スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
頑張れ?落ち込むなよ?それほど悪くないよ?


2009-2-26.jpg

ヤメジ復活。
やっと時代がえびすに追いつきましたね。




コメントにこんな一文がありました。

2009-2-26 (7)

け。嫁に行ってすでに何十年のくせに何言ってやがる。

ビバリーヒルズでは「しっとう」「手術」。
うちが好んで食べるのは「なにやっとう」かと聞かれれば
まあやっぱり主人が水戸出身ですから「みとなっとう」でしょうね。

でかだくがなんの役に立つのかを考え始めたら
人の一生なんてあっといまに終わっちゃいますので
考えないようにしましょう。




いやいや。
なんだか一日中ものをいただいてる日だったね。



友達が来て野菜が取れたと言って山ほど置いて帰り

2009-2-26 (3)
のらぼうなどのあきる野野菜



おいしいパン屋さんを通ったと言ってパンをもらったり

2009-2-26 (4)
ビバリーヒルズ近辺のパン




東十条の友達の家に行ったからついでに
テレビで有名な和菓子屋さんに寄ってきたのと近所の方

2009-2-26 (5)
北区東十条駅前の草月のどら焼き



挙句の果てには「ほりえさーん、懸賞に当選したので
景品のお掃除セットをお持ちしましたー」
とガス屋さん。


いや。応募した覚えないですけど。



はい。顧客の中から勝手に抽選で!



それって懸賞っていう?

2009-2-26 (6)
Natural Baking Soda & KUENSAN


KUENSAN!
クエン酸でいいだろ。なんでカッコつけんだ。



なんだか前回の記事、犬が見えも隠れもしてなかったって。
だからどうしたってつっぱねたいところですが
れんさんイケメンですから。
今日もこのままじゃ犬から遠ざかってますから
れんさん探しましょう。

ごそごそごそごそ

いた。


2009-2-26 (2)


なんて声かけてあげたらいいのかわからないんですけど。


関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
comment
まみーさんとこの地元も「知ってる?」のことを「知っとー?」
って言いますよー
音的には「しっとう?」よりも「しっとぉ?」とか「しっとー?」かな。
もちろんね、語気を強めたら「しっとーと?」になるわけ。
あら不思議同じ言葉で会話が成り立つ!「しっとーと?」「しっととーと」ってね。
他にも「何しよん?」「何やりよーと?」「何しよっとか!」と怒り具合に応じてまさかの活用までありますからね。
あらやだ世間に通じる方言なのにいっぱい表現があるってすばらしいわ。

さいたまんぞうって何かわかりませんが、ださい玉ってのははなわが歌ってたから知ってる~。

のらぼうってどんな野菜ですか??


れんみのさんの顔拝ませなさいよー!
こえびちゃんやTAKEOFFでもいいわよん
2009/02/26 22:43 | | edit posted by まみー
うおっ!(魚、ともいふ)
ここんとこ、方言?放言?で盛り上がりかけていたこの日記。
乗り遅れてしまったい。忙しかったとはいえ、不覚なり!

れんさん、見ようによってはナイキのマーク付き座布団に見えなくも無い。見事な隠れ身の術なり!
2009/02/26 23:58 | | edit posted by 三四郎ちち
去年から気になっていたんですが。

れんくんがうずくまってるこのベッド。
えびすさんが980円で買ってきた丸いベッドね。
(たしか、みのちゃん用)
うちにもあったのよ。たしかにあったのよ。
でも、薄汚れてね。洗ってもきれいにならなくてね。
なのにあこちゃんちのはきれいじゃん。なんで?
なんでなの?黒と茶色の2匹は同じなのに。
2009/02/27 01:29 | | edit posted by ゆうのまま
れんさん・・。
最初どこにれんさんがいるのかわかんなかった。。

白い丸の中に黒?
目玉おやじ?
しかしピンクは何?

あ、れんさん・・・。
目が・・かろうじて目がありますね。
あ、こっち見てますね。。。。かろうじてね。
2009/02/27 10:26 | | edit posted by meme
はぁい、野菜を干してるあこさんが大好きな蜜柑ママです。
今日は干せないわね~。
雪になっちゃて。
あの野菜類は干すのかな?

れんさん相変わらず控えめね。
2009/02/27 13:20 | | edit posted by 蜜柑ママ
そうなんよ!
ヤメジ復活!!
にはびっくししたさ。でも、おいらは買わん!
だって、新品を買う時点でダメージ受けてるってどうなのよ?
しゃぶり倒したスルメ買う様なモンぢゃん、、、、
(*'ω'*)...ん? ちと違う?
2009/02/27 23:52 | | edit posted by す~じ~
パンなのに、ビニール袋じゃないの?
ケーキの箱に入ってるの?
おしゃれジャン。(横浜風)
おしゃれじゃんけ。(山梨風)

それにしても、れんさん。白と黒のコントラストがステキだわ。
なんだか歌も聞こえてきそうね。
i-185うらみ~ます~ って。
2009/02/28 17:20 | | edit posted by ジゴ姉
野菜の中に発見!若干骨っぽい人発見!
あ、骨っぽいというかもう骨でした。
うちのブルックさん作りがいまいちで、
首がコッロコロ落ちて転がるんですけど、
あこさんちのはどうですか?

れんさん、会社の古いPCのモニターでは画素が低いので
真っ黒にしか見えませんでしたが、自宅で見たら上目使いでこっち見てた…
うちにも、犬種が違うけど限りなく申し訳ない程度にタンのある黒い子がいまして、
れんさんと同じ上目使いをするんですけど、
黒い顔で白目が出て上目使いしてる顔って(表現が分かりづらいですが)
もんのすごく可愛くて仕方なくないですか??
そんな目で見つめられたら構わずにはいられなくなります。
2009/03/02 11:28 | | edit posted by アコ
■まみー
■まみー

まみーの地元というと武田鉄矢だらけのあそこだね?
タモリも言ってるじゃん。
「しっとっと?」って言うって。にわとりみたいに。
個人的には「何しよん」が気に入りましたね。
なにしよん。なにが聞きたいんでしょ。
しよん?「し」も「よん」も4じゃない。
さっぱりわかりません。

さいたまんぞう知りませんか?
「なぜかしらーねどー ここはーーーさいたまーー」
って歌ってた人です。
あたしの犬友達のくみちは
「彩の国さいたまと言え」と怒ります。

のらぼうは九州ではかき菜に近いのかな。
菜の花の部類だね、アブラナ科の植物らしいです。
あくもえぐみもなく食べやすいお野菜です。
くせがないのでおひたしや和え物やなんでもぐー。

れんみのね。おーらい。出しましょう。
こえびとえびすはちょっと出すぎたのでお休みです。
2009/03/03 17:54 | | edit posted by あこ
■三四郎ちち
■三四郎ちち

ぎょ!(魚、ともいいます)
お忙しいのですか?
えびすにしても三四郎ちちにしても
不況のさなか結構なことでありがたいですね。
そうです。方言やってました。
盛り上がってはいませんでしたが。
相変わらず一部地域のみで異常な盛り上がりを見せます
でかだくです。

ナイキのマーク(笑)
ものすごく好意的な見方だね。
2009/03/03 17:56 | | edit posted by あこ
■ゆうのまま
■ゆうのまま

ええ。去年からね。ええ。気になってましたか。
ふ、くだらないことを。

この白くて丸い目玉焼きベッドですが
調べてみましたら2007年購入でした。
3年目の浮気ですね。
そうです。えびすがみののためだけに買って来ました。
安いんだかられんのも欲しかったのに
とうとう買ってくれませんでした。
ものすごい汚いよ。
汚く見えない?老眼じゃないの?
たまーにしか洗いません。
その上、れんみのはもっとたまーーーにしか
洗いません。
コツはですねぇ
重曹で洗うと真っ白仕上がりです。
ですかられんに重曹は厳禁です。
あ、あとネットに入れちゃダメです。
勇気を出してネットから出して洗いましょう。

以上、聞かれてもないのにコツを話そうのコーナーでした。

このベッド、どこかで見かけたら教えてね。
絶対買っておいてね。れんの分。
2009/03/03 18:09 | | edit posted by あこ
■memeさん
■memeさん

ええ。ここだけの話にして欲しいのですけど
撮ったあたしでさえ
「これ、何撮ったんだろ?」って
悩んでしまいましたとさ。
愛犬を見落としました。
ま、ちょいちょいやりますけど。

ムーミン知ってますね?
ムーミン谷から大群で降りてきます
にょろにょろってご存知ですか?
あれの目に似てますよね。れんさん。
とにかく、なんて励ましたらいいのか
未だに見当もつきません。
2009/03/03 18:11 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

あ。また野菜で食いついてきた。
干せますよ。
天気が悪くても干せます。
干さないよりは少しの時間でも干したほうがよいです。
天気が悪くても干したほうがうまいです。
ただし。
別に野菜干しに命かけてないので
干さなくてもなんとも思わず食べます。
ポリスーないですから。あたし。

> れんさん相変わらず控えめね。

なんて・・・なんて好意的な言い方(笑)
そんな蜜柑ママに470でかだくポイント進呈。
2009/03/03 18:14 | | edit posted by あこ
■すーじー
■すーじー

そうそう。ヤメジ復活。
やっぱりじじいが食いついたか。
すーさんさ
実際のところヤメジ世代だよね?
あたしと一緒だよね?
うなずけよ。

しゃぶり倒したスルメでもさ
しゃぶった人によるよね?
大泉洋がしゃぶったスルメ・・・
買うかな。
ユースケサンタマリアでも買うな。
すーじーは誰がしゃぶったのなら買う?
こんなことで悩むなよ。
2009/03/03 18:16 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
■ジゴ姉

そこ!そこだよ!そこ!
そこに気づいて欲しかったんだよジゴ姉!
パンだよ?菓子パンだよ?
なのに箱に入ってんだよ????
あたしらに言わせりゃまんじゅうだよ。箱って言ったら。
それなのにパン。
そこがビバリーヒルズぽくはありませんか?
ってことです。
なのでわざと箱のまま撮影。
都会っぽいべ?(八王子風)

そうね。
れんやジゴロウはみゆき★中島っていうか
陽水★井上in傘がないっていうか。
前向きな歌じゃないことは確かよね。
本人たち、いたって前向きなんだけどね。
それが表に出にくい子よね。あの子ら。
だからかわいいって言うかね。世界一。
あ、神奈川で世界一ね。
2009/03/03 18:21 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

ヨホホホー!!!
さすがお目が高い!
あ、目はないんですけど。
そうです。
野菜の量や大きさがわかりやすいように
ブルックさん88歳を並べてみました。
ですが!
ブルックさんの大きさを知ってるのは
おそらくアコちゃんだけなので
なんの参考にもなってませんよー
ヨホホホー!!!

そうそう。
あたしも誰かに聞きたかったのですが
このフィギア持ってるのは小学生のみ。
なので聞けませんでしたが
よかった。アホがいて。
うちのは首じゃなくて左肩がよく脱臼します。
なので杖をよく落とします。
っていうか腕をよく落とします。
あと、トーンダイヤル取り出したいんですけど
頭がパカってなりません。

ああ。画素低けりゃお手上げだ。
うちの最新型でやっとこだもの。
そう。名のある人に言わせると
「広大な海の中で1匹のシラスを見つけるようなもんだ」
と。
こんなかわいい犬にめぐり合えたのは
それくらいの奇跡だと。
問題をすりかえてみました。

そうね。そういえば性別こそ違えど
おたくの長女パス子さん。
タンはちっせーし(あるのか?)
角刈りだし(スムースだよ)
卑屈だし。
ど真ん中じゃん。あたしの。
そうです。卑屈卑屈と人は言いますが
あたしはれんの上目づかいが大好物なのです。
卑屈卑屈って言ってるの、飼い主だけですけど。
ヨホホホー。
2009/03/03 18:28 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/496-6f88c45d
trackback
