Posted by あこ
 
[スポンサー広告
いまならもれなく関係者から幹部に昇格です
ここは天下のでかだくですので
そうちょいちょい更新しちゃいけないことくらい
重々承知なわけなんですけど
そうも言ってられないほど重大なお知らせがあった場合
仕方ありません。

2009-10-7 (5)
ほんの一部の方へ重要なお知らせです


北海道と埼玉でもうつるかな?



そんな一部の方から新しい情報を得ました。
今、熱いのは氷みつではないらしいのです。
ということはでかだくの時代は終わりかけてのでしょうか。


今、黄金方面の焼肉のたれが激熱


らしいのです。
いよいよ冷奴の身辺があわただしくなってきましたけど
もう薄ら寒いので湯豆腐がいいよね。
あたしはポン酢で食べます。



そんなさなか
一家をあげてとても不幸なのがあそこ。
6匹も残念がいるあそこんち。


氷みつ(いちご)をもてあましてるんだって


5月に買ったのに封も切ってないんだって。
ほら。あたしの予言どおり、よーく腐るまで温存派なんだ。


ここのおたくにも残念なブラタンがいらっしゃいますね?
にもっていましたけど、うちにはいませんけど。
ついでに、ここのおたくには残念な旦那さまもいらっしゃるんですよ。
氷みつ(いちご)を買うよう、指示を出した男ね。
うちは氷みつ(メロン)をもらってきたわけですから
うちの勝ちですよね?
イチゴよりメロンのが高級だし。


つまり残念なブラタンや残念な旦那さまをお持ちの方は
もれなく氷みつを所持しないといけない法律が制定されたわけですが
memeさん。
ほら、ヒゲの濃い子の。保毛田兄さんとこの。
スーパーはしごしてんのにまだ手に入れられないんだって。
け、不甲斐ない。

そんなたるんだmemeさん、ジゴ姉のためにあたくし考えました。
会員証発行の際に入会特典として氷みつをつけましょう。


あ。memeさんもジゴ姉も関係者じゃないって言い張ってるんだった。
神戸のおばさまですら、会員証欲しいって言ってこないんだった。
関係者だって認めたのはたった2人。
しかしタラパパはぜひ内聞に頼むと恥じてるし
洋ちゃんなんか、元々うちよりアレなんだから関係者で当然だし。


なので会員数増産のために
残念なブラタンと残念な旦那をお持ちの
memeさんとジゴ姉の加入は不可欠なわけです。
この二人の加入により、他の方への勧誘がスムーズになるわけです。


  洋ちゃんのように自分をはじめ、犬も息子も旦那も残念なんて
  スーパーエリートじゃなきゃ入会できないわけではありません。
  memeさんやジゴ姉のような通常タイプの残念具合でももちろんOK。
  タラパパのように幸い犬はブラタンでも残念でもないのに
  うっかり自分が残念で生気を失いかけてるパターンも大歓迎!



っていう勧誘ができるわけです。
これにより、まずeikoさんの入会が濃厚でしょうね。
あそこの鼓太郎さんの残念具合は北海道で1、2位を争うほどですし
相方さんもわりかし残念ですし。
LaLaさんなんか残念なのは本人だけだと思ったら
ワンコさんがことのほか卑屈顔だとか。♀なのに。
そうそう。コーヒーシュガーさんの加入も見込めますね。
だって。ぷぷ。コーヒーさん(笑)
古参どころではナッツ、ろっぷ、ぼんご。最強です。残念です。
ほら。5000人いきそうじゃん。

そんなわけですから、でかだくファンクラブ幹部のみなさま
ここが踏ん張りどころです。
ともに励み、会員数うなぎのぼり作戦をぜひ成功させましょう。
そしてそろそろ年末に予定しているあのビッグイベントの告知をしましょう。
もう10月ですよ。あこちゃん。
また口ばっかりですか?はいそうです。



ちなみに何度もいいますけど
memeさんちのパターさんはブラタンじゃないですからね。
だらだらまだらという謎チームの会長らしいです。
そちらへ入会希望のここもかさんは直接そちらの事務局へどうぞ。
ただし、飼い主さんは残念なのででかだくのほうへどうぞ。



関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
no subject
仕方ない。素直に言いましょう。
会員証、発行して下さい。
特典はいらないです。

仕事中にも関わらず、何度も来てるわたしは、
残念系のブラタンがいなくても充分資格が
ありますでしょう。
ああ、ふうちゃんが残念系でないばかりに
遠回りしちゃった。

えっ。時代は氷みつから焼肉のタレに?
まだ、沢山残ってるのに。あせるなぁ。
2009/10/07 16:49 | | edit posted by ゆうまま
no subject
会員証!
あ、証ではなく、会員になりたい!
タラパパと一緒に長老(大老でもよい)として一員となれたらなぁ。
そうすれば、年に何回か総会でれん&みの&あこさんと会えるかのう。
でもこんなにノンビリしてたら、5001番目になっちゃうかな?
2009/10/07 22:36 | | edit posted by 三四郎ちち
no subject
ブラタン飼いじゃないとダメなのか・・・
うちはワンコが黄金味ではなく、黄金色ですが
それだと何の会に入るんでしょうか?

北海道は雪虫がちらほら飛び始めました
あと一月もすれば雪の便りも聞こえてくるでしょう
山には降ってるようですが
2009/10/07 23:04 | | edit posted by こづを
no subject
リコーダーで「キャンディキャンディ」ばかり奏でていたす~さんです。こんばんわ、、、
って、なんだよー!季節限定の長老担当ってなんだよー!
わかったよー。おいらも関係者だよ!きっとそうだよー!
湯豆腐はポン酢(100均の)だよー。
焼き肉は100均のたれだよー。
長老の担当はやだよー。。。。
2009/10/07 23:25 | | edit posted by す~さん
なぬー!
あぁ…9月末から10月初めまで「ほぼ」ではなく、毎日のぞいていたでかだくが、うっかり「ほぼ」のペースに戻った途端、更新しまくりではないですか!
なんだか…「でかだく関係者様を探せ祭」も開催されていた模様!で出遅れた!でかだく関係者様になれるビッグチャンスだったのにー(涙)
会員数うなぎのぼり作成、成功させようではありませんか!!
札幌は日ハム優勝で浮かれておりますが、私はでかだく会員証がいつ発行されるか、浮かれまくりです♪←コヒシュは札幌、eiko様と一緒!
あっ、mixiにコーヒーの昔の写真載せました。あこ様ご覧くださると嬉しいですわ~。
2009/10/08 00:08 | | edit posted by コヒシュ母
ゆーめーじゃない
はい、ZBのジゴ姉です。
え?何のことかって?Z=残念 B=ブラタン ですよ。
会員数増加のため、仕方ない。認めましょう。ZBだって。
ん? Z’Bだとウルトラソウ!みたいでいいわね。
間に’入れときましょう。

っで、入会特典の氷みつは何味なんでしょう?
気になって眠れません。さっきうたた寝しちゃったので眠れません。

あら、北海道のワンツーが入会したら
もう北海道はでかだくの領土になるわね。
そしたらあの冬の有名なイベントには、れんさんの雪像が必要よね。
あの浮遊ポーズの像。難しいヨ。

年末のビッグイベント?東京大賞典?紅白歌合戦?
2009/10/08 02:58 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
ちょっと!焼き肉のたれより重要!!!



バロック式アルトとか。。基本
アルトリコーダーでなく
ソプラノリコーダーだと

言ってくれという。。。。

あこちゃんの声が聞こえた。。。。。。

『笛は歌う』って番組あったね。。。

ふふふふふふふ
2009/10/08 04:32 | | edit posted by くみち
no subject
だらだらまだらのmemeです。こんにちは。

あ、↑ジゴ姉さんあきらめた。
くそう、これで私があきらめれば神奈川もあなたの領土。
うむむ。しょうがない差し上げましょう、神奈川。
この前まで残念なY150が開催されていた神奈川。
残念っぷりがあがった所でちょうどええかもしれません。

だらだらまだらとでかだく、両方かけもちは忙しいなぁ。
2009/10/08 12:35 | | edit posted by meme
no subject
あらら今なら幹部に昇格ですか?
ピリ辛面白、のでかだく関係者にひきかえ
どこまでも凡人のわたくし&ZD
(うちの残念ダップル)ですが…
ファン公言しちまったのが運のつき
腹をくくるしかないわね、ふふ。
古参と言えど隠れきっていましたので、
幹部なんて欲はだしませんー。
長老の部事務担当ならよろこんで。

ちなみに入会特典の氷みつ
焼肉のタレと交換可能かしら?
2009/10/08 13:02 | | edit posted by LaLa
no subject
えぇっとね。
何箇所かひっかかる表現があった気がします。
うちよりアレとか。スーパーエリートとか。
喜んでいいのかどうなのか悩む所です。

時代はもう氷みつじゃないのね!?
黄金?!我が家は代々黄金よ!?
中辛ね。中辛。

そして我が家はカップラガンプラな時代に突入してます。
くまさんの肉まんも探し中。んー忙しい。
2009/10/08 13:18 | | edit posted by 洋
no subject
残念な長男はレッドですが、長女はブラタンです
どうもコンニチハ
リコーダーを習う時期に転校しましたら、リコーダーの種類が違って戸惑った記憶があります。
ファの音が違うのね
『笛は歌う』のお兄さんが小学校に来たなぁ~別のクラスだったけど、廊下から覗き見ました。懐かしい

あ、入会の件ですね。
売られていた頃から残念オーラを纏っていた長男ですから潔く認めましょう
ZD(残念ダックス?)
ZR(残念レッド?)
ZB(残念ボーイ?)
何でもこいってなものです。
札幌会員もウチだけじゃないようですし。心強いってなもんです。
2009/10/08 16:02 | | edit posted by eiko
■ゆうまま
特典いらない?
おまけがないとものを買わない関西人が?
なんか裏があるんでしょ。言え。吐け。
それともまさか、氷みついらないとか?
まさかもう持ってるとか?
ふ。まさかね。そんなバカいないよね。

一度言っておきたいと常々思ってたのですけれど
ふうちゃんって
ちゃんとした残念だよ。
文法変?
立派に残念だよ。
心配しなくても大丈夫だよ。

関西人推薦の焼肉のたれってのはないのですか?
ほら。ポン酢みたいなの。
関西人しかしらないっての。
それとも関西人もエバラなの?
2009/10/08 23:29 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
会員になりたいですって????
もうろく始まった?タラパパのがうつった?
そうか。いまさら気づいたわけじゃないけど
でかだくはじじいで成り立ってたんだよな。
老人会的なものを作らないといけないな。
総会なんてあるの?
結構めんどうなのね。でかだくって。
2009/10/08 23:33 | | edit posted by あこ
■こづをちゃん
NO!
NO!よ!バカこづち!
ブラタン飼ってないとダメ?
そんなのNO。
ブラタンなんてジゴロウとれんだけ。
あとはダップルだのビックルだの様々です。
犬が残念じゃないとダメ?
それもNO。
人間が残念ならよし。
つまりね、でかだくの関係者だよって同道と名乗れる
勇気の持ち主がはいれるわけ。
あたしは絶対入りませんけどね。そんな会。

でさ。
雪虫ってなに?
北海道ってゴキブリいないんだよね?
2009/10/08 23:37 | | edit posted by あこ
■すーさん
季節限定じゃねーよ。
夏の甲子園2週間限定だよ。
しかもタラパパ担当限定だよ。

け。ほらみろ。
関係者づらしたかったくせに。
老人会を作りますからそこでタラパパの担当を
お願いします。
2009/10/08 23:40 | | edit posted by あこ
■コヒシュ母さん
してやったり。
やっぱり見逃してたか。にやり。
しばらく放置して、その後更新頻度を上げたら
きっと見逃すだろうと。
その間にコヒシュ母さんの名前連発の記事書いたら
地団太踏んで悔しがるだろうと。
100点満点。

そうか。札幌支部とかって感じで
作らないといけないのか。
北海道はいろいろいるからなぁ・・・
2009/10/08 23:47 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
ZBのジゴ姉こんにちは。
絶対バカです って言い切らなくても
おおよその予想はついてます。
あ、残念ブラタン?
ってことはおたくはZBの宝庫ね。
あ、’入れんの?
なんか都会っぽいじゃない。山梨のくせに。
ジゴロウの熱いソウル、受け取ったわよ。
なんか冷め切ってるソウルだけど。
そんな冷めたあなたにぴったりの氷みつ。
お味はみぞれです。透明のあれ。ぶっちゃけると砂糖水。

年末のでかだくビックイベント知らないの?
あなた絡んでるのに。
つうかノミネートされてるのに。
2009/10/09 01:10 | | edit posted by あこ
■くみち
だろ?
黄金だのなんだのって言ってる場合じゃないだろ?
この情報のために
1ヶ月に2度しか更新しないあたしが動いたのよ?
さすが縦笛。さすがヒゲ部。
ぴっぴろぴっぴろ。
2009/10/09 01:12 | | edit posted by あこ
■memeさん
え、だらだらまだらって本当に存在するの?
まさかね。ふ。
ないなら作ればいいじゃない。
まだらいっぱいいるじゃない。

ジゴ姉はね、いさぎよいっていうかね
あきらめざるおえない息子っていうかさ。
だからさ、協力しあって神奈川を盛り立てていけばいいよ。
ジゴロウとパターさんで盛り立つかどうかはアレですけど。

> だらだらまだらとでかだく、両方かけもちは忙しいなぁ。

うれしそうじゃん。楽しそうじゃん。
青春が戻ってきたじゃん。
2009/10/09 01:17 | | edit posted by あこ
■LaLaさん
ええ。いいですよ幹部にしてあげても。
だって幹部どころか関係者すら嫌だって人ばかりなんだもん。
LaLaさんが凡人?
ぷ。
いいこと?凡人はね
でかだくなんかに来ないわよ。
変人しか来ないわよ。
というわけで長老を一手にお任せします。
老人の部事務担当ということで。
神奈川はまた老人が多いんだよ。

あ、おたくZDなのね。
ってことはだらだらまだらにも参加可能じゃない。
いいわねぇ、残念ダップル。

> ちなみに入会特典の氷みつ
> 焼肉のタレと交換可能かしら?

じゃあ入会の際に特典を選んでもらうことにしましょう。
氷みつか黄金か。
5000本仕入れなきゃ。
2009/10/09 01:21 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
よ。スーパーエリート。
どうやったらそんなに頭数揃えられるのか
ぜひご教授願いたいです。
すごいよなぁ、そろいも揃って全員残念とは。
まねしたくないなぁ。

あ、やっぱり中辛?
カレーも中辛?
ソースは中濃?
日本人らしくていいじゃない。あいまいで。
2009/10/09 01:23 | | edit posted by あこ
■eikoちゃん
ご子息のことを認めましたね。
残念だと。
ま、ジゴロウんとことおたくは認めざるを得ないっていうか
仕方ないよね。
みったんは・・・かわいくて文句のつけようがないなぁ。
いいブラタンもいるんだなぁ。

なに?笛は歌うのお兄さんを見た?
あれってさ、お兄さんとお姉さんと、あと男の笛の先生みたいな人と
3人でやってたよね?
あれを見てたってことはさ
やっぱりeikoちゃん妙齢だよね。

そうか。札幌はコーヒーさん(笑)もいるしな。
ってことは地域別にしないといけないのか?
北海道支部か。鼓太郎に北海道仕切れるのか?
2009/10/09 01:27 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/544-f23c82af
trackback
