも生で食えるとか。
家に冷蔵庫がないとか。それでも腐らないとか。
なに?ハつ橋事件は北海道で起こった話じゃないって????
まあ、あれだよ。腹が強くてよかったじゃん。

で、親戚を巻き込んでの恥さらしの後は
本人の恥さらし。
もしそのひざ下5センチの話が本当ならば。
先に出たおばさまの八つ橋事件、あれはしくみかもしれません。
傷つかないうちに暗殺。
いきててよかったね。短足でも立派に生きてるね。
ダックスみんな暗殺されちゃうしね。
eikoちゃんを気遣って、今後こえびの画像は
上半身のみにします。
2010/03/23 15:58 | | edit posted by あこ
no subject
ほほほ・・・今日ハッピーさんと一緒に帰宅しました
なんとも。。。ちりめん山椒ご購入してまいりましたの
一歩リード
八橋は、ワタクシが餡ものが苦手なので買ってないし
ってか、ほとんどのみやげ物は神戸でご購入だし
姫路城行って、姫路のお友達に会って、神戸の動物園行って、パンダ見てきた
もちろん京都の観光コースは王道いってきたけど。
王将うまかったー!!神戸の北海道も発見したし

かっぱ寿司は北海道にないけど、元気寿司になら姪っ子の遅いバースデーに行ってきたわ~
でもね、やっぱり他の回転寿司から比べたら・・・うん。違うかも
こっちじゃ、えびといえば生の甘エビだし。
2010/03/26 17:20 | | edit posted by こづを
■こづちん
おかえりくださいませ。
間違えました。おかえりなさいませ。
丁寧語はむつかしいね。
あれ、ハッピーさんと一緒に行ったの?
それはうらやましいわねぇ。
あたくし、れんみのと北海道には行きましたが
次は一緒に京都に行くのが夢です。
そしてなんと、ちりめん山椒を買ってきたと・・・・
北海道に住み、京都へ行き、しかも愛犬と一緒に行き
その上ちりめん山椒まで。
靴に画鋲いれてやる。
神戸の北海道見たんだ(笑
見ただけか。

> こっちじゃ、えびといえば生の甘エビだし。

よくわかんないけど、東京でも甘えびは生だよ。
というか火の通った甘エビってみたことないかも。
でも北海道みたいにボタンえびやブドウえびは
なかなかお見かけしないのよ。
2010/04/05 21:32 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/575-8e742777
trackback
