スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
もうしませんから許してくれはしないだろうか
コーヒーシュガー母さんがよく
「でかだく関係者の皆様」というフレーズをおつかいになります。
でかだくに名前が使われる方々をうらやましく思い崇拝し
いずれはあたしもと意気込んでるご様子なのですけど



でかだく関係者って誰なのでしょう。



みなさん、常日頃は和気あいあいと接してくれるくせに
「関係者か?」と問うたとたんに他人ヅラ。
誰一人としてでかだくと関係を持とうとしてくれません。
ジゴ姉、memeさん、洋ちゃんあたりは確実に関係者だと思うのです。
なのに「いやいやいやいやいやいや。うちはれんさんほどでは」って
いざとなると逃げ腰及び腰。
け。みんな充分残念なくせに。
会員証5000枚も刷っちゃったのにどうしよう。


さて。ずっとお伝えするのを忘れてた用件から片付けましょう。
忘れてたって潔く認めるあたりがあこちゃんのいいところ
って評判が立ってもよさそうなもんですけど。


忘れ去られてた用件とは他でもありません
氷みつ(メロン味)です。
関西地方のおばさまがなぜか100円で購入しちゃったよ
ってとこまでお伝えしましたね。
あ、あのおばちゃんなら会員証欲しがるかも。

でですね。
あのおばちゃまがブログで氷みつの記事を書いたらですね
ナイスな使い道を知らせる投稿があったのです。



   セイキョーで炭酸水売ってますので
   それに混ぜてバニラアイスを浮かべるのは?




つまりメロンソーダ?クリームソーダ?
灯台元暗し。すばらしい思いつき。
これを思いつかれた方はとても素晴らしいのですが
問題はおばちゃま。
いつもあこちゃんLOVEだのでかだく命だの言ってるくせに


   
  そうだよね~
  それが普通だよね~
  豆腐になんかかけないよね~




手のひらをささっとひるがえしやがりまして
東京、いや関東を一気に敵に回しました。
ふん。神戸のマダムだからっていい気になるんじゃないよ。

というわけですので関東の奥様方。
負けてはいられません。
こちらはじゃんじゃかかけてやりましょう。豆腐に。
氷みつが家にない?
そんな準備の悪いなまくら奥様は
今すぐ問屋にテレフォンです。箱買いです。


関東の奥様が一致団結したところで
先日のケンミンSHOWの話題にでも持って行きましょうか?
なにやら北関東についてなにかあるらしく
放送開始時間近くに携帯が鳴り響きまして。


2009-10-5 (5)
同じようなメールが他3通。



あたし、北関東出身じゃねえっすけど



だから見てなかったんですけど
例の神戸のおばちゃまが「ハイカラ丼は知ってるか」だの
「月見ダンゴはどんなだ」だのと聞いてきたあげく
「たぬきそばは薄揚げがのってる」とか言い出し
「こっちにはたぬきうどんなんて存在はない」
と断言。
関西のどん兵衛や赤いきつねは一体どうなってんだ?
やっぱり負けらんない。氷みつ大人買いだ。


えーーーと。
あとなんだっけ?
お伝えしなきゃいけない大事なことなかった?


ああ。むりちんの解読?
むぎちゃんと、りんちゃんとチョコ氏ともん嬢でしょ?
解決。


ああ。ジゴロウ?
そうそう。ジゴ姉んとこのジゴロウの残念さ具合を
これでもかってほど盛り込んだ特大版をお送りするつもりだったのにさ。
これ見てよ。


ジゴロウってばやべーくらいかわいいの。


れんが明らかに負けて悔しいから
ジゴロウの特集は先送り。見送り。ボツ。



ああ。れんとみの?
ドッグランでのれん?


2009-10-5 (2)
同じ名前のブラタンれんくんが現れみのれんれんでややこしいことに



2009-10-5 (4)
なぜかすみっこに卑屈なオスが集まり紛らわしいことに



2009-10-5 (3)
不甲斐ない犬の変わりに頑張ったがバーを落とし残念なことに



2009-10-5.jpg
しかしながらかなりの笑顔なので失敗はすべてなかったことに




というわけでれんに免じて
あたしの失言を帳消しにしてはくれないだろうか。

関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
no subject
誰がおばちゃんやねん。
こんなに若くてきれいなのに。

豆腐の氷みつかけ。感想を聞かせてもらおうじゃないか。
やはり、ねぎとしょうがは乗せるのかな。

ドッグラン。ドッグがランするところだね。
ランランラン♪
ああ、れんくん、らんらんらん♪だ。
2009/10/05 22:22 | | edit posted by ゆうまま
ナイショにね
恥ずかしくてとても言えないのですが・・・・。
わたくし、でかだく関係者です。
なにとぞご内聞に。
2009/10/06 00:39 | | edit posted by タラパパ
no subject
どのわんこがれんくんか、もうすでに見分けがつきません(ウソ)

かき氷のシロップ、せめてレモンか、イチゴだったらよかったのに。
メロンなんて、ブルーハワイと同じだわ。
でも、、、クリームソーダだったら良いね
お友達が来たときそっと出しちゃえば、あっというまになくなるかも。

こえびちゃんずいぶん大きくなったねぇ。
ぐふ。かわいすぎる~♪
2009/10/06 11:14 | | edit posted by kazu
no subject
1.でかだく関係者 2.情報ツウ 3.でかだくマニア

私は2だと思っていたのですがそうですか。
でも会員証があるのならこの際関係者でも。。。
これって会員番号も入るのかしら?
栄えあるNo.0001はダレかしら?

自称ステキ奥様@関東ですが氷みつは未購入。
だって近所のスーパー100円じゃないんだもの。
…問屋テル?

さて、メインのお話が最後になってしまいましたが。
ウチのお坊ちゃま、これでもかって位うっすいグレーで
誉めてくださってありがとうございます。
これからも磨きをかけていくって言ってました。
残念さに?いやいやちがうちがう。

おっと、メインはこちらでしたね。
【れんさんインドッグラン】
ランしてないインドッグラン。すみっこインドッグラン。
いつもながら、堂々としてますね。まぶしい笑顔。そして尻尾ぴーーーん。
…IKEAの自立するブラシを思い出しました。。。
2009/10/06 11:47 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
先日、なんとはなしにジゴ姉さんのBLOGを覗きましたの
そうしましたら、
まさに、今回のリンク先の記事でしてね

ソファに刺さっている?様など、私のストライクゾーンど真中でして
告白コメントを残しそうになったのですが、あと一歩の勇気がでずにノーコメント

一瞬、ウチのいけてる長男の存在を忘れるところでした。
ジゴロウさんって、危険な存在ですね
2009/10/06 11:51 | | edit posted by eiko
no subject
メロンみつ…あれ以来スーパーに行くと
探してしまい、類似品(←見切り品)を見つけるも
買う勇気はやはりなく…。
>いざとなると逃げ腰及び腰
はいっそれは私のことです(爆!)

そして県民ネタですが
関西にもあると思うよ、どん兵衛。
けど西日本バージョンどん兵衛は、
関東で売ってるものとスープの色と味が
違うんです。とりあえず広島(出身県)では
そうでしたよー ビバまめっち。

今回のれんくん、
華麗な活躍が(やっぱり)見られなかったのは
残念だけど笑顔ですべてをチャラにしちゃいます。

余談ですが
隅っこに集まった卑屈なオス軍団の一頭
うちのダックス(♀)に似てるわ…。

2009/10/06 13:47 | | edit posted by LaLa
no subject
えぇっとね。
ずっと隠してきたんだけどね。
関係者です。えぇ。認めます。
だってでかだく方面からのお客様多いし。
あのブツも家にあったし。
残念な犬もいるし。
残念な旦那もいるし。

最近ドッグランでは連敗の我が家。
がしかし。
むぎちゃんが以外にヤルという事が判明。
初めて生き生きとした犬を見ました。
写真ないけど。
れんさん立派だわ?あんなに尻尾ピーンとして!

許してあげるから会員証頂戴ね。ふふ。
2009/10/06 14:20 | | edit posted by 洋
no subject
え!こえびちゃんってあんなに大きくなったの!?
びっくり!!
あたいも早く出したい・・・

れんさんの笑顔、久しぶりに見たような気がする^^
かわいいね~~♪

2009/10/06 22:39 | | edit posted by みず
no subject
氷ミツ。。ぷぷw

もうそんなのかけないわ~

時代は黄金の○れだわ!!
あれかければなんでもおっけ!!!!

まあかければいいじゃん!!
2009/10/07 02:44 | | edit posted by くみち
no subject
いえいえ、関係者だなんてめっそうもない。
氷みつ持ってないもん。

この前ジゴ姉さんに「memeさんはビバリー方面の方かと思ってました」って言われたくらい、なんでか出没地域があこちゃんと似てるけど関係者ではないよ。
だって氷みつ持ってないもん。

ドッグランに行くと端っこばっか歩いてる犬、我が家にもいるけど関係者ではないよ。
氷みつ持ってないもん。

大丈夫。今更探してなんていないよ。
うちの周りのスーパー4店売ってなかっ・・
2009/10/07 10:01 | | edit posted by meme
no subject
なんだ、関係者沢山居るぢゃん。
誰も居ないと、シクシク泣いちゃうと思って
義理で関係者を装うとしたのに、、、
なんだなんだ、一安心ホッ(´▽`)
2009/10/07 13:45 | | edit posted by す~さん
■ゆうまま
あれ?おばちゃんじゃないの?
ばばあ?関西のばばあ??
若くてきれいなの?
ってことはあたしの知ってる人と違うなぁ。

冷奴メロン味ですが
ネギやしょうがもいいですけど
キムチを乗せるとさらにいいです。彩りが。
ランラン楽しそうなれんさんに嫉妬しないように。
2009/10/07 14:19 | | edit posted by あこ
■タラパパ
勇気ありますね。さすがです。
あたくし、とってもじゃないですけど
でかだく関係者だなんて口が裂けても名乗れません。
一度、れんとみのを連れてたら知らない人に
でかだくのあこさんでしょうかと聞かれましたが
とんでもないですと逆切れしました。
当然です。
もちろん内密にいたします。ヒミツ厳守。
2009/10/07 14:21 | | edit posted by あこ
■kazu
あたしでさえ見分けがつきません。
1匹まだら様が混じってる気がします。
ここあでしょうか。あ、オスだ。

レモンでもイチゴでも同じ気がする。
まったくもって必要なし。
使い道ないじゃーん。
kazuんち行ったらへんな飲み物出されますよー
みなさん気をつけてー
かじりかけのキャベツも出てきますよー
2009/10/07 14:23 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
> 1.でかだく関係者 2.情報ツウ 3.でかだくマニア

あたしはどれでもないなぁ。
しいて言えば・・・あたしも2かな。
みののこととか結構詳しいです。
会員証は5000枚も持ってます。
0001番は・・・・・いつか誰かもらってくれた人に。

ジゴ姉の素敵具合はあくまでも自称の域を出ないからダメなんだ。
そんなダメ主婦ジゴ姉のご子息を大いにほめてしまいました。
あんなにうっすらにしたのに気づくとは
さすが普段気配や生気が感じられない
ご子息をお持ちでらっしゃるだけありますね。
影は薄いのに、写真には撮りづらい黒。
どんな嫌がらせなんでしょう。

へ。おたくの黒はランすんのかよ。
みたことねーよ。
2009/10/07 14:27 | | edit posted by あこ
■eikoさま
あ。でかだく伝染病がまた広がった。
そうですか。のぞいちゃいましたか。
一番のライバル、ジゴロウんとこを。
そうですかそうですか。
まさに今回の記事でしたか。
そりゃそうでしょう。
あそこはでかだくに負けず劣らず更新頻度低いもの。
なにかにつけてライバルです。

ノーコメントでしたか。
ジゴロウにかんしてはコメントを避けたくなる気持ち
わかります。
2009/10/07 14:29 | | edit posted by あこ
■LaLaさん
「売ってる!でも・・・絶対使わない。
 もったいない。やっぱいらない。」

このような常人の思考回路ですと
出世できませんよ。
関西のおばちゃんをみなさいよ。
使うはずもないメロン味を躊躇なく購入。
見上げたバカです。知り合いってことを忘れたいです。

その関西のおばちゃんに赤いきつねと緑のたぬきを
送ってもらったことがあるのです。
関西味となってたけど、こっちのと変わらない感じでした。
なのになぜ変なことを言い出したのでしょう。
年のせいでしょうか。
ああ、広島出身なんだ。
偉大なる山本浩二さんとか。
あたしはユニコーンのファンなのでうらやましいじゃけん。

えーと
すみっこのダックスはすべてオスなんですけど。
おたくの♀は卑屈なの?
じゃあ関係者じゃん。
2009/10/07 14:33 | | edit posted by あこ
■洋ちゃん
隠しきれてませんでしたよ。
あなたは立派な関係者です。
むしろあなたしか関係者なんていません。
あたしなんてでかだくとは無関係ですから。
でかだく方面からのお客様も
あたしが仕向けたんじゃありません。
ふりちんや次男の匂いをかぎつけて
勝手に流れてったんでしょう。
旦那が残念な件に関しましては
頑張ってとしかかける言葉が見つかりません。

おお!むぎちゃんがやる派だったか!
うちはああ見えてみのちゃんがやらない派です。
「なんであたしが犬となんか走らなきゃいけないのよ」
って目で不貞寝します。
ドッグランのど真ん中で。
2009/10/07 14:56 | | edit posted by あこ
■みずちゃん
こえびはとっても大きいので(長さが)
「2歳?3歳?」って聞かれますが
2歳にはまだまだの1歳です。
大きいけど1年しか生きてませんよ。

れんはかわいいのよ。
そうなのかわいいの。
みんなうっかり気づかないみたいだけど
本当はとってもかわいいの。
2009/10/07 14:58 | | edit posted by あこ
■くみち
やや!
さすがくみち(と埼玉県)。
流行が早い。すたるのもまた早い。
今度は黄金か。
くみちがいなきゃでかだくは
流行遅れの最先端ブログになってしまうとこです。
ありがとうくみちin埼玉県。ぷ。
2009/10/07 15:00 | | edit posted by あこ
■memeちゃん
memeちゃんのコメント読んで
流れる涙をとめることが出来ませんでした。
氷みつを手に入れられないなまくらぼんくら主婦なために
入りたいでかだく関係者に入れないこのジレンマ。
伝わります。ひしひしと。
ええ。ようござんす。
あなたのようなぼんくらのために
あたくし秘策を用意しましょう。
次回記事を読め。

memeさんさ
ビバリー方面って言ってもいいんじゃないの?
他県の人からすりゃ方面は一緒だよ。
あ、神奈川県民だっけ?
ジゴ姉も神奈川県だよ。山梨出身だけど。

スーパーよりさ
ホームセンターのほうが売ってるよ。
多摩境のカインズホームいきなよ。ちかいべ?
100円で売ってるよ。
15万でみのちゃんも売ってたけど。
2009/10/07 15:04 | | edit posted by あこ
■すーさん
いねーよ。
名乗ったのなんかいよいよ生気がなくなった長老だよ?
すーさんはなぁ・・・・
人として残念すぎるからなぁ・・・
関係者以外ってことでお断りで。その方向でいいです。
夏にだけ帰ってきてください。長老担当大臣として。
2009/10/07 15:05 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/543-40b0e64d
trackback
