Posted by あこ
 
[スポンサー広告
いつのだよ
みなさん。
もう保毛田兄さんのブラブラ写真はご覧になりまして?
見た方は声を揃えてこうおっしゃいますね。


 『予想よりたれt・・・』

 『思ったよりたれt・・・』



そう。絶対に避けて通れないあの法則
女子30歳過ぎると旦那には逆らうが
重力に逆らえないの法則

あれと一緒。
お顔のたれはもちろんのこと、胸周り、腰周りと全面的にたれt・・・
この件に関しましてはこの件の権威、なるやん先生
一度解説願いましょう。


というわけで一見の価値はあります。
洗濯機の上でブラブラしてる犬。



さて本題。
49都道府県の前代表が決まりまして
いよいよ今週末、高校野球開幕なわけです。
以上、すべてえびすから聞いた情報ですけど。
あたしわりと高校野球に興味ないもんで。


先日、さくらママに言われまして
「ねえ、でかだくってなんで毎年高校野球やってんの?」
野球はやってねーけど。インドア派だもの。
さあ、なんでだろう。わからない。
もう4年か5年やってるから、引くに引けなくなっちゃってるが正解。


そんな中、いよいよ年金生活に突入し暇してるらしいよと巷でうわさのタラパパから
えびす宛にメールが届きました。

2009-8-4 (6)


暇だって噂は本物かな?
怪しい添付ファイルがついてたら即削除が原則だけどどうしよう。

  ”えびちゃんのための”
  ”ズバリ!ここが強くて、ここが弱い”を強制的に送ったげます。
  ベスト16と、ワースト16をとりあえず決めたから。


怪しさ本物。

なぜ敵に虎の巻を送ってくるんでしょう。
普通に考えたら偽情報だと疑ってかかるべきですが
万年最下位のえびすにそんなことする必要なし。
なのでさっぱり意味わからず。


虎の巻ですので公開するわけにはいきませんが
どんなもんかだけダイジェストで。


2009-8-4.jpg
知らない学校は「力不足」。
今年は初参加校だらけなので、虎の巻も「力不足」だらけ。



2009-8-4 (5)
穴、大穴という言葉も連発。




2009-8-4 (3)
虎の巻なのに不思議って書いちゃった。
つまりわからないってことだね。



そして極め付けがこれ↓。



2009-8-4 (4)
突如現れた女性名。せめて野球選手の名前を書くべきでは・・・



2009-8-4 (2)
あ、野球選手いた。



戦力を度外視し、出身有名人を教えてくださった虎の巻に
えびす大爆笑。

 『これを反面教師にするよ』

つまり、あんまり力を入れすぎて失敗しないようにするそうです。
タラパパ、血圧あがらないようにおだやかにね。
年金生活もう少し続けたいでしょうから。


2009-8-4 (7)
夏本番になると出番がなくなるれんみのさん



関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
どうも
うちのブログ、本日若干アクセスが増えてるわと思ったらそういうことだったか。
見せ物か。そうかそうか。

今日は久々に普通の日記書いたのにさ。
結局「股毛」と「ぶらんぶらん」目当ての人ばっか来ちゃって。
うんもう。
そんなに珍しいもんだったのかー。そうかー。
てへ。

高校野球・・・ととかるちょ・・。
高校野球わかんねぇんだよなぁ・・ちぇ。
中学んときソフトボール部だけどさ。
2009/08/04 22:57 | | edit posted by meme
着々と
ふふふ、あれから更に情報を収集して、ついに完璧版虎の巻ができたのだ!
3強は帝京、日大三校、花巻東。
このあたりは誰が予想しても同じ。

天理は強いけれど、集団インフルエンザで部員16名が感染して、自宅待機になっちゃって直前練習ができないんだってさ。
あとは教えてあげません。
去年と出場校がガラっと変わって、ますます予想的には面白いっす。そこそこの好投手が多いけれども、打線がヒドかったり実力かなり均衡。

これだけ事前調査したのだから、わたくしのトト優勝は間違いありません(^^)/
参加のみなさん、準優勝目指して頑張ってください。
2009/08/04 23:33 | | edit posted by タラパパ
no subject
タラパパさん力はいってるな~。
暇なだけ?
今年はいつもにまして
わからん学校ばかりで、野球音痴だから
困っちゃうよ。
今年も傍観者かしらね。
あらじごさん、れんさんもびっくりな
うなだれぶり。
本家れんさんは丸刈りで
しゃっきりしてるじゃないのさ。

今年の虎刈り、
飼い主の情熱不足にて、
今のところ予定なしよ。
気分がのったらバリカンとりだすか。。
2009/08/05 00:23 | | edit posted by fanifani
no subject
さっき、コメント書いたら拒否されましたけど。。
私のどこがいけないの?

表紙もすてきに変わってて
トトカルチョも順調に始まりそうで。。
あこちゃんとなんとかつながりたいのに
高校野球がわからない。
球児がしょうこの歳を超えたときからわからな~い。。
2009/08/05 00:31 | | edit posted by ゆうまま
no subject
組み合わせが出ましたね、
初っ端から悩む対戦カード、他にも悩みそうな対戦が多いね(^^;
これじゃ、虎の巻とやらも役に立たないんじゃなかろか、
やっぱり、猫の巻ほどのものじゃない?かい?
今頃、あのタラ爺さんきっと悩んじゃってる頃だよ

さてさて、今年は何位狙いに。。。いやいや、タラ爺さんの上に座りたい、打倒タラ爺!
運は我に味方してくれるか、それが問題じゃ(笑)
っつうか、参加できるのか?参加抽選ではずれる?
まずはそこだな。。。
2009/08/05 17:27 | | edit posted by yukiG
最悪の組み合わせだぁ~っ!
猫の巻じゃないわい!
49校の順位付けは全部終わっているというのに、なんとまた偏った組み合わせ。さ、最悪(;_;)
3強の2校(日大三校&花巻東)が同じブロックだし、常葉と西条も同一ブロックになっちゃった。
緒戦負けを予想した弱小チームが軒並み智弁和歌山と同じブロックに集まって、2回戦負けを予想した智弁の評価を意志に反して上げないといけない。
こんなクジありか!悩んじゃいます。
配点を大きく変えないと(泣)
2009/08/05 23:03 | | edit posted by タラパパ
no subject
いやー、あれは衝撃の一枚でしたね。
思わず下から支えたくなるくらい。
…支えたってどうにもなりませんが。

虎の巻。怪しさ全開だわ~。
横浜も今回は初参加校なのね。(←今調べた)
ってことは「力不足」ね(笑)
…優勝したらどうなんだろう?
2009/08/07 11:51 | | edit posted by ジゴ姉
怪しくない
虎の巻は怪しくない!
横浜?わたくし神奈川県民ですから、横浜隼人には頑張ってほしいけれど、ここ数年の神奈川代表の中で一番ナニかも?「力不足」は覆い隠しようがございません。「力不足」、便利な言葉だこと(^^)
クジ運で緒戦はなんとか勝ちそうですけど、2回戦が優勝候補の花巻東で「ちぃ~ん」お陀仏。
優勝したら?って・・・・・・宝くじ的確率じゃべ。
ジゴ姉も来年から参加すればいいのに。
なぁに、運さえあれば上から順番に1~49って数字入れとけば、”準優勝”はあるかも♪
2009/08/07 12:25 | | edit posted by タラパパ
高校野球うちのダリンが埼玉予選?に熱入れてましたが埼玉のみの試合見て楽しいんかね
ところでPL学園て何の略なの?

みのさん何だかお薬塗られたみたいにとぅるんとぅるんじゃないの

れんくん相変わらず素敵で言葉が見つからないよね


うちのみのさん似は初期の外耳炎でトロリ系の薬塗ってるから耳毛がテカテカよ
2009/08/07 17:06 | | edit posted by まみー
no subject
PL学園ですか?
大阪にPL教団って、仏教系でもキリスト教系でもない新興宗教団体があって、そこを母体として設立した学校です。
Netで調べると、PLは「Perfect Liberty」=完全なる自由って意味なのだとか。
なぜか高校野球の強い学校には宗教系が多い。
今回の出場校では、智弁、PL、天理、聖光、聖望、龍谷大平安・・・他にもあるかも?
2009/08/07 23:37 | | edit posted by タラパパ
■memeさん
■memeさま

およそのブログはきわどいこと載せないらしいですけど
うちは18禁ですし
おおっぴらですし。もじゃもじゃですし。
ですからそーいうの好きな人が見に来ますし
ですからあーいう見世物がありますと
お客増えますね。うち。
正統派犬ブログですけど。

そんなわけでして、そういうことを目的に
兄さんを除きに行く人が増えますから
素敵な日常とかばっかりお伝えしてちゃダメです。
ぶらんぶらんの続編ですよ。ここは。

えええええええ!!!
ソフトボール???????
ナッキーじゃん。伝説のトリプルプレーじゃん。
2009/08/08 16:57 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

誰が予想しても同じなら虎の巻いらねーじゃんか。
あたしは予想しないので
別に情報いらないのよ。
これだけタラパパが自信満々なんだから
逆にさ
タラパパ優勝できなかったら罰ゲームね。
2009/08/08 17:11 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

そうよ、タラパパは例年のごとく暇なだけ。
毎年見てるあたしですら
ちんぷんかんぷんな学校ばかりでさっぱりな今年。
どうなるでしょうねぇ。

なんだ、虎刈りしないんだ。
やる気出したまえ飼い主!
2009/08/17 22:07 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

でかだくは健全な犬ブログですから
コメントしちゃいけない文字とかっての
全く設定してません。
だから荒らされるんだけど。
なのできっとゆうままのどこかがいけないんでしょう。
たとえば・・・しみとか。しわとか。

表紙変わったの気づいたの
たぶんゆうままが一番乗り。
だってメインサイトを見る人なんか
ゆうまま意外いないもの。

高校野球がなきゃつながれないのか?
つうか、妙齢女子と妙齢女子がつながりたいって
ちょっときもこいんですけどどうでしょう。
関西じゃきもこいって言いませんか?
2009/08/17 22:10 | | edit posted by あこ
■yuki爺
■yuki爺

この時期にしかコメントしに来ないのに
コメントの返事が遅いため
もう試合が始まっちゃってコメントの返事がしづらくてごめんなさい。
しかし、yuki爺がコメントで「猫の巻」と命名したおかげで
今年も盛り上がってます。あの人だけ。
今年はでかだく流行語大賞をやるんですけど
「猫の巻」有力。

2009/08/17 22:12 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ(猫)

1つの記事に何度くるんだね君は。
暇なのか?そうなのか。じゃ仕方あるまい。
猫の巻を作っちゃうほど暇なんだもんね。
組み合わせはあたしが決めたわけじゃないので
ここに書かれてもどうしてあげることも出来ません。
そうだ。年齢の分だけハンデあげようか?
絶対優勝できるぞー
プライドないならどうぞ。
2009/08/17 22:17 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

ええ。ええ。それはもう。
ジゴロウや洋ちゃんのおかげで
すごいもの見れちゃいました。
確かに支えたってどうしょもないのですが
どうしても手を差し伸べたくなるって言うかね。
差し伸べたときのぽてっとした重みと温かみ?
伝わってきますよね。

なんか横浜に関心のあるコメントをしてますけど。
横浜に住んでますからいいですけど
でもあんたったら
浜っこのふりして実は山梨っ子だってこと
忘れるんじゃないわよ。
山梨も応援するべきよ。
もう負けたけど。山梨。
2009/08/17 22:20 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

ひーーー3回目!!!!!!!!!!
暇人通り越してます。この人。この猫。

猫の巻、噂になってますね。
怪しいって。
えーーーーーーと。
ちょうど今日、その2回戦でして。
岩手と横浜。
結果は書きませんけど。
そうだそうだ。来年ジゴ姉をさそってらっしゃい。
2009/08/17 22:22 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

やっぱり住んでるところの予選は
思い入れがあって楽しいんじゃないの?
でも出身地ってわけじゃないわよね。
ってことは出身校が戦ってるわけじゃないわよね。
どうだろ、楽しいかしら。聞いてみては?
えーとPLの件はこの後おじーさんが解説してくれるので
あたしからは説明なしにしときます。

れんくんになにか言葉をかけてあげてください。
がんばれとか負けるなとか。
おたくのちんぴらクレさん、お耳治りましたか?
2009/08/17 23:01 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

4回目・・・・
だそうです。まみーちゃん。
わりと有名ですねこれは。
桑田清原のとき騒がれましたから。
宗教の学校が強いのもあたりまえのことです。
寄付などが多く、設備が整うので
わりと強いとこが多いのです。
2009/08/17 23:03 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/527-c1043aa8
trackback
