スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
関東にだって1人くらいファンはいるんですよ
てーへんだ!てーへんだ!!

2009-5-1 (5)

パティ&ジミーのジミーさくら
誕生日が同じだよ!!
どうする?さくらママ。
さくらジミーになっちゃうよ?
さくらだけひらがなって変じゃね?
どうする?さくらママ。



さあ、でかだくが更新ってことはまたなにか荷物が届いたのでしょうか。
そう思ったあなた。
本日もくだらないことにだけ勘が冴えてる。

ゆうのままの肺炎が治るまでというお約束で
お見舞い毎日更新を志しましたけど
ゆうのままの完治を待たず、5日で力尽きました。
しかしね、肺炎だって言ってたけどね
あれさゆうのままさ、大騒ぎの豚だったわけじゃないよね?
え?今も豚だって?
へー。怒られるよ(あたしが)。


さ、世の中は大型連休らしいですね。
連休のれんはうちの愛犬の名前と一緒ですね。
そんな中、我が家のえびすさん。
連休どころか土日も休みなしだそうで。
休みなしでどんだけ働くのでしょうか。
ここまで家に帰ってこないと仕事だと偽り
浮気でもしてるのか疑惑が持ち上がりそうなもんですが

 『え?えびすさんが?
  ないないないないないないない(あの顔だよ?)。』


ってみんな言ってるのでお構いなく。


じゃ荷物ね。
そっちの件、やっちゃいましょうか。
今回はゆうままからじゃないです。
ゆきでもないです。
でかだく見てるのは関西人ばっかりと思ったら大間違い。

天下の神奈川県です。

なんの天下かって聞かれたらしらんぷりしますけど
とにかく天下の神奈川県在住のマロン母さんから
何かが届いたわけです。


数日前にメールをいただいたんですよ。
近いうちに貢ぎ物を送らせていただきますってね。
どうやらここんとこの貢ぎ物騒動を存じてるらしく
『あ!あたしもあこちゃんに貢がなきゃ!』って思ったとか思わなかったとか。

あんな騒動はたった一人の関西のおばはんが騒いでるだけのことですから
どうぞお気遣いなくねとお伝えしたのですけど
届きましたね。
ふ。ファン多いねあこちゃん(2名)。


じゃん。

2009-5-1 (6)

れんとみのにあみぐるみとおやつ。
そして謎の小袋が2。
あこさんへってのはまあいいよ。当然いいよ。
こえびちゃんへ?
なんであいつがもらえんの?
なにもらったの?

2009-5-1 (3)


おおおおおお!!!!
お手製のよだれ掛け!!前掛け?


しかもリバーシブル。

2009-5-1 (4)


そう。実はマロン母さんは2月に女の子を出産。
そのお嬢さんとお揃いのよだれ掛け(前掛け?)らしいのです。
生後2ヶ月の子を抱え、こんなことしてる場合じゃないと思うんだけど
里帰りから帰ってすぐに連絡をくれまして。

  『入院中、毎日でかだく見てました。
   だってそのときは毎日更新だったんで。』


って。
だってって。ちょっと恨みがましく。あん時だけだったねって。

あたしに連絡してくれるわ、お手製の前掛けは作るわ
貢ぎ物を送ってくれるわ
さすが天下の神奈川県民。


で、あこちゃんへは何が入ってるんでしょう。


じゃん。

2009-5-1 (7)


ストラップ。携帯の。
いやだマロン母ったら。
でかだく見てんでしょ?
あこちゃん、すごいストラップ持ってるじゃん。
RENMNOの。


2009-5-1 (2)


NOーーーーー!!!!!!!!!!!!!


そうだった。
こえびがぶんぶん振り回して切れてどっかに飛んでっちゃって
困ってたんだった。
ボンちゃんも行方不明。


よし、このいただいたストラップのプレートんとこに
マジックでRENMNOって書いちゃえ。


2009-5-1.jpg



NOーーーーー!!!!!!!!!!!!!


もう書いてあるやん。
いや、彫ってあるやん。
マロン母って彫刻師だったっけ?
そんなわけないわよね。
ってことは考えられることはただ1つ。

もともとRenMinoって彫ってあるやつが売ってたんか。
パティ&ジミーとかキキララみたいな感じで
RenMinoって人気キャラクターがいるのか。


へえ。


そんなわけでわざわざれんみのの名前を入れて作ってくださりまして
なんとお礼を申し上げればよいのやら。
マロン母さん、このストラップ


ものすごい写真撮りづらかったよ


のとき以来の苦戦を強いられました。


最後になりますがマロン母さんの名誉のために事実を。
マロン母さんは騒ぎにのってあたしに貢いだわけでもなく
もちろんあたしのファンだから貢いだわけでもなく。
去年の2月、メインサイトの名前の企画がらみで
クイズをやったんですけど。
栄えある登録1000匹目のワンちゃんの名前を当てましょうクイズ。
あれで正解したのがマロン母。
正解しちゃったもんだから景品が送られてきちゃったマロン母。

012_20080215143229.jpg
CO-OPで買った中国製のペアスリッパ(うんこの目立つベージュ色)


それのお返しをずっとしようと思っててくれたんですって。
そんなのいいのにねぇ。中国製なんだし。
てな事情ですからお礼のお礼をするのもアレですから
犬ブログらしいお礼をこちらに。
でかだくポイントを1000ポインツ貯めないと選ばれないと噂される
トップのあれにおたくのご令嬢を飾らせていただきました。
これでなんとか手を打ってくださいよ。


あ、そうそう。
さっき『正解しちゃったもんだから景品・・・』って書きましたけど
今思い出した。
マロン母、正解じゃなかったんだよ。
なんかものすげーわけわかんない答え書いてきたんだよ。
でもそれがあたしのツボだったので優勝→景品になったんだったよね。



でかだくってやっぱり適当だなー。



関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
ぶう。ぶうぶう。
ぶぶぶ、ぶぶぶぶぶう!
2009/05/01 19:32 | | edit posted by ゆうまま
祭り完全確定。
全国からぞくぞく(?)と貢ぎ物が来るなんて。
GWで夫も帰ってくる(と、思う)ので家族会議をまた
開かねば。
しかもマロン母さん様、すげーーー!
手作りなんて、マジスゲーーー!
裁縫の神から見放された私にはうらやましい限り。
弟子入りしようかしら。
2009/05/02 00:01 | | edit posted by オカ
え?神奈川から?
あら?私いつの間に貢いだかしら?と思ったら違ったよ。
(そりゃそうだ、送ってないもんねぇ)

えびすどん、働きますねぇ。
稼いでますねぇ。いいじゃないの。
体壊さない程度に稼いでいただければなにより?てへ。
でも、あれだね、忙しすぎてね、素敵な奥さんとかわいいこえびちゃんと、世界一のれんみのに会えなくてかわいそうね。。。

うーん・・・・
なんだか文がまとまりませんよ。
素敵な奥さん・・あたり、かなり頭が混乱しちゃってるような気がするもの。
・・・だって。
洋ちゃんが結婚しちゃって。
ううううううう。
私の洋ちゃんが。
2009/05/03 09:35 | | edit posted by meme
どうも、ファン2人目です。
私の幼稚園の通園バッグはパティ&ジミーの刺繍がしてありました。

トップページ見て、うちのマロンがセンターを陣取ってるのを見てぶったまげてしまいました。
こんなことなら、もっと可愛くて写りの良い写真を・・・
ところで、この「いまイチ」は期間限定ですよね?
そうそう、よだれ掛けは、どうやら「スタイ」というのが今時の呼び方らしいですよ。まあ私の世代は「よだれ掛け」ですが。
2009/05/03 21:20 | | edit posted by マロン母
あ、ゆうままさんが怒っているような気がする・・・。

あこさんファンを自称する身としては何か送りたい瑚華です。
ついつい送るとしたら何を送るかを真剣に考えてしまうのが関西人の困ったところですよね。

「食わず嫌い王」に出たら何を指定するか、とか。
いや、出ないから、というか出れないからって突っ込まれるやつですよ。

スタイ(よだれかけ)可愛いですねぇ。
私も産む前は手作りで!とか思ってましたけど産んだらさっぱりそんな時間なくて西松屋さんにお世話になりっぱなしです。
・・・セレブにはなれそうもありません・・・。
2009/05/07 15:30 | | edit posted by 瑚華
全然犬とも手作りスタイだとか、7/30とも関係ない話なんですが・・・

間延びしてきたショートカット・・・イメチェンを狙って4年ぶりにパーマネントをあててみましたら・・・見事にイメージとは異なる物体に仕上がりまして・・・
ジミーくんの毛が伸びた感じに仕上がりました事をご報告申し上げます
2009/05/08 15:30 | | edit posted by eiko
すっごい亀レス
でも、確認したかったので、こんなに遅くレス
あこさん、インレッド読んでたね(笑
パティアンドジミーのポーチがそんなに欲しかったのか・・・
うちの店にあった本に、確か同じ記事が載って多様な・・と思って確認しただよ
したっけ、やっぱりおんなじだったわ

ダンナがでかだく見て一言
「何でこの人、いつも宅急便が届くの?」
「セレブだから」って言っておきました
2009/05/13 23:10 | | edit posted by こづを
■ぶたさん
■ぶたさん

ほう!ほうほうほう!!!!
兵庫のアンパンマンと呼ばれてると。
知るかそんなこと。
2009/05/14 19:47 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

えー全国から続々と言い切りたいところですけど
兵庫×1、大阪×1、神奈川×1
以上。
羅列しますとたった3件。
で、GWに帰ってきた夫は気の利いたことのひとつも
いいましたか?
ま、無理でしょうね。

ではオカさんは早めに弟子入りしてください。
そして珊瑚の服(ダックス3Lサイズ)
を製作してください。
2009/05/14 19:50 | | edit posted by あこ
■memeっこ
■memeっこ

えーーーっと
memeさんからは待てど暮らせど
貢ぎ物は来てないですねぇ。
だからダメなんだ。memeは。
だから洋ちゃんに捨てられんだよ。

えびすは相変わらず働いてますよ~
GWどころか土日もまったく休めてません。
ま、静かでいいですけど。
えびすのお財布にはれんみのの写真がたくさん入ってるので
大丈夫です。
もちろんあたしとこえびのしゃしんはゼロ。
愛情の差よね。ふ。
2009/05/14 19:53 | | edit posted by あこ
■マロン母さま
■マロン母さま

いまいちなマロンさんのお母様
こんにちは。
このたびは結構なものをアレでアレしてすみません。
で、いきなり文句から入りますけどね
ファン2人目とか言うな。リアルじゃん。
嘘でも「1万人目のファンです」って言ってよ。
悲しくなるじゃない。
で、幼稚園バッグのパティ&ジミーをばらしますと
年齢ばれますよ。
生まれたての赤ちゃんがいる若いお母さんってイメージにしとけばよかったのに。
ま、でかだくに来てる人で若い人いないけどね。

スタイ。ああ、聞いたことありますけど
やっぱりあれはよだれかけでしょ。
もしくは前掛け。エプロン。
れんとみのをしつけるとき「ステイ!!ステイステイ!!!」
ってセレブぶって言ってみましたけど首傾げられましてねぇ。
俺ら日本人だぜ?って顔で。
おめーら人じゃねーよって。

マロン嬢は期間限定です。が。んが。
次のイチオシが現れなきゃ
ずっとマロン嬢です。
それがでかだくのイマイチです。
2009/05/14 19:59 | | edit posted by あこ
■瑚華さま
■瑚華さま

あ。瑚華ちゃん!
きみら一家がどうなったかとても心配でした。
2週間くらいは。
すぐにどうでもいいかって思いましたけど。
うそうそ。いやホント。

ゆうままが怒ってる???
ゆうまま来てないじゃん。
あれは豚だよ。見かけも中身も豚。
兵庫の豚です。仲良くしてね。ぶー。
本当に怒られるかもねあたしは。

えーとね。
そうか、 瑚華さんも関西か。
あたしにもし贈り物をするならねぇ
あなたが今、一番はまってるものを送ってよ
って言いますね。
「あたし今よっちゃんイカにはまっててさー」
ってうならよっちゃんイカおくってよ。
こっちでも売ってるけど、それでいいのよ。
食わず嫌い王に関しては、あたしは常に考えてます。
「あたしがもしアイドルになって食わず嫌いに出たらね・・・」
アイドルになってから考えます。

よだれかけかわいいよね。
ああ。やっぱりスタイって言うのか。
あたしは元々手作りするつもりなんかなくて
買えばいいやって思ってたら
こえびはまったくよだれが出ない子で
よだれかけいらねーじゃんって。
でもこのよだれかけをしていたら「かわいいーーーー!!(顔じゃなくてよだれかけが)」
って絶賛で。
ほめられた上に、よだれかけが1枚しかないので
使い倒しすぎてヨレヨレになったことはマロン母には内緒の方向で。
2009/05/14 20:07 | | edit posted by あこ
■eikoさん
■eikoさん

ええ。ええええ。
記事に関係ないい話でコメントすること
それぞせかだくですよ。どうぞどうぞ。

えーーと。
なんて声をかけたらよろしいやら。
そんな不幸なことになっていようとは。
ジミーの伸びたのって・・・
あ、ほら北海道のスター大泉洋ちゃん。
最近めでたく幸せをつかんだ洋ちゃん。
あの子、ジミーの伸びたのじゃん。
だからよかったじゃん。

でいいじゃん。これ以上慰めようがねーよ。


> 全然犬とも手作りスタイだとか、7/30とも関係ない話なんですが・・・
>
> 間延びしてきたショートカット・・・イメチェンを狙って4年ぶりにパーマネントをあててみましたら・・・見事にイメージとは異なる物体に仕上がりまして・・・
> ジミーくんの毛が伸びた感じに仕上がりました事をご報告申し上げます
2009/05/14 20:15 | | edit posted by あこ
■こづをちん
■こづちん

もーーーしわけございません。
なんてこれっぽっちも思ってません。
相変わらず好き放題にブログをあやつってます。

で?インレッド?なにそれ。
レッドってことは吉田でしょ?
読む?ってことは本か。
パティ&ジミーのポーチ???
あ。そうか。
このジミーが載ってた本がレッド吉田なのか。
でしたら残念。
そんな本、読んでません。
ジミーだけ友達が送ってくれただけです。
「載ってたよ」って。
なぜ送ってくれたのかは不明。怖くて聞けないです。

> 「何でこの人、いつも宅急便が届くの?」

買い物依存症だからだよ。
おたくの旦那に言ってやるといいよ。
「あたしのマブダチだよ?セレブなわけないじゃん!」
ってね。言い切るといいよ。
セレブの家にポン酢とかは届かないと思うよ。
ま、唯一いえることは「いい友達を持ってるのよあこちゃんは」
ってことです。
ふふ。まいったか。すごいだろ。
2009/05/14 20:21 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/512-077d7535
trackback
