スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ご報告を
 
 おとなりのクリームダックスちゃんの件。

 炎天下水なしを繰り返し、1早朝や夜中に外に出してたり。
 やっぱり飼いかたおかしくて。
 れんとみののお散歩友達の中でも
 『最近、早朝から子犬の鳴き叫ぶ声がするよね』と噂になってまして。
 その方々や、ペットショップの店員さんに相談した結果
 保健所に連絡すれば、愛護団体などに連絡をしてくれるらしい
 と聞いたので、保健所に通報しました。
 
 保健所がどこまでやってくれるかわかりませんけど
 「苦情とか言うことではなく、正しい飼い方を教えてあげてもらえませんか」
 という趣旨でお願いしました。
 先週連絡したのですが、週末はやはりお外に出されていました。
 さすがのえびすも心配顔で何度も覗き込んでました。
 保健所の訪問がまだなのか
 保健所にも居留守を使っているのか。


 誰かが怒られてたりさ、そういうの見てんのって嫌じゃん?
 それが知らない人だとしてもさ、嫌じゃん?
 動物が虐待されてるのなんて、絶対見たくないじゃん?
 あたしは犬が好きで、ダックスを飼っていて、愛犬をあたしなりに愛していて

 それなのに同じように愛情をかけてもらえるべき子が
 目の前で寂しい目をしているのが
 あたしにとってどれだけストレスだかわかるよね。みんななら。
 
 もうね、神経がもたないよ。まったく。


 
関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[未分類
comment
no subject
我が家もお隣とは庭続きで丸見えです。
もしお隣が子犬ちゃん、しかもダックスを同じ様に外に出してたら、あこちゃんみたいに気が気じゃないと思います。
なんでなんだろうね。
外に出す原因がわからない分、余計やきもきするよね。
飼い方を知らないのか。はたまた面倒なのか。
居留守使ってるって事は苦情言われる様な事してるって自覚があるって事なのかしらねぇ?

ポストに「ダックスの飼い方」って本でも入れとく?
2009/09/15 05:54 | | edit posted by 洋
多少の常識知らずの行動なら目を瞑るけれど、
犬や子供を虐待するのだけは
今すぐやめてほしいですね。

お隣に怒鳴り込みたい気持ちを
必死で押さえてるんだろうなあ、あこさん。

けれど保険所に連絡したり、精一杯
できることしてるんだもの!
クリームちゃんには味方がいるものね。

早くお隣さんが気付いてくれれば
いいのだけれど…。

保護活動してる知人が以前教えてくれた
愛護センター直接の窓口、一応貼っておきます。
既に見られてるかもしれないけれど…。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/tamafuchu/oshirase/doubutsu/index.html

あ、ちなみに私はアラフォーざます。
教えて減るもんじゃないので、
早めにカミングアウトをば。
って…減ったほうがいいのか(笑)
2009/09/15 14:05 | | edit posted by LaLa
no subject
やっぱり変わらずなのね。
でもあこさんはクリームちゃんのために
できることは全てやってると思います!
あとは保健所の人や愛護団体のプロの方に
任せるしかないと思います。

鳴き叫ぶ声が聞こえるあこさんにはツライと思うけど。。。
涙でちゃうと思うけど。。。
胃が痛くなっちゃうと思うけど。。。
2009/09/15 16:01 | | edit posted by ジゴ姉
あのおバカ家族、まだ続けてるんですか?
あこさんの心労は凄いでしょうね…
まだ改善しないなんて何考えてるのかな
何も考えてないのかな

あくまでわんちゃんの為に動いているあこしゃんは正しいと思います
早く保健所がなんとかしてくれますように
2009/09/15 20:38 | | edit posted by まみー
ううう
そうか、そうなのか、やっぱりまだそんなお隣さんでしたか。
あこちゃんツラい毎日でしょう。。

愛護団体の方、お願い、早く来て。
やんわり言っただけで帰ったりしないで、しっかりしっかりお願いしますよ、保健所さん、愛護団体さん。

がんばれ、あこちゃん!
2009/09/15 22:32 | | edit posted by meme
no subject
愛情どころか、ご飯すらまともに貰えていないような気も…。
あ、既に水は貰えてませんでしたね。
何もできないのがもどかしい…。
2009/09/16 00:58 | | edit posted by ちょこタヌ
心が痛い…
この件のブログは、こっそりと覗いては涙していたのですが…
まーだ改善されていないんですね。
そんなふうに犬と暮らすなんて、愛情がないのかしら?
手のかかる時期とはいえ、一番可愛いときじゃない!?
「飼ったものの、めんどくさくなった」っていうんなら、どこかへ里子に出してくれないかしらね。
私なら怒鳴り込む!! そのまえにダンナが怒鳴り込むな…。
でも、そんな常識はずれ家族だと、復讐されそうだしねぇ…。
ああ~くやしいっ!!
2009/09/16 09:17 | | edit posted by すもも
■洋ちゃん
見えなきゃいいってわけでもないとは思うんだけど
見えるところにあれは、拷問です。
窓から離れられない。
あたしが目を離したらどーなっちゃうのーーーーって。
あたしはさ、嫌なことから避けて通ってるわけではないんだよ。
ちゃんと話を聞いて間違ってたら説明してみようと
チャイムを押したんだよ。
拒否したのはあちらです。
あたしは文句がいいたいのじゃなく、出してる理由をまず知りたいのよ。

あたしも考えたよ。ダックスの飼い方の本。
でもさーー飼いかた以前の話じゃない?犬に水って。
本読んでも実践しない人もいるよね。
2009/09/16 21:04 | | edit posted by あこ
■LaLaさん
あたしだってもしかしたら常識に外れてることしてるかもしれないし
そもそも犬飼ってると、迷惑なことしちゃってるときもあるだろうし
本人は悪気もなく、虐待だと思ってないのかもしれない。
それならそれでいいのよ。
間違ってますよって伝えたいだけだから。あたしは。

またまたいい情報をありがとう。
保健所に引き取られる最悪の結果を恐れてるあたしは
保護センターに期待を寄せてるので助かります。

えええええええええええ!!!
年って教えても減らないの?????
どおりであたしったら年々年取ってるわけだわ・・・とほほ。
ま、でかだく読者に若いものおらずが鉄則ですから
大方の予想はついてましたよ。
なにしろあたしが58歳ですから。うわさでは。
2009/09/16 21:08 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
あたしが恐れてるのは
苦情が来た→外に出さずにかくまおう
っていうパターン。
そうじゃなくて、ちゃんとした飼い方を覚えてほしいの。
ほえたって構わないのよ。
しつけなきゃ犬は吼えるんだから。
まだ教えられてない子犬は吼えるもの。
あたしが言いたいのはそこじゃないの。
ってことをわかってほしいのよね。

ホントにね
ありえないことだけど
れんみのやジゴが外に出されてて
寂しくておなかすいてのどがからからで
って思ったら
ご飯のどに通んないよ。
でも引っ越すわけにもいかないよ。
クリームがちゃんとかわいがってもらえるまでは。
2009/09/16 21:11 | | edit posted by あこ
■まみー
改善しないってことは
悪気があってしてるんじゃなくて
無知なだけだと。
そう思いたいんだけど。
この場合、無知も悪だよね。

保健所がきたってことで
面倒になって捨てちゃったり
思い通りにしつけが出来ないからって折檻したり
そっちにいかないように祈るばかりよ。
あたしのしたことでクリームさんがかわいそうなことにならなきゃいいと思うの。
2009/09/16 21:14 | | edit posted by あこ
■memeちゃん
自分の犬が・・・とか
うちの犬はとても幸せそうなのに・・・と思うと
やりきれなくてねぇ。
ただでさえ短い動物の命なのに。
れんとみのと何十年いたって離れたくないのに。
あたしは太田胃酸でもケロリンでも飲むから大丈夫だからさ
クリームを助けてやってほしいのよ。
2009/09/16 21:16 | | edit posted by あこ
■ちょこタヌちゃん
水もろくにもらってないのにえさはどうなんだろうね。
昔のようにご飯に味噌汁かな?
それでももらえてればいいけど。
本人たち朝も晩もコンビニに買いに行ってるから
ご飯にお味噌汁なんてでないかな。
チョコとかたまねぎとか食べちゃってないかな?
犬飼ってる人にとっちゃ常識のことなんだけどね。
2009/09/16 21:19 | | edit posted by あこ
■すももさん
ご無沙汰してまーす。
せっかく久々なのにこんな記事で残念ですが
見ていてくれて、案じててくれてうれしいです。
味方が増えました。

そうなのよねぇ
あたしだって人のこと言えない過去があるけれど(犬嫌いだったのよ)
子犬のかわいさにやられたもの。
今だってペットショップ行けば3匹目を迎えちゃう誘惑に
いつも負けそうになるもの。
麻薬的なかわいさなのよあの子達。
ただ、犬についての知識がないだけなら
誰だって最初はわからないことだらけなんだから
教えてあげれば済むことだけど
いろんなことに常識が外れてる感じなので
それだけじゃすまない気がして
落ち込みます。あたしが。
2009/09/16 21:22 | | edit posted by あこ
no subject
え~!!未だ外に出してるんですか???
チャント飼育する気が有るんでしょうか???
ご飯貰えてるのかな~???
前にれん君とみのちゃんの赤ちゃん下さい・・と言う事自体おかしい(==;)
変な家族ですね(><)
早く何とかして挙げたいですね。
あこさんも気に為って何も手がつか無いでは???
お隣で嫌でも見えるなら尚更気に為りますものね・・・
保護団体さん何とかして挙げて下さい!!
祈る気持ちです。

2009/09/17 15:24 | | edit posted by ミエママ
■ミエママさま
あらあらご無沙汰してます。
見ててくれてありがとう。
そーなのよ。まだまだ外に出してます。
土日も朝から出てまして。
旦那さんもいたのに出されてまして。一人ぼっちで。
えびすも「いるならちょっとでも相手してあげればいいのに」って。
ただ知識がないだけとか、天然で「ええ!しらなかったーー」って人ならいいんだけど
いろんなことに関してちょっと不思議なご一家なので
なかなか難しくて困ってますよ。
一緒に見守ってくださいね。頼むよ~
2009/09/18 00:23 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/539-b3906dc1
trackback
