Posted by あこ
 
[スポンサー広告
余計な質問するとZ'Bから訴えられますよ
昨日は前座で今日が本番?
でかだくフリークと呼ばれるそこらのおばちゃんなら
当然、クリスマスのあこれんみのの動きくらい把握してるわよね?


209-12-25 (4)
さくら&さくらママと地味クリスマス


 「ねえあこちゃん、クリスマス一緒に過ごすの
  もう3年目?4年目?」



さくらママの口から「アキタネ」の4文字が出そうで出なくてひやっひや。
しかも毎年毎年同じ店だったりなんだったり。
でもねぇ
毎年メンバーが欠けることなく集まれるって
幸せなことなのよ?


たった2人じゃ欠けようがないけど


209-12-25 (3)
うちのフルメンバー




さ、気を取り直しましょう。涙が出そう。
そんなわけでクリスマスといえば

2009-12-25.jpg


あれ?去年とかおととしとかのでかだく見ちゃってる?
あれ?デジャブ?
って思われた方不正解。
毎年同じ時期に北の地からお歳暮が届くってからくりなだけです。


2009-12-25 (2)
毛がに様の特大ぶりがわかるよう比較対象としてルル(風邪気味なので)


さ、先にすすみましょう。涙が止まりません。うれしくって。
そんなわけでクリスマスですから
パーッといきましょう。
クイズです。


今年のクリスマスプレゼントはなんだったでしょう。

209-12-25 (2)


超いまさら。
ゲーム機ならなんでももってるんじゃないかと噂のあこちゃんですけど
プレステ3はやっとの思いで手に入れました。
えびすのボーナスで。


いやいや
そんなクイズじゃありません。
さくらママに写メを送りましたところ
それを見たさくらママのお母さんからいただいたクイズです。


209-12-25.jpg



問題:ねえ、この子なんでコタツの上で寝てるの?




クイズというか疑問ですね。
あたしとしちゃすこぶる平凡な日常なため
なにひとつ疑問に思わなかったのですけど
質問されちゃったのです。

じゃあヒントを差し上げましょう。
あたしが質問に答えましたら、さくらママのお母さんはこうおっしゃいました。


  「へえ。一丁前にいろいろ考えてるんだねぇ~」


みのだよ?当然だよ。


もうひとつヒントが欲しい?
相変わらず欲張りね。
よろしい。差し上げましょう。
さくらママはこう質問しました。


  「れんはこたつに上れるの?」



れんだよ?聞くなよバカ。

関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
no subject
ドーベルダックスから逃れるため?
2009/12/25 21:55 | | edit posted by ゆうまま
それは
ストーブの上で寝たら火傷しちゃうからに決まってるでしょ。
2009/12/26 02:21 | | edit posted by タラパパ
えふえふじゃなくてりゅうがごとく?
見えます。見えますよ。
Z'B会メンバーですから。
写真右側、入りきってないけど
れんさんがコタツに登ろうと助走をつけて
走ってるでしょ?んで、もがいてるでしょ?

おっと、それは問題じゃなかった。
えっとねぇ。
こえびちゃんがさっきまでそこに寝てたから
ぬくもりが残っている。

んじゃ何でこえびちゃんがそこにいたか。
さっきまであこさんがそこに寝てt…
2009/12/26 10:24 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
それはですね、
あこさん一家がクリスマスに
(もしかしたら)こたつで毛がにさんを食したため
残り香につられ思わずよじ登ったみのちゃん。
あったかいのでひと眠りして夢見ごこち…。

こたつがあったら登りたい、ふつか酔いちゅうの
LaLaより
2009/12/26 13:52 | | edit posted by LaLa
no subject
やっぱ下々のやつらとは別のところでお休みになられたいんでしょう。
2009/12/29 12:33 | | edit posted by meme
no subject
あ~久々登場!!さくら姫!相変わらずの美人さん!!可愛いなぁ~!!
ところで…でかだくの年内更新はもうないのかしら??
今年も一年間、でかだくに楽しませて頂きありがとうございました。
来年のコヒシュ母の目標としましては「でかだく関係者になること。」でございます。
あこ様ご一家皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

2009/12/30 16:08 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
あー。
特別製豪華お年玉付年賀状を狙いまして。。

『こえびちゃんに踏まれないため』

どうでしょう。
2009/12/31 14:19 | | edit posted by ゆうまま
no subject
テレビを見れなくするため。

来年も4649。
2009/12/31 17:17 | | edit posted by 洋
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/555-e19915a6
trackback
