Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ドイツ産なのにフランス人
聞いてえぇぇぇ~!!
みんな聞いてぇぇぇぇ~!!!つうか見てぇぇぇ!!

昨日「れんがどこにいるかわからない、見えても尻じゃん」
と飼い主も思わずガックリ肩を落とす批評を頂いた
れんの「独りぼっちのオフ会写真」ですけどね。
ふふふ・・・れんは勝ち組だったね。
見よ!

img20050929_2.jpg


このシルエットは間違いなくれんさん
ぐふふふふ。見つけちゃった。
ちわぴょんのところで見つけちゃった。

あいつもなかなか社交性あるよね。実際。

--------------------------------------------------------------------------------

今日、aki(仕事中)ときむ(食事中)とあたし(仕事中)で
たわいないおしゃべりをしてましてね
あたしがアイドルとして活動するときの芸名の話しになったのですよ。
「今をときめくアイドル猿川姫子」のことね。
で、えびすにも「ゴビアガリーヌ」(えびすは茨城県民なのでマギー司郎と同じしゃべり方をする)
って言うミドルネームがあるって話をしたところ
「自分達ばっかりずるい」と。
ここらへんの思考回路がこの方達のおかしいところなんですけど・・・

急遽開催された
「愛犬にフランスっぽい芸名を付けようフェスティバル」

とりあえず「じゃあえびすはゴビアガリーヌ・エービスにするわ。」
と言ったところ「えびすばっかりキアヌ・リーブスみたいでずるい!」と謎の非難。
蛭子能収に似てるからえびすなのに?ホントにずるいと思う?
その前にえびすは愛犬じゃないからフェスティバルに参加できないはずだけどね・・・

まずはakiんちの愛犬メルちゃん。
ご存知の通りメルちゃんの特徴と言えば「でかい」「食べる事しか考えてない」

メルボンヌ・タベスギーイヌ(ako作)
メルボンヌ・ハラペコリーノ(飼い主作)


おい・・・飼い主。いいのか?

次、ノアちゃん。
チョコタンは顔がきつくて目つきが悪く見えると飼い主。

ノアッツ・ニラミーイヌ (ako作)
ノアッツ・ガントバシーネ(飼い主作)


おい・・・飼い主。
「ふぅ~やっぱり愛犬のはいいのが浮かぶわぁ」
なんていってる場合じゃねーよ。
結局メルはメルボンヌ・ハラペコリーノに
ノアはノアッツ・ガントバシーネに決定。

次、れんさん。
こいつは特徴がたくさんあるからなぁ~

レン・シリマルダッシ(飼い主作)
レンロッソ・ウナギーーイヌ(飼い主作)
レンカッツ・ニセラーイオンノ(飼い主作)
レンロッソ・ライオネリーテイール(aki作)


決まらない・・・保留。
飼い主としては最後のやつがライオネル・リチオっぽくて
いいけどなぁ~。ソウルフルで。

次、らむね。
飼い主きむは食糞に頭を悩ませている。
先輩としてあたしやakiが相談にのってやってるところだ。

ラムネッノ・フンクイーーイヌ(ako作)
ラムーネ・フンクイーノ(aki作)


・・・ひどいじゃなのよ。相談にのってやってんじゃなかったっけ?
飼い主は悩んでるってんのに。

ラ・ムーネ(飼い主作)
キムラム(飼い主作)
ラムネーズン(飼い主作)
ラムネ・イン・ペッツ(ako作)
ラムネ・イズ・スプライト(ako作)


ダメダメ・・・菊池桃子の匂いがプンプンするわ。
全然フランスっぽくないし。

ということでれんさまとらむねちゃんの芸名が決まりませんでした。
いい名前を誰か考えてください。
「うちの愛犬にも芸名を!」
と言うアレな方はぜひご参加ください。

このあと、誰が一番アホかで言い争いになりました。
みんなこの中で一番のアホは嫌なようです。

20060330141842.jpg
いろんなとこ丸出しのレン・シリマルダッシと本名がすでにミノ・モンタ
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[れん
comment
思いっきり見ちゃったわよ!!
3番目のアホです
ちょっとちょっと・・・れん色んなとこ出し過ぎ!!
尻もタ○タ○も。
レンロッソ・マルダシーネ
これでいこう!!
マスカルポーネっぽいじゃん!?
カッコイイわよ。

aki | URL | 2005/09/30 21:03 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


4番目です!
れんももんたもちゃんとトイレでできるんだね!
2匹が一緒に写ってる写真初めて見た!
なんか息あってそうじゃん!!

aki名前つける才能あるね、いいねマルダシーネ。
じゃー次はらむねのよろしくね。かわいいやつで

きむら | URL | 2005/09/30 21:43 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


まい ぽりすぃー
↑題名の2人が先に見ちゃったね!

れんも甘えんぼなんてかわいいじゃんね
でか女とミニチュアライオンが二人三脚って大変そうだね!
(これが戸惑うってやつ?また新単位できそうだ!)

きむら | URL | 2005/09/30 21:49 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



↑4番目じゃねーよ。
1番目だろ、きむさんは!!
そんな才能を褒められて喜ぶとこ?
すごく複雑なんですけど。
って言うかさ、↑のらむねの写真も、
かなり目つき悪いよねぇ。

aki | URL | 2005/09/30 21:51 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



はい!参加します!
我が子の名前を1分で思いつきました。
なので、くだらないです。。。

マル・ガ・リータンポポ
ちょっとフランスチックにしてみましたよ。
ワインの銘柄みたい。

あ、あの、あの、
ぜひともうちのリンクコーナーに掲載させて頂けないでしょうか!


はらこ | URL | 2005/09/30 22:03 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■1番目のアホaki

おいしいのよぉ~
エビフライに最適!れんのタルタルinグロテスク・・・
マルダシーネでいいんじゃない?
今までで最高の出来だと思うよ!
イロン・ナト・コマルダシーネ!
やべー、れんの名前入ってないじゃん・・・

■天然部門1番のアホきむ

みのもんたねぇ~
今日はじめてトイレで出来たネ!
それまでは寝床にほとんど入れっぱなしだったから。
れんがトイレを教えてあげたのよぉ!
丸出しだから教えやすいのよぉ!

■アホ2人

争うな!どっちもアホなんだから。
えびすがこれ読んで言ってたけどねぇ
あたしよりakiのほうが才能あるらしいよ・・ネーミングは。
「akoのはだめだねぇ」ってマギー司郎風に言ってた。
ゴビアガリーノが。

やっぱりチョコタンは目つき悪いんだよ・・・
牛タンチョコ味の前にヤンキーグルーピーでも
結成する?

■はらこちゃん

はやっ!見るのはやっ!
ワインじゃなくてカクテルじゃないのよぉ~(多分)
もうちょっと考えたほうがいいわねぇ
タンポポも結構アレな犬だしね・・ふふふ。

リンクコーナーってなにかしら?なにかしら?
ここは何に使っても自由なのよ?
フリーマンの集いですから。
勝手に何にでも使ってください。
特に規制はありませんが
必ず笑いを取ってくれっ!(^^)




ako | URL | 2005/09/30 22:41 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


いいねぇ・・・(プッ)
かなりの盛り上がりだわね。
いっそブログごとそっくり改名?

モリアガッテ・デ・カチュアーダ

あ~、なんかイタリアンになちった
センス無いな、あたし。


まりん | URL | 2005/09/30 23:34 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



レンロッソ・カクガリータ
↑ふと思いついたのでこんな夜更けに伝えに来ました。
わざわざ。
才能あるって喜んでいいことなの?
すっごい複雑。
しかもゴビアガリーノに言われるとは・・・。

aki | URL | 2005/09/30 23:34 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



レンソージ・パソキレーネ
(↑れんくん)
ミノモッソ・カオチャイーネ
(↑みのちゃん)

どぉ?

まゆみ | URL | 2005/10/01 01:19 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■まりんちゃん

ブログ名ごと変えるべきかね?
あーたもなかなかのセンスの持ち主じゃないのよ!
どうせもともとね
フランスっぽくって言っても
だーれもフランス語なんか知らないで
イメージでやってんだからいいのよ。
イタリアンでもブラジリアンでも
インディアンでも赤毛のアンでも。

■潤・Paki

夜更けにありがとう。くだらないことの為に。
あ~・・・忘れてた。
れんの売りは角刈りだったわ。
あの角刈り6000円もかかるんだから
元は取ってもらわないとねぇ~

■まゆみちゃん

れんのはいいねぇ!
れんのしっぽでパソコンをキレイにしろって
ことでしょ?
持ち歩きに不便だけどね☆
7kg弱の掃除道具って(-_-、)

みのちゃんのはねぇ・・・
あいつに芸がないのがイカンなぁ~
芸名の付けようがないよ。
顔は茶だけどね、みのもんたも茶だしねぇ。
ますます見分けがつかなくなるよ。
ところでね「モッソ」はなに?
とっても食いつきたいとこなんだけど。モッソ。



ako | URL | 2005/10/01 10:13 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



角刈り6000円・・・!?
普段オヤツもケチってるのに角刈りに6000円も・・・!?
なんて高いんだ・・・。
セレブっぽいじゃねーかよ。(←どこが)


aki | URL | 2005/10/01 10:27 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


平和な日本に乾杯!
なんか皆さんにいいお名前つけてもらえていいなー。
(すぐ羨ましがる)で結局どれに決定するの?
どれも捨てがたいから選ぶの悩むね。

akoが赤福好きなんてびっくり。酒と塩辛とレバ刺し
だけ好きかと思ってたよ。次のレバ刺し祭りはよんでね

おたふく | URL | 2005/10/01 13:56 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
あんなに小さく写ってても
しっかりれん様だけは わかります
ナイスシポー♪
色んなところ丸出しにしたかいが
あったようですね [壁]ー ̄)ニヤッ 
みのちゃんは もうトイレシートの上で
おちっこできるんですか?
流石 みのさん はっ。。。

ひろ。 | URL | 2005/10/01 17:40 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



盛り上がってますね~
ジュリディアにも付けてもらいたいけど、あまり芸風に特徴が無い犬なのでむずかしいかな??

ジュリディアママ | URL | 2005/10/02 01:22 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



かん太にも付けてください。っていうか、アメリカの名前なら「ジェームズ・ディーン」だけど、おフランスの名前は持っていないので、つけてください。自分で付けろって?ワタシ眠いの。だから(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪
 
一つ質問なのですが、2ワンコいる場合、トイレは同じ場所ですか?

yoko | URL | 2005/10/02 14:13 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------


あたしが4番目♪
全く、人が真剣に仕事してたのに、
こんな楽しい会話してたなんて・・・悔しい


yuki | URL | 2005/10/03 10:51 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■aki

角刈り代のためにおやつケチってんだよ。
ほらよくいるじゃない?
毎日カップラーメンで我慢してでも
ブランドのバッグが欲しいっていう若い女の子。
れんもその子達と同じなんでしょうねぇ~
若いのよ。結局。考えが。

■おたふく?

おたふく?おたふくってほっぺが
赤くて丸い顔した・・・
あ~きむらさんか。了解。
あたしケーキとか洋菓子は食べないんだけどね。
和菓子は好きよ。
レバ刺しの方が好きだけど。

■ひろ。さん

ステキシポーでしょ?
どんな遠くからでも愛犬がひとめで
確認できるようにとの
飼い主の愛情ですね。これは。
みのちゃんはなぜかもうトイレを覚えちゃいました。
謎です。

■ジュリディアママさん

ジュリディアに芸風がないだって?
ママさん、あーた我が子だけは
あの子ら(メルれんノアらむ)とは
違うとか安心してはいませんかね?
れっきとした芸人ですよ。
ジュリディアは。
早速アホ軍団にジュリディアの検討を
要請しておきます。

■yokoさん

了解☆かん太くんの分も考えるわ!
ってその前におい!
ジェームスディーンって何よ?
笑わせてくれるじゃないのよ・・・
眠気が吹っ飛んじゃったわよ。
これに関して説明求む。

みのちゃんのトイレは一応別にしました。
多頭飼いの先輩にいろいろ聞いてね。

■yuki

ちゃんと仕事をしてただけなのに
なにがそんなに悔しいんだ?
アホ軍団に入れなかったからか?
ご安心を。マドモアゼル。
ちゃんとアホにランクインされてましたから。

ako | URL | 2005/10/03 11:04 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



くぅ~なかなかナイスな名前が浮かびません。。。

で、別件なのですが魔よけ客よけバナーを頂きました!
おてすきな時にでも、我が家のリンクコーナーを御確認ください♪
。。。笑を取るのは難しかったです(笑)

はらこ | URL | 2005/10/03 22:44 [編集]


--------------------------------------------------------------------------------



■はらこちゃん

仕方ありませんなぁ~
タンポポの名前はこちらでなんとかしましょう。
先ほどお宅の掲示板に嫌がらせの画像を
置いてまいりました。
今後もお越し下さい。笑いに餓えたはらこちゃん(^^)

ako | URL | 2005/10/04 01:14 [編集]
2006/01/14 17:19 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/57-f6337fcd
trackback
