Posted by あこ
 
[スポンサー広告
危なげなく当然のごとく世界一
世界一。
はい。ありがとうございます。
いまさらですけどね。
れんが世界一だってこと。
女子部門ではみの世界一。
人の58歳部門ではあこちゃん世界一。


本日、14時40分。こんなメールが参りまして

2009-3-24 (11)


け。何をいまさらと思いましたが
あたしは心の広い大人なので
にこやかに感謝の気持ちを返信。

2009-3-24 (3)





3連休は何してたんだと聞かれれば
荷物が届きましたので
それを処理してました(処理=食す)。


2009-3-24.jpg
今月分の手羽先2キロ×4袋=8キロ


そして昨日。
また荷物が届きまして。
留守だったので先ほど宅配便の営業所に取りに行ってきたのですが

これ。

2009-3-24 (7)この角度から見るにはなんの変哲もないダンボールだが


また手羽先が入ってるんじゃないかと思うほど
手羽先のダンボールにくりそつなんですけど
そうは問屋が卸さない。

ただのダンボールなら宅配便の営業所の方々
苦笑しないもの。

2009-3-24 (10)
側面1、あこ(ピンク)

2009-3-24 (8)
側面2、れん(ブルー)

2009-3-24 (2)
側面3、みの(オレンジ)

2009-3-24 (5)
側面4、ワレモノ在中をアピール


1面余ったならえびすの出番もあったのではないかと思われますが
ハートが散りばめられてますから
愛情のない名前は不採用だったのでしょう。


「爆弾が入ってます」って書いたダンボールの怪しさが100%なら
このダンボールの怪しさは120%。
そして差出人の暇人度は300%。


『日本語と日本の将来に疎くなります饅頭』
が送られて来たのも、まだ記憶に新しい今日この頃。
なぜかいろいろ届きます今日この頃。
饅頭を実家におすそ分けしたところ
おいしさに魅了された甥っ子が夕飯前に2つも食べてしまい
こっぴどく叱られたのも記憶に新しい今日この頃。
本日もらったであろう通知表。
甥っ子の国語の成績が危ぶまれます今日この頃。


差出人の方に『氏名年齢体重などをひた隠しに隠してくれれば
載せてかまわない』
と快く了承をいただきました。
ああ。若くなくてやせてないのかなっていらぬ心配をしつつ
あこれんみのBOX。オープン。

2009-3-24 (9)


羅列してみましょうか。

  ライオン 1匹
  ゾウ 1匹
  プーさんのニセモノ 1匹
  旬:秋~春と記載されたフグ 1尾
  芦屋のしあわせサブレ 1箱
  さくらのほうじ茶 1箱
  六甲山牧場のホエイせっけん 1ヶ
  れんみたいな変な犬の絵のついたふりかけ 1袋
  謎の青い包み紙 1つ



どうやら兵庫県からきたみたい。

そういえば数日前
『ファンなので貢ぎ物を送りました。中味はごった煮です。』
ってメールいただきましたっけ。
ゆうのままから。


というわけで、年齢と体重だけはひた隠しにしたいゆうのまま
からいただきましたステキな貢ぎ物の数々。
なんで貢がれたのかはさておきまして
突っ込みどころ満載のお品の中でひときわ異彩を放ちます
謎の青い包み紙。
開けてみます。かさかさかさ。

2009-3-24 (12)



おお!おお!!!


へえ。ハンカチクリップって言うんだ。

これね。こえびさんへだと思われるんですけど
あたくしこれ、とても欲しかったの。
こえびさん程度の人間がよく首に巻いてるのあるじゃない?
前掛け?よだれかけ?
なんかほら、地蔵とかが巻いてるあれよ。

食事時に使うのですけどね
あれを持って出かけるのを忘れるの。100%。
そんな時、このハンカチクリップとやらがあれば
お持ちのハンケチがあっという間に前掛けに変身!
って優れものらしいのですよ。

そういうものがあるとは薄々気づいてましたが
なんていうものなのか、どこに売ってるのか
いつになってもわからないので
こえびはこれを使用してました。


2009-3-24 (6)
なるべく手作りでの子育てを目指すあたしの自作品


なんか引き出しにあった文房具と
なんかに使えると思ってとっといたリボンが
功を奏した一品です。そして逸品です。


明日からはこのうさぎさんのを使わせていただきます。
が。
大抵、ハンケチも忘れていくので
自作の品もほとんど使いこなせてない今日この頃。
明日からはハンケチを忘れないように気をつけます。


で、いただきましたお品をれんみのに与える→そこを激写
これが礼儀なんでしょうけど
まごまごしてる間におねむの時間になってしまったようで


2009-3-24 (4)
動いてくれないし、近づくのもちょっと怖い



仕方ないから後日。



おまけ。
この記事書いてる間に来たゆうままのメール。
どうやらWBCの再放送見てるらしいよ。


『10チャンであこちゃんの大好きな大野くん出てるよ』

こっちは10チャン、ロンドンハーツだよ。
ジャニーズ出るわけないよ。
そんなに大野くんのファンじゃないよ。



『ダルビッシュがピンチだよ』

同点にされるよ。



『イチロー打つかな?』

打つよ。逆転だよ。


『調子悪いのに?』

打つってば。



『ホンマやあこちゃんすごい。なんでわかるん?』

今やってんの録画だもん。
昼間ジャスコの電気売り場で見てたもん。



『清原うるさい。』

なら見るなや。


関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
WBC
高校野球は盛り上がらないけれど、WBCは盛り上がってた。
一日テレビにかじりつき。
やったぜ、連続世界一!
2009/03/24 23:33 | | edit posted by タラパパ
おめでとう。世界一。
いやぁ、勝ったねぇ。
おっ、こえび専用クリップかわいいやん。
ていうか、西○屋に色々あるけど…。
詰め合わせ送ろうか?
今って便利な物がいっぱいあるんだよね。
2009/03/24 23:55 | | edit posted by ゆき
昨日はありがとう。
あこちゃんが教えてくれなきゃ、えんえん嵐を見ていたよ。
しかし、あこちゃん凄いね。
3-5で日本が勝つって予想が当たったやん。
たしか、昼間に仕事サボってテレビ観て同じ場面見た気がするけど
それはデジャブ。よね。
2009/03/25 12:09 | | edit posted by ゆうまま
自作のハンカチクリップに感動しました。
左右で違うクリップをチョイスしたのは、アシンメトリーを追求した結果ですか?
写真を見るまでは
①リボン+洗濯ばさみ
②20年位前に流行ってたブラウスの袖を挟むヤツ
を想像しておりましたが・・・
まさか片側にダブルクリップをチョイスしていようとは・・・
2009/03/25 14:07 | | edit posted by eiko
私が送った饅頭を喜んでくれてありがとう!
甥っ子君。
でも夕食前に2個は食べ過ぎ。
何ならもうひと箱(デカいサイズ)を送って
あこ姐さん一族を漢字ダメ一族にしましょうか???

ゆうままは、私に送ってきてないんですけど。
あ!あれか!田舎だから届くのに時間かかるのねん。
もう春休みだから、娘がいるからいつ配達されても大丈夫。
楽しみに待っておこう。

10はフジテレビ!!こっちで言うとTNC!

2009/03/25 21:59 | | edit posted by オカ
ナイス貢物。
愛とハート満載な包みだしね。
横にみのとか書いてあったら、
割れ物じゃなくて、危険物に分類されちゃうよ。

うさちゃんくりっぷかわいいね。
自作のクリップもなかなかやるけどね~。
やっぱ専用のには負けるわ。残念。
WBCは盛り上がったね~。
球春の球勝はやらないのか。
早実がんばってるのにね~。
2009/03/29 22:47 | | edit posted by fanifani
■タラパパ
■タラパパ

あ。生きてた。
たまにいなくなってたまに出てくるね。
幽霊か?

あたし野球の話題なんて
これっぽっちも書いてないのに(笑)
まあいいよ。
まったくさ、春は毎度盛り上がらないけど
今年は特に盛り上がりませんねぇ。
甲子園。
夏まで頑張って生きててくださいね。
2009/03/31 22:40 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

こいつも野球か。
あたしは野球のことなんか書いてないわ。
世界一なのはれんさんですよ。

ああ。○松屋か。
そうか売ってるのか。
まったく探すスベが見つからなかったよ。
ゆきに聞けばよかったんだ。
詰め合わせってなんだ?缶詰か?
2009/03/31 22:43 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

こちらこそありがとう。
ファンですって言われたことは何度かありますが
本当に貢ぎ物を送ってきた人はあなただけ。
あたしはすごいよ。いろんな意味ですごいよ。
これからもファンを続けたほうがいいよ。
でも貢がなくていいよ。
うちにはちゃーんとみつぐくんがいますから。
2009/03/31 22:45 | | edit posted by あこ
■eikoちゃん
■eikoちゃん

WBCより感動を与える女あこ。
そうか。そんなに感動したか。自作クリップ。
だってさ、原理は一緒でしょ?
ハンケチを挟めりゃいいんでしょ?
アシンメトリーを追求しようと思った結果
引き出しの中に同じものがふたつはなかったという
お望みどおりの結果に。
あ!!!!!!!!!そうか!!!!!
洗濯ばさみか・・・・
それならたくさんあったのに。
超盲点。
ブラウスの袖をちょこっとだけつまむアレ。
その程度つまんで意味あんのか?のアレ。
あれでもよかったのか。持ってたのに。
あたしって頭悪いな。
2009/03/31 22:48 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

あたしの実家は類を見ない和菓子好きでして。
あんこが好きなの。
だってあたしの夢はあんこを樽いっぱい食べることだもの。
東京銘菓にねひよこってお菓子があるんですけど
きっとこの饅頭、ひよこと同じだよねって食べましたら
まさかの黒餡。(ひよこは白餡なの)。
とりこになりましたね。甥っ子。
おかげさまで通知表はオール良だったそうです。

えーと
ゆうままへの苦情はゆうままにお願いします。
セレブな神戸からかの豊筑へは
どこの宅配便業者も配達拒否なのでは?

> 10はフジテレビ!!こっちで言うとTNC!

なんだその暗号みたいなテレビ局。
フジテレビは8だ。覚えとけってんだ!
2009/03/31 22:53 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

でかちゅあ歴の長いfaniも驚いたでしょう
このハートまみれの箱。
いよいよファンがつきまして。
貢がれました。婦女子に。
横にみのって書いてありましたけど
普通の壊れ物で届きました。
どっちかというとキレ者なんですけど。みの。

なぜみんな野球のコメントなんだ?
あたしは野球のことなんか書いてないってのに。
早実が頑張ってもまったく関係ねーべさ。
あ、今度は東東京だからおたくの地元になんのか。
2009/03/31 22:56 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/502-ee8dfed3
trackback
