スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
7月はみのちゃん知名度強化月間~あと数日しかないバージョン~
もうひとつ法事を済ませてまいりました。
法事の後の会食でこれが出まして。


2009-7-24 (3)


定番なんでしょうか。
東京生まれ東京育ちのあたしは
初めて見たので度肝抜かれたんですけど。
なんて読むんだろ。おくろめし?


平日は相変わらず終電か徹夜のえびすさん。
夜中の2時の夕飯はただでさえ迷惑なんだから
ちゃっちゃと済ませてほしいのに

2009-7-24.jpg
出身校の校章つきTシャツを着て茨城県大会のトーナメントを研究中

今年もトトカルチョに参加予定の皆様。
今年もえびすは研究熱心なだけだからご心配なく。


そんなえびすが土日はちょっとずつ休めるようになりまして。
だったらバイトでもしろよと勧めたのですが
「みののためにやらなきゃいけないことがある」
と言い張るのです。


2009-7-24 (2)
なにかを製作中


2009-7-24 (6)
これ以上ないすばらしい利用状況


みのちゃんが思う存分ひなたぼっこできる場所を作ったそうです。
太陽とともに移動するみのちゃんは結構忙しそうです。



あんまり更新しないので、なんか送りつければ
更新する気になるんじゃないかと
深読みされまして。

昨日23日のこと、兵庫のマダムゆうままから連絡がありまして。

『みのちゃん誕生日おめでとう荷物送りました。』

そんなこんなで兵庫のマダムから荷物が届きました。


2009-7-24 (5)
ポン酢や湿布や補水液やたこせんべい


あこちゃんがヘルニア持ちだと聞きつけ
いてもたってもいられず
「そうだ!湿布を送ってあげなきゃ」と思ったらしい。

補水液に至りましては、ポカリスエットみたいなものらしく
「こえびがお熱でも出したら大変!」と思ったらしい。


ファンってすごいね。


えびすの顔写真を送ったら
「こんな顔じゃ生きてくのに大変!」
って、アイプチでも送ってくれるかな。



れんの誕生日も、えびすの誕生日も
誰よりも早くお祝いメールをくれたゆうまま。
いつもありがとう。で、みのちゃんおめでとうってメールだったんですけど。
今回犬にはなにもなしでごめんねってことでしたよ。

別にいいよね。みのの誕生日は来週だし。


2009-7-24 (7)
まだ刈ってません。いよいよ毛が目に入って気分悪いです。


れんは世界的人気者なのに
みのはファンの間でも知名度まだまだ。
がんばれみの。
かわいいぞみの。
関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[みの
comment
おひさしぶりぃ。
ヘルニアの具合いはどうですか?まだイマイチですか。
みのちゃん毛伸びましたねぇ。
小梅も避妊手術後どうにもこうにもヒグマチックなので
ついに刈り上げちゃいました(o ̄ー ̄o) ムフフ
でも、1センチです。ミリ単位ではありません。
なかなか好評です。
そうそう、みのちゃんのようにマズルにぽよぽよ長い毛が出て来ました。
これから増えるのかどうかびみょ~。
みのちゃん、耳毛が伸びたせいか、お姉さん顔になりましたね。
ワイヤーダックスみたいだわ。

えびす氏の愛もここまでいったら大したものです。
ウッドデッキ素晴らしいじゃないですか。
柵が無いのが心配ですが、みのちゃんなら落ちないのでしょう♪

御黒飯って白いご飯(もち米)に黒豆が入ってる塩味のご飯ですか?
それとも中身は赤飯ですか?
北海道の部分的な地方では普通らしいです。
北海道出身のあたしは見た事ないんですが・・・
少なくとも道東ではメジャーじゃないようです。
2009/07/24 13:18 | | edit posted by にゃん@小梅マミィ
黒飯・・・普通じゃなかですか???
ワタシは赤飯よりも黒飯のほうが好きでして・・・
だって、北海道の赤飯には甘納豆が入ってるんだもん
甘納豆最近ではまだ慣れたけど、嫌いだったのよね・・・
ちなみに、こくはんと読みます

みのちゃん、本当に白いお毛毛が出てますね~
うちもお盆前には毛刈りしようと目論んでます
今回はカリスギなアタイのカットじゃなくて、犬のプロに任せます
2009/07/24 19:22 | | edit posted by こづを
熱い甲子園に向けて
みのちゃん、早く刈ってあげなきゃかわいそうだよ。
素敵なウッドデッキもいいけどさ。
それにしても凄いぞ、えびすさん。
あたしゃ日曜大工はぜんぜんダメだもの。

ほうほう、茨城県大会をチェック?
わたくしは去年のTURBO神話をタラパパ神話に変えるべく、宮城県大会と、神奈川県大会をチェック中。
今年も熱い甲子園になりそうです。
す~さん、今年こそエントリーするだよ。
2009/07/25 01:15 | | edit posted by タラパパ
みのちゃん立派になって・・・
なんだろう、すごく温厚に見えるわ。おっとりって感じで可愛らしい。

眉毛の長くなった爺ちゃんが優しく見えるのと同じ現象でしょうか?


コクハンですっけ?皆そう言っているから、多分そう読むのだと思います。
でも、御が付くんですね。初めて知りました。
黒飯は好きですが、法事とセットなのでそうそう出会えません。
こづをさんも書いていらっしゃるように、北海道の赤飯ってば食紅で色つけて甘納豆が入ったピンク色でして、私もこれには馴染めませんm
2009/07/25 09:44 | | edit posted by eiko
■こづちん
■こづちん

いやいや。まったく普通じゃないですよ。
いっときますけど北海道ってちょっとした外国。
異文化過ぎます。
テレビで見ましたよ、甘い甘納豆入りの赤飯。
その料理を批判するつもりはありません。
でもね、それを赤飯って呼ぶからおかしなことになるんじゃないの?

あ、こくはんって読むのね。
おこくはん。
おてもやんみたいでグーじゃん。
2009/07/29 21:23 | | edit posted by あこ
■小梅マミィちゃん
■小梅マミィちゃん

ヘルニアの具合はまあまあです。
だましだまし生きてるって感じでしょうか。えびすを。
梅雨の時期はいつも調子悪いっちゃ調子悪いです。

ああ。ヒグマね。
そういえばみの、ヒグマっぽいね。
シュナウザーだとかワイヤーダックスだとか
犬ばっかり考えてたけど
そもそも熊なのかもね。
え?小梅もやったの?1センチ?
結構短いじゃん。
1mmなんてさー、飼い主のお遊びだもの。
真似しちゃだめよ。

ウッドデッキなかなかいいわよね。
たまにはいいことするのよ、えびす。
みののためだけには。
柵はあえて作ってません。
人間のために作ったのなら柵必要ですが
みのは賢いから落ちない。
開放感と日当たりを考えてあえて柵なしです。

あ、小梅マミィって道東なの?
釧路在住のアコちゃんと一緒じゃん。
では次回。おこくはんの画像をお見せしましょう。
2009/07/29 21:29 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

このコメントを見て立ち上がりましたあたし。
即座にトリミングの予約入れましたあたし。
そうよ、デッキを作るえびすより
トリミングに連れて行くあたしのが愛情が深い。
あのね、このウッドデッキ
キットを組み立てるだけの簡単デッキなの。
それでもえびすに作れるとは思わなかったけど
なかなかどうして、頑張りました。

去年のTURBO神話ってなんだっけ。
まーったく覚えてないや。
なんで宮城と神奈川なんだろう。
2009/07/29 21:32 | | edit posted by あこ
■eikoさま
■eikoさま

政治家って耳から毛がぼーぼーだったりしますね。
眉毛から毛がぼーぼーだったり。
毛がぼーぼー=温厚
って思い込んでるから政治家は毛を伸ばす。
ですが政治家もみのちゃんも温厚には見えません。
胡散臭く見えます。

ちょっとーーーーー
頼みのつなの北海道民eikoが
そんな危なっかしい回答なの?
おこくはんってメジャーじゃないの?
北海道民におこくはんアンケート回しましょうか。
2009/07/29 21:35 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/519-078f380f
trackback
