スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
まあまあ、慌てないでまずこれ読んでよ。
『ダンナがぁぁーダックス好きなんすよーー
 生まれたらくぅだぁさぁーーいぃぃ』



誰あんた?


なんであたしんちの前にやまんばが?




3年前だったかなかな?
これがおとなりさんとの出会いです。
苗字は知ってますけどそれ以外何も知りません。
いや、嘘。

ここんちカーテンないからなんでも丸見え。
近所の人みーんな心配してます。

いつも吸殻てんこ盛りの灰皿で火事出さなきゃいいけど

って。灰皿が見えるくらい丸見え。
全部屋いたるところに豹柄のマットやラグ。


旦那さん?リーゼント。しかもポンパドールだよ。
夏は紫のサマーセーター、冬は紫のトレーナー着てるよ。


「おとなりさん若い夫婦なんだねぇ(苦笑)」


って話してたのですが、不動産屋さんの話を聞いてびっくり


「堀江さんのご主人より年上ですよ。30代ですから(苦笑)。」


ああびっくり。


えびすはね、休みもなく一生懸命働いて
やっと取れた休みにゃ朝早くからウッドデッキ組み立てて
「みーちゃん地べたじゃ暑いもんね」って。
あんなやつだけど、れんとみのをそりゃいとおしく思ってるのよ。


休みの日は旦那さんは朝から晩まで愛車の軽自動車いじり。
ドア開けて。音楽ガンガン流して。
そう。この愛車。
うちに遊びに来た方必ず言いますね。横目でチラッと見ながら。

「本当に悪い人は車に 悪 って書かないよね」 って。


で、例のお庭で夫婦揃ってタバコぷかー。
吸殻ぽい。
自分ちだから構わないけどさ。




おとなりには2才くらいの女の子がひとりいます。


『てめぇバカヤロー、めんどくせーこといってると
 ぶっ殺すぞ』



っていっつもいっつも怒鳴られてて泣きじゃくっててねぇ。
この怒鳴り声に関して

 「おたくのお子さん、そんなに言うこと聞かないの?」

って近所の人に言われたことありまして。
あたしが怒鳴ってると勘違いされちゃって。
犬は吠えまくり犯、あたしは虐待犯。


めったに会ったことないの。
しゃべったのは冒頭のセリフのときと火事のとき。
みんなが非難してからだいぶ遅れて出てきて
「あさしゃんしてたんでぇーー」って髪びしょびしょで。
すっぴんでやまんばメイクしてなかったからとなりの奥さんかどうか
未だにはっきりしないんだけど。



犬は好きなんでしょう。
ダックスかわいいですし、飼いたいんでしょう。
お散歩中に「ダックス好きなんです」って声をかけられたら
それはそれはそうでしょうそうでしょういい人ねあなた
ってなりますけど。

人を見かけで判断するわけじゃないけどね
くださいーって言われた瞬間
「無理」って思ったのよ。「いや」じゃなくて「無理」って。


「犬飼うの大変ですよ」

「平気ですぅぅ。結構好きなんでぇ」



ワンちゃんがどうなったかってことの次に
みなさんが知りたかったであろう
一体、どんな人があんなことしたの?


こんな人です。うちのおとなりさん。









関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
no subject
…昔懐かし「なめ猫」とか
「ツッパリくん」を思い出しました。
(歳がバレバレですね~(^^;)
今回、子犬ちゃんが無事でよかったけれど、
今後が非常に心配ですね…。
2009/08/29 13:34 | | edit posted by LaLa
no subject
あんなにカワイイ仔なのに、、、
飼い主選べないのは、、、
オモチャぢゃ無いのにね。
オモチャにならない事を祈ります。
だって、2歳位の子に啖呵きるんでしょ?
虐待されなきゃ良いけど。。。
2009/08/29 15:17 | | edit posted by す~さん
no subject
ああ・・・なるほどね。
そのダックスちゃん、誘拐したくなったわ。
今後超心配。
2009/08/29 16:42 | | edit posted by meme
あぁ…最低
夫婦揃って違う方向に若作りしてるのも、子供にその態度なのも、子供がいるのにタバコ吸いまくりなのも最低。
もう警察に通報したらいいんじゃないですか?
迷惑防止条例とかで。

よくさー、そーゆー格好してるのに見かけによらず女子供や動物に優しいヤンキー君、みたいな少女マンガあったりするのに違うんだ…
次回で完結かな?
はらわた煮え繰り返ってるから早く落ち着かせてください!
2009/08/29 21:35 | | edit posted by まみー
■LaLa
あ、LaLaさん若くねーんだ。
そりゃそうか。でかだくに若者こないものね。
あたしは毎日腕に抱っこちゃん人形巻いてましたよ。

そうなのです。
知らなくてうっかりってわけじゃないので
今後も気が抜けないのです。
2009/09/01 10:02 | | edit posted by あこ
■すーさん
子供も虐待されてるのではって近所で噂されてるような
家だからねぇ。
なーーーーーーーーーーーぜ犬を飼ったのか
まったく不可解。
飾りじゃないんだよ。ね。すーさん。
2009/09/01 10:03 | | edit posted by あこ
■memeさま
誘拐するなら手引きいたしますので
ご一報を。
とてもかわいらしいクリームさんです。
かわいくない犬なんていねーけど。
2009/09/01 10:04 | | edit posted by あこ
■まみー
あなたにこっこり教えますけど
ブログにはやんわり書いてますから
実際はもっと変な一家です(笑)
タバコももくもくで嫌なんだけどさ
嗜好品だし、外だし、文句は言えないのよねぇ。

結果を読んでもはらわたは煮えたままだと思うよ。
2009/09/01 10:05 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/535-d5fb26c0
trackback
