Posted by あこ
 
[スポンサー広告
近所のホームセンターで100円で売ってました
お久しぶりです。

左足親指の爪をはがしました。
(2年ぶり2回目)


なんで9月って爪はがれるんだろ。




みなさん、痛々しいあたしの右足を見て『どうしたの?』って聞くので
事細かに説明して差し上げますと
苦々しい顔で『聞かなきゃよかった・・・なんか足が痛い。』と。
痛いわけないのに。はがれてないんだから。
ただ生々しい説明をしただけなんだから。

ぐるぐるテーピングを巻いて、日課のスイミングに通ってますけど
ちょっと甘めに巻きますと


ぐらんぐらん状態でしがみついてる爪が水圧に負け流されそうに。



毎日サバイバルです。賢者ですけど。




そんな中、うちのあいつ
勝ったことのない甲子園マニアですけど
会社のトトカルチョもつつがなく負けまして
仲間連中に飲み代を振舞いまくってきまして。
(注:えびすの会社のトトは敗者が勝者の決めた店の飲み代を全部おごる。
   ちなみに昨年はフグ料理フルコースをおごって帰ってきました。)


毎年ちゃんと景品も出るんですけど
今年はあんときよりさらにひどい景品もらってきやがりまして。


2009-9-10.jpg
氷みつ(メロン)を持ち帰ったえびすを氷より冷たい目で見つめるみのちゃん



もう秋だっていうのに。夏だったら誰かにあげることもできたのに。
我が家全員メロン好きじゃないっていうのに。そもそもメロン味なんてしないっていうのに。

でかだくをご覧の料理好きの奥様方。
使い道を教えてください。
こればっかりはカキ氷にしか使えない感じが
びんびんに伝わってくるんですけど。

関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
comment
no subject
う~~~~ん・・・・
かき氷ならぬ、北海道の降りたての雪で雪メロンなんてどうですかね
今なら黒岳のてっぺんでしか味わえませんけど。
初雪の便りですもの
でも、平地では明日25℃だって。訳わかんないです

真面目に言ってみると、ゼリーくらいですかね・・・
こえびちゃんのおやつのど~でしょう?
あ、牛乳に混ぜてみるとか
れっつチャレンジ

わたしはやりませんけど
2009/09/10 22:59 | | edit posted by こづを
no subject
左足親指の爪を剥がしたのに、右足を見て『どうしたの?』って聞く変人のみなさんに「右」の定義を教えてさしあげましょう。
”南を向いた時、西にあたる方”
某クイズ番組の受け売りですけど。

剥がした爪、早く治りますように。

えびちゃん、去年のフグ料理フルコースよりは安くつきました?
来年は必ず”虎の巻”を見て予想してください。

氷みつ(メロン)の使い方なんて簡単です。
果物屋さんでメロン買ってきて、メロンにかけて召し上がってください。きっとメロンの味がすると思います。
2009/09/11 00:20 | | edit posted by
剥がしません!勝手に剥がれるまでは
あっ、もうくっ付きっこない位に辛うじて引っ付いている爪は剥がさずに温存する派ですか?
私、2~3年前にスケートボードなんてやってみましてね、無理!このスピード無理!と飛び降りたら、爪先で着地
(相方が言うには、マイケルが降臨したかと思う程の見事な爪先立ちだったそうです)
親指の爪が逝っちゃいました。
でも、剥いだりするの想像するだけで涙が出ちゃうの
だから、変色して浮いてきたのを温存し続けましてね・・・およそ一年
方々で巻き起こる失笑という屈辱を味わいました

あこさん、一日でも長く温存を!
2009/09/11 09:10 | | edit posted by eiko
自称ステキ奥様ですよ
ひいいいい。爪が剥がれるなんて
アニメでしかみたことないわーーー。
(レイがトキに延命の秘孔をついてもらったときにね…あれ?前も言ったっけ?)

とてつもない痛みだと認識しております。
バイキン入らないように、お大事にしてください。

氷みつの使い方!
私も自称料理好きで奥様ですから伝授しちゃいますよ!
「来年の夏まで保存(賞味期限と要相談)」

…ダメ?ダメなら炭酸や牛乳で割って
えびすさんにお出ししてくださいませ。
2009/09/11 11:57 | | edit posted by ジゴ姉
ど~も~
ども、ご無沙汰してす。
マイケル降臨で 思ったのですが、いっそムーンウォークでもやってみたら綺麗に剥がれるのではないでしょうか?
で、やっぱり氷みつは井村屋でしたか~(笑
トト、来年もお誘い下さいね。
2009/09/11 12:00 | | edit posted by coco爺
no subject
い、いてぇ。。。
剥いでもいないのに、いてぇ、、、
歯が浮く、脂汗がでる、、、
2009/09/11 22:25 | | edit posted by す~さん
某有名ジュース屋さん
あっこさん、バタ足を全力でしはったら、爪きれいにはがれますって(経験者です)そらもう、あっと言う間ですって。傍の人が「きゃ~血ぃ出てるやんか」と言われる迄気づきませんでした。欠点は気づいてからはモーレツな痛みに襲われることでせうか。

メロン味の使い方。ハワイのジャンバジュースという有名処のレシピをこっそり教えちゃいます。

玄米をメロン味のシロップで炊くんですよっ。その上にグラニュー糖たっぷり乗せて、バナナとブラックベリーとココナッツミルクでお楽しみ下さい。歯がとろけそうで、ワタシはいっぺんで嫌いになりましたケド。
2009/09/12 15:02 | | edit posted by ふ~
no subject
あこさん、こんばんは。
先日、頭がどうかしちゃってる症候群に
めでたく認定されたLaLaです(笑)。

メロン味の氷みつですか…
貰うことでもなければ、
一生買わないものリストのベスト10入り
決定ですねー。
とか言ってても埒が明かないし、
せっかくだから楽しく美味しく頂きましょう。
こんなのいかがですか?

食パンをこんがり焼いてメロンシロップに
浸しつつ食べる、偽メロンパン。
ジャムや蜂蜜が無くても、もう安心!
調理時間数秒、食べ終わったら舌は
緑色に染まることうけあい…

…絶対やらないわよね。

2009/09/12 19:52 | | edit posted by LaLa
no subject
や!ひさしぶり!

あれはね!豆腐にかけるとうまいよ!!

2009/09/14 05:14 | | edit posted by くみち
no subject
くみちー、なんてことを!
ま、やってみそ。
爪、はがれかけより、
はがしちゃったほうが回復早いんじゃない?
その間は泳げないかもだけど。

メロン蜜、さすがにおもいつかないね~。
白玉にかけてみるとか・・
言っといてなんだけど激まずそう。
やっぱカキ氷用だから氷蜜って名前なのよ。
きゅうりにかけたらメロン気分かもよ。
2009/09/14 23:27 | | edit posted by fanifani
■こづち
じゃあこづちんに送るよ。氷みつメロン。
100円のものをタダでもらって送料かけて北海道に送って
なんの意味があるんでしょう。まったく。
もう初雪なのねぇ。
こっちも涼しくなってきました。
といってももちろんまだ半そでですけど。

ゼリーねぇ・・・
確かにゼリエースってあんな緑色してたよね。
ためしに作ってこえびに与えてみるか。
あいつくらいだもんな、文句言わないの(言えないの)。
あたしは牛乳飲めないので牛乳に混ぜる案は
えびすに任せてみます。

2009/09/15 00:25 | | edit posted by あこ
■名無しのねこさま
無記名ですので当たり障りのないお返事を。
ま、だいたい誰かって検討はつきますけど。

あ、あたしも見た見た。
広辞苑だっけ?右の説明を載せるときの話。
さすがだなぁって思ったけど
あたしみたいに東西南北がまるでわからない人は
右がわかんなくなっちゃうなーって思ったよ。
あたしの定義は、あたしが向いたほうが常に北。
北がころころ変わります。

えーと氷みつの使い方を教えてくれてありがたいんですけどね
だからあたしもえびすもメロン好きじゃないんだってば。
化け猫め。
2009/09/15 00:28 | | edit posted by あこ
■eiko
すごい気合ですね。
まるで戦時中のご婦人のよう。
もちろんはがさず温存派です。
9割はがれてても温存です。
同志をやすやすと身売りするほど、あたし嫌なやつじゃないのです。

スケボー???スケボーー??????????????
ぎゃっははははははははははははははははhhhh
これで記事1本かけるぞ。

あたし以外にもまだまだいるなぁ
世の中には。バカが。

2009/09/15 00:31 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
ユダやマミヤのせいで延命した意味なかったじゃん事件ですね。
すぐに北斗の拳やキン肉マンに例えちゃうのが
この年代の悪い癖です。
若者がどくろをあしらった洋服を着てりゃ
「おまえはブロッケンJrかよ」って小声でささやきますしね。
ご心配ありがとう。ばい菌には気を使い
マキロンしゅっしゅをかかさないのもこの年代の特徴です。
ただしダイソーで買った「キズバリア」というエセ商品ですけど。

> 「来年の夏まで保存(賞味期限と要相談)」

これ最終力候補。
賞味期限なんてどうでもいいのよ。
100年たっても使いやしないんだから。
2009/09/15 00:39 | | edit posted by あこ
■coco爺
ご無沙汰です。
今年の夏はいろいろ残念でした。
来年待ってます。誘わなくても食いついてきてください。

ムーンウオークなんてできないよ。
あれは世の中に2人しかできないんだよ。
マイケルジャクソンとマイコーりょう。
東京で大ブームのマイコーりょう。

2009/09/15 00:41 | | edit posted by あこ
■すーじー
いてえだろ。聞いただけでいてえだろ
でもな、あたしは本当にいてーんだよ。
お見舞い待ってます。
2009/09/15 00:42 | | edit posted by あこ
■ふ~ちゃん
バタ足はまだできずにいるヘタレです。
右足だけでばたばたしてるので
あらぬ方向に進むとうわさの的になってます。
経験者の言うことはいつでも重いです。
経験者の上に関西人なので始末に終えないです。さすがです。

あのさ、ジャンバジュースとやら
本当に実在するの?
なんかの罰ゲーム?
2009/09/15 00:45 | | edit posted by あこ
■LaLaちゃん
ほうほう。認定されましたか。
誰に?え?あたしに?
そうですか。それはどうも。
LaLaさんもあれですね
コメント返しをちゃんと読むタイプですね。
ってことはめったなこと書けませんね。
あ、このコメント返しも読んでるのかな?
新しい読者様は大事にしないといけませんものね。
ま、新しいといっても人間的には古いタイプですけど。
つまり推定おばさん。

そうよねぇ
メロンの蜜なんて買わないわよねぇ
だから売れ残って100円でたたかれてんだから。
でさ、おすすめのレシピだけどさ
メロンパンもメロンの味しねーし
メロン蜜もメロンの味しねーんだけど
いったいどうしたらいい?
2009/09/15 00:49 | | edit posted by あこ
■くみち
や!ややや!
豆腐!!!
これは盲点・・・・・
あれだよね?やっぱり冷だよね?
冷奴だよね?
湯豆腐はねぇ。まだこの季節にはねぇ。
またネトゲで人生台無しにしたりしましょうよ。

2009/09/15 00:52 | | edit posted by あこ
■fani
バカ。
はがせなんて気安く言うな!
誰がはがすんだよ。こえーじゃねーか。

faniをもってしても駄目か。メロン蜜。
ただの蜜なら本当に白玉にも使えるのにさぁ。
あのさ、きゅーりに蜂蜜かけるからメロンの味になるのであって
きゅーりにメロン味かけたら、本末転倒じゃんか。
2009/09/15 00:54 | | edit posted by あこ
no subject
あたしは豆腐に黒蜜だったから、、、

メロンでもいけるって、結構がんばったの。。。。

えびすーーーー!!!いけえええ!!!

2009/09/15 03:30 | | edit posted by くみち
■くみち
ああ。豆腐に黒蜜の人、いるよね。
そんな人に会ったことないけど。
あ、でもくみちには会ったことあるけど。
じゃあ黒蜜派の人に会ったことあるんだ。あたし。

今晩、ビールに冷奴(メロン味)。
2009/09/16 21:00 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/538-3bdccd5c
trackback
