スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
誰かから連絡がないとでかだくは更新しないようです
ここもかのkazuちゃんからメール来まして。
あ、kazuにちゃんづけしちゃった。なんでだろ。初めて。
ちなみにここもかが犬でkazuは人(?)です。


そこでようやく気づきました。
あ、でかだくを待ってるファンが全国津々浦々にいるんだったって。
犬ブログでかだくを手本に犬を育ててる人がいるんだって。
怠けてちゃダメじゃんあこ。


メールの内容はにんにく味噌についてだったんですけど。
別にブログ更新の督促じゃなかったわけですけど。
誰もでかだくなんて手本にしてないみたいなんですけど。
督促がくるのはなちゅぱー祭りについてばっかりなんですけど。
祭りは誰も気づかないうちに終わったんですけれども。閲覧者0。


なんかねぇ
毎日忙しくって。ふう。
なんで1日って24時間なんだろう。
4時間しか寝られない。20時間もゲームしてるから。
どうしよう。ジゴ姉もいよいよDS買ったっていうし。
あたしが買えって進めたのはWiiなのに。
でかだく更新よりジゴ姉と交信しなきゃ。
実際会って。しゃべらずゲームで交信しなきゃ。


でね。
でかだくの更新が止まったってことはあれよ。
れんになにかあったとき。
それしかない。あとゲームが発売されたとき。


先日、あたしの携帯が逝っちゃいましたよね?
その翌日でしたかしら。


コンデジがお亡くなりになったのは。


買って1年半弱しか経ってないのに。
「れんを撮りすぎるからだ」って暴言を吐いたため
罰としてコンデジ代を負担することになったえびすとともに
新しいのを買いにいったんですけれどもね
今までのコンデジがあまりにもダメだったため
今回は自分の欲求を羅列して店員さんに相談することを決意。


 ・走る犬を取るため連写機能が必要。
 ・しかもとっさにすぐ使えるよう連写への切り替えが簡単であること
 ・あまりの疾走ぶりに動画でなければ追いきれない場合多し。
 ・そのりりしい顔を確実にとらえたいので動画も高画質じゃなきゃね。




 店員さん:一眼レフとデジタルビデオカメラ
    をお買いになったほうがよろしいかと。



大バカ者。両方持ってるわ。
両方持ってて使ってみた上で
なぜかれんの疾走が撮れなかったり、りりしい写真が一枚もないから
相談してるんじゃないか。


 「あ、ほっといてください。ただの妄想ですから。
  うちの犬、失速はしますけど疾走はしませんから」



えびす死刑。


そんなわけであたしの欲望と妄想を満たしながら
予算内におさまるカメラということで、選ばれたのがこちら。
別にえびすが金払うんだから予算なんてどーでもよかったのに。


2009-11-17.jpgCASIO EXILIM EX-FC100


最大の特徴は超高速30枚連写とか。

 1度シャッターを押すだけで、1秒間に30枚もの
 超高速連写が撮れるコンパクトカメラです。
 通常のカメラなら撮り逃してしまう瞬間の動きや
 求めていた決定的な瞬間を、確実にカメラの中に記録するので
 最高の「撮りたい瞬間」を逃しません。



おお!おおおおおおおお!!!!!!!!
撮り逃してしまう瞬間!!!
最高の取りたい瞬間!!!!

CASIOさん、わかってらっしゃる。
そう。撮れなかったんじゃない。撮り逃してたんだ。
走れないんじゃない。走らなかったんだ。れんは。


その上友達が言うには、このカメラにはもうひとつものすごい機能がついてると。
なんでもシャッター押した前の動きが写真に撮れるとか。
まさに過去予想図。


CASIOさん、賢くてらっしゃる。
そう。1秒前まではりりしかったはず。
そのおかげで悔し涙を飲んでたんだ、あたし。
これ、memeさんとかジゴ姉も買ったほうがいいね。
初めてのりりしい写真っての確実に手に入るよ?
あ、eikoちゃんも買ったほうがいいね。絶対。
洋ちゃんは次男の卒業式とかに間に合うように買うべきだね。


ってね、意気込んでさ。
1回シャッター押すと30枚撮れるんだけどさ
ぴんぼけの黒いのが30枚撮れてた時の気持ちってどう思う?
あちゃ!やっぱり黒って撮るの難しいYONE!って気持ち切り替えてさ
次の30枚にぴんぼけじゃないのに
ぼんやりした黒いのが写ってたらどうする?
計60枚、1mmも動いてない同じ写真が撮れてても
にこやかに笑っていられる?
そんなのとてもじゃないけど載せられません。


ね。そういう顛末で更新できなかったわけなんです。


しかし持つべきものは友達。
「連写じゃないほうが精度が高い、いい写真が撮れるよ」とナイス助言。
そりゃそうだ。よく考えればそりゃそうだ。
きっと今度こそいい写真が撮れるはず。
女子供になんか屈しない男らしいれんや
つつましく気品あるみのちゃんなんかがわんさか撮れるはず。


2009-11-17 (7)
お行儀の悪い寝かたのみのちゃん



2009-11-17 (6)
だらしない寝かたのみのちゃんに寄り添うおびえた犬



2009-11-17 (8)
ソファーのみのちゃんと地べたの犬



2009-11-17 (5)
クッション+ふかふかベッドのみのちゃんとなにもない犬



2009-11-17 (2)
態度のでかい子供とさげすんだ目をした犬



2009-11-17 (3)
日向ぼっこのつもりがいつのまにか日陰にされた犬


2009-11-17 (4)
もうここしか居場所がない犬



もっと高性能なカメラの情報あったらください。



さて、久しぶりですしまだ続きを書きたいところなんですが
関西のおばちゃまから「テレビに嵐が出てて翔くんがかっこいい」
というハイテンションなメールが来たので
大野さん以外のメンバーのファンならでかだくへの出入り禁止
という込み入った話になってきましたので
この辺で更新を打ち切らせていただきます。
関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
comment
no subject
はい。関西のおばちゃんです。
血圧の高いじじいみたいな関西のおばちゃんです。

私も電気屋で同じようなことを言ったんですが、
「そんなカメラは発売されてません」って
追い返されました。
私にも高性能カメラ、教えて下さい。
2009/11/17 23:02 | | edit posted by ゆうまま
呼んだ?
でかだく関係者会の大野くんこと、No.2のタラパパです。
呼ばれたんで来ました。
もっとも大野といえば、大野伴睦くらいしか知りませんが。
どうでもいいけど、なちゅぱー祭なんて、どこでやってたのさ。何度見に行っても村長アヒルさんしか出てなかったでないの。ぷんぷん。
kazuちゃん、頑張れ!もっと催促しろ。
2009/11/18 00:12 | | edit posted by タラパパ
no subject
走る我愛犬を連写して、全てが地に足着いた凛々しい姿だったら・・・どうするのだろう・・・か?

と思いつつ読み進めておりましたら、案の定(?)
微動だにしない黒い坊ちゃまの撮影に成功したようで・・・遠い目(含み笑いで)
2009/11/18 12:04 | | edit posted by eiko
no subject
コンデジもデジイチも持っていますが、すっかり撮らなくなったす~さんです。
宇宙一カワイイ奈々さんの姿は、瞼に焼き付ける派です。
が… 頭の容量が少なく、日々の大事な用事や仕事の事などの事が消去される日々…
頭のメモリーを増やしたいのですが、愛のメモリーは松崎しげるですね。
あっ、話しが逸れた。
では、公園へカメラを持ってマツダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2009/11/18 12:11 | | edit posted by す~さん
なちゅぱー祭りやってたの?
はいどうも。
バッテリーが落ちて強制終了され
時計をみたら正午でしたヨ。
向き合って一言も発せず目も合わせずゲームで交信ですか?
得意ですよ?入力遅いけど。

残念方面の飼い主待望の高機能カメラ。
れんさんは照れ屋さんで賢いから、過去予想機能がついてることを予想して
1秒前から残念顔するんじゃないかしら?
って私は予想したのですが、60枚分してましたか、そうですか。
予想の予想なんて、もはや妄想でしかないんですね。

ああ、もうこれでもかって位不憫で卑屈なれんさん。。。
日照権までも奪われるとは。
もうドラえ○んにお願いするしか…
あ、その時はウチの分もお願いします。
2009/11/18 12:50 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
久々の更新とミゼラブルれんさん連写&激写!!
さすが高機能カメラっいい仕事してるでないの~。
思いっきり笑かしてもらいましたので、
なちゅぱー祭りの未開催は見逃してやり…
否、あげましょうっと♪
あこちゃん、これらの写真でシールとか作る
企画ってない?
私とっても欲しいのだけど。どおでしょう?
2009/11/18 13:51 | | edit posted by LaLa
no subject
↑タラパパ様と同意見。なちゅぱー祭…見ても見ても開催されず(涙)
今日はれんサンみのチャン写真満載で満喫致しました!!
あこ様のブログ更新は読めないなぁ…。やっぱりほぼ毎日がいけないのね。
でもでかだくファンの為に、毎日更新熱望!!!!!
2009/11/18 16:50 | | edit posted by コヒシュ母
no subject
久しぶりのメールに返信どうもありがとう。
ニンニクみそは失敗に終わったけど
でかだく更新されたから良いや。

左手のおやゆびと人差し指の間の水かきの部分を
ざっくり切ってしまって治らなくて落ち込んでます(苦笑)

れんくん、カメラ変わっても相変わらず(ぷ)
会うと結構男気があるのに
伝わってこず。。。。なぜじゃ?

そう言えばさ、DS昔の2台くらいもってるんだけど
DSiじゃないと遊べないの?1台なんて充電器もない。
いまのDS事情ってどうなってるの??
2009/11/19 10:27 | | edit posted by kazu
no subject
デジカメの購入検討中なんです。
なんてタイムリーな話題。
なんて興味深い記事。

ちゃんと説明聞かなきゃ。
「1度シャッターを押すだけで、1秒間に30枚もの」
ねぇ?1秒間よ?1秒間。
うちのちー氏もだけど?お宅のれん氏、1秒2秒でそんなに動くのかしら?いや否。聞くまでもないね。ちー氏なんか1分待っても動かないもんね。ふふん。
がしかし。その飼い主心痛いほどにわかります。

ってか、こえびちゃんと一緒のれん氏。
ひと際でかく見えるんですけど。
2009/11/19 13:23 | | edit posted by 洋
no subject
1秒に30枚?
1秒でそんなに動くわけないじゃん。
間違えなく30枚黒いぼんやりした固まりが写るのよ。
ふふふ。

でも。
カメラ買うときってそういうこと忘れちゃう。
「きゃーっ!ドッグランでダッシュしてもかっこいい写真が撮れちゃう!」なんて思ってさ。
ドッグランでダッシュ自体しないのに。

そんなわけで、うちのコンデジも素早い動きにも対応でき、動画も早い動きもすばらしいスロー再生などをしてくれるやつです。
ふん。

あ、でもでも
1秒前の写真が?
やだ。ちょっと、それ魅力。
2009/11/20 14:12 | | edit posted by meme
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/550-e5158ee3
trackback
