スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
頼りになる家族募集
あたくし、記事は書き溜めるタイプでして。
更新するときは書き溜めたものに
ちょちょっと手を加えたり引っ込めたりしるんですけど
その際、下書きのままにしちゃうことが多いタイプの人間みたいでね。


昨日もやっちゃったよ。


案の定、ゆうままをはじめ問い合わせが数件来ましたよ。

 『なぜ何度も同じ失敗を?』
 『自分のブログ見ればすぐ気づくのになぜ?』


バカいうなよ。
自分のブログなんて滅多に見ないよ。




あたし小学生のころからコンタクトを使っております
コンタクト歴50年のそのスジの者なんですけど。
まさに寝るとき意外、常にコンタクト生活。
なので夢はぼやけて見えません。


視力が悪すぎてメガネはかけられません。
持ってますけどかけません。
レンズの重みで鼻の皮膚が切れるから。
ま、それくらい目が悪いんですけど。


昨晩、20時くらい。
左目の調子が悪いことに気づく。
あーそういえばなんか一日中変な感じだったなといまさら思う。
そう思い始めたらもうダメで
痛くて痛くて涙がぽろぽろ。
どんなに具合が悪くても外さないコンタクトを外す。
満を持して外す。
仕方ないのでメガネ装着。


れんみのこえび逃げ去る。


痛い痛い痛い痛い痛い。
コンタクト外したのに痛い。
目を開けててもつむってても痛い。
寝ても覚めても痛い。
涙が止めどなく流れます。いたくて。
寝ても覚めてもれんのことばっかり考えてます。
涙が止めどなく流れます。愛しくて。


夜中の2時、えびす帰宅。
ご飯を作らなきゃならないんだけど目が開かない。
つうか閉じない。
えびすに事情を説明したら、目薬を渡された。
点眼。


激痛。



なにこれ。
目の中にメンタムつっこんだみたいなんだけど。


 『アレだよ。山本高広のキターーーだよ。』


織田裕二だろ。
キターーの中でもとりわけスカッとするタイプのものらしい。


 『オレなんかこれがないと仕事中目が開かないぜ』


仕事やめちまえ。


救急病院に駆け込みたかったが
夜中に目医者がいるとも思えず
眠れないまま朝を迎える。



あ。痛くもかゆくもない。



楽観視したあたし。日課のプールへれっつごー。
が、時間が経つにつれ激痛。


観念して目医者に行ってきました。
角膜にひどい傷がついてて
それが炎症起こしてばい菌が入って
とんでもないことになってると。
治るまでコンタクト禁止。


 『プールもやっぱりダメですか?』

 『顔つけなきゃいいよ。』

あ。そういうもん?


そんなわけでメガネ生活をしてますが
誰もあたしに寄ってこなくて寂しい。
れんがあたしと目を合わせてくれなくてむなしい。
みっともなくて散歩にも行けないのでみのににらまれる。

2009-4-23.jpg


目が痛いってだけでこんなに薬飲むとは。

目が痛いってだけでこんなに長くなるとは。













関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
コンタクトって大変そうやなぁ。
あたしも視力悪いけど普段はかけなくてもOKなぐらいだから、
コンタクトの大変さはわからんが・・・。
ゴミが入った時は尋常じゃなく痛いと聞いたことがある。
傷口にメンソール系の目薬したらそりゃ痛いやろ。
うちのママもよく眼球に傷つけてコンタクト禁止にされてたのを
思い出したよ。
ロエサ亡き後、テイルとクララに癒されてるらしい。
おかげで2匹とも甘やかされて、言う事聞きゃしねぇ・・・。
2009/04/23 23:57 | | edit posted by ゆき
あぁ、辛いね。
目は辛い。
だって 可愛いこえびちゃんもダンディなれんさんもキュートなみのちゃんも見ていられないもの。

無理しないで。
と言っても代わりをしてくりる人はいないのよね。
2009/04/24 13:49 | | edit posted by 蜜柑ママ
ありゃ。
角膜に傷だなんて・・目にナイフでも刺しちゃった?
こわいこわい。。

うんもう。
西で肺炎、東で目傷ですね。
みんなお大事にね。。
体大事にね。。

う。
目薬だけで3つあるの?
1本さしたら次のをさすまで10分は時間あけてくださいねーとかだと面倒だよね。
パターのがそうなんだよ。。
今ね、白内障の目薬と、花粉炎症の目薬と、抗生物質の目薬の3本だもの。
あ、3本、一緒だね♪うれしいでしょ?ね。
2009/04/24 15:13 | | edit posted by meme
■ゆき
■ゆき

まいど。
大変っていうかねぇ
もう何十年もこの生活だと
身体の一部だからねぇ。
かえってないほうが不自然で。
だから今とっても不自然な状態で。
あたしは視力が悪すぎてソフトレンズ使えないので
ゴミが入ったらそりゃ一大事です。
でもまあなんとなくゴミにもなれっこで。

田舎でさ、おかあさんおとうさんに育てられてる犬なんて
甘やかされてなんぼだよ。
田舎の犬の醍醐味だよ。
2009/04/24 19:21 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

え?野菜載せたっけ?
載せてないのに蜜柑ママが。
どうも。いつも見てくれてありがとう。

辛いよー。目は辛い。
コンタクトないと、生きたしかばねだもん。
略してれん。
いや。かわいいこえびとやらもダンディなえびすとやらも
まったく見えないんだけど。
これってコンタクトのせい?
あたしの男運のせい?
今からでもあたしの人生、取り返しがつきますか?

そーなのよねぇ。
代わりをしてくれる人どころか
迷惑かける人がてんこ盛りで(えびすとか)。
ま、れんとみので癒されてるからまだましです。あたしは。
2009/04/24 19:24 | | edit posted by あこ
■memeさま
■memeさま

ナイフ刺した覚えないんだよねぇ。
えびすを刺そうとしたことは
今週10回くらいあったんだけど。
理由はわからないの。
多分こえびかみのに頭突きされたのが原因だと思うんだけど。
だって今までコンタクト使ってて
こんなになったことないんだもの。
西のおばちゃんのおかげで活気づいてますでかだく。
活気付づいてるかな?微妙だね。

パターさん、3つも目薬さしてるの???
う・・・飼い主さん大変そう。
そう、そうなのよ。
3つの目薬、さす順番まで決まっててね。
1つさしたらまず2分目をつむってろ
そして次をさすまで5分あけろって。
うるせーばか。そんな暇ないんだよ。
やらなきゃいけないゲームがてんこ盛りなんだよこっちは。
あたしもパターさんみたいに
毎日やさしく点眼してくれる人が欲しいなー。
2009/04/24 19:28 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/510-d74b7653
trackback
