スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
Ⅵは終わったのでⅨをやり直してやりこんでます
例のごとく例によりまして更新もお返事も滞っております
でかだくですが。
今回はちゃんとした理由があるので堂々としたもんです。



腰いわしちゃってさ。



先生に「ぎっくり腰ですか?」って聞いたら
「まあそうともいいますが、どっちかというと腰が抜けたと。」
ふふふ。
腰が抜けるほどのできごとってなにがあったのかしら。
あたしが知りたいわ。


言い忘れてましたけどちょっと前からエアロビを習ってましてね。
お友達に誘われてなんとなくなんだけど
楽しくて楽しくて。
で、先日も意気揚々と踊っていましたら
いつもあたしの後ろで踊ってる友達に




「どうしたの?今日なんか動きが変だよ?」



え?マジ?
今日だけ?いつもは変じゃなかった?
よかったーーーーー




ってやりとりの次の朝でしたね。
くしゃんってしたらコキンっていって崩れ落ちたのは。
友達は先見の目があったのね。



そういうわけでして、座れません。
パソコンもほぼ触れずでして、寝てるしかない。
あら、いつもと変わらないじゃないと思った読者の皆様。
いつもながらに結構甘口ね。



常にれんみのと一緒にごろごろしてられる
すばらしい日常を手に入れました。



いえーーーい!
どうだ洋ちゃん。うらやましいだろ。
目指すべきはやっぱりあこちゃんだって
再認識しただろ。
さあ、いわせ。腰いわせ。
楽に行けるよ桃源郷。


2010-3-4-1.jpg
こんな状況でものど笛をやられるれんさん


2010-3-4.jpg
もうこの日常に慣れっこになりカメラ目線もお手のもの




では、長時間座ってられませんのでこの辺で失礼。


これを機に、携帯でブログをなんちゃらすることを覚えたいのですが
SU・I・BO・TU後、急いで購入した携帯が
まったくあたしになつかなかったので、急遽買いなおしました。
しかし、ロムを入れ替えに行く矢先に動けなくなったので
現在、なつかない携帯と動かない携帯しかないので無理なのです。

関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
大丈夫~?
スバラシイ日常はちょっぴり羨ましいけど…
なしてエアロビで腰が抜けたん??
どんな動きをしてたのか想像もつかないLaLaでございます…どうかお大事にね!!
何を隠そう私も実は骨折中。右あばら骨の疲労骨折ですって。今までに数回やっているのよ。
やだねぇアラフォーは骨もろくって。
2010/03/04 15:44 | | edit posted by LaLa
no subject
はいはい、腰痛持ちで最近は背中&肩が痛い福岡のセレブが来ましたよ。
ギックリ腰は得意技だけど、腰は抜かしたことないな。
どんな感じ?
いいなぁ、スバラシイ日常。
私なんかまた職場変わって、疲れで死にそうだからうらやましい。
いいなぁ~、私もゆっくりドラクエしたい~!!
PS お大事に♪
2010/03/04 23:36 | | edit posted by オカ
no subject
腰ですか・・・抜けちゃいましたか・・・
私はね、右の股関節が度々カクンって抜けた感じがするようになっちゃってるんですが、なんせ毎度一瞬の不快感なので放置してますの(病院嫌い)
2足歩行の人間には腰は要!
御自愛下さいませ。

とはいえ、いいなぁ・・・常に犬満喫じゃないですか・・・(違
まぁ、腹に2匹という状況は・・・重そうですが・・・
2枚目のれんさん!
さりげなく、内を取ったどーーーという勝者の表情に見えるのは私だけでしょうか?!
2010/03/05 12:53 | | edit posted by eiko
no subject
あらあら、腰いわした人の上で大乱闘ですかい。
ああ、アレね。きっと愛。
飼い主への溢れんばかりでとうとう溢れて凶暴化しちゃった愛。
下っ腹攻撃でお通じスッキリ間違いなしネ♪

これ以上悪化しませんように。。。お大事にしてください。
2010/03/05 20:37 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
ワタクシも腰痛持ちですが?
まぁ、急性の痛みのあるうちは無理したら回復遅いから
養生してくださいなぁ~
寝てばかりいても筋力が落ちてしまうから、無理しない程度に
足を動かすとかなんたらかんたらやってくだされ

ヨガを始めてから腰痛がかなり軽減されたの~!
エアロビは・・・・クラブメッドで一回やったきりでやってないわ

うちの犬は凶暴さんなので、飼い主が弱って寝ているときだけ
ソファーの背もたれからダイブしてきますわ
2010/03/06 00:00 | | edit posted by こづを
no subject
おはようございます。でかちゅあだっくすのあこさん。
腰抜け!大変ですね、えびちゃん。ん?こえびちゃん、いやあこちゃん。
動けない奥様だと自分で動かなきゃいけないもんね(笑)
それはさておき、腰いわすの「いわす」ってどんなんじゃ?
くしゃみは「くしゃん」って言うの?
くしゅんじゃないの?たまにへ~がついたりするときもあるけどね(加藤茶風)
ロムを入れ替えに行く?ショップにですか?
ICカード自分で入れ替えるんじゃないの?
能書きが多くてめんご←禁
年取るとね、時代になかなかついていけないのよね(;´д`)トホホ

お大事に!26歳、がんばれ!ロボットダンス。
2010/03/06 09:42 | | edit posted by yukiG
no subject
腑抜けで腰抜けのす~さんです。
抜けたの?ギックリ腰ぢゃないの?
及び腰のおいらが言うのも何だけど、、、
お大事にね。腰は大事だからね、、、
2010/03/07 10:17 | | edit posted by す~さん
大丈夫ですか?
あこちゃん腰大丈夫ですか?
腰「いわしちゃって」って、初めて聞いた…。
北海道では使わないです。
はやく治るといいですね。
おだいじになさってくださいね。
2010/03/08 14:35 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
腰が痛いのは辛いよね。お大事に。
私はギックリ経験者。
「いわす」って初めて聞いたよ~。へぇ~~。


全然関係ないのですが、ずーーっと気になっていたことがあって…。
お隣のダックスちゃんは、その後どうなったの?
寒い冬には、勿論お部屋で暮らしてるよね?
2010/03/08 18:06 | | edit posted by すもも
■LaLaさま
ちゃうねん。エアロビで抜けたんじゃないのよ。
エアロビは動きが変だっただけで
このときから予兆はあったのかなーってことです。
引き金はくしゃみ。

ええええええええ!!!骨折してんのぉ?
なのにこんなとこ来てていいの?
おい。こんなとこって失礼な。あ、自分で言ったんだ。
あばら骨の疲労骨折って・・・・
うちのばあさんが昔よく、咳をしちゃあばら骨
折ってました。

あたしアラフォーじゃないもん。26だもん。
お大事に。
2010/03/09 00:11 | | edit posted by あこ
■オカさん
あちこちが痛いただのおばさんに見えるけど
セレブだって言い張ってるオカさんこんにちは。
mixiを見たので職場が変わったこともチェック済みなので
やっぱりセレブと思えない感じなのですがどうでしょう。

あたしはぎっくり腰も経験がなく
腰抜かしたのも初めてなのですが
どんな感じってか。
そうねぇ・・・あ、こんなもん?これで抜けてんの?
って感じ。
腰の前のつっかえ棒が抜けてますって言われたよ。
あたしの体、つっかえ棒なんて入ってたのか。変人か?
2010/03/09 00:15 | | edit posted by あこ
■eikoさま
おたくの人々ったら全く・・・
平成のこのご時勢に武士のような病院嫌い。
まあ、あたしも病院は嫌いですけど。
接骨院はいいよ。すごいね。
歩き方見ただけで今日の体調を
ずばっと言われるんだよ。
触っただけで「ここの背骨の間がつまってる」とか言うし。

確かに犬2匹乗ってるのは重いです。
うちのはそれじゃなくても小さいほうじゃないですから。
でかちゅあだっくすっていうくらいですから。
でもね、本当に眠くなると2匹ともおのおの
好きな場所に散らばっちゃうから。
満喫は短いのよー。
れんが勝者に見えるのはeikoちゃんにもさ
ダメ長男がいるからよ。
どっかひいき目なのよ。
多分ジゴ姉とか洋ちゃんとかもそう見えてるはずよ。
みんなダメ長男がいるもの。
2010/03/09 00:20 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
大乱闘というか殺し合いね。
いやいや。殺しあってない。殺されかかってるだけだ。
あたくし、下っ腹攻撃を受けなくても
快腸快便怪鳥ロプロスなんですけど。
あたしは自分に甘いのでこれ以上悪化はしないでしょう。
必要以上に病人ヅラし続けます。
2010/03/09 00:22 | | edit posted by あこ
■こづをちゃん
まあねぇ、こづちゃんは職業柄ねぇ
腰痛は職業病でしょう。お大事に。
無理して長引いたり再発は困るので
きちんと養生して接骨院にせっせと通ってます。
ほほう。筋力が落ちるねぇ。
もともと筋力なんてないんだけど。
だから腰痛になんかなるんだ。あたし。
筋力つけよう。今年は。

ヨガね。
Wii fitでならやってるけど。
エアロビはとっても楽しいのよ。
月に一回はフラダンスエアロでそれもまたぐーなのよ。

それ、犬が凶暴なんじゃなくて
犬が飼い主に似てるだけだよ。
こづちゃん、ご主人が弱ってるときつねったりしてない?
あたしはします。
2010/03/09 00:26 | | edit posted by あこ
■yukiG
おはようございます。かわいいクッキーと怪獣エルのパパさん。
いやジジさん。

奥さんが動けないなら俺が動きましょう
って言うタイプに見える?えびすが。
うちのえびすはyukiGみたいにまめに動くタイプじゃないのよ。
文句も言わないけどなんにもしないタイプ。

あれ?「いわす」って言わない?使わない?
yukiGが知らないってことは若者言葉かな?
くしゃみはくしゃんだよ。くちょんかくしゃん。
あれ?あたし変?東京歴80年だけど。
カトチャはへ~じゃなくてひ~だよ。

えーとね。
ドコモさんとソフトバンクさんは自分でロム入れ替えできます。
auさんはできないのでーす。
さ!踊るよロボットダーーーーンス
ってバカ。昭和人間めが(あたしもだ)。
2010/03/09 00:31 | | edit posted by あこ
■すーさん
ようやく自分が腑抜けだって気づいたのか。
進歩したね。
今年のすーさんは一味違うね。
優勝するかもね。トト。
でも及び腰だから無理かもね。
2010/03/09 00:33 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
あらら。
腰いわしちゃうって使わない?
やっぱり若者言葉なんだ。
地域の問題じゃないよ。世代だよ。きっと。
腰はなかなか調子よくなりましたよ。
2010/03/09 00:34 | | edit posted by あこ
■すももももも
おお!ぎっくり経験者!
若いのにねぇ。若い?
腰は辛いよね。なにもする気が起きない。
あれれ。やっぱりいわすって使わないのか。
やっぱ若くない?

ああ。お隣のダックスちゃんね。
そうね、ご心配かけましたから
ちゃんと報告しないとねー。
わかりました。近いうちに。
2010/03/09 00:36 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/573-50864610
trackback
