スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
引きこもりまでカウントダウン開始
7月は頑張る宣言はやっぱりガセネタだった
と評判のでかちゅあだっくすへようこそ。
1つ目の法事はそつなく大人の態度で済ませてきました。


暑いですね。そして湿気がひどいですね。
いったい何人に「前髪切ったの?」って聞かれたことでしょう。
あと「若ぶって縦巻きロールやめなよ」って。
あと「テンパのダックスっているんだね」って。
あたしはいいけど飼い犬けなすのはやめてよ。


そんな湿気を含みまくって膨張しているれんさんですが。
刈らなきゃなっとは思ってます。
夏になると俄然かっちょよくなるれんを見てて
うらやましかったんでしょうねぇ。
わかるけどね。
愛犬をれんみたいにかっちょよくしたかったんでしょうね。
わかるけどね。


2009-7-8 (2)
憧れを一身に受けるれんさんは隙間からの冷気を好む親しみやすい庶民派


もう4、5年刈ってますけど、ここへきてようやく刈りだす犬が現れましてね。
それがさ、例のeikoさんちだけじゃなかったのよ。
七夕の短冊には毎年 れんさんのようにかっこよくなりたい 
と書いてるとか書いてないとかでおなじみのジゴ姉んちのジゴロウさん。
刈ったよ。
なぜか中途半端に耳毛残してその他全身2mmに。
そろそろ大御所れんみのの出番だってのはわかってるんだけどさ
夏の刈り上げはいつものカフェのトリマーさんにお願いしたいのね。
なのに



  さくらママとなかなか予定があわずカフェに行けず
               
  だからといって1人で行く勇気は持ち合わせてない
               
  かといって他に誘える友達もいない




というわけで未だぼーぼーです。


2009-7-8.jpg
本来存在しないはずの白い毛の比率が多くなったため写りが悪いみのちゃん


点滴してません、元気ですと高らかに宣言しましたけど
ちょっと病みました。
先週あたりから腰がね。
いよいよ寝るのも困難になったので病院行きましたけど。
行っても仕方ないのよね、持病のヘルニアなんだから。
まあ、ヘルニアって座ってるのが一番つらいので
れんみのの散歩もできますし、別に問題なし。
できないのはブログを書くことと家事全般。
別にいつもと変わらないじゃーん。


今週の土曜日には職業選択の自由のより
身辺慌しくなっちゃいますので
それまでに更新しとこーかなーって思っただけでーす。
待ちきれなくて浮き足立ってるだけでーす。





関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
夏になるとかっちょよくなるれんさんに
憧れてた飼い主でございます。
ウチは残念ながら凛々しさゼロ、
かっちょよさゼロになってしまいました。
でもニョロニョロ度が+50になりましたので
隙間隙間を攻めていきたいと思います。

星空の警護を始められるのでしょうか?
私は引き続きジゴと自宅警護を頑張ります。
2009/07/09 10:59 | | edit posted by ジゴ姉
うむぅ
スムース並に刈ってもこんなにボーボーに伸びるなんてうらやましい限り。

うちはやっとこさここまで伸びたんです。10年以上かかってやっとこさ。
ものすごい貧相なロングでも、背中の一部だけクルクル巻いててもこのまま行きますよぅ!
それにさ・・・もし刈って、全身に顎下のような毛が生えてきたらと思うと!!!
あ、全身黒くなるだけか。いいか別に。

うう。
でもいいなぁ。
涼しいんだろうねぇ。れんくん、みのちゃん。

はよ、刈ってもらい。

しかしみのちゃん、別犬。これはこれでかわいい。ぷぷぷ。
2009/07/09 21:06 | | edit posted by meme
■ジゴ姉
■ジゴ姉

正確に言わせていただくなら
別に夏にならなくたっていつだってかっちょいい
れんの飼い主です。
ほらみてよ。あのうつろな目。
死にかけた魚みたい。

ジゴロウさん、確認させていただきましたけど
1mmも凛々しくならなかったですね。
予想通りとはいえくすりと笑っちゃいました。
これから夏本番ですからほら
うなぎシーズン。
有名どころでうなぎ犬なんかがいますから
みなさん敬遠してますけどあそこわりと狙い目。
まさに隙間産業、にょろにょろジゴにぴったり。

ジゴに言っといて。
自宅に金目のものなんかないから
警戒なんか無意味だよ。
2009/07/10 09:57 | | edit posted by あこ
■memeさま
■memeさま

ダックスは特に毛の伸びが悪く
運が悪いとずっと伸びないままと聞きまして
だったら一年に一度刈ればずっとさわやかBOY
金もかからないしメンテも楽だし部屋も汚れないし
って思ったんですけど。
一ヶ月で元の姿に。
毎月刈り代1マンもかかったんじゃ破産だよ。

ご存知とは思うのですが
うちの黒いほうも背中の一部分だけくるくる巻いてますね。
あたしはあれを「天使の羽」って呼んでますけど。堕天使です。
ぜひ実際にパタヤンとれんを並べてみたいです。
全身保毛田状態もそれはそれでいいような気がします。
ひとんちの犬なら。

みのですが
ヨークシャテリアっぽいです。
2009/07/10 10:02 | | edit posted by あこ
かわいいんだけれど・・・うちのライオンKING
ミックの病院の付き添いは丁重に断っております。
だって・・・もう・・・あれ・・・・ダックスじゃないよね?
触り心地は抜群だけど・・・

さぁ、れん君みのちゃんもスパッといこうよ!自家製でw

刈っている間は爽快だよ?(飼い主が
終わったら震えるけどね(犬も飼い主も
2009/07/10 12:31 | | edit posted by eiko
やだぁ~
あこさんもヘルニアなの?
あ・た・し・も
ヘルニアン同士、また仲良くしてください
座ってるの、辛いよね~
寝てるのも辛いよね~
立ってるのが、ある意味楽だったりするよね
そういうのはなかなか理解されなかったりするのよね

うちの薄茶は、後ろ足のところが毛がボーボーだったので
ちょこっと切ってやりました
すっきりな感じになったわ
2009/07/10 20:14 | | edit posted by こづを
今年こそは角刈りデビューしようかと思ったけど
今一歩の勇気が出ませんでした・・・・
とりあえず、ポッキーだけ2ミリカットに。

みのちゃん。最近殺気が消えた感じだね~。

2009/07/11 19:59 | | edit posted by みず
あこしゃんヘルニアなの~???
おそろいっすね。
うちの彼氏と。
最近じゃあの人たまに散歩にいっしょに行くと次の日「おはよう」じゃなくて「腰痛い」が挨拶っすよ。
私も腰痛いから起きたくないって言い返すけど。

れんみのの丸刈りは毎年楽しみにしているんだけど、
飼い主あっての2匹だからね。
健康に気をつけてね。
あと職業選択も!


いつか丸刈りのみの師匠に会いたいなぁ。
2009/07/12 18:59 | | edit posted by まみー
■eikoさま
■eikoさま

そうそう。角刈りのいいところは触り心地よね。
ジョリっての。
えびすの伸びたヒゲは最悪だけど
れんの首元は最高!
ただし、ダックスだと思われたことはない。
「なんて犬種?」「ミニピン?」ってのが一番多い。

さあ、我が家はどうしよう。
絶対にない選択肢は「家刈り」。
だってうちのえびすさんは働かない人だもの。
あたしひとりで2匹は無理。
2009/07/24 14:01 | | edit posted by あこ
■こづちん
■こづちん

そうなのよ、ヘルニア持ち子なの。
美容師さんみたいな職業でヘルニアってよくあるわよね。
つらそうだわね。
あたしは学生のときにやったのよ。
新体操やっててね。
寝るとおきるのつらいしね。
運転とかもつらいしね。
ふらふら歩いてると「治ったの?」って聞かれるしね。
湿布貼るしか対策ないしね。
薬飲んでるけど。
2009/07/24 14:04 | | edit posted by あこ
■みずちゃん
■みずちゃん

大分から幸せをふりまくみずちゃんこんにちは。
あたしとれんもそこそこ幸せです。
2ミリカットってのはすでに角刈りじゃないの?
言い方の問題なのよね。
ただのカットなのにれんがやると「角刈り」。
高倉健ってスポーツ刈りって言わないじゃない?
あれは角刈りよね。一緒です。

みのちゃんね
みかけは毛のせいでおだやかだけど
ハエとか殺してるよ。
殺気立ってるよ。
2009/07/24 14:06 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

うん。学生時代からのヘルニア持ちなの。
2度入院しましたけどそれ以来は
だましだまし生きてます。
我慢できなきゃ薬飲むって感じで。
彼氏もヘルニアなの?
やだねぇ
「これやって」って頼んで「いやだ、腰痛い」って言われるでしょ。
半分はうそだよ。あたしの場合。
ヘルニアって超便利って思ってるもん。

埼玉だろ?
丸刈りみのに会いたきゃ会える距離だろ。
そこらへん歩いてます。
まだ丸刈りじゃないけど。
2009/07/24 14:09 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/518-9d058bdb
trackback
