スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
だから犬の記事が少ないのよ
昨年の我が家の一大事といえばそう
あの出来事を置いて他にはないでしょう。

レム睡眠のレムくん抹消

え?それは去年じゃなくておととしの出来事だって?
そうだっけ。
まあいいじゃん、そこらへんは適当で。

今年も来ましたね。
市からやってくる狂犬病注射のお知らせとともに
犬を飼ってると財布が空っぽになる時期が。
この時期のために汗水たらして働いてるんですから(えびすが)
愛するれんみののために惜しみなく
お金つかいましょうよ。


さて、毎年市の集団注射で済ませている我が家ですが
今年はフィラリアの薬もらいついでに
みのの症状の経過報告ついでに
みののドライアイの診断ついでに
みのの逆さまつげ抜いてもらいついでに
病院で注射してもらってきました。


れんってハンサムで賢いうえに手も金もかからないいい子だこと。


2匹とも健康診断と爪きり等の全身のお手入れをしてもらい
避妊手術後、非常にシビアな体型維持をしている
れんみのの体重を量ってもらう。
超ドキドキ。(家で計ってるからだいたい知ってるけどよ)

  れん 7.0kg(ベスト±0)
  みの 5.9kg(ベスト-0.1)


いいね。いいよ君ら。


でも問題はそんなことじゃあーない。
待合室でダックスさんを連れたご夫人に
投げかけられた一言。


 『あら!ワイヤーが入ってるチョコタンって
  珍しいわねぇ』



2009-4-22.jpg
もはやロングなんだかワイヤーなんだか蟹江敬三なんだか何がなんだか


ダップル的要素も見え隠れしてる気が。
決めポーズの堂々としたエマニエルポーズも
まったく決まってない。


抜くのが一番いいらしいんだけど
ねぇ。




関連記事
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
comment
あぁ・・・ウチも行かねばなりませんよ
爪きりと歯石除去予約のついでに
狂犬病!

ウチもミックだけ転居が済んでいなかったというハプニングを経験しているので、封書が2通来るとなんとなくホッとしますです。

流石れんさん。慎ましくも健康に気を遣って、手(医療費)のかからない男前!!!
ウチも、昔はそうでした@鼓太郎
ヘルニア3回で、ぶっちぎりのトップに躍り出ましたけれどね・・・

改めて『でかちゅあ』の体重を目にし驚いております。
ほら、ウチの黒い子。ベスト体重3kg切るサイズだから・・・
2009/04/23 11:02 | | edit posted by eiko
ワイヤー入ってるって、微妙な感じ。
ロングにワイヤー入ってるってことかな。
ワイヤーダックスになる手前のロングへヤードダックスってこと?
みのちゃん。もうすぐアフガンになるのかもしれないね。
可愛いには変わりなし。ってことだけどさ。

すいませんねぇ。
歳なもんで、治りが遅くて。
あこちゃんのお手をわずらわせています。
でかだくファンには2ヶ月か3ヶ月そのままでいろ。と
思われてる方もいらっしゃるんでは。。
えっ?そんな薄情なヤツはいない?
ありがたいですね~。
(年寄りは独り言が多くて困るね)
早く治してうちも狂犬病やらフィラリアやら
行かなくちゃ、蚊が飛ぶ季節になっちゃうよ。。
2009/04/23 15:08 | | edit posted by ゆうまま
■eikoさま
■eikoさま

そうですよ。狂犬じゃなくても狂犬病。
行かないとですよ。
れんだって狂犬。

なぜミックだけ転居を忘れたんだ?
うちは2匹とも手続きしたのにビバヒル動物課が
れんを見落としたのよ。
見落とされがちなのよ。あの子。

鼓太郎さんはヘルニアで心配をかけましたが
れんさんは今のところお金のかからないいい男。
でもね、7kgですからね。
でかちゅあとしては中途半端なでかさですけど
やっぱり大きめですからね。
いつもヘルニアの不安は付きまとうわよね。
みのは暴れん坊でねこみたいに飛び跳ねてるし。
なので体重管理くらいはしっかりしないと。
でかちゅあだっくすの看板犬としては
でかくいてくれないと広告に偽りありなんだけどね。
2009/04/23 22:43 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

みのはワイヤー入ってないはずなんだよねぇ。
あの子は毛を剃ると真っ白になるし
伸ばすとくるくるになるし
どうなっちゃってるんだか。
アフガンになってくれるなら万々歳だけどね。
立派じゃん。アフガンさん。
えびすがモロゾフさんって呼んでるけど。
その時点でボルゾイを間違えてるんだけど。
あたしはボルゾイとサルーキの見分けがつかないんだけど。
ビバヒルにボルゾイもサルーキもアフガンもいないからいいけど。

早く肺炎治してください。
あなたの咳が止まらないと
でかだくが止まりません。
2009/04/23 22:47 | | edit posted by あこ
ダップルと聞いて思わず書き込み
更新がなかったり、怒濤だったり
ブログって面白いなぁ。。

あこちゃん元気か?
2009/04/24 20:42 | | edit posted by kazu
■kazu
■kazu

おたくはダップル×2ですもんね。
うちはタン×2だったはずなのに
なぜか1匹がここへきて路線変更してますよ。


あこちゃんはいつだって元気だよ。
馬鹿なことばっかりやってるよ。
2009/04/29 16:38 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/509-1a7d11b7
trackback
