スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
北の件も南の件も他人事でよかったです
どこぞのおバカさんが夜も明けぬうちから
野球見るためにチャンネルかちゃかちゃやってたって記事
拝見いたしましたけどね。
なんでも何チャンでやるのかわからず
かちゃかちゃやりまくってたって。


その点、うちの亭主くらいになりますと
朝の4時から放送という罠にも引っかからず
『どうせ序盤30分はCMばかりだ』
専門家ぶった分析を開始。
ちゃんとめざましの他に携帯もセット
その上テレビも自動につくように細工(うちのテレビそんなことできんのね)


どう?
まったく落ち度のないやり口。
さすがわが亭主。


ただね。
徹夜三昧でやっと帰ってこられてさ
また今日から徹夜三昧だっていうのにさ
なんかのんきだね。
って言いたいよね。


普段野球なんてまったく見ないくせにね。


そう。6チャンと言えば。
北海道ってさ、チャンネルが2桁なんだって。
4チャンとか6チャンとかって呼び方が
なんか都会の共通語みたいで羨ましいって
泣きつかれたことがあるよ。
マブのアコちゃんに。




ぴんぽろりーん
ほりえさーん、お荷物です。

は??誰からだ?
なんだこの難しい住所。
ははーん。住所が難しい=田舎。
アレだ。

2009-3-17 (3)


やっぱりそうだ。


さかのぼること何週間か前(アバウト)。
オカさんのブログに
『オトさん(オカさんのアレ)となんらか関係のあったやつかかってこい』
って書いてあったので自慢のコマンド
クッテカカルを繰り出したところ
なぜかオカさんがくじを引き始め
あこさん残念賞が当たりましたと。



ね、なんのことだかさっぱりわからないでしょ?



誰もがなにがなんだかわからぬまま行われた
謎のくじ引きにより当たった残念賞。
当たったのに残念といわれてるあたりが
あたしの人生すでに残念。

で、送られてきましたリアル残念賞。
さっそく拝見いたしましょう。

2009-3-17.jpg


あ。

もらったあたしが残念になるのかと勘違いしてました。
この方がわが筑豊出身ってことが残念でならないので
残念をばらまきますって趣旨だったのね。


それならそうと、ありがたくいただきます。


2009-3-17 (2)


あたし、漢字に強いことだけが唯一の売りなんですけど(Qさま見てるから)
まさかこれ食べると?


明日から誤字脱字のオンパ(オンパレード←英語も強い)かもしれないよ。




関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
失礼ね。
夜は明けてたわよ。
「明日は朝8時に家を出る」って前の晩に宣言しといて
朝8時にソファーカチャカチャだったけど。
普段から野球大好きだけど。
まさにリアル残念君だけど。
すごいわね。お宅のえびちゃん。
そういうところが魅力なのよ。きっと。みのちゃん的に。
れんさんには無い行動力がきっと素敵なのね。みのちゃん的に。

あたしもプレゼント企画しようかしら。
コストコで買った無駄にでかいジャムとチョコソースが余ってて困ってるから・・。
2009/03/18 06:35 | | edit posted by 洋
あ、北海道でも、さすがに地デジになったら一桁になったよ
ちなみに
フジ系 27
テレ東系 17
朝日系(HTBね) 35

だから

あ、うちはもちろん地デジ

でもね~、旦那が地デジはいるのか??っていうところに転勤になったの
福島は福島でも、千代の富士のふるさとよ
http://www.town.fukushima.hokkaido.jp/

今はついていけないので、2ヶ月間は独身生活です
そして今日は退院後初の通院日です
ドキドキ
2009/03/18 09:15 | | edit posted by こづを
あこちゃんは知らないかもしれないけど
今はね、電車の中でもテレビが観れるのよ。
今ね、阪神電車の中で観てるよ。4チャン。

イチロー、がんばれ。
2009/03/18 12:07 | | edit posted by ゆうまま
出ました6チャン。
都会の共通語4チャンと6チャン。
ちなみにこちらで今WBCがやっているのは11チャンです。
『じゅういっちゃん』と調子に乗った言い方しています。(あたしだけ)
あ!そうだ!
地デジでは1桁になったんでした!
憧れの6チャンがありました。
これからは自信を持って都会人の仲間入りしますね!

リアル残念賞、北海道でも出ないかなぁ
中川さん饅頭とか。
あったら大量に送り付けたいところですが、
食べてロレツが回らなくなったら困りますね(笑)

ギャー!お昼ごはんの時間なんですが、
まさかの3点取られてそれどころじゃなくなりました。
2009/03/18 12:41 | | edit posted by アコ
喜んで(?)もらえて何よりざます~。
これ食べて、誤字脱字オンパになって
みんなにツッコミ入れまくられて下さいな♪

チャンネルなんですけど。
10はTNC.テレQは3!
NHKは6と12!
コレ、常識でしょ???
ちょっと皆様、おかしいったら。


2009/03/18 20:26 | | edit posted by オカ
すばらしい。なんて素敵なリアル残念賞。

誤字ねー。
さっそく、バーレーンが「この誤字でうれしかったね 我が家かな」って言ってたよ。

4ちゃんとか6ちゃんはいいんだけどさ、
TVK(神奈川テレビ)でやってた「1×8いこうよ」が最近私に何の断わりも無くすっごい中途半端なところでブチッとやらなくなっちゃいましてね、抗議のメールしてやりました。

・・・というわけでYOYO’S見られなくなりましたよ。
TOKYO MXではやってるらしい。
くそう。うちのCATVには入らないでやんの!
お宅一応東京だから観れるんでしょ。くそう。
2009/03/19 23:31 | | edit posted by meme
えびちゃん、徹夜続きなのに、あの早朝の見てたんだ~。
日本全国にわか野球ファン。
私でさえみちゃってるしね。

そういえば、甲子園もはじまるね~。
春はやらないの?
アレ。

リアル残念賞、下の「現金」ってのみて、
リアルに現金かと思っちゃったよ。

もうちょっとするとリアルにレア物になりそうなお菓子。
食べると、えいぺに磨きがかかるかもよ?
2009/03/20 22:49 | | edit posted by fanifani
■洋ちゃん
■洋ちゃん

あ。夜明け後の話か。
ならもっとダメじゃん。
最初から見なきゃ。
うちのバカは試合開始前から見てたわよ。
そして試合始まってわりとすぐに出勤してったわよ。
だって彼、6時には会社行くんだもの。
ね、重ね重ねバカのやることはわかんないでしょ?

プレゼント企画はいいですけどね
ジャムやらなにやらだと送料のがかかりますよ?
さ、返品しにいきましょう。
コストコの返品システムを使い倒しましょう。
って言ってもなかなか返品できない日本人。
2009/03/24 23:09 | | edit posted by あこ
■こづちん
■こづちん

お!こづちん復活!
しばらくあまり頑張らないで頑張って頂戴。
27チャン。言いづらい。
北海道は地デジになって欲しくないねぇ。
いつまでも27チャン35チャンでいて欲しいよ。

おお!!
東北の福島かと思ったら北海道(笑)
北海道に福島があるとは。広い広い。
福島ならかの茨城県のすぐ近くなのにねぇ。
2ヶ月独身はいいけど寂しいし心細いじゃん。
あ、おたくには頼れるナイトがいるっけね。
あんまり無理すんなよー
2009/03/24 23:12 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

電車の中でテレビ?
確か山手線にテレビがあったようななかったような・・・
阪神電車なんて乗ったことないわ。
ガラが悪そう。どう?
野球見たいなら4チャンじゃなくて6チャンだよ。

イチローは最終的にはやっぱり世界のイチローだったね。
2009/03/24 23:14 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

都会のビバリーからこんにちは。
生まれた頃から6チャン4チャンは当たり前。
27チャン?35チャン?
いいづらっ。
WBCが11チャン?
せまなるやん。
『じゅういっちゃん』ってさ、ジュイチくんって子を
馴れ馴れしく呼んだ感じ。
そうそう。こづちゃんが言ってたよ。
地デジのおかげで表を歩けるようになりましたって。

中川さん饅頭(笑)
もちろんワイン入りでしょ。
しかも「なめる程度しか入ってません」。
じゃがぽっくりワイン風味もいいですよ。
食べたら首が飛ぶおいしさ。
出たらぜひ送ってもらいます。
2009/03/24 23:18 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

喜びました。こんなに残念を痛感したのは
生まれて20年で初めてです。
あ、20年ってのは誤字ね。
誤字饅頭ありがとね。

テレQは3???
なんの暗号?
NHKは6と12???
数字大きすぎるでしょ。
あさひがおかの総理大臣になんとかしてもらいや。
2009/03/24 23:22 | | edit posted by あこ
■memeさま
■memeさま

ね。とっても残念でしょ?
さらに残念なことに、受け取る前に中身を知っちゃったっていうね。
オカさんのブログ見ちゃったら饅頭載っててね。
残念に拍車がかかったよ!

おお!
すーさん以外でバーレーンをいじってる人がいるとは(笑)
で?どういう意味?この誤字でうれしかったね 我が家かな?
なに言ってくれちゃってんの?

うん。うちTOKYO MX見れるよ。
金剛地さんのテレバイダー、大好きでした。
え?おたくは東京都じゃないの?
ぎりぎり東京都だと思ってた。
なんだ。かっぺか。
抗議はするべきですよ。
抗議しだしたらもうおばさんって言いますけどね。
するべきです。
どうせおばさんなんだもん。あたし。
この前なんかとうとう市長さんにハガキ出しちゃいました。
2009/03/24 23:28 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

ええ。えびすは基本おばかさんですから
自分の好きなことには命がけ。
徹夜したってバスケやサッカーやマラソンや
飲み会はちゃんと行くしね。
サッカーも野球も国際試合しか見ないくせにね。

春の甲子園はねぇ
内輪でやってます。毎年。
でかだくでやるほどじゃないのよね。
人も集まらないしね。
春までリサーチするほど暇人いないのよ。
2009/03/24 23:33 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/501-81bf5f30
trackback
