スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
みのののとかのってわり大事
近所のカラオケボックスに「ワンちゃんと一緒にカラオケ」
ってのぼりが立ちまして。
つまり犬と一緒に入れるお部屋なんですけど。
そんなわけでれんみのとカラオケボックスに入り浸ってました。
ってわけではなく。
だってそんなにカラオケ好きじゃないし。
そもそもれんって歌ヘタそう。ぷ。

さ、今くすって笑っちゃった人は全員はりつけの刑に処するとして
みなさまのわだかまりを解いて差し上げなければいけません。


 今年の流行語、決まっちゃったね


このフレーズにピンときた方、かなりのでかだく通。つまり異常者。
ごめんね、異常者のみなさん。
年末の大イベントを期待してたよね。


 でかだく流行語大賞をね。


毎年夏に行われるでかだくトトカルチョ再開中にあたくしが
ぽろっと漏らした一言により年末開催が決まったでかだく流行語大賞。
第一回を迎える前にこの調子。
ことの始まりはあれです。


せまなるやん


あの謎フレーズが巷で大ブームしましたね。しましたね?
あまりのブームぶりにぽろっと漏らしちゃったのよ。
流行語大賞決めようかって。
やる気もないのに。めんどくさがりなのに。

ま、どうせでかだくを見てるみなさんもあたしとそう変わらない
だらけた性格の方々ばかりですし?
ほっときゃいいやと思ってたんだけどね
やる気まんまんの人も中にはいてね

2009-12-4.jpg


ジゴ姉(笑)
そのフレーズは人のものだよ。
そして昭和だよ。
年ばれるよ。
テレ東とMXテレビばっかり見てるのばれるよ。

そんなわけでして、だらだらしてたら年末になっちゃいましたって話です。
ごめんねゆうまま。
せまなるやんはノミネート決定はもちろん、大賞候補でしたから
晴れの舞台に備えていろいろ準備しちゃってたよね。
赤いちゃんちゃんこ。
平気。そのうち出番あります。ちゃんちゃんこ


ちなみにですが、せまなるやん以外のノミネート作品は

  独自すぎるサマーカットでぶらんぶらんになり、思ったよりたれtパターさんへ
  ジゴ姉がなげかけた愛情ある新語『股毛』


  あんまり暇なので甲子園予想に多大なる時間を費やしたタラパパが
  満を持して作った怪しさ満点の虎の巻。が、予想通りまったく
  当たらなかったのでゆき爺が投げ捨てた一言『猫の巻』


  世の中にはりりしいダックスが多い中(れんとか)
  自分の愛犬がお世辞にもりりしくないので
  なんとかしなきゃとない頭をひねってしぼり出し、しめたとばかりに
  パターさんやジゴロウの飼い主が連呼し始めた
  なんとなく同情しちゃう愛犬の表現『柔和(ニュウワ)』



なんか他にもあったような気がしますけど
そんなのいちいち覚えてないところがあたしのあたしらしいところです。
そこがいいとこだってよく言われます。
  

  
  


さ。ささ。前置きが長くなりましたが本題に入りましょう。
なんてったってとうとう更新の催促メール来ちゃいましたものね。
ね。メールありがとね、kazu(人?)。


本題ってもねぇ
何から書きましょうか。
あ。そうだ。クリスマス用品一式を出しました。
でかだく通の方ならご存知の世界一地味なリースも。


2009-12-4 (6)
どこでこんな地味なの売ってたんだって毎年言ってますけどダイソーです



ツリーに至りましては数年前だったでしょうか
れんみののためにえびすの身長より高いツリーを奮発しましたね。
ただね、高すぎてれんみのの視界に入らないらしく完全スルー。


そうだ。うちの犬ダックスだった。


いや待て、こえびがいるじゃないか。
あいつの視界にならなんとか入るだろうと思いきや
ツリーが地味すぎて完全スルー。
だって派手に飾り立てるの苦手なんだもん。


2009-12-4 (2)
電撃殺虫のほうがまだ輝いてるんじゃないかと噂のツリー(金の玉2つ)


これでは何の意味もないと一念発起いたしまして
飾り付けを仕入れに行ってまいりました。ダイソーに。


2009-12-4 (3)
ふふふ。素敵ったらありゃしない。


病気が出たね。
ダックスっぽいものみて買わずにいられたらたいしたもんですよ病。
あたしは重病人ですので迷わず2匹買いました。
ダイソーで。100円です。
minさんもこの病気の重いのにかかってますけど。

それとなんか奇妙な赤い人形も買ってみました。


2009-12-4 (4)
飾りじゃないらしく吊るせませんでした。210円もしたのに。



というわけでダックスだけ飾ってみました。


2009-12-4 (5)
だってれんはともかくみのはてっぺんが似合うもの


ダメだ。やっぱり電撃殺虫のが輝いてるってば。
関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
no subject
せっかく、金モール付の赤いちゃんちゃんこ用意して
大晦日のスケジュールを空けていたのに残念。。

って、『残念系』
これが、大賞じゃないの?
ここ犬ブログだし。(たしか、そうだと思う)

2009/12/04 22:27 | | edit posted by ゆうまま
もしもし
何か忘れていませんか?
ノミネートされてないんですけど。
流行語大賞の優勝候補。
『でかだくバント』
今年はこれしかないっしょ(^^)
2009/12/05 01:15 | | edit posted by タラパパ
no subject
あこさんお久しぶり!
流行語大賞に思わず喰いついた
LaLaでございます。
優勝候補はなんといっても
ジゴ姉さん考案の最新犬用語
「Z'B(残念ブラタン)」でしょ。
他はざっと思いつくところで
 「氷みつ(メロン味)」
 「でかだく関係者」

うーん読み直しておさらいしなきゃ。
2009/12/05 13:49 | | edit posted by LaLa
躍動感は?
おっと記憶が…おまっとさんうんぬんって言ったかしら?
でもテレ東とMXばっかり見てるのは事実。つまり真実か。納得。

ニュウワ。それは魔法の呪文。
多分言いだしっぺは北の自家製まるがりーたeikoさん。
残念ワンコを見ながら唱えると、生暖かい笑みと愛がこぼれる
不思議な呪文。消費MP100。

まあ素敵なダックスサンタ。
ガラスのように見えるけど、ダイソーならきっとプラスチックね。
欲しい。ダイソーへ行かなきゃだわ。
先週行ったばかりだけど。
2009/12/05 17:10 | | edit posted by ジゴ姉
更新されてる~
あ~更新されてる~!
ダイソーにこんなに素敵なダックスちっくな物が!
明日早速ダイソーに行ってくるです♪
札幌のダイソーにあるかしら(?_?)
あこ様のビバヒル方面限定かしら?
2009/12/07 01:19 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
えっ!更新してる。。。
ってかさ、なんで今時分に電撃殺虫点灯なの?
2009/12/08 00:24 | | edit posted by す~さん
no subject
そうだね~わたしもZ'Bに一票
申し訳ないけどみのちゃんとおなじ食いしんぼガールズの飼い主には
別にピンとこない言葉ですが(笑)

ダイソーこんなかわいいもの売ってるのね
ダックスのオブジェ、木に吊るした途端にこんな寂しくなっちゃうなんて、透明だけどれんさんだったのね!
だってみのちゃんだったらもっと眼力があるはずだもん(ぷ)
2009/12/08 09:52 | | edit posted by kazu
こんにちは
いつも・・こっそり覗き見してるちゃっく管理人です^▽^v。
電撃殺虫ってなんだ・・?と気になり検索ちゃいました!
私も・・今年の流行語は「残念な」かと。
あ、形容詞はだめ?
ん??「形容詞」であってる??
そうか・・ゆうままが、赤いちゃんちゃんこ着て
授賞式に出るつもり・・モトイ、出る予定だったのね≧▽≦。見たかった!!
ちゃんとおそろいで、赤い帽子も買ってたかしら。
2009/12/09 11:17 | | edit posted by ちゃっく管理人
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/551-1d5b6187
trackback
