スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
久々にでかだくらしさをお届けできれば幸いなのですが
北海道物産展もれんさんの病院通いも終わり
通常に戻りましたあたしの生活ですけども。

物産展がらみで、でかだく関係者の北海道支部が
息を吹き返しましてね。
やたらコメント欄に北海道なまりが飛び交いました。
冬眠から覚めたのかしら。まだ早いのにね。

そこで知り得た情報なのですが
北海道では北海道物産展ってやらないんだって。
自分の地方のなにが紹介されてるのか知らないんだって。
もしや熊の木彫りなんかは・・って喧々諤々(ごちゃごちゃやかましいってこと)。

ですのであたくし決めました。
でかだく関係者北海道支部の方もれなく全員に
北海道物産展のチラシを送付いたします。
別マやなかよしでいうところの「全プレ」です。
熊の木彫りが海を渡ったかどうか、はたまた
海を渡らず川で鮭をくわえたのかは
ご自身の目でお確かめの上、がっくり肩を落としてください。


プレゼントといえばそう。
今週の金曜日はでかだく管理人の誕生日。
声を大にして言いますと1983年生まれですので
今年の2月19日をもちまして26歳になります(中島美嘉さんが)
ガリガリガリクソンは2月19日をもちまして23歳です。

れんさんへのお見舞いに混じりまして
気の早い全国のあこちゃんふぁーんからお誕生日プレゼントが
届き始めてまして。
見栄を張らずに言いますとたった1つ届いただけですが。
誕生日当日に向けて続々と届いてしまうことが予想され
でかだくのこの更新頻度ですと紹介しきれない可能性も考えられますので
予防線を張っておきましょう。
予想がまったく外れたら、ほらそれはそれで落ち込めばいいことで。


ということで相変わらず前置きが長くなりましたが
どんどん新しい貢物が届く前に
今まで届いたものを順に紹介していかないといけないので
本日掲載予定でした「みのちゃんとコタツの関係性を暴く」
またもや後回しにさせていただきます。


2010-2-17 (1)


と不安がるちょこタヌさま。
この謎を解きたがってるのちょこタヌさんだけみたいなのよ。
だったら直接回答をメールすりゃいいじゃん。そうじゃん。
では後回しではなく、じかにお伝えいたします。
以上のように解決しましたので、晴れ晴れしく本題に入ります。



去年は去年でなんとなくやる気がなく(いつも通り)
年が明けたらあけたでちょっとやる気が出ず(やはりいつも通り)
やる気を出しかけたられんが調子を崩し(つまりれんのせい)
お伝えしないといけないことが結構たまってます。
なのでさかのぼることクリスマスのちょっとあと。
さずがでかだく。


なんか変なものがポストに入ってたの。
人から届いたものを変ななんて言ってはいけないけどね

2010-2-17 (4)
変じゃね?明らかに変じゃね?


裏っかわこれだよ?


2010-2-17 (7)
おしおきだべ~で構成されてます。タツノコプロ。



ケロロだのヤッターマンだのって
いったいみなさん、あたしのことをどう間違ってとらえてるのだ。
さて、ヤッターマンの中には何が入ってるのでしょう。




2010-2-17 (9)
これなに?って思うでしょ。そんなのあたしが一番聞きたいよ。


わからない。送り主の意図がさっぱりわからない。
仕方がないので一緒に入ってた手紙を拝読いたします。


2010-2-17 (10)
この切り貼り具合は・・・脅迫状?


あまりにもあまりにも過ぎますので
小さくして全体をお見せする方針をとりますが
要所要所を確認し、先の蝶々の謎を解きましょう。


2010-2-17 (2)
まずはひきこもりからの脱却を伝えられました。重要事項なのでしょう。



2010-2-17 (6)
変態パピヨン(笑)青少年育成推進ブログにいよいよコブラが?



2010-2-17 (3)
えびす率いる語尾上がり生命体か国土交通省に聞いてください。


なにひとつわかりませんでした。
蝶々のパッケージにはライトカイトと書いており
不可解なメッセージがでかでかと書いてるのです。

2010-2-17.jpg
ビバリーヒルズに大きなビルはありません。


つまり熟成済みですよと。
ですがご覧ください。大きさを。



2010-2-17 (12)
我が家にはタバコがないので手近な本で比べてみました。



うん。れんに幻想を見せるか、みので神ごっこをするしか
使い道が見つからないね。
ということはあの手紙は薄気味が悪いけど
間違ってなかったね。


この送り主さま、まさかこのカイトを
わざわざ送りつけたわけではありませんで。
メインは別のものなのです。
よかった、ただの変態仮面じゃなかったよ。
気になるメインはこれ。


2010-2-17 (8)
自作のカレンダー。中途半端に2ヶ月分。


どうもありがとう。
1月はすでに終わり、2月も半ば過ぎですが
ちゃんとリビングの一番目立つ場所で使ってます。
2月19日が真っ赤に塗りつぶしてあり、とてもめでたいです。
26歳です(中島美嘉さんが)


つまりお伝えしたかったことはなんだったのかといいますと
類が類を呼んじゃったのか
類じゃなかったのに類になっちゃったのか
その場合主犯はどっちなのか
この記事で恥をかいたのは、荷物の送り主であるジゴ姉なのか
はたまた愛読書に偏りが見られるあこちゃんなのか
今、何人の関係者の頭の中が太川陽介でいっぱいなのか
この記事によって読者がどれだけ減ってしまうのか

そういうことが知りたい年頃なのです。


関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
no subject
え?北海道物産展のチラシいただけるのかしら??
ここここれは・・・とキャプ翼並みに驚いてみる?
木彫りの熊・・昔は実家にあったはずだが今いずこ。

開拓おかき、ウマいっす。そして、きのとやというところのお菓子には
あのクラーク博士の札幌農学校というのもあります
(モンドセレクション金賞)

2月19日・・・・ちょっといわく付の日付だわ。思い出したくない人と一緒だわ
でも、韓流映画(ドラマでない)に約10年前にハメた人も同じ誕生日だわ
中島美嘉も一緒とは。ちなみにワタシはドロンジョ様と一緒(深田恭子・11月2日)

田川陽介、ルイルイって言葉しか知りませーん
2010/02/17 21:56 | | edit posted by こづを
前略・・
あこちゃんに
九州から外された県中、たぶん大分と低知名度争いをするであろう県に
在住中のちゃっく管理人でございます。
(なのに大分は、挙がってたわね・・。)
あさりちゃん!!
なつかしすぎです。
あさりちゃんって、完結したんですか?
最後ってどうなったんだろうなあ。
ゼヒ教えてください。
あ・・26歳おめでとうございます★。
電報、届くか楽しみ。うひ。
2010/02/18 13:18 | | edit posted by ちゃっく管理人
前夜祭ですね
忘れる前に言っておきます。
お誕生日おめでとうございます。
祝26歳(中島美嘉さんが)

自分と同じ誕生日の人はねぇ(聞いてない?そういう場所じゃない?)
JFKとか美空ひばりとか、今調べて知ったのは『水曜どうでしょう』の藤村Dってローカルネタ過ぎましたね。

物産展、北海道で良く見るのは
『全国うまいもの展』かしら、地下鉄にそんなチラシがぶらさがっていました。言った事ないんですけど・・・

冒頭の妖精凧(直訳)
つい先日、某アウトドア専門店にて目にしまして・・・手を出しそうになりましたが、その微妙な絵柄のおかげで一線を越えることなく済みました。
お手製の取扱説明書?にセンスを感じました。

それでは、仕事に戻るとします
2010/02/18 13:22 | | edit posted by eiko
全プレ!!
でかだく関係者に昇格したあたくしの元へも北海道支部、全プレ届くのかしら…!きゃ!楽しみ!北海道物産展で、何を売っているか私も気になっておりました。

ハンドルネーム占い↓あこちゃんご存知?
http://hname.net/
これで占いcoffee-sugar母だと「凶」…でもコヒシュ母にすると「大吉」さ・す・が!!あこちゃん命名、コヒシュ母。これからはコヒシュ母で通します。

明日は我らがでかだく関係者の超関係者、あこちゃんと中島美嘉のお誕生日。楽しみですね!!全国からのお祝いが。
あさりちゃんとうわさの姫子も祝っております。

ジゴ姉様のセンスのよさに、感激致しました。
2010/02/18 14:31 | | edit posted by コヒシュ母
正月といえば凧だし新しいカレンダーだし
あこさんといえばヤッターマンだし?
ほらワタシひとつも間違えてない。
つまり恥をかいたのは私じゃないわ。うん。

鮭をくわえた熊の木彫り。実家にありました。
もちろん北海道土産ですよ。
そうそう、土産といえば最近横浜では
パンダが目玉のおやじをくわえてます。
キティちゃんもラーメンどんぶりに浸かってるしねぇ。
もうナンデモアリ。おーコワッ。
2010/02/18 18:37 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
岡村君を大沢ヨシユキ?って言う旦那を持つ主婦です。こんばんみー。

なんか色々気になるんだけどね。
北海道物産も行きたいし。
みのちゃんの答えも知りたいし。
ジゴ姉の残念っぷりも相変わらずだけど。

でも一番気になるのは、
次のメルマガがいつか?って事。
ずっと待ってるんですけど。
2010/02/18 19:19 | | edit posted by 洋
no subject
今年はどんな電報届くのか・・・

知名度の低い大分県より期待してます。



2010/02/18 22:15 | | edit posted by みず
■こづちん
え?本当に欲しいの?
新聞にはさんであるチラシだよ?ゴミじゃね?
もちろん差し上げます(ゴミだもの)。
もらえる条件は道産子であること、これのみ。
チラシが届くまでに実家の熊が冬眠から覚めるといいね。

クラーク見てきました。ミルククッキーだった。
開拓おかきだのクラークだのってね。
北海道のお菓子はネーミングセンスが最悪ですけども
味がねぇ。どれもうまくてねぇ。
きのとやさんは多分、こちらの物産展に出展してますよ。

ふーん。こづちゃん韓流好きなんだ。
あたしは冬ソナすら一度も見たことないよ。
というか日本のドラマも見ないんだ。あたし。
2010/02/19 08:26 | | edit posted by あこ
■ちゃっく管理人
えーと・・・あたしのつけたランキングから外れてた?
おかしいね。
九州のランキングやったんだから入ってるはずだよ。
あれだよ。九州に住んでると思い込んでるだけで
実は九州じゃないんじゃないの?

あさりちゃんにくいついたよこの人・・・
若くないの?
ねえ。若くなかったの?
あさりちゃんは最新刊が91巻でまだ続いてます。
大人買いしてみてはどうかしら。いやよね。

あ、ありがとう。無事26歳です(中島さんが)。
2010/02/19 08:33 | | edit posted by あこ
■eikoさん
忘れる前に受け取っておきます。
お祝いありがとう。
26歳です(中島さんが)。

人が「あたしはあの人と誕生日が同じ」って話をしてますと
必ず「あたしはねぇ」って言っちゃうよね。
いいのいいの。それが小市民。
ケネディとひばりさんで大物ぶりを発揮しておきながら
実はローカル局のデレクターとも一緒ですと告白。
だから北海道の人ってよくわかりません。

ああ。うまいもの展ね。
北から南まで網羅しちゃうやつね。
あれはダメアルヨ。
あたしは北海道のものが欲しいんだからさ。
北海道色一色で染めていただきたい。

あ、凧売ってた?
でかだくに来る人ってホント、変わり者が多いよねぇ
ってまだ仕事忙しいのかよ。くんなよ。
きっと明日も来るね。待ってるよ。
2010/02/19 08:57 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
ひとつ言っておきましょう。
でかだく関係者になったということは昇格ではなく
降格・左遷ですよ。
あなた人間としてダメでしたの烙印です。
それでも大喜びして小躍りするなら好きにするがいいです。
そんなあたしはでかだくの代表者です。

全プレって言葉に飛びつきました小市民。
くれるものならなんでも欲しい小市民。
よく考えて。チラシってゴミだよ。あげるけど。

ハンドルネーム占いなんてあるんだ。
といってもねぇ、あたし生まれたときからあこちゃんなんだけど。
ま、ちょっとやってみます。
あれ?コヒシュ母ってあたしがつけたの?
なんだよ・・・
「ぷ。安易なハンドルネーム」って陰で笑ってたのに。

あ。うわだの姫子に気づいてる。あなただけよ。
あさりちゃん、姫子、ジゴ姉にくいついたあなたは
アラフォーだしダメ人間だしのお墨付きってことで
幹部に昇格するよう推薦しておきます。常務に(誰?)
2010/02/19 09:02 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
あたしに物を送ったのに記事にならないって
余裕ぶっこいてたでしょ。
あまいよ。わきがあまい。ジゴはわきが薄い。
あたしはヤッターマンじゃなくて
ドクロベーだよ。あまい。
これが恥じゃないと思うところがジゴ姉の敗因だよ。

あたしね
水戸に行くたびにご当地ものみるんですよ。
なんでもカンでも納豆のわらに包まれてるの。
キティも。キューピーも。
誰かに送り付けたかったんだけど恥だけはかきたくなかったから。
今度かって来るね。
そして今度横浜に行くね。
2010/02/19 09:05 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
あ。きた。仕事開始したの?
岡村君と大沢さんと間違うのはシロウトにはよくあることよ。
うちの主人なんて、岡村さんも大沢さんも知りませんから。
たのきんも知りませんから。
世代の違いですよ。

DA・埼玉にも物産展来るでしょ?
え?デパートがない?
それじゃ仕方ないね。

えええええええええええええええええええ!!!!
メルマガって・・・・・
一体何年前の話よ。
洋ちゃんってここ1年くらいに知り合ったんじゃん。
なんでメルマガなんて知ってんだよ。
ストーカーか?
2010/02/19 09:09 | | edit posted by あこ
■みず
・・・・・・・・・。
見たね。ランキング。
いいじゃん、ランイインしただけでも。
チャック管理人さんの住んでる県は
ランク外だったらしいよ。
もう、電報は公開しないよ。恥だもん。
みずちゃんもご亭主にお願いしてみ。電報。
2010/02/19 09:10 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/570-5ff35d01
trackback
