スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
こんなことばかり書いてるのになぜか北海道率高いんですよ
たくさんいただきましたコメントにお返事してましたらね
「このコメントはスパムと判断されました」ってはねつけられちゃいました。
自分のブログに。

「記事にうんこ載せといてコメントでうんこって書けないって
 どういうことですか?」


って抗議がみなさんから来る前に必死こいて原因を探し出し
晴れてコメント欄にうんこが記載できるようになりました。
よかったね、みんな。



あたし、こーみえましてもね

北海道展と称する催し物がありますと
絶対に参加するタチなんです。
お小遣いが少ないので、1000円以上もする
いくらやカニの乗ったお弁当は買えないんですけど見に行くんです。
イカ飯なら買えるので行くのです。

数年前、れんがモデルデビュー(そごうの屋上で)しました折にも
お弁当を買うべく、シロウトだったら地下に走るところを
あたしとたにきちさんは迷わず催し物会場の8Fを目指しましたし。
あそこのご主人なんて自分だけ北海道ソフトクリームなんて買って
あたしたちから白い目で見られてましたし。


また始まるんですよ。春の陣。

2010-2-10 (1)


ですが行けないんですよ。
こんなに毎回熱望してるのに行けないの。
なんで?


れんが自分で糸を抜いちゃったからよ。


きゃーーーーーーーー
イタイイタイイタイ。
聞いてるだけでイタイ。
犬としてイタイ。
なんでそんなバカなことを。
あんなバカ長いエリザベスしてたのになんで?




自分でメガホン抜いちゃったからよ。



先生が言ってらっしゃいました。
「こういうことにだけ異常な執念を燃やす子がいるので
 念のため長いのに変更しときましょう」
と。



先生、れんのバカが見抜けたなら
長いのじゃなくて細いのでお願いしたかったです。




という流れにより、抜糸が1週間延びました。
その上「今まで以上目を離さないで見ててください」と。
これ以上れんをガン見したら、穴が開くんじゃなかろうか。
あまりじろじろ見すぎるとノイローゼーになるんじゃなかろうか。
つうかあたしはどこへも行けないじゃん。
寝られないじゃん。

れんのバカ。




トントントーーーン ほっるえさーーーん
おぬもつでっすよーーー


あ。ここらの地区を担当している郵便配達のおじさん(多分東北出身)だ。


2010-2-10 (5)


あ、ケロロ小隊の隊長
ガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長 ケロロ軍曹ではありませんか。


ってバカ。
なによこのあたしドストライクの箱は。
いじょーーーーーーに重たいんだけど。
芋でも入ってるような重さなんだけど。


2010-2-10 (6)
入ってました。そしてめざめました。



は?やっぱり芋?
えーーーと?
あ、お手紙が入ってる。


2010-2-10-1.jpg



書籍化されない(断言)。
日本の出版界はそんなにバカじゃない。



お見舞いなのか?サイン本への根回しなのか?
北海道物産展に行けないあたしへ神様からの贈り物なのか。
さあ、これだけ重い箱ですから芋以外にもたくさん入ってるはず。
全部見てみましょう。


2010-2-10-2 (4)



夕張メロンゼリーととうきびチョコね。
それと六花亭のチョコレート!5枚も!!
これって案外こっちじゃ手に入らないんだよねぇ
ホワイトチョコはえびすの好物なんだよ。


2010-2-10-2 (3)


なぜ全部ガラナ味?
ははーん。
北海道はコーラって売ってないんだ。そうだそうだ。
やっぱり北海道はやたらと熊が出るんだ。
だからこづちゃんは生筋子が手に入るんだ。
だからあたし、ハワイで「コーラ」って言ったら
コーヒーが出てきたんだ(発音の問題)。


2010-2-10-2 (2)


ああ。れんとみのにね。


2010-2-10 (2)


北海道のワンコさんってただの鹿じゃなくて
エゾ鹿っての食べてんだ。
勝てないはずだわ。


2010-2-10-2 (1)


・・・・・・・・・・・・・・・・。


2010-2-10 (3)


開拓。
ショコラケーキになぜそんなに重い歴史を。




えーーーーーーーーー、コヒシュ母様。
以上のお品をいただきまして
あたくしから申し上げることといえば


北海道って日本ですか?



以前、全国ネットって単語に北海道は含まれるのか
という大問題をはげかけましたあたくし。
いつもなら北海道民が数多く訪れるでかだくですが
この記事のときはなぜか北海道民誰もが口裏を合わせたように
静まり返ったっけね。
この際解決しましょうよ。ね。


政治的要素を含む問題を投げかけるさすがのでかだくと
糸を食いちぎってしまったので、あんまり踏ん張ると
傷口が開いてしまい縫い直しになってしまうという
恐怖と常に背中合わせで生きているが
一本グソを期待されている身なため
そんなことは言ってられない武士のようなれんさんを
よろしくお願いします。



関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
日々、進化し続けているれんさんに笑わせて頂きました。
オ・ト・コだねw
(仕事中に何やってんだ?とか言わないで・・・現実逃避中なの。)

三方六!私も帰省の際に買いました。道民色の強いチョイスですね。
ついでに言わせて頂くと、ピュアゼリーの方がウケ狙い色が強いと感じる(道民だから)
更に、ガラナシリーズ!悪くないです(何様?)
私、北海道に移り住んで初めてガラナを知りました。
これに、まりもっこりシリーズも加えれば、鉄壁チョイスかと・・・

そうそう、全国ネットの件ですが・・・札幌は入っているハズとだけ伝えておきましょう。
でっかいのでね・・・多少地域差が生じているかもしれません。
ちなみに、私の実家はそのカテゴリーには含まれないようです。本州の穴場です。
2010/02/10 16:34 | | edit posted by eiko
no subject
あ、熊ね
うちの地元のほうでは出るらしいわ~
札幌も小樽に近いほうでは出ますわ。あ、南のほうも
国道悠々と渡ってたらしい
うちにはダックスの皮をかぶった小熊がいますけど?
エゾ鹿・・・うちのおとうが猟師さんから分けてもらってたけど
るいべ(凍らせて半解凍にした刺身)が一番美味しいらしい・・しょうが醤油で食すの
ワタシは獣のにおいがしてダメだったけど

さんぽうろくーーーーーー!!!!!!
ワタシの大好物です
2010/02/10 16:34 | | edit posted by こづを
no subject
ヒー!自ら抜糸だなんて焦りすぎ。
男ならどーんと構えていなさいな、なんて。
そんなタイプじゃないですね、れんさんもうちのも。

メガホン抜け職人にはやっぱりあの
オートクチュールがいいんじゃないかしら。
くっつく包帯とかで作っちゃったらどうかしら。
お腹、ぐるぐる巻きにしちゃったらDoかしら?
傷口むれちゃうかしら。

いっそのこと介護兼用キャリーバッグとかいうので
かかえちゃったらどうかしら。
でも、これじゃ傷口に体重かかっちゃうわね。
あこさんのガラスの肩も砕けちゃうわね。
むぉーう、難しい。

北海道はハスカップだと思ってました。
ガラナって赤道直下なイメージでした。
うーん、でっかいどう。
2010/02/10 18:23 | | edit posted by ジゴ姉
勉強になりました・・。
知らないものだらけ。ほっかいどー。
九州でも、一番知名度低い県までは
情報着てないのかしら・・・・。

糸抜いたのか--;。
あんな長いカラーあるんだねーって
我が家でも話題になって、
これがあれば安心だね、寝にくそうだけど。とか
言ってたら。
れんくんやるわあ。
やる気満々だったんだね。
いたそー・・・・。
早くキズ、くっつきますように。

あ、便秘だったのは、我が娘でした。
今日はイチジクネタでしたのよ^▽^;。

2010/02/10 21:51 | | edit posted by ちゃっく管理人
痛い
れんさん痛いー!聞いただけで痛い。
目を離さないでくださいって言われても。

でかだく書籍化ありますよ~きっと。きゃー!そしたら、あこ先生になるわけですね。あこ先生サイン本希望。

札幌は日本です。北海道はやや微妙。札幌の人間は札幌以外をみんな「地方」と言います。
ちなみに大泉洋は札幌出身ではありません。
2010/02/10 22:07 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
れんさんメガホン外して糸切っちゃいましたか(汗)
さすがと言うか何というか・・・

2月に入ってからなかなかPCを見られなくて久しぶりに遊びに来たられんさんが入院手術あ~んど退院(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ってなってて超びっくり!
タイミングも逃しすぎててコメントもできなかったわたしを許して(涙)

腸の調子は良さそうで何より。
でもね~あこちゃんに穴が開くほど見つめられながら今度はおとなしく抜糸の日を待つのだよ!れんさん♪
2010/02/10 22:30 | | edit posted by min
no subject
あたたた、れんさんまさかのメガホン抜け&セルフ抜糸!?
鼻先が妙に器用なダックスってたまにいるんですよね。れんさんそのタイプかな??もう少しだから我慢するんだよおー。
ところでインカの目覚めって北海道特産だったのね。ほっこほこでおいしいよね♪
2010/02/11 12:58 | | edit posted by LaLa
まったく。
れんさんたら。
でも元気になった証拠ね。
早く元気になってなんて言うからかな?

ごめんなさいと言ってるようなれんさんの顔が目に浮かびます。
2010/02/11 19:16 | | edit posted by 蜜柑ママ
no subject
いやだわ~、れんさんのセルフSM。
でも気になっちゃうんだろうね、糸が。
あとちょっとの間だけ、頑張るんだよ♪

そして北海道の件ですが・・・
九州No1の県に住んでる私としては
わからないことが多すぎるので、もうちょっと
情報公開してほしいかな。
ちなみにインカのめざめは、本当においしい。
あこさんち方面では福岡物産展ってないのかしら?
2010/02/11 22:04 | | edit posted by オカ
no subject
れんさん、誤飲だったのか~(遅い)
マックスとまたしてもおそろい。
うちも昨年末にやりました。
同居女子に虐げられるへたれ男子の
シンクロってやつかしら?
ってほんと私も反省したわ。
すごい吐いて、脱水になってぐったりしたときには
ほんと肝ひやして、腹くくったわよ~。
やっぱり傷口も長いのね。
糸食いちぎるって、そういう根性はあるのか~。
うちはべったりテープ&ガムテで補強したエリザベスで
無事だったけど、
れんさん、お大事にね。

北海道は日本じゃないかも。
せっかく開拓されたのにね~。
チョコケーキが語る歴史も
そりゃカバーできないわ。
熊でちゃうし。
2010/02/11 23:18 | | edit posted by fanifani
no subject
セルフ抜糸。
奈々さんもやろうとしたな。
避妊手術の時に。
したらアカンよれん君。

北海道って言ったら
じゃがポックルと、まりもっこり位しか、、、
2010/02/12 00:28 | | edit posted by す~さん
■eikoちゃん
洋ちゃんにしてもeikoちゃんにしても
みなさん仕事が行き詰るとネット上でもそもそしてるよね。
道民の方が「道民色が濃い」と言い切ったんだから
相当のチョイスなんでしょうね。これら。
ピュアゼリー=ウケ狙いって理論が全くわからないあたりが
都会人ってことなんでしょうか。
そんなわけでして、アコちゃんeikoちゃんをはじめ
わりとでかだくは道民が堂々と闊歩しており
こういうのを道民色の強いブログって言うのかなってことでいいですか?

でもさ、eikoちゃんって生粋の道産子じゃなかったよね?
セーフってことだよね。
確か神戸のお嬢様じゃなかったっけ?
は?実家がカテゴリーに含まれない??本州の穴場?
君はただのダメ人間だってことなのか?
だからよくでかだくに来てるのか?
でかだくにくるからダメ人間になったのか?どっちだ?
2010/02/17 15:43 | | edit posted by あこ
■こづちゃん
札幌の小樽に近いほう・・・ダメだわからん。
札幌も小樽も「市」だよね?
ってことはさ
「東京の山梨より、八王子の日野や昭島寄りがビバリーヒルズです」
って説明と同じ感じだと思うのですが
ぴんときた?
あ、だけどね釧路はわかるの。
アコちゃんが住んでるから。
北海道のみぎっかわだよね(アバウト)。

あのさ。エゾ鹿ってさ
人も食うの?しかもるいべで?
るいべって刺身ってことだよね。
半解凍とかかっこつけたこといってますけどね
本州ではなんと言われてるかご存知?
「解けるのが待てなかったんだっぺよ」
って言われてますよ。

は!さんぽーろくって読むんだ・・・
本当だ。箱に書いてある。
eikoちゃんも好きだって言ってたけど
人気あるんだね。さんぽーろく。
2010/02/17 15:48 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
こんにちは。ガラスの肩を持つ女
でかだくのあこです。
今年の夏は甲子園頑張ります!ネットで。
ちなみに愛犬はガラスのハートを持ってます!

れんやジゴを男だなんて思ってたら
ヤケドしますわよ。
あいつらは女の腐ったの。そう認識しないと。
ぐじぐじしてるシャイなやつです。
体に糸が付いてりゃずっといじります。
居酒屋行ったら爪楊枝の数数えます。
それがれんジゴ。

ジゴ姉は好きねぇ。オートクチュール。
ま、色といい形といいフィット感といい
右に出るものはないけどね。
一応先生にお伺いを立てましたところ
「ヘタに服などを着せると服と一緒に
食いちぎる恐れがある」とのこと。
服と一緒に?なにを?
聞けませんでした。怖くて。
きっと皮膚。

北海道=ハスカップって人
はじめて会いました。
世界って広いな。
2010/02/17 15:55 | | edit posted by あこ
■ちゃっく管理人さま
九州の一番知名度の低い県???
よし。いい機会です。
九州を知名度の高い順に並べて見ましょう。
1.福岡(博多大吉のファンだもの。でかだく関係者のオカさんもいるし。)
2.宮崎(知識としては県知事のみ)
3.長崎(福山雅治の出身地ってことだけ)
4.大分(でかだく関係者のみずちゃんが住んでるとこ。あとユースケ。)
5.

あら。九州って4つだったっけ。
じゃあ最下位の大分だ。
ちゃっくんち大分だ。

れんのカラーの長さとバカさ加減が
ちゃっく家の話題に上るなんて光栄です。
お返しにmeiさんのうんこがたくさん出るよう
堀江家総出でお祈りします。
2010/02/17 16:07 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
糸ってさ、自分で抜いたら痛いかねやっぱり。
想像してください。
針に糸をつけて自分の皮膚を縫いましたら
糸をしゅしゅっと抜いてください。

縫ってる時点で気を失うほど痛いつうの。

でかだくの書籍化の話はここだけの話
あったりなかったりですけどね
嫌だよ。出したら3冊しか売れませんでしたってのは。
なので書籍化はないですよ。
熱望するなら署名集めてきたらあたしが自費で作ってあげます。
コピーしてホッチキス止めして。サインして。

ほう。大泉の洋ちゃんは札幌出身ではないのですか。
と、その情報を聞いてもさー
結局北海道なんでしょ?という感想。
だって札幌も函館もあたしにしたら全部まとめて北海道。
区別のしどころがわからないの。
今度勉強しときます。
2010/02/17 16:18 | | edit posted by あこ
■minさん
あ、minさん。
あけましておめでとうございますやら
ご無沙汰してますやらなにやら。
言わないといけないことはたくさんあるんですけど
まずはどんちゃん誕生日おめでとう。
毎年思うのね。
あたしってばお正月が抜け切らない体質って言うか
タイプ別で言うと1月はいつも以上にだらけちゃうタイプなのに
なんで毎年どんちゃんの誕生日は1月なの?
そんな身勝手極まりない理由で
毎年お祝いに駆けつけるのが間に合いません。
本人、土下座してますから許してください。

あ、うちのれんなんかは
もう元気いっぱいになりましたので大丈夫です。
馬鹿なことしなけりゃもっと早くよくなったのにさ。
ご心配ありがとうございました。
2010/02/17 16:22 | | edit posted by あこ
■LaLaさま
ええ。セルフ抜糸で終わりになれば
抜糸代が浮いて大助かりでしたけど
中途半端に抜いたせいで余計お金かかったよ。
うーん・・・
とっても前向きに言えば鼻先が器用なのかもしれないけど
れんの場合いいほうに考えにくい。
だって悪いことしかしないもの。

そうそう!そうらしいよ。
北海道の貴重なじゃがいもだって。
北海道でもなかなか手に入りにくいらしいよ。
食べたことあるの?ブルジョアだねぇ。
2010/02/17 16:27 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
まったく。
って飽きれてる蜜柑ママの顔が目に浮かびました。
顔知らないけど。
早く元気になって欲しかったけどね
こんなことしたら逆効果よ?
1週間も抜糸が伸びたんだから。

いやいや。
上目遣いでさも反省してるような顔は
いつものことで。
断じてごめんなさいなんて思ってないのよ。あいつ。
2010/02/17 16:31 | | edit posted by あこ
■オカさん
ああ。これはSMプレイの一種だったのか。
なら仕方がない。
気持ちがわからなくもありません。

えーっと
九州ナンバー1の話につきましては
チャック管理人さんへのコメント返しで
順位をつけておきましたので
気になるようでしたらのぞいてみてください。
一応、オカさんを「九州ナンバー1県の代表者」として
あげておきましたけど。
県内でもど田舎のど田舎だということは伏せておきましたので
感謝してください。
で?北海道についての情報公開ってどんなこと?
つうかなんでビバリーヒルズに住むあたしが
北海道の情報を公開すんのよ。
まあいいわ、乗りかかった船脱げかけたパンツ。
請け負いましょう。

ありますよ。
九州物産展。よく行きますよ。
さすがにね、福岡物産展はさ・・・
売り物が太郎ちゃんまんじゅうしかないじゃん。
しかも太郎ちゃんすでに失脚したじゃん。
2010/02/17 16:36 | | edit posted by あこ
■fani
あ!おまえ!
「今年は毎回コメントしてみる」とか言って
2回で断念しただろ(笑)
そういうやり口だからでかだく関係者として
息が長いんだろうなぁ。納得。

あ、マックスもやったの?誤飲。
なんでだろうねぇ。
そんなにおもちゃをいじくるタイプでもないのにねぇ。
うちもさ、ガムテでがっちり補強したのよ。
つうか先生が補強してくれたのよ。
でもれんさんは天才でした。バカの。
2010/02/17 16:39 | | edit posted by あこ
■すーさん
奈々とれんとの血の濃さを感じずにはいられない
そんな一件でした。今回。
ちょっと忘れてたのに。親戚ってこと。
せっかく親戚多いんだからこれを機会に
またよくしてもらうようにあいさつ回りにいくことにしよう。
アイビーともなみと・・・あと誰だっけ。

そうそう!!
北海道っていえばじゃがぽっくるだよねぇ
忘れてた。
2010/02/17 16:41 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/567-3b749364
trackback
