スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
関西の方は気持ちがどストレート
いやだアコちゃんあたしをみくびらないでいただきたい。

2009-4-4 (11)

あたしとボンちゃんはいつだって一緒よ。
ちょっとカッコつけてキラキラストラップ使ってますっぷりをね。
いろいろ体面なんかもあるしね。いい年だしね。



さ。業務連絡が終わりましたところで
もうひとつ業務連絡を。
というか深々と謝罪を。


メインサイトで細々ととりおこなってます名前の企画。
まだやってたの?とささやかれ始めて早10年。も経ってないかな。
本日、新たに44匹のワンコさまを掲載いたしました。

去年の夏に参加してもらった方の分とかね。

ホントーに申し訳ございません。
とっくに掲載したつもりでいたのに
アップできてなかったり。
更新が面倒で放棄してたり。
そんなこんなを乗り越えましてようやっと掲載いたしました。

初登場のアオイさん、アカネさん、アンナさん、アンリさん
オクニさん、カズマさん、キューイチさん、ギンジさん、ギンガさん
コナツさん、サクラコさん、ジュニさん、ジンさん、ソウジロウさん
トワさん、パターさん、ハニーさん、ファルコンさん、フクさん
ブブさん、リュウセイさん、リンダさん、ロロさん

2匹目のシェリーさん、ララさん、リリーさん、リンタロウさん
レイさん、レニーさん、アスカさん

3匹目のエルさん、クララさん、チップさん、フウさん
ラムさん、ロッキーさん、アスカさん

4匹目のムサシさん、リクさん、リュウさん

5匹目のランさん

6匹目のティアラさん

8匹目のサクラさん

9匹目のハルさん

ごめんね。遅くなりました。

知ってるワンちゃんや、自分ちと同じ名前のワンちゃんがいたら
久々にのぞいてみてもよかろうもん。
今だけ特典として保毛田兄さんのヒゲ、見れます。
ただいま1112匹です。



では本題です。
えびすは今日も明日も休日出勤ですから
ゆっくり参りましょう。

そんな堀江家にまた荷物がやってきました。

2009-4-4 (15)


前回のあこれんみのえびす抜きに比べれば
いくらか地味めなダンボールですが
このデコレーション具合はあの方からでしょうね。

パカ

2009-4-4 (4)
挨拶代わりに謹製カール


すべて出してみましょう。


2009-4-4 (8)


 カップうどん(関西味) × 5
 カール海苔味 × 1
 関西の味 ヒガシマルうどんスープ
 関西のおばちゃん御用達(みのもんた情報)のウェイパァー × 1
 ソフトジャーキー蝦夷鹿 × 1
 オタフクのお好み焼きこだわりセット × 1
 屋久島産無農薬茶 × 1
 京都に恋してる × 1
 謎のビン × 1
 謎の紙袋 × 1
 謎の甲子園 × 1
 謎のスーパーの袋 × 1
 謎のおまけ × 1



おかんの仕送り?


たしか数日前
『あこちゃん、こっちの赤いきつねはおつゆ透明やでー
って言ってたのは覚えてる。
それを送ってくれたのか。

前回よりさらにつっこみどこ満載ですけど
謎部分だけでもつっこんどきましょう。


まず謎のスーパーの袋の中身。

2009-4-4 (3)

 淡路島産炒めたまねぎ
 淡路島産フライドオニオン
 みけつの国からオニオンスープ


血液サラサラになりまくりになるやん。


次は謎の紙袋の中身。

2009-4-4 (7)

モロゾフのお菓子。
こっちにもモロゾフあるまくりなるやん。

でもね。

2009-4-4 (13)

神戸そごう。
これはかなりポイント高いでしょ。
使えるでしょ。

 『タクの友人が神戸におりましてね。
  ええ。神戸のマダムでして。
  マダムから送っていただきましてね。ええ。』


あたしも上流階級の人間ですアピールに使えるでしょこれ。


では続きまして謎の甲子園。

2009-4-4 (6)

甲子園駅あたりでスタンプ押してきた紙。
それはいいが、なぜそれをジップロックに?


次は謎の景品。

2009-4-4 (2)

これ、サントリー伊右衛門茶についてる景品やんけ。
余ったんか?



最後は期待のこれ。謎のビン。

2009-4-4 (10)


この様相から言って、アレでしょ。シャンペン。
おしゃれな夜を演出すると言われてるシャンペン。


2009-4-4 (14)


旭ポンズ。


完全味付け(笑)

そういえば

 『あこちゃんな、こっちには
  たかじんご推奨の旭ポンズってのがあんねん』


って言ってたっけ。
あのね、関西の人ってたかじんたかじんって口癖みたいに言うけどね
たかじんって言われてやしきたかじんが即座に出てこないもんよ。普通は。
かしわ水炊てなに?


以上、謎だらけのおかんからの仕送りですが
ありがたく頂戴いたします。
なぜこんなにいただけるのか
やっぱりさっぱりわかりませんけど。

とは言いましても大人の賢い素敵な美人の
それでいてかわいげのある女性としましては
お返しせねばなりません。

こういうとき困るのよねぇ東京って。
なーんにも送るものないんだもの。
高尾山の天狗センベイや天狗饅頭なんか送ったら
白い目で見られちゃうだろうし。

そうだ!
うちから5分のところにビバリーヒルズお土産センターがあるんだ!
なんでこんな大都会にそんなものがあるのか知らないけど
それはこれ、これはそれ。
行ってきます。

2009-4-4.jpg


がーん。
こんなにわかりやすいの送ったら
ビバリーヒルズじゃないってことがバレちゃうじゃん。

2009-4-4 (12)


駄洒落か。


お!!!!!!

2009-4-4 (5)


TOKYO MILK!これなら東京の都会っぽさ満点じゃねぇ?

上に書いてある多摩酪農って文字消さないと
牧場あんのばれちゃうけどね。


あとあれだ。
信玄餅でも入れときゃ。
山梨県の有名なお土産ですけど
うちから車でちょこっと走れば山梨県なんだしさ。
兵庫の人にはそこらへんの都会のしくみ
わかりゃしないでしょ。


ゆうまま
なんであたしなんかにこんなによくしてくれるのかわかりませんけど
どうもありがとう。

って箱をじっくり見ましたら

2009-4-4 (9)


わかりやすい。
関連記事
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
comment
ああ。。。。。。。
ゆうまま、なんてけなげな。。。。

ん?
いや、まて?
これは・・たぶんあれだ・・家で余ってて困ったもんをあこちゃん家に送るっちゅー新しいイベントかな?
特売で買いすぎたバーモントカレーとかそういうの送ればいいの?
お国柄が出るものを一個以上いれるっていう決まりを守ればいいんだね?

うーん。うちもお国柄でるものが難しいんだよね。
ベイブリッジサブレでいい?あこちゃん、たぶん相模原と横浜は区別つかないもんね♪うん、わかった。


Σ( ̄口 ̄!)
ちょっと!
パターさんの写真っ!
2009/04/05 11:48 | | edit posted by meme
あぁ…関西色満載やん。
ウェイパーはめっちゃ万能やねんで!
うちでも使いまくりやもん。
オタフクソースも常備してるし。
旭ポン酢はおいしいし。
まさに食の都やわぁ。

かぶった物なくてよかったわ…。
2009/04/05 19:51 | | edit posted by ゆき
これは新たな祭り発生??
地域色豊かなものをあこ姐さんに送る祭り。
ひぃぃぃぃ!太郎饅頭以外に思いつかない!
これに関しては、ちょっと家族会議を開かせていただきます。
「タイトル・筑豊色豊かなモノは何か?」
福岡色ならいろいろあるんだけど・・・
2009/04/05 23:02 | | edit posted by オカ
■memeさん
■memeさん

神戸のおばちゃんけなげ?
ポン酢とカールとお茶のおまけが入ってたんだよ。
いい人だよね。
けなげかどうか知らないけど。
バーモントはいいわねぇ
えびすがさ、バーモントカレー大好きなのよ。
でもあこは嫌なの。甘いから。

そうよ。お国柄とお人柄が出てるもの限定よ。
神奈川県も難しいわねぇ・・・
鳩サブレ?海軍カレー?
あ、相模原か。
相模原を神奈川って言い張っていいものかどうか。
でもあたし相模原公園御用達者なので
あんまり文句は言いません。

ひげパター。にやり。
ものすごい保毛田具合だよね。
2009/04/07 22:07 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

ほう。
やっぱり関西人が見るとわかるんかい。
ウェイパーはさ、噂には聞くけど
なんなんなか正体がわからん。
練り物なんだろ?
旭ポン酢はいいけど、かしわがわからんし。
関西は難しいなぁ。

次、ゆきの荷物がやりだまにあがる番だよ。
2009/04/07 22:09 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

また祭りかよ(笑)
そうね、高いものとか高級なものとかは間に合ってますから
いりませんわね。
東京にいて見た事ないもの。これに尽きますわね。
東京ってなんでもあると思ってたけど
まだまだ地方にしかないものってあるんだねぇ。
麻生太郎まんじゅうとか(笑)
福岡はやっぱり明太子しか思いつかない。
でもそれじゃ誰でも知ってるし。豊筑らしさがでてないし。
家族会議の結果を楽しみにしてます。
2009/04/07 22:12 | | edit posted by あこ
初めて?コメします(笑)
丁度1年前に北海道の片田舎からビバリーヒルズのちょいとお隣に引っ越してきましたよぉ~(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪
何だかあたしの住むとこはダチョウが名産と・・・
お近づきのご挨拶に一羽送ればいいですかねぇ?(´゚艸゚)∴ブッ

これからちょくちょくコメントさせて頂こうかなぁと企んでます♪
2009/04/17 10:24 | | edit posted by のあのあ
■のあのあさま
■のあのあさま

こんにちは。はじめまして。
え?初めてじゃないの?
じゃあ二度めまして。
へえ。北海道から。
それは遠くからようこそもっとど田舎へ。
ダチョウが名産・・・
相撲腹の匂いがぷんぷん。
え?ちょくちょくのぞきに来てくれるの?
じゃあはりきって更新しなきゃ。月に1度くらい。
うそうそ。2度は更新しますから
また来てください。
あ、北海道なまりを直してから来たほうがいいですね。
なまってない?
なまってないと思ってるのは本人だけだよ。
ではガチョウ待ってます。
ダチョウはいらない。フォアグラないから。
2009/04/20 21:49 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/504-6dbc49bf
trackback
