スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
羅列。サボってた間の心の叫び。最後にえびすの本音。
あたしがしょうもないコメントしても歓迎してくれる
いい人eikoちゃんとこで、こったんが変な顔してたんで
こったん変な顔だねってコメントしましたら
そんなことより更新してよって返事に書かれちゃいました。
だって変な顔だったんだもん。


あたしのコメントに感化されたとしか思えないeikoちゃん(変顔犬所持)。
奇跡的に凛々しく撮れたのでーとか言って写真をアップ。
記事の行間に見え隠れする挑発。

 「おたくの黒いのはどうやったって凛々しくならないでしょ?」

へ。悔しいからコメントしねーよ。
へ。面倒だから更新もしねーよ。



そうやって更新しないあたしに業を煮やし
eikoちゃんたら、全世界のでかだくファン(総勢3名)を敵に回わしましょう的な
挑発的な態度にでたのです。


愛犬2匹を丸刈り(角刈り)に。
しかも自分で。
北海道は犬の美容院ないんだっけ?
結果、貧相なライオンの出来上がり。
ばかやろー、世界一の貧相はうちのれんだったのにー。


そんなことばっかりしてたらあっという間に6月が終わりました。
いまさられんみのの角刈り情報をお知らせしたって
二番煎じですしね。
そもそもまだ刈ってないし。

2009-6-30.jpg
とにかく鼻毛を剃らないとどうしょもならないみのちゃん


角刈りなどのファッション性よりまず鼻毛ね。
ちなみに写真前面に写ってます黒い影ね。
あれ影じゃなくて、れんくんね。
庭に下りるのが怖いって泣くもんだから
降りやすいように工夫してやったのに
それでも降りられなくて右往左往してるれんくんね。



6月中に伝えなきゃいけないこと。
そんな大事なこと、でかだくにはありません。


6月といえば・・・らっきょ?


今年は塩らっきょ、甘酢らっきょの他に辛味噌らっきょもつくってみましたよ。
なんでかって?

2009-6-30 (2)
辛い臭いうまい。が臭い。そして辛い。

お酒に合いそうじゃん。

おいしくできたからさくらママと酒盛りするんだ。
それともいち早く届けてあげたほうが喜ぶかな?
この季節、郵便ポストにらっきょう入れたらダメかな?


あんまり更新しないとまた点滴かって心配しちゃうじゃん
とも言われましたけど、実は元気で。
全国津々浦々に総勢3人の熱烈なファンを抱えてるあたし。
わかってます。1人の体じゃないんだから
みんな(3人)のあこちゃんだもの、そうそう倒れません。

じゃあいよいよえびすが倒れて看病してた??
って思われる方もちらほら。

6月のある日。

 「調子がすこぶる悪いので帰る」

と連絡をしてきたえびす。
どんだけ具合が悪いんだとドキドキし
帰ってくるなり体温を計れと指示。


ぴぴぴぴぴ


   37,4


会社へ戻って仕事して来い。
というわけで相変わらず休まず働くえびすも大丈夫。


じゃあれんみのになにか???
れんみのは大丈夫。
ただね、れんが近所で噂の困ったおばさんに蹴られてね。

ほらあたしって、本当にがっくりくると
言葉も発せず息もできずになっちゃうじゃない?
なっちゃいまして。
だって愛犬蹴られたんだもん。
ヘルニア騒動のとき以来の記憶のない数日間を過ごしてました。


あんまり悲しかったから、よしいっちょでかだくに書いて
みんなに慰めてもらおうって思ったんだけど
それすらできないくらい沈みきってたわけよ。
こういう時こそ、誰かに話せばいいのにね。
でもほら、息もできなかったもんだから。


もう大丈夫。
というかれんはもっと大丈夫。
蹴られたとき「きゃん」って言っただけだもん。
そもそも弱虫れんくんは、ちょっとのことですぐ「きゃん」って言うしね。
だからってやめてね。おばさん。


今度やったらあたし、やりかえすからね。
おばさんの愛犬にじゃなくて、おばさんを蹴るよ。


あーースッキリした。


7月は頑張るよ。
頑張るよ宣言がでましたでかちゅあだっくす。
とりあえず今のところ入っております予定としましては
法事が2回だけ。


そんなわけないじゃん。

毎年恒例になりまして、彼女らも高齢になりましたでおなじみ
さくらとみのの合同誕生日会。

取り急ぎこれだけを楽しみに過ごしてみます。




でもね、でかだくが犬ブログじゃなかったら、こう書くね。


毎年恒例になりまして、参加メンバーの一部も高齢になりました
でかだくトトカルチョ。




夏の高校野球開幕。
毎日これだけを楽しみに生きてます。








関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
なあにいいい?!!
うちのれんを足蹴に?!
何ですぐにメールくれないんだよ。
そのおばさんに回し蹴りしにいくのに!!


毎日、「乗換案内」であこちゃんちに何時に着くか
しゅみれーしょんしてんだから。
今からだと明日の朝、7時54分に着くよ。
2009/06/30 21:19 | | edit posted by ファン第3号
熱烈さにはかけるがファンにいれてもらってもよくってよ!
ってことであこちゃんの体調を心配するメンバーふえました。
れんさんけられたって~??
そんなおばちゃんは馬にけられて。。。
みなまでいうまい。。

来月はみのちゃんのお誕生日か。
ちなみに、うちの茶も誕生日なんだけどね~。
入れてもらえんかね?

えびすさん、いそがしいの、相変わらず?
顔忘れてない?こえびちゃんとか。
よく忙しいパパをよそのおじちゃんだと思ってる子がいるらしいからさ。
2009/06/30 23:20 | | edit posted by fanifani
夏の甲子園を盛り上げよう
わたくし総勢3名のうちの一人を自認する、年金生活に突入した青年です。
なんか大変だったんだねぇ。
れんがおばさんに蹴っ飛ばされたなんてさ。
そんなおばはん、頭突きくらわしてやれ!
それともれんに、ちっちコマンド仕込んで、おばはんとイヤイヤながら、立ち話でもするって手もありかな?

おおっ(@@)/~
今年もわたくしのために、夏の高校野球を盛り上げてくれるとな!

ジンクスだけは覚えといてね。
『夏の甲子園で、沖縄の緒戦負けはない』

今から情報を仕入れておかないと。
忙しい、忙しい。
2009/07/01 00:06 | | edit posted by タラパパ
ジゴの丸刈りの参考に、と思って覗きにきたら更新されてた♪
点滴生活してるのかしら?と思っていたけど
お元気でなによりですわん。
あ、でも大事件があったのね。
あの見た目がむさ苦しくて愛らしい愛くるしいれんさんを
蹴るなんて相当どうにかなってるおばさんねっ。
次やってきたらローキックお見舞いしちゃってOKだと思います。
2009/07/01 11:34 | | edit posted by ジゴ姉
蹴るとかあり得へんねんけど。
そんなおばちゃんはシバいてOK!

今月・・・ギグスも一つ年とるよ。
CMでやってるけどさぁ・・・ほんとゆっくりゆっくり年をとって欲しいよ。
そんなに生き急がないでぇ~。って言いたくなる。

2009/07/01 17:14 | | edit posted by ゆき
はじめまして! mimiの部屋のmimiママです
早速 遊びに来ました♪
れんくんみのちゃん可愛いですね♡
れんくん蹴飛ばされたの(@_@;)
そんな非常識なおばさんがおられるの怖いわね
先ほどメールしました 見てください
またゆっくり遊びにこらせてね
よかったらmimiの部屋にも遊びに来てくださいね
楽しみに待っています♪
2009/07/01 20:48 | | edit posted by mimiママ
おひさです~
ここ北海道、関東よりも暑い日もあり、今日は気温低くても蒸し暑い
関東の比較にはならんでしょうけど・・・・
おかげで悪質な風邪にかかったらしく、3週間ほどやられっぱなしです
それなのに6時間車運転しっぱなしだったり、家のリフォームしたり
ハッピーを車で1時間ほどの実家に預けて2往復したり、だんなが単身先から帰ってきたり
そんな状態でしたがBBQして腹壊して風邪悪化・・・

忙しすぎでした
えびすさんの比ではございませんね

犬の丸刈り、カリスギビヨウシでも難しいのですよ
人間用のバリカンだと難しい・・・でも丸刈りして~!!
2009/07/01 21:37 | | edit posted by こづを
コメント欄が真っ黒で、おっかなびっくり書いてます。

肉球を臭いという男にバリカンを持たせてはいけない事を知りました。
毛が伸びるまで、病院の世話になるような事件が起きない事を祈って過ごしております。
顔だけ浮いていて不憫です
シッポはリアルにライオンです

ぜひ、お宅のお坊ちゃま・お嬢様もサクッと恒例の角刈りを・・・
あ、お誕生会に出るために温存していらっしゃる?

犬の毛って・・・どのくらいで伸びるのでしょうか?(切実)
2009/07/02 16:48 | | edit posted by eiko
お久ぶりーふ。

どういう事よ。うちの会長を蹴るなんて。
しかも犬飼ってるのに犬蹴るって。
うちの会長が何かしたっていうの?
何も出来る訳ないじゃないの!!!

書けるって事は大分落ち着いたのかい?
会長と組長とあこちゃんが元気だったらいいけど。
あと小えびちゃんと。
あぁあと、えっと、何だっけ、え・・え・・・・。

今度辛味噌らっきょの漬け方教えてください。
酒のつまみに最適と聞いちゃあ教えを請わずにはいられません。

2009/07/02 17:18 | | edit posted by 洋
こんばんわ、ごぶさたしちょります。
あこちゃん、生きていてなによりです。
Gもなんとなく息してます。

れんさんお誕生日おめでとう!(←とってもおそい)
なにわのみのちゃんおめでとう(←まだはやい)
blog4周年だか5周年だかいつも楽しませてくれてありがとう
で、そのれんさんが蹴られただと?
その家の玄関にうんこ撒いてやるぞ、あこちゃんが

おっとと!そう、そうですね、夏のが始まる時期ですね!
高校野球よりトトのほうが楽しみな夏ですね、

今年もお互い生きてて良かったね!長老(笑)
2009/07/03 19:55 | | edit posted by yukiG
あ~更新されてる!!!
久々の更新ありがとう。
みんな元気そうでよかった。って思ったら
れんさん蹴られた!!!!!
おばちゃん私が蹴りかえしたる。ひどい人も居るもんだね

トトカルチョ,ああトトカルチョ,楽しみだ。
2009/07/05 16:23 | | edit posted by kazu
ふたたびジゴ姉です。

ジゴロウ、角刈り終了しました。
残念ながらSPADAにはなれませんでした。
敗因は耳毛を残したからだと思われます。

やっぱりベストオブどーべる男は
れんさんで決まりですね。
2009/07/08 12:46 | | edit posted by ジゴ姉
■3号さま
■3号さま

3号って誰だろう・・・
思い当たる人物が多すぎる。
関西のおばちゃんとか兵庫のおばちゃまとか神戸のばーさまとか。
あのね、すぐにメールができないほど
ぐったりしちゃったのよあたし。
レベルで言うと8。結構中途半端。


> 毎日、「乗換案内」であこちゃんちに何時に着くか
> しゅみれーしょんしてんだから。

↑あ、3号が誰だかはっきりわかった。
神戸のストーカーだろ。
2009/07/08 15:25 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

faniがあたしのファン??
なーんか・・・しっくりこないんだけど。
ファンってのはさ憧れてなきゃダメなわけよ。
あこちゃんがやることならなんでもいいわーってわけよ。
faniなんてあたしのことこれでもかってほどバカにしくさってるじゃん。
ま、バカなんだけどさ。
とにかくfaniはファンじゃないね。
じゃあなんだろ。

いえーーす。
今月のなにわの日、みのちゃんのバースデーです。
そういえばおたくの茶もバースデーだわね。
入れてもらえんかねって何に?
不幸の会?
それはれん会長に聞いてみてよ。
あたしノータッチだから。

こえびははなからえびすのことをお父さんだなんて
思ってません。
茨城のおじさんと認識中。
2009/07/08 15:29 | | edit posted by あこ
■タラパパ
■タラパパ

ああ・・・とうとう年金生活にどっぷり。
夏の甲子園の規定に「年金生活者はメンバーからはずす」って
記してなかったっけ?
でもそうするとメンバーが半分に減っちゃうか。
じーさまばーさまばっかりだもんね。

えびすはもうとっくに情報収集してますよ。
えびすのパソコンをちらっと見ると
なぜか毎回「佐賀北」の情報が出てるんだけど
まだ佐賀を引きづってるんだろうか。
緒戦沖縄のジンクス、えびすに伝えました。
鼻で笑っておりました。
さて、今年は誰が大笑いするのかな。
ではれんのちっち攻撃仕掛けに行ってまいります。
2009/07/08 15:33 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

相変わらず何の参考にもならないブログですみません。
なんの示しもつかない黒い先輩ですみません。
見た目がむさ苦しくて性格も暑苦しいジゴロウくんは
元気にしてますか?
あ。打ち消しを忘れたよ。本心がぽろっと。
確かにれんはむさ苦しい上に足が短いので
蹴りやすいっていうか見てるだけで蹴りたくもなりますけど
本当に蹴らなくたってねぇ。
ローキックお見舞いしたる。
2009/07/08 15:36 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

だろ?
犬好きとか犬嫌いとか以前に
犬飼ってる人なんだよ?
考えられへんわ。
で?しばくってどうやるの?
紐つかう?

知り合いの7月誕生日の子多いなぁ。
ギグスもさくらもれんもわりといい年になってきちゃってるのよね
れんは若いころから年寄り臭かったから
返って若返るかしら。無理かしら。
2009/07/08 15:38 | | edit posted by あこ
■mimiママ
■mimiママさま

わお!
こちらこそはじめまして。
来てくださってうれしいです。
まさか本当に来てくれるとは(*^_^*)
んでね、しょっぱなからなんなんですけど
おたくのmimiちゃんってさ、ちょっとみのに似てるのよね。
ものすごーく気を悪くするでしょうけどさ
だって似てるんだもん。
mimiちゃんがチョコダップルのしかもクリームだって承知ですが
どうしてもみのに似てると思います。
みのはヤクザですけどmimiちゃんもチンピラ系ですか?
仲良くしてください。
あたしも遊びに行きます。
2009/07/08 15:42 | | edit posted by あこ
■こづちん
■こづちん

おひさーーー
なぬ?北海道が関東より暑い?
そりゃきみ、君らが暑さに弱すぎるから
そう思うだけじゃないの?
だってさあたし10月に札幌行って、秋の格好してたら
凍死しそうになったのよ。
それなのにみなさん長袖1枚の軽装で。
感覚にぶーーって思ったんだけど。どう?
風邪は治りましたか?
あたしはちょっと夏風邪引きました。のど痛かった。
こづちんは相変わらず忙しく動き回ってるようですが
体に気をつけてください。
って。
あたしらコメント欄で書中見舞いごっこか。

そうよそうよカリスギ美容師さん。
難しいわよね?犬の刈り上げ。
2匹で1マンもかかるので自分でやりたいところなんだけど
これ以上あの2匹が笑いものになってもねぇ・・・
やめたほうがいいわよね。
2009/07/08 15:49 | | edit posted by あこ
■eikoちゃん
■eikoちゃん

ごめんくさい。
えびすにね、でかだくのブログが黒いとこなくなっちゃって
タイトルも見えんのよってちらっと話したら
小さな親切大きなお世話。
直したよって自信満々でしたけど
コメント欄ちょー見づらかったのね。
どうもごめんくさい。元に戻しました。

うちの黒がはじめて刈り上げたときも
同等世間をにぎわしましたけれど
おたくのこったんには参りました。
鼻からご飯粒がミサイルガンのように噴出しました。
犬ってあーなっちゃうもの?
そうそう。
ご質問にお答えしましょう。
特にダックスは毛が伸びるのおそいんだってーーー
ってうかもう二度と生えてこないケースのが多いんだってーー
特に胸毛と尻尾。
ってあたしも言われましたけど
うちの子(黒い長男)は男性ホルモンがアレなためか知らんが
1ヶ月もすれば元のぼーぼーに。
なのであまり早く刈ると夏に二度からないといけないので
まだ温存。
2009/07/08 15:53 | | edit posted by あこ
■洋
■洋

あ!洋!!!
どこ行ってたんだよ。
どこも行ってない?隠れてたのはあたしのほう?
そうだっけ。まあいいや。ぶりーふぶりーふずろーす。


確かに我が家の愛くるしいれんさん
蹴られましたけど、会長って?
確かにうちの会長なにもできませんけど
会長って?
組長はいるんですけど、あと小さめのえびもいるんですけど
あと得体の知れないのもいるんですけど
会長って?

辛みそらっきょ
相当です。
いくらでもするするのめます。
今度持参します。ドッグランに。
2009/07/08 15:57 | | edit posted by あこ
■yukiG
■yukiG

ゆきじーさんこんにちは。
エルに会わせて下さい。
Gは息しなくていいです。
以上、業務連絡です。

じーさんに言われて気がつきました。
れんの誕生日=ブログの何周年か記念。
愛するれんの誕生日にしとけば絶対忘れないから
と同じ日にしたのにまんまと忘れてました。
で、やっぱり4周年だか5周年だかわかりません。
でもそんなことは甲子園に関係ないし。
とにかく甲子園開催まであと数日。
その日まで長老が生きながらえるよう祈りましょう。
2009/07/08 16:00 | | edit posted by あこ
■kazu
■kazu

はい、たまには更新しますでかだくです。
更新したらありがたがられたでかだくです。
なんでやねん。

やっぱり今年も満を持して参加するのね。トト。
そうよね。
kazuが参加しなきゃ誰も富山を応援しないもんね。
1人くらいバカがいないとつまんないし。
今年はバカ大将(ツーナッシングくみ)が帰ってくると
いいんだけどねぇ。


> トトカルチョ,ああトトカルチョ,楽しみだ。

↑詠んだの?4点。
2009/07/08 16:02 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉(再)

再婚したみたいになっちゃったジゴ姉こんにちは。
再婚の前に離婚しなくちゃね★(←人生の黒星)
再び現れるまでコメント放置してごめんなさい。
なんでもおたくの弱小ぼっちゃんが坊ちゃん刈り!
しかも尻尾毛残しじゃなく耳毛残し?
なぜだ?
政治家にでもなりたいのか?
それ以外で耳毛って必要か?

まだCMはれんがやらせてもらうけどさ
次はジゴに譲ってもいいよ。
だって友達じゃん。
2009/07/08 16:05 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/517-e52efbaf
trackback
