スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
世界へ~TAKKYUBINとDEKADAKU~
『パリのおばさま』


このキーワードにピンと来た方
紛れもないアラフォーです。


以上、本日のアラフォーリトマス試験紙でした。



というわけで古畑の再放送を見てたわけですが
だってさ、うちの試験マニアが8年連続57回目の試験勉強中でね
どこへも行けないわけなのです。


2009-10-12 (5)
TAKE OFFは冬。秋はニューヨークヤンキーズ。


そんな中、宅配便が到着いたしました。

2009-10-12 (6)
酒。TAKKYUBINにて。


いえいえ、晩酌にはビールを飲んでますけどね
実はあたくし日本酒が一番好きでして。
しかも辛ければ辛いほどいいって性質で。
基本的には地元のお酒、澤乃井の大辛口を好んでますが
さて、どんなのが届きましたでしょう。

2009-10-12 (7)
酢。辛いか甘いかと言えばすっぱい。それと靴下?



ああ。


2009-10-12.jpg



書いた書いた。
ってことは貢ぎ物か。
そうまでして幹部になりたいのか。
でもね、老人の部は結構競争率激しいのよ~ゆうまま。



と言い張りたいところですけど
相変わらず胸を張って入会を希望する人は皆無で。
そんな煮え切らない態度を見せる連中ばかりの中
きっぱりとした態度を見せたのが三四郎ちち。
会員になりたい!とびっくりマークつきで断言。

2009-10-12 (2)


いや。
5001番どころか今ならもれなく0001番ゲットできちゃうよ。



こんな感じでたまに堂々と関係者と名乗ってくれる人は
見上げたおバカさんだったりしまして。
あ、飼い犬の三四郎くんはブラタンでも残念でもないんですけど。
あ、では飼い主さんが残念なので入会はOKですけども。


とにかくね、まー皆さん
まだきっぱり認めないのね。
うちはそんなに残念ってほどじゃないけど、まーどーでもいいけど的な。
氷みつくれるんなら、まー入ってやってもいいけど的な。
洋ちゃんちほどだと、もう取り繕う気も反論する気もないだろうけどね。
もう氷みつも持ってるし。黄金は中辛だし。


なんかね、みなさんが尻込みしてるのには理由があるらしくて。
尻込みの主な理由としましては「でかだく関係者になるのは嫌だ」
ってのが9割なんですけど。悲しいことに。
その他の理由としまして

「うちの子残念じゃなくて残念だ」てのが多いらしく。
もう一度よーく見てみてよ。おたくのお子さん。
結構残念だと思うよ?匂いも香ばしいと思うよ?
要再確認。


もうひとつの理由としましては
「ブラタン飼ってないからあたしダメだ」って残念がる方。
昨日の記事に載ってた子をよーく考えてごらんくださいまし。

 ■ジゴロウ・・・ブラタン
 ■保毛田兄さん・・・ダップル
 ■ナッツ・・・チョコ
 ■ろっぷ・・・クリーム
 ■ボンゴ・・・チョコ
 ■LaLaさんち・・・ダップル
 ■鼓太郎・・・レッド
 ■コーヒーさん(笑)・・・コーヒー色

ほら、栄えある残念なブラタンはジゴロウ1匹のみ。
そんなジゴロウの飼い主、ジゴ姉さんですが
よくよくやる気を見せてるようで、この件につきまして
いろいろと動いております。


2009-10-12 (3)
こんな出だしで記事を書いてます。


DE・KA・DA・KU。
ついにローマ字表記。
いよいよの世界進出を願ってやまないジゴ姉の感情があふれ出してます。
記事の内容はといいますと
ジゴロウの数ある写真の中から、躍動感のあるものをピックアップし
会員数を増やすべく、やんわりとした勧誘記事なんですけど



完全に裏目に出てしまい。
会員数かえって減りますけど。




ジゴロウの躍動感はどうあれ
ジゴ姉のやる気だけはFeel so Good。by TUBE。

そんなジゴ姉から発信されました最新犬用語

   ZB=残念ブラタン

ジゴロウくらいにしか使えないんですけど。
しかもZBの間にを入れて使って欲しいとの細かい要望まで。



2009-10-12-1.jpg




訴えられないでしょうか。
切羽詰った際にはぜひ、DEKADAKUの名前はひた隠してください。
でも結局のところ、ビートルズよりずうとるびでしたからね。
ビーズよりずーび。
方向は間違ってないと思います。

その他

  ●北海道で成り上がりたいので地域別にして欲しい

  ●若い人とうまくやる自身がないので年代別にして欲しい


などの要望が出ていますが、適当に処理しときます。


あと残された問題はただひとつですね。
いったいなんのための会なのかを考えること。
なんの会なのかさっぱりわからないもんで。

なんでこんなことになっちゃったのか
でかちゅあだっくすを読み返してきます。



関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
no subject
いやぁ、今回は一升瓶ごと送ろうと思ってさ。
箱なしで瓶を包んでみたのよね。
そしたら、瓶は箱に入れなきゃ送れないって言われてさ。
「じゃあ、適当に箱に入れといて」っておばちゃんに言ったら
ほんまに適当に入れてくれたのね。。


氷みつかけて豆腐を食べてるあこちゃんが不憫でね。
こえびちゃんも豆腐ってこんなものかと学習したら
大変じゃない。

そうそう。えっと、何の会員でしたっけ。
ZB友の会?
ZD(残念ダックス)あつまれ~の会?
ZK(残念飼い主)おつかれ~の会?

私もDE・KA・DA・KU読み返します。
2009/10/12 18:57 | | edit posted by ゆうまま
no subject
■ナッツ・・・チョコ
  ↑
これって...我が家のナッツのことだよね。
残念な長男チョコタンダックスって我が家のナッツしかいないわよね。

飼い主もう○こ拾い係りで、あと数年でアラフォーにも蹴り出される残念な部類ですから...

ご無沙汰してました。
2009/10/12 22:56 | | edit posted by たにきち
no subject
し、しまった、、、
貢物が必要だったか・・・
2009/10/13 00:06 | | edit posted by 三四郎ちち
2号でもいいや
会員って、「でかだく関係者の会」じゃないの?
だったら三四郎ちちより私が先でしょ!
などと大人気ないクレームはつけません。
もうアラフォーだから。大人だから。
会員番号1番は目立つから2番でいいや。
小笠原だし・・・・(^^)v
2009/10/13 01:57 | | edit posted by タラパパ
no subject
あ!じゃあアタシ18番がいい!真澄ちゃんの18!
あ。でも。
アタクシ「ふえはうたう」を知らないの。
タップ君なら知ってるんだけど。
これじゃあ幹部にはなれないかしら。
んー。困った。

なんでみんな入りたがらないのかしら?
会員って事はあれよねぇ?
会長が一番なのよねぇ?
って事はさ?
うちよりもモア残念モスト残念がいるって事でしょ?

れん会長。ずっとついて行きます。
2009/10/13 08:36 | | edit posted by 洋
グローバルゥ
ちょいと泊まりで山梨に行く用事がありましてね、
数日間PC触れないからネタだけ投下していったんですけど。
帰ってきてから話題が盛り上がっていて幸いでした。
でも会員数は全く増えていないのね。
えー、裏目にでてるって?うーん残念。ずーびー。ずーかー。
ロゴ、細かい要望まで拾っていただきありがとうございます。
超イカシてます。いただきです。

そういえば、なんでこんなことになったんでしょうか?
発端は…躍動感?ドッグラン?
2009/10/13 11:19 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
パリのおばさまといえば岸恵子でしょ♪
赤い疑惑、欠かさず見てたわ~。
(↑自慢にならないって!)
確かに言われてみれば…何のための会でしたっけ?
キーワードは
「氷みつ」 「焼き肉のタレ(黄金中辛)」 「笛は歌う」
「Z'D」 「DE・KA・DA・KU」…
う~ん、事務処理に悩むわね。
2009/10/13 12:34 | | edit posted by LaLa
no subject
あら!ちょっとごめん!!うち間違ってます!

うちのこ王子ですので残念ないです。。。。
玄関登れなくても王子ですので
残念ちゃう!!

焼き肉のたれは

辛口だよ!
2009/10/14 02:16 | | edit posted by くみち
只今、札幌では「水曜どうでしょう(再)」やってます。
さて…貢ぎ物したくても、あこ様のビバヒルの場所わかんないしなぁ。
いっそのこと、あこ様札幌へ直接いらしてください!
あこ様がアコ様に会ったin札幌の回は興奮してでかだく見たなぁ…。
2009/10/15 00:43 | | edit posted by コヒシュ母
■ゆうまま
このたびはすっぱいのを瓶ごとありがとうございました。
そりゃそうだろ。
液体の入ったビンを箱なしで送ろうとするなよ。
適当な箱とおっしゃいますけど
ナイスフィットなビンゴな箱でしたよ。
酢なのに酒って書いてありましたけど。

ZDは残念ダックスで、ZKは残念飼い主なの?
ZK会員が一億人を超える勢いです。

> 私もDE・KA・DA・KU読み返します。

もう読まなくていいです。読みすぎです。
あ、読むなら校正お願いします。
写真が文章とあってないとこがたくさんあるって
よく指摘されるのよー。
2009/10/19 18:18 | | edit posted by あこ
■たにきち
■ナッツ・・・チョコ
  ↑
> これって...我が家のナッツのことだよね。

は?何質問しちゃってくれちゃってるの?
おたくのナッツさま以外に残念なナッツっていたっけ?
ああ。ピーナッツのナッツ?
あれは飼い主が残念なだけです。
やっぱりねぇ
こういう話題ですとナッツさんおいては語れませんものね。
ナッツさん、ボンゴさん、ろっぷさん。
勝てませんね。
でかだくはすぐに借り出しますから要注意です。

あ、ご無沙汰してます。
ってこの前会ったばかりだ。
2009/10/19 18:21 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
いらないいらない。
貢物いらない。
だってあたしの欲しいものは
若くてよく働くかっこいい男性。

いないべ、あなたの周りには。
よろよろの枯れ枝のような老人くらいしか。
2009/10/19 18:22 | | edit posted by あこ
■タラパパ
あ。枯れ枝。
いやいや、こっちの話です。

でかだく関係者の会なの?
まあそれならタラパパのが先かしら。
タラパパって関係者かしら。
あたしたちって関係あるかしら。
夏だけうっすら。

まだ小笠原の話しか・・・
あ、巨人優勝おめでとう。
2009/10/19 18:24 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
洋ちゃん、あなたってことごとく・・・変人。
真澄ファンとは。
別にいいですけどね、18番差し上げても。
でも18番ってエース番号ですから
あなた、でかだく関係者のエースってことになりますけど
よろしかったでしょうか。

タップ君ね、いちにのさんすうね。OKOK。
タップ君さ、今思うと白浮きしすぎだよね。まっちろだよね。
手だけやたらに動いてたけどさ
針金もろ見えで冷めたよね。

えええええええええええええええ
れんが会長なのーーーーーーーー?????
じゃあ会長やりたがりのあたしはどうしたらいいの?
れんを引きずりおろすか。
なんか疑惑を持ちかけて引責辞任だな。ふふ。
見てろよ!れん!
2009/10/19 18:28 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
歩くネタ元ジゴ姉さま
おかえりなさいまし。
山梨に行ってたとか。
やっぱり横浜の奥様ヅラはつらかったでしょう。
ずっぽり甲州の田舎もんですからね。
毎度勝手にネタにしましてすみません
なんてちっとも思ってません。
ジゴにはジゴ承諾。
アラフォーともなると駄洒落がバンバン沸いてきますね。
そんなあなたはビートルズ派?ずうとるび派?

はて。あたしなんでこんなことに
巻き込まれてるんだろう。
早く落ち着いた人生を送りたい。
2009/10/19 18:31 | | edit posted by あこ
■LaLaさん
さすがーーーー!!!
そうです。岸朝子。おいしゅうございます。
ちゃうわ。岸恵子。
赤いシリーズ見てましたかぁ。
やっぱりくっきりアラフォー。

まったくなんの目的の会なのか
わからなくなってしまいました。
事務処理とても大変そうです。
頑張ってね、事務のおばさま。
2009/10/19 19:54 | | edit posted by あこ
■くみち
くみち。
気持ちはわかるの。痛いくらい。
うちには残念はいないはずなのに
とっても気持ちはわかるの。
でもね、ろっぷはへたれの残念王子だよ。
ダントツだよ。ナッツとボンゴとろっぷはダメだよ。
かわいすぎるよ。ダメ長男連中。
あ、れんは入ってないけど。

あれ?くみちんち辛口?
でかだく書いてる人も辛口です。
でも気が小さいです。ご存知?
2009/10/19 19:56 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母さま
またやってんの?再放送。
北海道にマブがいたら録画して欲しいところです。
あ、マブはたくさん入るんですけど。北海道には。
そう。あのアコ様。
ってバカ。
そんな昔からでかだく読んでんの?
あたしが北海道に行った事知ってるの?
あなた、ゆうままよりストーカー率高いじゃん。
興奮したの?(笑)なんで?
そのとき名乗り出てくれれば、ちょこっと寄ったのに。
だって札幌行ったんだしさ。
あたしそういう人よ。そう。ずうずうしいの。
アメリカ郡ビバリーヒルズ村の住所なんて100回くらい教えてあげるよ。
2009/10/19 20:00 | | edit posted by あこ
ザンネンな・・
残念な・・と見ると「千原JR」しか思い出せないです。旭ポンズ大阪で一番売れているポンズらしいですよ。関東にはこんな「ウマイポン酢」は無いでしょう。ミシュラン5星ですわ。

湯豆腐に良し、水炊きに良し、アコさんの世界が変わりますわよ。送って下さった方、たかじんのファンなのかしら?(彼がウマイウマイと宣伝したので、今バカ売れだそうです)

で、でかだくの会発足ですか。会員証がタダならワタシも入りたいです♪
2009/10/24 17:56 | | edit posted by ふ~
■ふ~さま
みのからみれば、残念な兄なのかもしれないですけど
どうだろう、れんってせいじほど残念だろうか。
うん。せいじより残念だ。がっくり。
そうねぇ、関東ならではってポンズ知らないわねぇ。
だってミツカンの味ポンで事足りちゃうんですもの。
あれっておいしいよね。

あ、でかだくの会員証?
ただとは言わずもらってくれるならお金上げたいくらいです。
誰ももらってくれないもん。
2009/11/02 16:41 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/546-ddecc224
trackback
