Posted by あこ
 
[スポンサー広告
我が家は年功序列制を導入してません
牛糞に鶏糞
選び放題買い放題。

2009-3-4.jpg


ま、買い放題できるほどお金ないけどね。



毎日更新宣言してたの去年だっけ?
どうでもいいけどさ。
ちょっとでかだくが活気付いたと思ったら
「あ、そうだ。あこちゃんって人いたわ」って
思い出したのかね。
メール来たりね。返事したりね。
それが楽しくなっちゃって。
あとはそうね。
人のブログを日に何度ものぞくのって楽しいなって思ってね。
のぞいちゃコメントして
のぞいちゃ「ちぇ、更新してねーよ」って悪態ついてね。
そんな毎日です。


はい。前回のれんさんね
『どこにいるのかわからない』って悲しいコメントが殺到。
気配どころか生気も消しちゃってたから。

なのでトリミングの時、リボンつけてもらってきました。
どうよ。どこにいるか確認しやすくなったでしょ?


2009-3-4 (3)
一言で表すならば陰惨

2009-3-4 (4)
もしくは陰湿


あら?シャンプーカット頼んだのに
自分でパーマも追加したのかな?




よくトリミングをしてもらうお店なのですが
今日は新しく入った若いお兄さんが担当。


『いやあ、この子達もんのすごく仲いいですねぇ~』



そう?そうなの?そうですか?仲良い?



『すごくいいですよ。あと人が好きですよね。
 とっても性格のいい子たちだと思います』




どう?


仲がいいとは思ってたけどね。
れんみのと遊んでくれる人はみんな仲いいねって言ってくれるし。
だけど実際に2匹が仲良しだよと言ったわけじゃないし
けんかもよくするから半信半疑だったあたし。

だからうれしかったねぇぇぇぇ。これは。


トリミング終わって外に出たらどしゃぶりの大雨で
こえびを含む3匹を雨の中抱きかかえて車まで走った苦労なんか
どーってことなかったね。


二度どあんな思いはいやだけど。


2009-3-4 (2)
力関係がよくわかる整列



関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
comment
おはよーございます。
ゆうべのカレーが胃にもたれてます。

二匹が仲良いとお母さんとしては、嬉しい限りでございます。
およそで仲が良いのがわかるって、ちょっとすごくない?
仲良し度はみのちゃん次第って感じたけどさ。

牛ふん、鶏糞、そんなに好きなのね。
じやあ、送ろうかね。
犬ふん猫ふんもまぜといてあげるね。
2009/03/05 08:05 | | edit posted by ゆうまま
トリミングかぁ…。
うちは自宅で洗うし、肛門腺もしぼるし…
足裏のカットも爪切りもするしぃ…。
連れてきてくれたら無料ですしますが、いかがかね?

2009/03/05 08:23 | | edit posted by ゆき
ひさしぶりー毎日更新辞めちゃったのねん。
でも元気に過ごしてるのならそれで良しですわ~。

茶色い方、何か眠そう。ホントうちのこそっくり。
麗しの黒いお方はツヤツヤな御髪のおかげで目がどこにあるのか分からないけど(ウソ)リボンがあるから耳の位置はわかるわよ!

トリミングって出したことない…ダリンがなぜかシャンプーには出したけど。シャンプーなんて家でもできるのにさー。
おけつのあたりの毛を何とかしてくれるような気の利いた店じゃなかったのでね、未だにボーボー。
堀江さんとこはいろんな意味で毛が沢山あるから羨ましすなぁ。
2009/03/05 12:21 | | edit posted by まみー
男の子もリボンなんですね。
当家の2匹は、トリミング経験は僅か1回という・・・仕上げの香りは選んだけれど、リボンは付かなかった。
半額クーポンのせいか?

違うか


まだ風呂入れてません。
春日度が増してきました。黒いののウェーブもねっとりクッキリしてきたので、散髪だけしましたよ。(自宅で
で、そんな姿を見ていた当家のマッキーが『ミックは天パで、鼓太郎は直毛なんだね』と今更の発言
2009/03/05 13:00 | | edit posted by eiko
久しぶりにきてみたら、せまなるやんやらのらぼうやら
知らない妖怪言葉みたいなのが目に入ったので
遠巻きにながめていましたねもこです。
ふふ。その節は往復はがきで年賀状を出さずにごめんなさいね。
久しく見ない間にれんちゃんたらキャンディキャンディみたいになっちゃって~
黒々してて素敵ね。
ボンゴ最近、白髪でてきたのよね~
れんより若いのに。。
2009/03/05 19:17 | | edit posted by ねもこ
みのちゃんが強いのか?
れん君が弱いのか?
れん君、もうちょっと前に出てみようか?
そしたら新しい世界が(色んな意味で)開けるかもよ。
ま、あくまで「かも」ですが。
2009/03/05 22:00 | | edit posted by オカ
うちもあまりに薫り高くなっちゃったから、
昨日シャンプーに出したよ。
そしたら、ストレスなのか、みごとピーになった
うちの茶。
まさに陰惨。。

リボンどころのサワギじゃないわさ。
りぼんはあまりに似合いすぎて怖いから、
最初のときに断りいれましたけど。
トリミング先で仲いいですね~って言われたことないのは
どうして??
元夫婦だったのにね。
玉置浩二と石原なんたらより仲悪いってことか?

みのちゃん、マズルのじんじろ毛が
ちょっと物悲しさをかもし出してますね。
2009/03/05 22:48 | | edit posted by fanifani
鶏糞に牛糞 買い放題。
で 何植えるの?

れんさん後ろからみのちゃんを守ってるのかな?
このところ気圧の変化が大きいようなので。

仲が良いのはいいなぁ。
一人っ子はさびしいみたいよ。蜜柑を見てると。





2009/03/06 10:06 | | edit posted by 蜜柑ママ
■ゆうまま
■ゆうまま

おはようございます。
年をとると脂っこいものが堪えるって聞きますね。
28歳のゆうままがカレーごときでもたれるなんて
おかしいと思うんですけど
それはそれでこっちに置いておきましょう。

愛犬を褒められただけでもそりゃもう
天に昇るほどうれしいんですけど
2匹が仲いいって言われるのは
多頭飼いならではの至福。
多頭オーナーさんならわかってもらえるんじゃないでしょうか。
うちは特にみのを迎えるとき
れんとの相性のみを考えて選びましたから
地味に涙が出るうれしさなのよ。

あ。
犬ふんは間に合ってます。
乳児ふんと大人ふんもたんまりです。
ねこふんだけお願いしようかな。
クール便でお願いね。
品名は「あこちゃんの誕生日プレゼント」ってしてください。
2009/03/10 08:49 | | edit posted by あこ
■ゆき
■ゆき

いやいや。
あんたんちよりうちのがえらく貧乏なんだから
トリミングなんて半年か1年に1回・・・
かわいそうなれん。本当はかっこいいのに。
ここんとこ天気悪かったしさぁ
えびすが忙しくて家にいないしさ
かわいそうだから連れてっていいよって
えびすがね。
うちはトリミングひとつもあたしの勝手にはならないのよー
あ、でもどこへ遊びに行くとかそーいうのは
別に了承いらないから大阪に行くなら
勝手に行っても平気だ。
そこでトリミングすればいいじゃん。
ナイスアイデア。しかし面倒。
2009/03/10 08:51 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

ひさしぶりー!!なの?
毎日更新?まったくしてないよ。
やる気がないわけじゃないけどねぇ
なんか周りの友達も最近更新少ないしねぇ
キミの含めて。

まあクレア嬢は数いるチョコタンのなかで
群を抜いてうちのもんたに似てますからね。
下手な親戚よりそっくりですから。
こんなこと、クレア嬢に聞かれたら
射殺されますけど。あたし。

トリミングって言ってもねシャンプーだけよ。
毎年夏に一回だけ角刈りにしてもらうけど
それ以外カットなんかしないわ。
そんなに犬に手をかけてあげるいい飼い主じゃないから。
普段はあたしがまとめてシャンプーするんだけどね。
シャンプーは暖かい日中って決めてるのよ。
シャンプー後日向ぼっこしてもらいたいから。
だけど変な天気が続いたので頼んでみました。

れんとみのは毛に恵まれましたけど
えびえびコンビがね。薄毛に悩んでます。
2009/03/10 08:56 | | edit posted by あこ
■eikoさま
■eikoさま

そうなの。ここはリボンなの。
まさかれんが女子だと思われてるってことは
ないわよねぇ。
よく行くカフェのトリミングは男子はバンダナ巻いてくれるんだけど。
このリボンさ、取るのめんどくさいし
毛が針金みたいになるから嫌で
どうせすぐ取っちゃうんだけどね。

このコメントではまだ風呂に入れてないとありますが
みったんがキャベツかぶってたので
いよいよ入れたのでしょう。
鼓太は脱走してたのでまだ春日かもしれないけど。

鼓太は直毛なんだ・・・
なんか。嫉妬。
2009/03/10 09:03 | | edit posted by あこ
■ねもこ
■ねもこ

あ。ねもこ。生きてた、ばんざい。
当時いたメンバーはみなさんすでに
どこへやら。
くみちもまりんもたまーにこそっと来てますけど。
せまなるやんはどーでもいいですが
ねもこの知らないうちに「ねもこさんちのボンゴさんと親戚だとわかって
とてもうれしいです」ってうちに言ってきた方がいるのよ。
気づいてた?
白髪が出てきたボンゴと親戚って
よかったねって言っていいのかどうだかわかりませんけど。

春になって暖かくなったら
本格始動してください。ネット活動。
2009/03/10 09:06 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

> みのちゃんが強いのか?
> れん君が弱いのか?

↑そのまんまで返事のしようがございません。
精神はみのが弱くてれんが強い。
つまりみのはわりと神経質でれんは図太い。
みのは病院怖がるの。

れんが前に出るとね
みのに妨害されるのね。
だからみのが寝てるときにちょっと勇気を出してみるんだけど
今度はこえびに邪魔されるのね。
だからあたしが助け舟を出しちゃうの。
こやって長男は甘やかされてだめになっていくんだよね。
2009/03/10 09:08 | | edit posted by あこ
■fani
■fani

ほう。おたくはトリミング派。
さすがお金持ちのお犬様。
うちなんか決死の覚悟だよ。
えびすの残業代がいいときだけだよ。
冬はどうしてもシャンプーが億劫になるよね。

そうそう。
うちもリボン断るんだけどさ
あまりにしばらくだったから忘れてた。
リボン取るの面倒だからしないで欲しかったんだけど
かわいかったからよかったわ。
下手な夫婦より、他人のほうが仲がよい
ってこと多いでしょ?
血のつながりより心のつながりだよ。
れんとみのに心のつながりがあるのかと聞かれたら
まったくないでしょうと答えますけど。

あのね。ここのお店
トリミングの時に2ヶ所カットしてくれるのね。
みのの顔をやってもらおうと思ったんだけど
足もひどいじゃない?
尻もひどいしさ。
悩んだ挙句、足の周りと尻周りとお願いしちゃったの。
顔はさ・・・剃っても剃らなくても怖いじゃん?
だ・か・ら。へへ。
2009/03/10 09:13 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

何植えるって言うか・・・
買ったネギとかさ、使いきれないの植えるじゃん?
あとアボカドとか、食い終わったら種植えるじゃん?
そういうやつ。
立派な植物や農作物はありません。

れんはいつもみのにいじめられてるのに
みのが大好きだし、みののナイトなの。
ま、れんになんか守られなくても
みのは強いから平気なんだけどね。
れんが一人っこのときも愛情100%与えられてよかったけど
2匹は2匹でもらう愛情が倍になるので
幸せです。
飛んでく金が3倍になるのは謎だけど。
2009/03/10 09:17 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/498-f0e9131e
trackback
