スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
外れたのはみのちゃんじゃないんですよ
みんなのアイドル的存在れんさんですけど
的ってなんだろ。

毎日14;00ジャストを続けてますが
すこぶる元気でして。
先日、痛々しい傷はあるものの元気そうな写真を載せましたが
あの翌日には点滴も外れまして。
「口からあの勢いでエサが食べられるのなら点滴は必要ない」ということで。
ただでさえ細い血管を休ませるためにも外したとのことです。


前回、詳細をお伝えしたとき下痢もなく順調と書きましたけど
詳しく言うとちょっと違うらしく。
腸がずっと機能していなかったため、通常下痢が続くので
整腸剤や下痢止めを使っているらしいのです。
なので術後のうんこがまで出てなかったのですが
「まずは下痢でしょうから、うんちの状態が良くなれば」
先生から言われていたのです。


で、期待されていたファーストうんこが出たということで
保存しといていただき、見せてもらったのですが


見事なまでの一本グソでして。


硬さもキレも抜群な
そう、例えればナイキのロゴのような。
「この子本当に開腹したのかって思う回復です」って。
ダジャレかい?


ま、逆にそういうことを聞きますと
そんなに健康な子の体に傷を作ったことを
改めて申し訳なく思うんだけれどもさ。


それくらい経過が順調なものですから
本来ですと本日木曜日、退院許可が出たのでございます。
ですがなぜ退院していないのかといいますと


ほら。れんに過去ありじゃん?


てなわけでまた今回も傷舐め係に就任いたしましたれんさん。
先生もあきれるほど傷舐めに挑んでるそうです。
ですから前日より長いエリザベスにバージョンアップ。


しかしですね、去勢手術よりも切った場所が上ですから
カラーしてればなかなか舐められるものではない位置なのですよ。
普通の犬はそこで諦めるんですけどね。
スラムダンクで言えば湘北の三井。
あきらめの悪い男は果敢に責めていきまして



カラーで足の付け根に不名誉の負傷(擦り傷)



このような理由で、傷がもうちっと乾くまで退院延期。
バカだよね。経過はすこぶる順調だって言うのにさ。


関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
no subject
ちょっとだけ目を離してたら
れんさんそんな大変なことになってたのね。
手術、無事に終わって、いいうんちもでて本当に良かった。
あこちゃんもほっとした様子がブログに出てるので
あとは元気に傷をなめずに退院できることをお祈りします。

去年、ここあが釣り針を飲んでしまったときは、
なんとか自力で出すことができたけど。
れんくんよくがんばったね。
ちょっと飲み込んだくらいでも、小さい体にはダメージも大きいのね。とにかく腸は切ることがなかったのは不幸中の幸い。

擦り傷くらいは気にならないかもね。
俺のお腹を見て!すごいんだ。傷が!男の勲章じゃん!
って、いってるのが見えるようです。
2010/02/05 10:29 | | edit posted by kazu
no subject
そろそろ退院かと思ってたのに
なんということでしょう。
あれは?例のオーダーメイドのお洋服は?
そんなんじゃムリなのかしら。
ワイルドに破っちゃうのかしら。そんな時だけ。
舐めるのをあきらめたらそこで試合終了だと思ってるのかしら。
入院終了になるのにねぇ。
2010/02/05 11:28 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
れんさん、順調に回復しててよかった。
さすがあこさんとこの長男、身体もウンも強いんですね。
でも…傷舐め係は早いとこ引退すべきよ?
家ではみのちゃんが首を長ーくして待ってるものね!
2010/02/05 12:28 | | edit posted by LaLa
一本グソ
久々にでかだくで、声出して笑いました
れんさん退院延期は残念ですが、元気なご様子!
一本グソパワーで、退院まで頑張れ~
2010/02/05 12:41 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
奈々さんも、去勢手術の際には舐め奉行でしたよ。
それはそれは、しつこい位。
さすが、親戚さん。

しかし、一本グソ。。。( ´艸`)ムププ

2010/02/05 23:39 | | edit posted by す~さん
no subject
チョット目を離してる内に何て事・・・・!!!
れんさん傷が痛々しいゎ~~(><)
でも無事に手術も済んで良かったです。
傷を舐めて退院延期なんて・・・・ww(すみません)
今度は傷を舐めるのを諦めるパワーでも送りますか???
でもでも本当に良かったです。
内臓も切らずに済んで・・・炎症はしてますが・・・
れんさん1本グソ・・・(汗)
流石です♪
2010/02/07 01:42 | | edit posted by ミエママ
no subject
れんさん良かった~!
最近あんまり見にきていなくて、みたら大変なことになってたんだと気づき
うちもご飯食べなくなるときはとっても大変な状態なんだろうという感じですよ
秋に生筋子(いくらのしょうゆ漬け作る前のもの)を食べたときには
さすがに病院に即電話しましたが・・・・
(ちなみに生筋子は食べても害はなく、下痢しますといわれた)

誤飲・誤食はホント気をつけなきゃいけないですね

れんさん、早くよくなりますように・・・
2010/02/07 21:40 | | edit posted by
■kazu
よ!kazu久しぶり。
そーなのよー、ちょっとれんさん一大事だったの。
でかだくってたまにしか稼動しないくせに
たまにどどーーって動くから大変よねぇ。

釣り針なんて危ないものでもさ
運が良いと出てくるのよね。
今回は運も悪かったんだけど
一番悪いのは飼い主よ。気をつけます。

男の勲章じゃんって?れんが?あのヘタレのれんが?
嶋大輔くらいくりくりパーマだから?
2010/02/08 21:33 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
いただいたコメントをビフォーアフター風に読んでみましたが
あたしの行動に間違いはなかったでしょうか。
つまりサザエさん風です。
例のオーダーメイドの時とは病院が違うので
今回、恥をかくことは避けられた模様。
安西先生を待ちわびてます。あたし。
2010/02/08 21:36 | | edit posted by あこ
■LaLaさま
ええさようでございますのよ。
うちのれんさん、みのさんもですけど
風邪ひとつひかない、怪我もしたことないって子で。
排便も毎日いい感じでさぁ
だから油断してこんなことになったんだけどさ。
2010/02/08 21:40 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母
おお!笑っていただけたかね?
今回笑う箇所なかったように思ったけど
はてどこで笑ったでしょう。ふ・し・ぎ。
また笑ってもらえるように頑張ります。
2010/02/08 21:41 | | edit posted by あこ
■すーさん
ああ・・・なんて血筋なんでしょう。
奈々さん以外にもね
ここへはれんさんの親戚さん他にきてるのよ。
アイビーさんですとか。
ほら、あの血縁って親戚さん多いから。
舐めの血筋だったか。
2010/02/08 21:42 | | edit posted by あこ
■ミエママさま
おおおお!!!なんて久しぶり!
元気だった?(←なれなれしい)
ご無沙汰してすみませんでした。
ええ、飼い主のせいでれんさんがこんな姿にねぇ
幸い大きい手術にならずに済んだんですけど。
まったくね、腹切ったっていうのに
延期の理由が擦り傷ってさー
どんだけ小物だよ。おまえさんは。
あんなにいいクソができるっていうのにねぇ。
あ、今年もよろしく。仲良くしてください。
2010/02/08 21:46 | | edit posted by あこ
■○○さま
うーーーーーーー名前忘れてるよ。
誰だんべ?
最近あんまり見にきてない・・・
毎日来る人より最近ご無沙汰の人のほうが多いだろ。
でかだくだもの。
生筋子!!!!!!北海道か?
それもブルジョアか?
筋子なんてね、すんごいちっこいのが700円くらいするから
一冬に1度食えるかどうかって瀬戸際よ?
下痢してもいいから食べたいわね。
あ、愛犬さんは大事に至らずよかったですね。

やっぱわかんなかったわ。
気づいたらお名前教えてください。
こんなにですます調でお返事しといて
関係者だったら笑っちゃう。ふふふ。
2010/02/08 21:51 | | edit posted by あこ
no subject

うっかりハチベエはこづをさんでした汗
生筋子、こっちでは時期になると300円アンダーで買えるのよ
み~んなしょうゆ漬け作るの
それで正月乗り切るのよ。もちろん瓶詰めにして冷凍ですわ
なんなら来年送りますけど?絶品ですよ~

ハッピーさんはおいしそ~に食べてた・・・車から荷物取ってくる間にね
一瞬熊に見えたもん
2010/02/09 20:47 | | edit posted by こづを
■こづちんばかちん
ハチベエ発見。
なんとなくねぇ、こづちんかなって思ったんだよね。
だってほら、あたし交友関係少ないからさ
北海道関係の知り合いはみなさんちゃんと名乗ってらしたので
もれてるのはこづちんだけかと。
そんなことよりさ
生筋子が300円ってなに?なんのことよ。
送ってくれるって?いやいや。それは申し訳ない。
水槽で鮭飼ってんの?
それとも熊でも飼ってんの?
え?ハッピーが熊なの?
もしくは道民は寒さと引き換えに
そんなにいい思いしてるの?
道民になろうかな・・・
あたし魚卵友の会の名誉会長だしな。
でも寒いの嫌だな。
2010/02/10 02:20 | | edit posted by あこ
no subject
ちなみに食べられた生筋子は250円くらい
9月~12月初めまでスーパーで普通に売ってるんだよ~
ハッピーが熊のように生筋子食べてたの!!
だってさ、野生の狩りする動物って内臓から食べるじゃない。そんなイメージ??
寒さは札幌はそーでもないけど、道東(釧路とか)はえらい寒いの
マイナス10℃以下で札幌民はひーひーいってるけど釧路のお友達のところは洗濯機のホースが凍ったとか

魚卵はもらい物も多くてたらこが冷凍庫で食べきれないくらい眠ってます・・・
2010/02/10 16:26 | | edit posted by こづを
■こづちん
ああ。確かに。
みのはさ、必ずれんの肝臓のあたりか
のど笛のあたりを狙って飛びつくもんね。
ちなみにあたしは10月に札幌函館に行きましたが
誰もコートやジャンパーを着てなくてびっくりしました。
あたしは着てたのに凍りつきそうだったのに。
たらこ大好物。でもさ、2腹で500円くらいするから
買えないんだよ。誕生日のときくらいしかね。
あ、今月誕生日だ。たらこ買えるわ。
2010/02/10 16:33 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/565-50a061ef
trackback
