Posted by あこ
 
[スポンサー広告
結局みのばっかでれんが日かげ扱いになっちゃったんですけど
うちの主人、えびすはご存知北関東だか東北だかの
茨城県出身なのですが。
高校野球で茨城県といえば、古くは取手二高。でも一番有名なのはやっぱり常総学院。
木内監督の名前と常総は高校野球ファンなら知らない人はいないでしょう。


もう木内監督ではないですけど、やっぱり強い常総。
ここ最近、茨城県代表はずっと常総です。
2005年は藤代高校が出たんですけど、ここがでかだくに取り上げられちゃって
それ以来甲子園とはご無沙汰になっちゃってますけど。


2006年はね、茨城県大会の決勝戦が常総学院×水戸桜ノ牧でね。
決勝の日、ドッグカフェの片隅で持ち込んだポータブルテレビを凝視してる
えびすが痛々しくてね。

まあ何が言いたいのかって言いますと
えびすの出身校が水戸桜ノ牧高校なんですけど
まあまあ程度はいいのだけがとりえの
『家から近いし、県立だし』って理由で選んだだけの
普通の県立高校なわけです。

それなのに、なぜか毎年甲子園への代表権を
かの常総学院と取り合っちゃってるの。
たまたま今年強いだけだろ?って思い始めてはや数年。


本日茨城県大会の準決勝だったのですが
第一試合で常総学院が勝利し
第二試合で水戸桜ノ牧が快勝。


今年も決勝戦は常総×水戸桜ノ牧


ま、水戸桜ノ牧高校。
決勝で常総に負け続けて
未だ一度も甲子園に行ってないんだけどね。



という時期でして。
犬サイトを運営してますあたくしとしては
一年で一番忙しい時期ね。
完璧に準備しないといけないわけですから。賭け高校野球の。


ですからここんとこコメントの返事が滞ってしまってまして
ごめんなさいって思ってます。
返事書きます、読みます。

お!ジゴ姉だ。
なになに?れんがかっこいいって?
れんはムスクの香りかって?
ふふふ、なにをいまさらわかりきったことを。
ちゃんとムスクのフレーバーでうんこ臭を処理してもらってきましたよ。
え?


2009-7-28 (8)



ああああああああああああ

そうか。うっかり。


犬サイトを運営していてこの時期忙しいおうちの子が
7月末に生まれちゃ、そりゃダメだよ。
忘れちゃうよ。


みのちゃんごめんなさい。
でもね、今日は誕生日どころじゃなく
刈ったれんさんのりりしさを伝えるべく
激写!丸刈りれんさん100連発!をお送りする予定なので
誕生日の件は後日、または来年でいいかな?


さ、みのちゃんにOKいただきましたので
激論!丸出しれんさん100連発!れっつごー。の前に。


実をいいますと。
れんみのが毎年刈っていただいてますカフェなんですけど
カフェのブログとは別に、トリマーさんが毎日お手入れした犬を
掲載してくれるブログがあるのですよ。
それに載るれんみのを見るのが至福なんですけど

なぜかれんみのが刈った日のみブログお休み。

きっとれんみののせい。18禁だから。



2009-7-28-2.jpg
なので去年のブログにのった分



去年も丸見え丸出しで18禁だってことはさておき
気を取り直して100連発!
れいえつごー。


2009-7-28.jpg
トリミングルームから出てきたばっかりのみのちゃん


まったくみのちゃんったら、いたって普通。
特筆すべき点はございません。


さあさ、いきなりみのちゃんからはじまりましたれんさん100連発。
次に参ります。


2009-7-28 (3)
飼い主のところに戻る気なんてまったくないよと本音を漏らすれんさん


ちょっとムカッとくるんですけど
この日のトリマーさんはむっちゃんとみおりちゃん。
れんが世界中で大好きな女子ワンツー。
勝てっこないのでいいです。
それよりもまあ、なーーーーんてかわいいんでしょうれんさん。


2009-7-28 (2)
うっかりみのと顔を合わせてしまったれんさん

かの名言、ハイテンションからご臨終とはこのことでしょう。



2009-7-25.jpg
右耳かきあげバージョン2009

2009年は武田鉄矢がブレイクすると思うので。流行先取り。



2009-7-28 (4)
みのを守ってる風に見せといて瞳孔が開いてるれんさん

おそらく背後でナイフを突きつけられてるんだと思うので。




そうそう。
みののお尻のハートね。尻じゃなくて模様のほうね。
eikoさんがあれをみて、鍛え上げた筋肉を見間違えたらしい。
ふふ。いやーねぇ。
いくらみのちゃんだってさ
尻にあんなもっこり筋肉つかないわよ。


2009-7-28 (5)
相撲レスラーと同じ鍛え方をしています


肩にはもっこりついてるけど。




関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
みのちゃん、おめでとう♪
みのちゃん、誕生日おめでとぉ~(^^)
4歳になったんだね。
お鼻もスッキリして美人さん復活だぁ。

えびちゃん、水戸桜ノ牧高校出身でしたか。
危なげなく勝ち上がってきたけど、常総にだけはいつも分が悪いみたい。でも今年こそ勝つのだ!
応援しとります。
わたくしも今年は早々と情報収集中。
有力校がどんどん消えて、神奈川・千葉はないな。
出場決定の中で注目校は優勝候補の花巻東。あとは
 立正大淞南、都城商
 青森山田、聖光学院、旭川大。
 打線で日本文理、天理、九州国際大付
ってとこでしょうか(^^) 信じる者は救われる。
2009/07/28 23:56 | | edit posted by タラパパ
■タラパパ
■タラパパ

どうもありがとう。
ポチのど真ん中でみんなをにらんでたあのちっこいちょこたんも
もう4歳になりました。
やっぱり鼻の毛がないみのが好きです。

そうなのよ。
えびすの出身校なの。
毎年なんだかんだ勝ち上がるけど
なぜか甲子園には来ない謎の学校です。
ま、今年も無理でしょう。

なーんで花巻東なんでしょう。
あたしは例年のごとくまったくリサーチしてないのでわかりません。
えびすはこの時期のタラパパの研究を笑ってるくせに
いつもタラパパ上位でえびすはビリ。
今年はタラパパの予想に耳を傾けるように言っておきます。
2009/07/29 22:09 | | edit posted by あこ
no subject
わたくし例年、この時期には何も調べてないよ。
でも今年は根性入れて情報収集に励んでおります。
花巻東の強さを知らんとな。
春のセンバツ準優勝の時のピッチャー菊池雄星が健在。150キロ越えのストレートでプロ注目度No.1なんよ。打線もまずまず。

> 今年はタラパパの予想に耳を傾けるように言っておきます。
そうして、そうして。
出場校決まったら、”えびちゃんのための”タラパパ高校野球情報”ズバリ!ここが強くて、ここが弱い”を送ったげるから。
この虎の巻だけでトトは勝てる(^^)v
2009/07/29 23:04 | | edit posted by タラパパ
祝・毎日更新
なんということでしょうっ。
ラブリーれんさんが若いオネェさんに
「ウッヘッヘッヘ」と中年オジサンみたいな笑みを…
きっとこれは幻ね。幻に包まれてるのね。
見なかったことにします。

右耳かきあげ、流行るのですかい?
こりゃ流行の最先端をいきたいとこっそり思っている
ジゴに教えなきゃだわ。
2009/07/30 11:56 | | edit posted by ジゴ姉
■タラパパ2
■タラパパ

はれ?またタラパパ?
ボケてコメントしたこと忘れたか?

なぜ今年は情報収集に励んでるの?
暇だから?
花巻東の菊池くんね、えびすに聞きましたら
「知らない人いないだろ」ってことでした。
タラパパの情報はやっぱり浅いと。
そんなタラパパに負け続けのえびすを
今年もよろしくお願いします。
虎の巻はいらないそうですが
甲子園前と後
えびすとタラパパを合わせたらさぞ白熱するのではないかと。
2009/07/31 15:16 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

え?祝・毎日更新?
どこが?誰が?
えーーーーーーーーーーー
なんということでしょー!
あたし????????でかだく????
ホントだ、やべえ。
誰にも気づかれないうちに休まなきゃ。

あ、れんさんは若い子好きよ。
というか年取ってる人(三十路過ぎ)には
露骨に嫌な顔するわよ。
周りに若い子がいないと「まあいっか」って顔で
あたしによってくるわよ。

ジゴロウさん、今年は鉄矢で決まりだよ。
ハンケチは黄色で決まりだよ。
2009/07/31 15:27 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/522-c4ba375c
trackback
