スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
クエストしながらおやつ作りながら賭け事
えびすは会社でも毎年高校野球の予想をやってますね。
以前、ここにも書いたので覚えている方もいるとかいないとか。
ほら、あれよ。
1本2穴時計。

で、会社ではいくつかチームを作って
チーム戦と個人戦でやってるらしいのですが
どこのチームでも「堀江はいらない」と言うらしく。
そんでもってひとりひとり肩書きがつくらしいんですけど
うちのえびすについた肩書き


  勝ったことのない甲子園マニア


ああ。やっぱり会社でもそう思われてんだ。
やっぱりはずしまくってんだ。



いよいよ本日、高校野球開幕しまして
開会式終わってすぐ、茨城県代表の試合でして。


 あっという間に負けまして。


えびす、夏がこないまままた夏が終わりました。



ただテレビを見てるだけで暇なので
れんとみのにおやつをこさえてやることにしました。


2009-8-8.jpg
ノンフライさつまいもチップ


そして今日、ゴーヤをいただいたので
これからゴーやチップを作ります。
そんなもん食べるかな?


2009-8-8 (2)


これから2週間。
テレビを見てサイトを更新しての毎日なので
ついでにブログも書こうかなーとか思ってます。

関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
ごめんなさい
みなさま、ごめんなさい。
不敗のジンクス、夏の合言葉「沖縄に緒戦負けなし」
とうとう崩れてしまいました(泣)
TURBOさん、ごめんなさい。
全国ジンクスファンの方々、ごめんなさい。
あの沖縄が・・・・・・・・・・・・・・(;_;)
2009/08/08 17:51 | | edit posted by タラパパ
no subject
大分は今日勝ったみたーい♪
トト参加してないけどついつい気にしちゃうのよね、この時期になると。
DQ9はすっかり放置状態。
年末のFF発売に期待するばかりでございます。
2009/08/08 21:08 | | edit posted by みず
no subject
タラパパさん、罰ゲーム決定ね。
いきなし外れちゃったんだもんね~。

あら、これからはまた
連日更新まつり?
楽しみだね~。
サツマチップ、人間もくえそう。
こえびちゃんのおやつも兼ねてる?
ゴーヤ、生のはうちの
不憫なやつらは食べるよ。
味覚おかしいらしい。
2009/08/08 22:36 | | edit posted by fanifani
お盆も過ぎていよいよ秋ですねぇ
さきほどバーレーンさんが
「う~ん、茨城が」ってうなされてました。
バーレーンさんもえびちゃん同様、応援してたんですねぇ。

さつまいもチップ、犬用ですが美味しそうですね。
私は「おさつどきっ」が好きです。
ちなみに「おさつスナック」はチーズビットみたいなふんわり系で、「芋けんぴ」はパリパリしすぎです。
「おさつどきっ」は食感・味付け共にパーフェクトゥなのです。カロリー高いけど。
…ちょっと見た目が似てたので「おさつどきっ」に対する愛を書き綴ってみました。
高校野球&干し野菜ブログだからいいよね?
2009/08/17 11:14 | | edit posted by ジゴ姉
■タラパパ
■タラパパ

謝罪してるので許してやってください。

っておい。
そもそも誰もあなたの予想なんて信じてないから
誰も痛んでません。
だいたいなんなんだ?
全国のジンクスファンの方って札幌第一(笑)
2009/08/17 23:06 | | edit posted by あこ
■みずちゃん
■みずちゃん

大分善戦しておりますよ。
もうすでに2勝してます。
多いですね、参加してないけど気にしちゃうっていう人。
でかだくは高校野球に貢献してますねぇー。

なんでDQ放置してんの?
面倒だから?つまんないから?ガングロ妖精がむかつくから?
あたしは全部に当てはまりますけどがんばって続けてます。
「おもしろい?」って聞かれたら150%「つまんねー」って答えてますけど。
2009/08/17 23:12 | | edit posted by あこ
■fani
■タラパパ

ええ。
ただはずしただけなら別にいいんだけどね。
そういうゲームだし。
だけどあそこまで大きい事いってこの結果なので
トト内でも罰ゲームを検討してます。

えーと。
でかだくの言う事なんて信用しないでね。
今さらでしょ?
あたしが更新しますよって言って実行した事ある?
だめよ信じちゃ。

サツマチップですがもちろん人間も可能です。
人間の食えないもの、王子と姫に与えませんから。
過保護ですから。
もちろんこえびも食えますよ。
れんとみのから奪って食ってます。
ゴーヤは好きな犬多いみたいよ。
パター兄さんも好物らしいし。
2009/08/17 23:16 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

バーレーンさんは名前は「バーレーン」ですけど
茨城県出身です。納豆くさいです。
常総一回戦敗退でうなされてるんだと思います。
茨城の弱さと自分の弱さに。れんも。えびすも。

さつまいもちっぷおいしいです。
かむとお芋の味がするだけですけど
かりかりっといい感じです。
あたしも「おさつどきっ」が好きです。
おさつ系スナックについて語りたいとこなんですけど
芋ケンピとかおさつスナックを知ってるっていうと
なんかやっぱり30代も過ぎてるなーってバレバレなので
多くは語りません。
次回会ったとき語りつくしましょう。

> 高校野球&干し野菜ブログだからいいよね?

あなた、勘違いしてますよ。
大きな勘違いしてますよ。
たまに犬でますよ。
2009/08/17 23:23 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/529-4f612d81
trackback
