スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あのさ、こういうことって考えられないんだけど
書きたいことは他にあるんですけど
緊急自体が発生しまして。


今朝、犬の鳴き声で目を覚ましたのですよ。
れんとみのは朝っぱらから泣きませんし
もっとこう、子犬っていうか幼犬のかん高い鳴き声。
しかも外から聞こえる。
お散歩のわんこが鳴いてるのかしら
でもこの時間お散歩に通る子で鳴く子っていないわよねぇ
誰かしら。


と思って下におりたら、れんみのも泣き声が気になるらしく
珍しく早起きして首を傾げてる(ように見えた)。
気になって窓を開けてみたら


隣の家の庭に犬が。ダックスが。
ああ。お隣さん犬を飼い始めたのね。
でも・・・・


はて。
なんで室内犬であるはずのダックスが真夏(でもないけど)の庭に?
ダックスって外でも飼えるっけ?


携帯を取り出し、さあ誰に聞いてみよう
朝っぱらからあたしのメールに目を通してくれそうな奇特な人いたかな。
そうだ。受信履歴の一番上の人
つまりあたしに近々にメールをくれた人にしよう。

ゆうままだ。そりゃそうだ。

で聞いてみましたら、本で見たことがあると。
田舎のほうで穴掘って庭で飼われてたよって。

ここ東京。しかも盆地で暑くて有名なビバリーヒルズ。




子犬なの。幼犬なの。
そうよ。かわいいからって買っちゃったんだもの。
ペットショップで一番小さいかわいい子を買うよね。
どんな大型犬でもお外で飼う犬でもさ
小さいうちはおうちで育てるものではないの?
あまりそこらへんの知識がないんだけど
どっちにしても炎天下の庭で飼わないと思うんだけど。
れんとみのは、予防接種等が終わるまで地面に下ろさなかったけど。
みのはあたしの腕からダイブしたけど。


気になって外に出ておとなりの庭、見てみたの。
屋根ないし。日陰ないし。
あっても動けないの。
鎖につながれてて。
小屋もないの。
それどころか

水も置いてないの。


気が動転しながら家に戻ったらお電話がりーん。


「今日れんくんとみのちゃんものすごく鳴いてる?
 普段聞こえないのに今日すごいからさ~
 ってごみ捨てのとき、みんなと話してたんだけど。」



れんみのが鳴き声の犯人にされてる。
そりゃそうだ。ここらで犬飼ってんのうちだけだもん。

状況を説明し、やっぱりねぇ(の理由は後ほど)となり
あたしは犬が心配なのでお外へ。
れんみのはともかく、こえびは一人でおいとけないお年頃ですけど
緊急事態なのでお部屋に隔離。


もうねぇ。今日また暑さがぶり返してますから
炎天下でぐたーっとしちゃって。
鳴かないの、もう。


推定生後3ヶ月のダックス(クリーム)なの


017_20090828104304.jpg




即座にピンポン連打しましたけど
お留守なの。


犬を外に置いたまま。
水もあげずに。




あたし、どうすればいいんでしょうか。


関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
あこさん
初めまして&いきなりごめんなさい。
わたくし、LaLaと申します。
数年前から実は大ファンで、
いつもとっても楽しく拝見しております!

しかし、今日は読んでびっくり、
あこさんの非常事態に
1ダックスの飼い主として居ても立ってもいられず、
初コメントいたしました。

一言、言わせてもらってよいですか??
「なんてバカヤローな飼い主なんでしょ!!」
もしも可能なら、あこさん、お水をあげて
少しでも涼しいところへ移動させるか、
日陰を作ってあげてください。
そして、飼い主が帰ってきたら
とても弱っていたことを教えてあげてください…。

私に思いつけるのは、このくらいで…
役に立たなかったら、本当にごめんなさい。

パピが元気を取り戻すことを、
ビバリーヒルズ方面に向かってお祈りしています!
2009/08/28 14:09 | | edit posted by LaLa
ひ、ひどい
これは、パチンコ中に車内に残してきた子どもが熱射病で…、ってのと同等の罪です。
そのご家族の事情は良く解りませんが、最悪の自体になる前に、少なくとも日陰を作ってあげて、水を与えてやってください。
しかし、憤りを通り越して悲しくなってしまいます。
2009/08/28 14:25 | | edit posted by 三四郎ちち
侵入許可
お隣の庭に無断侵入して、水で身体を冷やして、飲み水もあげて、なんとか日陰を作ってあげてください。
お隣さん宛に目立つメモを残して一時誘拐でもいい。
下手すると死んじゃうよぉ~(;_;)
早く。
2009/08/28 14:50 | | edit posted by タラパパ
虐待よね
えええ。今日は朝から太陽ギラギラなのに!
もう夕方だけど、どうなったんでしょうか。。。
賃貸だったら「もめたら引っ越せばいいや」の精神で
ガンガン指摘も救助もできるけど、難しいですよね。。。
私だったら、「犬がぐったりしているのが見えたけどお留守だったので」
と言ってお水と日陰(ダンボール持込)しときます。

でもこれって「虐待」よね。飼い主さんってどんな人なんだろう。。。
2009/08/28 16:26 | | edit posted by ジゴ姉
信じられない!
酷すぎる!!
もしかして室内で留守番させてたらいたずらしたりトイレ上手に出来ないからとかって事なのかしら
それにしても水位は用意するでしょーに…

私なら子犬が鎖から逃げてた事にして少しの間かくまうとかしちゃうかも
あ、でもワクチン中なら余所の犬と一緒にするのは良くないのか…うちはダリンが過保護はダメだの精神で散歩も時々してたけど…他の犬はほぼ会わなかったし…

繋がれてる鎖と門の位置関係がわからないからうまく言えないけど、入ってでも水は用意してあげていいと思いますよ
その家の人が帰ってきたらピンポンして色々話すだけでも今後は違うと思いますよ


もう夕方だけど、どうなったかな
2009/08/28 17:01 | | edit posted by まみー
no subject
その後どうなったのかな?お隣のクリームちゃん!
すでに日も暮れて涼しい時間になったけど昼間はどうしてたんだろう?
一時誘拐したかな?

それにしても何を考えてこういう行動に出たんだろう(怒)

どうか元気にしてますように!!!
2009/08/28 18:22 | | edit posted by min
■LaLaさま
LaLaさんこんにちは&はじめまして。
数年前からの大ファンとは・・・
あなたも頭がどうかしちゃってる症候群ってことでいいですか?
はいいいです。

いつも楽しんでくださってありがとうございます。
今回は楽しめない記事で申し訳ないです。
ですが心優しいダックス飼いのLaLaさんが
「でかだくファンってことがバレ、後ろ指をさされることになっても」
との決意でコメントくれたことをうれしく思います。
今回の出来事はとても悲しいですけど
LaLaさんとお知り合いになれたのでオーライ。

LaLaさんをはじめみなさんが心を痛めてくれたおかげで
子犬は無事です。
しかし今後どうなるか・・・・
でかだくと一緒に子犬の今後も見守ってください。
2009/09/01 09:06 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
毎年必ずありますね。パチンコ置き去り。
絶対死ぬってわかってるはずなんだけどね。
殺してるのと一緒だよね。殺人罪だよ。

そうです。あたしも怒ってるというより
悲しいのです。
よくあのかわいい顔を見てそんなことが出来るもんだと
感心すらしてしまいそうです。
2009/09/01 09:17 | | edit posted by あこ
■タラパパ
心配ありがとう。
自分ちからホース引っ張ってきて
たかーいところからシャワーかけようかと
思ってました。
ほら、虹を作る要領で。

しかしまったくなにかんがえてんだか。
2009/09/01 09:19 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
ええ。これはもう虐待よ。
今日なんか真夏日ぶり返しってなもんで
うちのなんか黒なんだからそりゃ暑いのに。
賃貸じゃないけどもですねぇ
人命救助に後ろ指差されることないですし
もし文句言われたってワンコが助かればいいでしょう。
引っ越さなきゃいけなくなっても
えびすは文句言わないでしょう。
お隣のだんなさんと違いますから。ぶさいくだけど。

2009/09/01 09:21 | | edit posted by あこ
■まみー
水を用意するって行為は
犬を知ってて犬を大事にしてるってことなのかしら。
違うわよね?
犬が水を飲むことくらい
水がないと困ることくらい
飼ってない人だって存じてるわよね?
ってことはこれは虐待よ。

ワクチンどうのこうのよりも
炎天下に水なしじゃどっちみちへばっちゃう。
どんなつもりなのかしらねぇ。
2009/09/01 09:23 | | edit posted by あこ
■minさん
結果報告が遅くなりやきもきさせて
すみませんでしたー
一時誘拐せずに済みましたが
ワンコのその後が大変心配。
今後も様子を見てようと思うのよ。
2009/09/01 09:24 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/533-a116b796
trackback
