Posted by あこ
 
[スポンサー広告
そんなものなくてもれんはいつも泡食ってますよ
高校野球も残すところ決勝だけになりまして。
ということはあと1日。明日で終わり。
夏休みの思い出をまったくつづらぬまま
夏を終えてしまっちゃ困りますね。
ではれんみのです。

と言いたいところでしたが
前回の自力で立つ魔法のブラシについて問い合わせが。


 自力で立つブラシってさ…柄を伝ってさ
 持つところが濡れないの?


ものすごい小市民的着眼点。
およその奥様の持ち物へ対する目の付け所が細かい。
その疑問を解決できたなら買うのかい?と問えば
いいえ、買いにいくの面倒だものと答えるに決まってる
神奈川県にお住まいのジゴ姉さんからのお問い合わせです。
愛犬はヘタレ中のヘタレです(ブラタン)。


では問題を解決すべく、別の角度から撮影してみましょう。
カシャ

2009-8-23.jpg

どうだい。セニョール&セニョリータ。
小さいころ、おかあさんに言われたことを思い出してごらんなさい。


 「あんたアゴをぐっと突き出さないから
  アゴとひじを伝って床がびしょびしょになんのよ。
  自分で拭いときなさいよ。」



って言われなかった?
あたしなんか未だに実家に帰ると言われるけど。


そうです。魔法のブラシはちゃーんとアゴを突き出しているのです。
ですから柄はいつもカラッカラに乾いてます。
というか、言うほど家事をするわけじゃないので
たいてい乾いてます。うちのブラシ。
問題は解決しましたので
ではようやっとれんみのを。


と言いたいところですが
ブログが更新されないと荷物を送りつければいいと思ってる
関西人の勝手な思い込みに関しまして
裏づけが取れました。
湿布 From 兵庫に続きまして、From 大阪。


2009-8-23 (2)


ご当地限定のお菓子を見つけたらあこちゃんに送りつけよう会
まだ地道に活動を続けていたようで
ポテトチップ在中。
のりしおなんかどこでも売ってるだろと思いきや
西日本版。まじかよ。くくり大きくね?



でも今回の贈り物で注目すべきはやはりこれ。


2009-8-23 (3)
(左)犬用シャボン玉 いちご味


ぜんぜん意味わからねぇ


うちのみのちゃん、4才なんですけど
きっとシャボン玉で遊ぶ年頃なんでしょうね。
でもその前に犬なんだけど。


中身はふつーのシャボン玉。
じゃあ何が犬用かというと


ワンちゃんが喜ぶ甘い匂いがついてます


何の腹の足しにもならないニュータイプ。
関西人はなんでおもしろいもの見つけてきちゃ
送ってくれるんだろう。
ゆきちゃんありがとう。


というわけで時間と暇がなくなりましたので
れんみのの夏休みは適当に写真だけ。


2009-8-23 (4)
暑くて暑くて生きてるので必死



2009-8-23 (5)
泳げないので沈まないように必死




関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
no subject
あら・・・シャボン玉見つけた途端コレだ!と思ったんやけど。だって面白そうだったし・・・。
今日、初めてマックでDSやってきたよ。(そらが)
近くのイオンをDS持ってウロウロしましたが、すれ違いはたったの3人。
やっぱ日本橋に行かなきゃダメか。
のりしおはうちの分買おうと思ったら『西日本飯』って書いてたからついでにね。
旭ポン酢は兵庫から届くだろうと思ったから入れなかったのさ。

2009/08/23 18:19 | | edit posted by ゆき
そんなんでいいのか?
ただアゴを突き出すだけで、この致命的な弱点を解決できるとでも思っているのでしょうか?
ちょ、ちょっと待て!
この”ブラシ”って、歯ブラシじゃないの?
ええーーーーっ!
違うってぇ!!
んじゃ、なんなのだ?
ただの飾り?

西日本版関西だしじょうゆポテチとは・・・・・・・おそるべし。
おぬし、できるな!

犬用シャボン玉・・・・・頭がパニックだ。
・・・・・・・・・・マケタ。ガクッ。
2009/08/23 18:54 | | edit posted by タラパパ
no subject
最後の写真、サマーカットが3つ揃い踏み。
2009/08/23 22:42 | | edit posted by す~さん
謎はいろいろ解けた
どうも、横浜小市民(ヘタレ犬所有者)です。
なるほど。しっかりと突き出しているから柄は濡れないのですね。
ちなみに今でも顔を洗うと服が胸元までビショビショになるんですが
そうかそうか。ためになるわ、でかだくって。

おおーう、れんさんお久しぶり。
みのちゃんは暑くて両耳めくってるってのに
れんさんってばビシっとキメちゃって流石だわー。

必死に泳ぐれんさん…って、そこ足まだ着いてるんじゃない?
2009/08/24 10:40 | | edit posted by ジゴ姉
no subject
あらら、立て続けに更新してるじゃない。
高校野球も今日で終わって
トトのとりまとめに入ってるかね?

ブラシ、おしゃれだけど、なんに使うの?
トイレ掃除?

必死で泳いでるれんみのさんが
「しにものぐるい」の双子に見えてきた。。
知ってる?
イケメンそば屋探偵2に出てくるぶさメン歌手。
そんなだるだるになるほど、
今年は暑くなかったべさ。
2009/08/24 23:31 | | edit posted by fanifani
no subject
犬のシャボン玉って、うちにもあったよ。
普通じゃないの?

終わったね。夏が。
やっとあこちゃんに遊んでもらえる♪

あっ。まだ、クエストが。。。
はやく、ヒマになってよ、あこちゃん。
2009/08/25 08:46 | | edit posted by ゆうまま
私もブラシ立てたら手元に汚い水が垂れてくるやんか!て思ってました!!
あれでしょ?トイレのブラシでしょ?衛生的にどうなのっ?って。
あこしゃんがいいならいいけど…って
あれ?お風呂洗うブラシ?


ダックスって泳げないのかなぁー
うちも一緒に入ってるお風呂ですら溺れかけてるし…情けないっす
2009/08/26 11:16 | | edit posted by まみー
■ゆき
■ゆき

シャボン玉をみて「これだ」と思ったあたりが
すでに関西人の感覚だと思うのよ。
「うけるやろ!(つかえへんけど)」
しかもケチだと他県から言われてるのに
うけるならくだらないものでも金かけて友達に送るその心意気。
うらやましいです。その感覚。

そらがやったんかい。DS。
あのさーそもそもドラクエって小学生で理解できるんのん?
6くらいまでは理解できそうだけどPSになってからのドラクエは
どうも大人向けではないかと・・・
なぜって?あたしが理解できないから。

> やっぱ日本橋に行かなきゃダメか。

↑東京?わざわざ?すれ違いのために?

2009/09/01 07:53 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

ええええええええええ?????
歯ブラシに見えんの?
やべーよ。老化が進んじまってるよ。
えーとね・・・・あたしも断言は出来ないんだけどさ
キッチンツールの売り場にあったから
おなべとか洗うブラシじゃないの?
と思っておなべ磨いてるけど。
飾りにもなるとは思うけど・・・
センスのないもの(あたし)が飾ると
ただ掃除道具が置いてあります状態に。
センスはminに任せましょう。

今度タラと遊ぶときまで犬用シャボン玉
取っておくよ。
2009/09/01 07:55 | | edit posted by あこ
■すーさん
■すーさん

> 最後の写真、サマーカットが3つ揃い踏み。

あ、そうか!うまい!
でも流行語ではないねぇ。
2009/09/01 07:56 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

ほう。謎は解けたかね。ヘタレ犬所有者さん。
やっぱりね、ジゴ姉とかねもこって
きっと服も床もびしょびしょにしてるだろうと思ってました。
3人ともいい年なのに。ずーん。
まあとにかくですね、でかだくはあなたの疑問に
誠意を持ってお答えしますのでいつでもどうぞ。
謝礼???のんのん。
みなさまあってのでかだくです。謝礼などお気になさらず。
ただおたくの愛犬をちょこーっといじらせていただければ
それで結構です。

> 必死に泳ぐれんさん…って、そこ足まだ着いてるんじゃない?

それは言っちゃダメなのです。厳罰注意。
わかるだろ?この飼い主の気持ち。
君だけはわかるだろ。
2009/09/01 07:59 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

君は老舗なのにアホか。
でかだくの立て続け更新なんて3日ともたないって
知ってるだろが。
人間に老舗って使う?

あああ・・・・・
あなたには・・・セレブなあなたには・・・
このブラシがトイレブラシに見えるのね。
やっぱりセレブには勝てないわ。

> 「しにものぐるい」の双子に見えてきた。。
> 知ってる?
> イケメンそば屋探偵2に出てくるぶさメン歌手。

知らん。テレビ見ないもん。
つうかぶさメンなんでしょ?
ってことはきっと似てるんだよ。うん。
2009/09/01 08:54 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

> 犬のシャボン玉って、うちにもあったよ。
> 普通じゃないの?

だって君も関西人じゃん。
関西人の感覚だと普通かな。
こっちではねぇ売ってるのかな~
関西にお友達がいるといろんな発見ができて助かります。

クエスト全くおわらねーよ。
多分来年の夏になっても終わらない。
そして中断する気なし。
どハマリしてます。つまんねーんだけど。
2009/09/01 08:57 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

まみー・・・おまえもか。
このブラシはキッチンで使ってます。
けしてトイレブラシではないのです。
ま、トイレに使ったっていいんだろうけどさ。
トイレで使った後キッチンで使っちゃいけません。
ま、おなべ洗うくらいならいいけどさ。
こんなちっこいので風呂洗ったら洗い終わるのに3年かかるわ。

> ダックスって泳げないのかなぁー

あの、なにを見てそうおっしゃってるのかわからないですが
れんみのは泳げます。
この写真も確実に泳いでます。
きーーーーーーーーー!!!!
2009/09/01 08:59 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/532-1611daa1
trackback
