Posted by あこ
 
[スポンサー広告
新しいザルが欲しい
やるって言っちゃいましたからね。
お見舞い代わりの更新。
ま、風邪は2、3日で治るでしょ。
それくらいならなんとか続くでしょ。

それではでかちゅあだっくすは干し野菜ブログだと思ってる
そこの蜜柑ママさん。
お待たせしました。
今日の干し野菜。

2009-4-21.jpg


干し野菜ネタの特色といたしましては
とりたててこれ以上お伝えすることがないってことです。
ですからこれで終わります。


明日(かあさって)は『今年はどうなるレム睡眠のれむくん』をお送りします。
そして野菜はこれを干します。

2009-4-21 (2)

見切り品のため2つで50円だったから。




関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
はい干し野菜見ました。
椎茸サトイモね。
これは私も干すから分かるの。
パプリカは何にどうやって使うのかが知りたいとっても。
2009/04/22 00:06 | | edit posted by 蜜柑ママ
干し里芋ってどのくらい干すの~?
そしてどんな料理になるの~
2009/04/22 10:20 | | edit posted by kazu
干し野菜研究会 会員番号2番(1番は蜜柑ママね)の
ゆうままです。
お見舞い、ありがとうございます。げほげほ。
先週から急に68歳になってしまって
あこちゃんを軽く超えてしまいました。げほげほ。

あこちゃんの野菜を干して普通に使う。。の「普通」が
もひとつ理解できてません。
ここはひとつ、☆野菜となったパプリカの行方を教えて
いただけないでしょうか。
2009/04/22 11:00 | | edit posted by ゆうまま
おひさしブリックこんにちは。
レバ刺しの2個上の写真が「すっぽん」に見えて仕方がないんですが
どうでもいいですね?
セレブな主婦はパプリカを干すんですね?
さっそく買ってきます。
2009/04/22 15:50 | | edit posted by ジゴ姉
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

ええ。見ていただけましか。
なにしろ全世界総人口10億人(アバウト)のうち
たった一人のためにお送りしてます干し野菜。
ひからびるやん。

あのね。あのね。
この際だからもう一度言っておきますけどね
サトイモだろうがしいたけだろうが
パプリカだろうが
干したところでスタンスは変わらないです。
しいたけはしいたけ。マツタケにはなりません。
干したしいたけをマツタケご飯に使いますか?
見栄っ張りなあたしはやりますけど。
そういうわけでパプリカは干してもパプリカです。
パプリカとして使います。
干し野菜の概念はこういうものです。多分。
今日はパプリカときゅうりを干してます。
きゅうりだって干したって乾いたってきゅうり。
2009/04/22 16:03 | | edit posted by あこ
■kazu
■kazu

干し里芋って・・・(笑)
里芋を天日に干してるだけで
なにかにかわるわけじゃないのよ?
それはkazuの好きなだけ干してちょうだい。
里芋は干しても里芋ですので
通常の里芋と同じようにご使用ください。
煮るなり焼くなりコロ助なり。
2009/04/22 16:05 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

おお!研究会!!!!!
1番が蜜柑ママで2番がゆうまま?
2人だけ?
ぷ。寂しいじゃん。
あたしはもちろん入会してませんね。

おかげさまで駄文を毎日書くはめになりました。
自業自得ですけど。
1日も早く風邪を治し
でかだくの更新をとめて下さい。
そうすれば世界大恐慌も止まるはず。

どうせ他の人のコメント返しも読むんでしょうから
参考になさってください。
干したって物は変わりません。
栄養素が増えるだけ。
そして味が濃くなって甘みが増すだけ。
☆たパプリカはやっぱり
つのだ☆ひろになるんじゃないでしょうか。
2009/04/22 16:09 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

あ!ジゴ姉!!
ドライアイを理由にして消えまくるからこっちはいい迷惑だよ!!
むさくるしいのに存在感が薄くて生気が消えかかっててうつろな
黒い男子が手薄になってるじゃん!
仕方ないからパターさんに手伝ってもらってます。
黒じゃないけど、非常にいい「うつろ具合」を持ってるので。

すっぽん?
ああ。そうだよ。すっぽんだよ。
なんだっていいよ。
すっぽんも扱ってますでかだくです。
レバ刺しにすっぽん。
何がしたいんだ?あたし。
なぜそんなに精力満載なのに愛犬は生気がないんだ?

パプリカはぜひ見切り品をチョイスしてくださいね。
高いですから。
ビバリーヒルズあたりだと誰もパプリカなんて
見慣れないもの買いませんから
すぐに見切り品に登場します。山ほど。
2009/04/22 16:12 | | edit posted by あこ
あらやだ!姐さん!
本当に干し野菜だけざます。
私も研究会に入れて下さい。

2009/04/22 22:28 | | edit posted by オカ
干し野菜研究会?
同好会なら入れます。
里芋もほせちゃうのか。
ジャガイモとサツマイモはほしたけど、
丸ごとサトイモは意外だね~。

パプリカは甘くなってうまなるやん。
ってことで見切り品、見かけたらやります。

アスパラの見切り品もほすとなかなかよろしゅうございます。
2009/04/23 00:08 | | edit posted by fanifani
■オカさん
■オカさん

あらやだオカさん。
でかだくは犬ブログですよ?
干し野菜だけ載ってるわけないじゃないですか。
もしそう見えたとしたらアレですよ。
地域格差。
田舎のパソコンにはでかだくが半分しか届いてないのかも。

研究会開いた覚えございませんのですけども。
入りたければどうぞどうぞ。
蜜柑ママ宛にご連絡ください。
2009/04/23 22:28 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

研究会と同好会の違いがわかりませんけど
どっちにしてもあたくしノータッチでございます。
研究するほど干し野菜に詳しくございません。
あ、だから研究しなきゃいけないのか。
パプリカ甘いですよ。アスパラもうまいですね。
アスパラは干してぬかみそがベストざます。
そりゃ新鮮なものを干したほうがうまいでしょうが
見切り品しか買えないので仕方ないでございます。
ぜひ見切り品をゲットしてちょうだい。
2009/04/23 22:38 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/508-c787ee5d
trackback
