スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
神戸で北海道行けばいいじゃない
ケツの穴から手つっこんで
奥歯ガタガタいわしたろか


2010-3-8.jpg
※イメージ映像


お大事にというお見舞いのコメントよりも
「腰をいわす」についての疑問質問のほうが多かったので
例文をご用意いたしました。


ちゃんと裏づけもとりました。
暇さえあればでんがなまんがな言ってる関西のおばはん
あの方に聞きましたら、やっぱり言うって。
むしろよく使うって。
1日1回は必ず使うって。
毎日毎日、誰の奥歯をガタガタにしてんだろね。気になるね。
みのちゃんはいろんなとこの毛がぼーぼーだから剃るべきだね。



で、いわされた腰と言いますか
抜かされた腰といいますか
具合はなかなかよくなってきました。
「もうエアロビいっていいですか?」って先生に聞いたら
「今週だけお休みしましょう」って。


毎日毎日、接骨院に通い
れんとみのとの至福の時間を満喫してたわけですが
そりゃなかなか辛い一週間でしてね。
だましだまし家事をこなし、うなりながられんみののトイレシートを替え
顔を歪めながらうんこを拾ったり。みのの口元をぬぐったり。


それなのに、うちのE氏ったら飲み会で浴びるほど飲んできやがりまして。
土日、48時間にわたって寝て過ごすという大技をやってのけました。


一番手がかからなかったのがこえび嬢。
抱っこが一番鬼門だと腹をくくってたのですけど
一週間の間、一度も抱っこする機会もなく。
朝になると2階から自力で降りてきて
夜になると自力で昇って就寝という
1歳にしては至って地味でそつのない日常を送ってらっしゃいました。


E氏と言えば、先月のあたしの誕生日に
北海道というお店をチョイスしたことでも有名ですが
その際もお誕生日おめでとうのコメントより多かったのが
北海道というお店の詳細を教えてくださいというコメント。



あなたの住む町に北海道ないの?



駅前にある居酒屋なんですけど。
庄屋とかと同じビルに入ってる居酒屋なんですけど。


と思って調べてみましたら、関東の一部地域にしかないのね。
あとは神戸とか。
細かいことはそれぞれ確認してみてください。



とにかく駅前の居酒屋なんですけど。
高い。と思う。
名前がズバリ北海道ですから、北海道的なメニューが多いのですが
タラバガニ 8000円 とかね。
海の幸サラダ 1500円。
5点串盛合わせもほっけの干物もチャーハンも1000円クラス。
いくらご飯や豚丼は1500円超。


若者がフラッと入っちゃったらヤケドするよ?


でも実は。あたし、数日前にフラッと入っちゃったのよ。
ここに。友達と。昼間っから。若者だから。
そんで4000円も使っちゃったのよ。うっかり。
でもほら、そんなのE氏に内緒なもんだから
「この店でよい?」って聞かれたら
笑顔で「もちろんさ」と答えるしかなく。
まああたしが払うんじゃないからいいかってね。


こんな感じでみなさんの疑問にお答えしてみましたけど
「鹿とか熊とかは食べた?」って質問されたこづをさん。
食べてません。そんなのメニューになかったです。
ワシントン条約により海を渡れなかったのかもしれません。熊。


そんなこづをさんは北海道在住のうら若き奥様。
ちょうど一年前さっそうと現れるやいなや
でかだくに関口宏ブームを起こしたあの方です。
あ、その記事読んだらうら若くないことがばれちゃう。

そのこづをさんがですね、なんでか知りませんが
今月、京都神戸に行くらしいんですよ。
まあ多分修学旅行だろうとは思いますが。うら若くないのに。
で、京都神戸は何がおいしいんだろうと。


なんであたしに聞くんだろう。東京都在住なのに。
ていうかさ、「どこが観光スポット?」って質問じゃなくて
くいもの?


そんなこづをちゃんのために、京都神戸に在住の奥様や詳しい奥様
情報をお寄せください。
そうは言ってもあまりにも漠然としすぎてますから
こちらからもこづをちゃん情報をひとつ。



餃子の王将は絶対行くってことだけ
決定してるんだって




北海道には王将ないのかな?
まあ、そんな感じのおいしいところでいいんだと思います。
そういうわけなので、京都神戸のガストやバーミヤンの情報
お待ちしてます。


関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
no subject
すげぇ、、、
自分で階段を上り下りしてるのか、、、
すげぇな、こえび壌。
そんでまた、すげぇイメージ画像だね。
震え上がったよ。言わされちゃったよガタガタと。
2010/03/09 00:37 | | edit posted by す~さん
no subject
誰がおばはんやねん。おっさんでもないで。
単なるストーカーやん。

あらあ、こづをさん。
神戸にいらっしゃるの?
餃子の王将といえば京都が本場ざますよね。
神戸といえば。。はて?どこでしょう。
南京町でしょうか。あんがい、しょぼいけど。
やはり、北野異人館でしょうか。
山本通りにはおしゃれなお店がたくさんあるけど。
あっ。ありました。世界に誇る神戸牛。
某牧場にも一瞬登場した神戸牛。
神戸の人間なのに食べたことない神戸牛。。。
だから、どこで食べられるか知りません。
お役に立てずにすみません。
2010/03/09 01:05 | | edit posted by ゆうまま
あたしも寝たきりで若干腰いわしてるわ。
足の筋力落ちてるし、こえびに負けるかも…。

神戸ねぇ…南京町で有名な老詳記(ろうしょうき)?の豚まんは好きだけど。
京都には確か王将の1号店があるんだよ。
後はなんだろうなぁ…
4月とかだと都をどりだったかな?
舞妓さん達が歌舞練場で踊るんだけど、確か舞妓さんがたてたお抹茶を飲めたりしたような…。

関西ウォーカーでチェックすれば色々載ってるかもね。

あっ…北海道じゃ売ってないか。
2010/03/09 04:12 | | edit posted by ゆき
no subject
こえび嬢、すげぇ。
1歳にして、怪談を語る・・・、いや階段を降りる?
登ることはできると思うが、階段を降りることは四足生き物にとっては至難の業!
ん?もしかしてこえび嬢はバリバリ2足歩行?

そういえば北海道って居酒屋、卵焼きがでかいよね~。
もう5年ぐらい行ってないけどさ。
2010/03/09 09:11 | | edit posted by 三四郎ちち
王将
北海道にはないんですよ…王将。

腰のいわし具合、来週からエアロビ行ける位に快復されて良かったですね!!

ってゆーか、あこちゃんのお誕生日パーチーのお店の名前が「北海道」だったのですね!!
もろ「北海道」…安易過ぎやしませんか、ネーミング。
メニュー見てお値段高!!北海道の素材を使うから高いのかしら??

ちなみにバーミヤン札幌から撤退しております。
2010/03/09 11:23 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
足の長い現代っ子は凄いですね!階段の上り下りもオテノモノなのですね。
私、超が付くほどの短足乳児だったもので、足の長い乳児を見ると、それだけでジェラシー

王将ないの、そのかわり北海道で餃子というと『みよしの』なの

魚介が恋しくなった頃に、かっぱ寿司ってのはどうでしょうか?
北海道には無いのですよ。(いや、最近よくTVで見るから・・・)

腰お大事に~
2010/03/09 12:33 | | edit posted by eiko
no subject
「いわした」って一部の広島人も使いますよん。
「わしゃあ腰をいわしとるけん」などなど伯父がよくゆうとりました。

それにしてもこえび嬢―1歳にしてすでに自立してるのね~れんさんよりもみのちゃん似なのかな?

そうそう神戸京都ね、いままで数回しか行ったことなくて京都では豆腐料理、神戸では南京町で中華ばかり食べてたなあ…どちらもおいしかったけどね。

・・・あこさんの行った「北海道」を「北の家族」とさっきまで大勘違いしていたLaLaでありました。
2010/03/09 14:02 | | edit posted by LaLa
no subject
みなさま、ありがとうございます~
熊は食べたことはありませんが、鹿は食べたことのあるこづをです
王将はこの間シルシルミシルでやってたのかな??それで行ってみたいと
うちのだーりんが申しておりまして・・・本店が宿のすぐ近くでそこで食べてみようかと。
神戸牛・・・食いたいですねぇ。関西の肉は美味いとききます
北海道の焼肉はイマイチだとも聞きます
でも、串揚げも食べたいなと思っています
南京町は6年ほど前に行きまして、肉まん食しましたの
まさかの飛行機乗り遅れもこのときだった・・・・
関口宏さん、うちの茶色いツチノコみたいなのが大得意にしています。今はベーグルみたいに丸くなってますが
2010/03/09 15:23 | | edit posted by こづを
no subject
・おーコワ
ガリクソン好きですか?私は好きです。

・たくましい
わんぱくかどうかはわかりませんが、こえび嬢は
確実にたくましく育っているようですね。
きっと母の見えないところでスクワットとかしてるハズ。腹筋割れてるハズ。

・物知りになりました
居酒屋北海道は北海道にはないのか。
餃子の王将は北海道にはないのか。
まあ、山梨もどちらもないけど。
…やっぱりためになります、でかだく。
2010/03/09 19:03 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
ご無沙汰です、あこさん。
「いわす」言いますね、私も。
「肩をいわした」とかも言います。
腰はうっかりすると長引いたり他の病気を併発したりするのでしっかり感知するまで安静にして下さいね。

さて、神戸・京都ですね。
もしラーメンがお好きなら「もっこす」はいかがでしょう?
一応全国展開だけど京都の「天下一品」もオススメ。
通販もしてますけど。
後はケーキ屋さん、パン屋さんが美味しいですよ。
ケーキ屋さんはダニエルとボックサン、フーケあたりがオススメです。
 
京都のお菓子は色々ありますがふたばの豆大福は絶品らしいです。
あと日の出のカレーうどん!

…あれ、結構庶民的なものばかりですね…?(笑)
2010/03/10 15:05 | | edit posted by 瑚華
no subject
ああ~、また沢山更新されてる。。って
こなさすぎ?
いわしたって私も使うけど、
参考写真の方ほど気合はいってないけどね~。
お大事に。
こえび嬢すごいな~。
だれより手がかからないじゃん。
あ、れんさんに似たのか~。。
熊と鹿、昨日食べましたけど。
熊なべに鹿刺し。
ワシントン条約違反??

居酒屋北海道、23区内にもあるんでしょうか??
居酒屋のくせに高いね~。
うら若いので入れません。
京都、私もおいしい情報ぼしゅー。
今週末行きます。
ここでこっそり参考にしよう。
硬いほうの八橋は買う予定。
ふたばの豆大福、チェックしてみよう。
2010/03/15 09:41 | | edit posted by fanifani
■すーさん
すーさんも階段くらいひとりで上り下りできるだろ?
だったらこえびもできるさ。
すーさんと同じ人間だもの。

ちょっとイメージ画像やりすぎたかしら。
この程度のイメージ画像ならいくらでも用意できるんだけど。
常にこんな顔なんだけど。
正直、本当に怖いよね。
2010/03/18 20:24 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
あ、ストーカーのおっさん。
で、誰の奥歯をガタガタいわしてんの?
やっぱりぱぱ?

こづをさん、もう神戸に行ったかしら。
でかだくがもたもたしてる間にすでに行って帰ってきてるかもね。
確かに王将の本場は京都よね。本場っていうのか知らんけど。
最近よくテレビで王将やるので身近ですが
東京の人はあまり利用しないと・・・・

あたしも一度だけ神戸に行きましたが(車で)
南京町は案外しょぼかったイメージが残ってます。
なんでしょ、こっちには横浜があるからかな?
そんでもって異人館は・・・九州に行った後だったからかな?
やっぱりどってことなかったイメージが。

神戸はさ、牛もいいけど
豚もいるよね?ね、ゆうまま。
2010/03/18 20:28 | | edit posted by あこ
■ゆき
いろんな情報を総合し察するところ
未だ入院中か。頑張れ。
入院は筋力落ちるよねぇ。
あたしはヘルニアで入院したとき、足が棒のように細くなり
みんなにうらやましがられましたが
本人は靴すら重く感じ歩けず。

大阪人でも神戸のことしってんの?
そっちのことあんまりわかんないんだけどさー
大阪と神戸って、東京と横浜みたいなもんなのかなー。
確かに関西ウオーカーは北海道じゃ売ってないかも・・・
東京では全地域のウオーカー売ってんだけどね。
あたしにゃ必要ないけど。
2010/03/18 20:31 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
え?1歳は二足歩行じゃないのか?
こえびは平均的成長度合と思われるんだけど。
最近の子って発育いいんじゃないの?
ほら、あたしらはろくにもののない時代に育ったからねぇ。
で?おたくの三四郎さんはまだ4足歩行?
うちの長男もばりばり4足。人より遅い。

卵焼きかー、頼まないかったから知らないや。
高い卵焼きなんて食いたくないもん。
そりゃ金に余裕があれば食べたいけど。
2010/03/18 20:35 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
は?王将がない?????
あれ?北海道って日本だよね?
ビバリーにもあるよ。多分2つ3つ。
はぁ?バーミヤンもないですって????
札幌にないってことは北海道にないんじゃないの?
だって北海道で一番栄えてるの札幌でしょ?
違う?釧路だっけ?

安易な名前の居酒屋北海道は
北海道直送のネタらしいですが
あんまりおいしいと思わないんだよねぇww
2010/03/18 20:37 | | edit posted by あこ
■eikoちゃん
確かに昔の子に比べて手足は長いだろうけど
短くても階段くらい上り下りできるだろが。
それすら困難なほどの短足だったとか?
祖先はダックスフンドだとか?
で、今は伸びましたか?

ふーん。やっぱり王将ないんだ。
みよしのってすごく初耳なんですけど。
かっぱ寿司って・・・・
かっぱ寿司って・・・・・
すごいな。北海道民の発想ってww

2010/03/18 20:48 | | edit posted by あこ
■LaLaさん
おお!広島県人も使うかね!!
そうだね。たっちゃんもよく使ってたもんね。
「キャッチャーはずっとすわっとるもんでね。
 わしなんかも常に腰いわしとるもんでね。」って。
民生も使うもんね。多分。

そうですね。我が家で一番自立してるのは
こえびかもしれないですね。
ついでみの、れんの順です。
確かにこえびはみのに従事してる感じはあります。
というかれんのことは完全に見下してます。

広島と神戸京都の位置関係はわかりませんが(地理バカ)
京都で豆腐、神戸で中華ってのはセオリーど真ん中ですね。
じゃあやっぱり神戸でバーミヤンだね。

あ。北の家族じゃないよ。
まあ似たような普通の居酒屋だけど。
でも値段は北の家族の3倍かな。
2010/03/18 20:53 | | edit posted by あこ
■こづをさん
まあこづをさん。
みなさんがこづをさんのために知恵を絞って。
と言いたいところですがここはでかだく。
でかだくの読者に知恵なんてありません。
適当に参考にしてください。
同じ道民のeikoちゃんはかっぱ寿司を勧めてましたよ。
って、もう行ったかな?
つちのこベーグルはなにしてるでしょう。

確かにシルシルでやってましたね。
というか最近王将はテレビでよく取り上げられるよね。
アメトーークでもやったしさ。
そんなことより。シルシルは北海道で見られんの?
王将ないくせに?バーミヤンも撤退したくせに?

北海道は肉がイマイチなの?
ジンギスカンはうまいよね。
でもさ、わざわざ北海道に行って肉はねぇ。
やっぱり魚介が食べたいもの。
2010/03/18 20:57 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
こんにちは。
来週のサザエさんばりの三本立てコメント
ありがとうございます。
頑張ります。

ガリクソンにつきましてですが
巨人のですか?ガリガリですか?
まあ、どちらも好きですけど。
特にガリガリとは誕生日も一緒ですし。中島さんが。

こえびさんに関してですが
腹筋は割れてませんがガリガリガリクソンです。
1歳児平均の3倍くらい食べるのに
体重が増えないガリガリガリクソンです。

最後になりますが
でかだくを参考にして日々生きてるから
ダメなんだ。あなたは。
2010/03/18 21:01 | | edit posted by あこ
■瑚華さん
あ、超超ひさしぶし。ご無沙汰してます。
え?いわすって使うの?瑚華さんどこ人だっけ?インドだっけ?

もっこすって聞いたことがあるんだけど・・・・・
でもなんか北海道がらみで聞いたことがあるような・・・・
天下一品も最近テレビで見たような・・・・
なんかどろどろしたラーメンじゃないっけ?
ラーメンを通販してんの?
郵便受けどろどろじゃん。

ダニエルカールとボックサン、フーケ
ふたばの豆大福に日の出のカレーうどんと
ようやくここへきて、アドバイスらしい意見が。
と思ったら庶民的なの?
うんでもまあ、王将行くだとか行ってるから
庶民的でいいんじゃないの?
2010/03/18 21:06 | | edit posted by あこ
■fani
いやいや。ぜんぜんたくさんなんて更新してないよ。
おたくのが多いでしょうが。
こんにちはfaniさん。
ってあんたも京都いくんだって?????
はやってんの?京都。

確かにこえび氏は手がかかりませんね。
おそらくfaniよりかからないでしょう。
さすがお料理マニア。
日常で熊鹿を食べるなんてさすがです。

硬いほうの八橋(笑)
2010/03/18 21:09 | | edit posted by あこ
no subject
まだ行ってませぬよ。でも月曜日脱北する予定なのにその日に限って暴風雪予報・・・
まだまだ時間はある。てるてる坊主作らなきゃ・・・・

皆さんの情報を元に、京の都に無事たどり着けることを切に願います
そーいえば甲子園には行かないのかしら?
2010/03/19 09:38 | | edit posted by こづを
Re: no subject
もう行ったわね。
お天気もよくなってよかったわ。
いや、東京はいい天気だけど他はどうなんだろ?

うちは甲子園には行きません。
だってえびすの母校、出場できなかったんだもの。
2010/03/23 15:36 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/574-5d68a0eb
trackback
