スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんさんが標語を作って兵庫進出
頭かくして尻隠さずのお手本。

015_20091215220123.jpg

見事。ご立派。みのから逃げて隠れこんだだけなのに。





今、世間を騒がせてるできごとといえば


 パーマン

 ぶわっ(誇張)


だと思うのですけど、追加です。



 高校野球

 甲子園



でかだくをご覧の皆々様なら常識だと思われます
えびす氏の母校に対する並々ならぬ愛校精神。


ただの県立高校なのに。


毎年、高校野球の予選が始まりますと仕事どころじゃございません。
ま、仕事に力を入れないのはいつものことだけど。

ただの県立なのになぜかいつも茨城県予選決勝までいっちゃう謎高校。
だけど茨城県には強豪校がいくつもあり(常総とかね)
ただの県立が甲子園の土を踏むことはいまだかつて叶わずじまい。

だけど毎年毎年「今年こそは今年こそは」って
涙流して応援しちゃうの。


家から近いってだけで選んだ高校なのに。


夏になるとポータブルラジオのイヤホンを耳に突っ込みブツブツブツブツ。
予選の模様をテレビで中継しようもんならビデオに録画し
「ここがチャンスどころだった」とつぶやきながら
きゅるきゅるきゅるきゅる何度も巻き戻し。



あんた陸上部だったのに。



そんな感じで毎年毎年ムダに暑苦しいえびすなんですけど
高校野球なんて夏だけだしさ
母校が負けりゃ、えびすの夏も終わるしさ
暑苦しい時期なんてほんのちょっとだからと
我慢してまいりました。



が。んが。



今年は今の今まで騒いでまして。
もう12月よ?



高校野球に詳しくないそこの婦女子のために説明しますと
高校球児より年上になったことを嘆いておりますが
最近じゃ監督は30代なんだよってことをまずお伝えし
意気消沈したところで説明を始めます。
はい、そこのあなた。
横綱朝青龍より年が上のあなた。よく聞いてくださいね。


高校野球って春もやってんですよ。選抜って呼ばれてんすけど。
その代表校決めって秋にやるんすよ。秋季大会。
じゃなんで春は盛り上がらないかっていいますとね
いろいろ説はありますけども
戦力がアレだからって説が有力でしょうね。
ほら3年生はアレだし、1年もアレだし。まとまりないし。
そういう感じですから、強豪校は春に力を注がなかったりしてね


ただの県立がチャンスってことなんですよ。


で、夏が終わったってのに秋までも暑苦しかったんです。我が家。
あんまり力を入れてますもんで
「もし甲子園に出場できたら、家族全員で応援に行くべきだね」
ってね。言って差し上げました。
「ホントだね?ホントだよね?ホントに?そうだよね?」
って念をおされまくったのでうざかったですけど。
まどうせ負けるし関係ないやーってほっときましたらね
案の定、またもや決勝で負けたんですよ。ぷぷ。


ですから堀江家が兵庫県に赴くことはなくなりました。


なのに先ほど、えびすから浮かれたメールが来まして。
「Yahooのトピックスに素敵な情報が載ってるよ
って。あたしに絵文字使うなよ。


1111_20091215215254.jpg

え?


22222.jpg


えええええええええええ?????????



茨城って
関東だったのーーーーーーーー????









関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
no subject
最後の詰めが甘~いチョコ納豆高校
21世紀枠ですってね、これ見た時えびちゃん大騒ぎだろうと思うておりました。
ご無沙汰、なめ猫猫の巻のyukiGさんです。
果たして、選考基準に当てはまってるのかチョコ納豆
でも、候補に選ばれただけでもご立派、すげぇ!か?
2009/12/15 23:11 | | edit posted by yukiG
no subject
お年頃がさすがのあこさん・・・
ん?違った。
落としどころがさすがのあこさん。
ご無沙汰しています。幹部(患部)昇格希望!とかぬかしてたくせに、めったに来れなかった三四郎ちちでございます。
高校野球、私の中では今の時期は全国高校サッカーが目玉となりかけていたのに、すっかり忘れておりました。
選抜といえば必ず話題になる入場行進の曲。今度はなんでしたっけ?
ん?あれ?そんなのは話題にはなっていなかった。
それは失礼!
2009/12/15 23:55 | | edit posted by 三四郎ちち
まいった
いや~っ、参った!
水戸桜ノ牧高校が、推薦枠とはいえ甲子園ですとっ!
堀江家が兵庫進出?!
これじゃ春もトトやらずには済まないよね。
んじゃ、必勝虎の巻用意しなくっちゃ(^^)/
虎の巻ファンの方々、楽しみにねっ♪
2009/12/16 00:15 | | edit posted by タラパパ
no subject
選抜ですかー
我が地元の甲子園常連校は駒大「岩見沢」ですわ
苫小牧ではないのです。元祖ヒグマ打線(笑
まー、ヒグマは出るような山はありますが・・・市町村合併になってから

っていうか、選抜どーこーよりも、日程!!
ワタシの状態でどうなるかですが、京都旅行の日程候補にドンピシャ
ヤバイデスね
デカダクオフですか・・・(笑
2009/12/16 00:58 | | edit posted by こづを
no subject
兵庫進出決定おめでとうございます。

私の母校は、弱小なので甲子園出場の為に勝たなければいけない試合数がダントツに少ない県に在りながら、遠いね・・・遠いね兵庫・・・
父・兄の母校はそこそこ出場経験がある学校なんですが、
ウチの父も柔道部だったくせに、募金に協力したりしてます。

兵庫県!私、月末に降り立ちます。
あこさんよりも先に行ってマーキングしておきます。
神戸空港近辺だけ
えぇ・・・ただの帰省です・・・
しかも更に西にいくんですけどね・・・
2009/12/16 13:05 | | edit posted by eiko
ぶわっと
尻、みごとに隠れてませんね。
でもうっかり踏みそう。影薄いから?
ウチもよく踏みますもの。

祝・選抜出場。
祝・でかだく兵庫進出。
関西といえば、せまなるさんですね?
こりゃ大変だ。茨城が関東だってくらい大変だ。
2010年春、大盛り上がりの予感。
2009/12/16 17:53 | | edit posted by ジゴ姉
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/554-8c86ccf3
trackback
