スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あら、おたくもご親戚じゃない
100個つくるので、さっきからずーっと白玉丸めてます。

2009-2-17 (2)
大きさも形もバラバラで性格出ちゃってます。

なんでって?
焼いたお餅入れたぜんざいもおいしいけどさ
白玉のおしるこもおいしいよね。
まずは豚汁に入れて食べるんだけどさ。




こうやって毎日書いてますと(たまにサボるけど)
もうなにから書いてよいやら。
あれも書かなきゃ、これも書かなきゃって
頭こんがらがっちゃって。
ここの更新が止まるのはそんな時です。
どれ書くか迷って時間が過ぎてった時。

とりあえず今一番書かなきゃいけないことはね。

年賀状。
2月も半ばを超えて年賀状のこと。

年賀状ってなんで往復ハガキじゃないんでしょう。
これ、ものすごく疑問。

『元気にしてますか?』って書いてあったら答えたいじゃない。
ま、これくらいのことならいいけどね

『れんみのに会いたいから遊びに行ってもいい?』
って書いてあったらどうしましょ。
答えるためにハガキ出したら変だよね?
そうよね。
じゃあここで返事しときます。
どうぞ、ねもこ。


さ。われらが英雄れんさんと保毛田の兄貴が親戚さんで
こりゃゆうのままがやっかんじゃうねって話でしたけど。



2009-2-17.jpg
これ、おたくのゆうおぼっちゃまじゃないですか。


注目すべきは登録日。大晦日。

なににせよ、ハンサム犬ゆうくんと親戚って事実は
ハクがついていいわ。
しかし、お父さんのお母さんのお父さんのひ孫って。
すでに犬じゃない可能性もあるんじゃなかろうかと思うほど遠い。
でも親戚は親戚。

しがらみだらけの親戚付き合い
楽しみにしてます。


ただいまれんの親戚さんは214匹。

親戚だねって飼い主さんと挨拶できた子が
10匹になったよ。

mimiさんちのもなみちゃん 
ふむ姫ママんちの風夢くん
ムー&クララママんちの夢(ムー)ちゃんとクララちゃん
す~さんちの奈々ちゃん
kozakuraちゃんちのアイビーちゃん 
ミキータさんちのがとーくん
れんままんちの春ちゃん
レオン&夢露のママんちのレオンくん
memeさんちのパターくん 


そして
ゆうのままんちのゆうくん



みんなそのうちもじゃもじゃになるんだよ。
※済がついてる子はもうもじゃもじゃです。




関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
22回目に更新確認できて良かった。
あやうく納豆持って新幹線に乗っちゃうところでした。

100個の白玉は何日で完食するの?
白玉パーティーするん?いろいろ考えてたらなんだか食べたくなってきた。
豚汁の他にはどんな料理に使うのかなぁ。
明日、作るのでおしえてください。
2009/02/18 10:33 | | edit posted by 親戚のおばちゃま
うっ。
ぜんざいくいたい。
ごちそうしてください。きっと親戚の集まりに使うんだよね。

それにしてもね、ゆうくん、あんまりママが不憫で魔法使ったんだろうね。さすがだよ。ゆうくん。ミラクル。

え?
うちのパターさんがもじゃもじゃですって?
一部よ、背中に一部だけなぜか急にくるくるしてしまったのよ!
これ、まさか広がらないでしょうね?

あ、右側にいつのまにか「ぴっ」がある。
2009/02/18 11:26 | | edit posted by meme
白玉を豚汁にIN??
マジで?豚汁だよ?入れるの?
ビバリー方面ではそうなのか。
知らなかったわーーーー!
カルチャーショック!!
白玉っていうと、まず頭に浮かぶのが
旦那が大好き「白玉クリームあんみつ」だわ。

で、ゆうままなんだけど。
微妙なラインでの親戚ね。
うらやましいけど(←超本音)
やっかむのはゆうままじゃなくて私でした。

2009/02/18 12:39 | | edit posted by オカ
お済み付きいただき有難う。
呼ばれたら参加が義務の親戚付き合い。
普段出てこなくても、遠慮なく来れるのはありがたいですね。

もじゃ子が1匹おりますが、レンさん同様りっぱな胸毛が自慢です。
洋服来ても悲しいかな胸元がもっこし。。
こんな事ココでしか書けませんが、うなずく飼い主は多いと思うよ。
親戚さんサイト久しぶりに覗きに行こうかな。

あ!白玉好きなのよ。
緩めに溶いてフライパンにクレープみたく流して
黒砂糖を巻き込んで食べると美味しいよ♪
豚汁もアリです。
2009/02/18 19:44 | | edit posted by kozakura
知らない間に今度は親戚のつどいっすか!
何?しかも親戚だとあこしゃん宅におじゃまできる特典付きなの!?羨ましい~
ひと月程前から何度か親戚サイト見てるけどうちはみのちゃんとはかすりもしてないんだけど…
どーして似ちゃってるのかしら?
まみーはイケワンれんくんと親戚だったら、より嬉しいけど
うちのコうねる程毛を持ち合わせていなくて残念
あるのは尻毛だけ

まぁ地道に堀江さんとこのお二方と親戚になるのを待ってます
2009/02/18 22:55 | | edit posted by まみー
ハッピーバースデイ!(mixi情報)
2009/02/19 18:31 | | edit posted by オカ
■親戚のおばちゃま
■親戚のおばちゃま

小森のおばちゃまこんにちは。
東に進出してこないかと心待ちにし
更新を遅らせてるんですけど
いつも僅差。
また乗っちゃうところでアウト。
でさ、なんで兵庫から納豆持ってくんの?
って?兵庫って何が特産物?

100個はね。どうだろう。
1日で20個食べ終わったから
5日かな?
でもね、一気に食べるつもりではなくですね
たまに味噌汁に入れたり
たまにきなこかけたり
スープの浮き実にしたり
と。
そのつど作るのが面倒だから
つくりためしただけです。
ゆうままに助言できるような知恵はありません。
ごめんね。
2009/02/19 23:06 | | edit posted by あこ
■memeさま
■memeさま

ぜんざいうまいよね。
作るときさ、あまりの砂糖の量に
ドン引きしちゃってさ。
でもそこで砂糖を控えるとめっちゃまずいんだよ。
ね。
親戚の集まりにぜんざいは嫌です。

ゆうくんには頭が下がりますね。
ゆうのままが不憫で見てられなくて
使った魔法ね。
きっとさ、ゆうのままってゆうくんに
頼りっぱなしの飼い主だったんだろうね。
今でもままが心配なんだろうね。
いい子だ。

でだ。おたくの保毛。田。
広がるよ。もじゃもじゃ。
保毛もじゃになるよ。いっひひ。

右のぴっはもう一ヶ月も前からありますよ。
2009/02/19 23:11 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

うん。豚汁に。
別に豚汁じゃなくてもいいんだけど
味噌汁とかスープに。
お餅的な主食的ななんだかわからん的な。
ビバリー地方って言うか・・・
なんだろ。普通はしないのかしら。
お餅とかお団子好きだからさぁ。
安いし。うまいし。
主食にも甘味にも使えるし。GOOD。

いっひひ。
うらやましーべ。
みんな親戚。
って言うかさ。
微妙って言ったらみんな微妙っぽいのよ。
親戚って。
おじーさんのひーおじーさんの孫のおとーさんのおかーさん。
もはや他人だろ?的な。
犬はみーんな親戚。それでOK。
2009/02/19 23:20 | | edit posted by あこ
■kozakuraちゃん
■kozakuraちゃん

は!
ひっそり書けば気づかれないと思ったら
あっさりばれた。
どうも、済マークつけたのは
他でもないあたくしです。
だってアイビーくるくるだよね?
kozakuraちゃんの知らないところで
親戚づきあいが増えました。
どうぞよろしく。
みなさん妙齢のご婦人方です。
そしてくるくるです。

ほう。
白玉を団子にしないでクレープ状に焼くとは。
さすがkozakuraっち。
しかも黒糖とは身体によさそうじゃない。
そば粉クレープちっくかしら。
豚汁ありだよね?
つうかご飯や餅のようになににでもOKって思うんだけど
違うかしら?
2009/02/19 23:45 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

ええ。なんだかあたしもよくわからないうちに
なぜか親戚つどいサイトになってました。
ここんとこ親戚さんしかこない体たらくです。
え?うちに来る?親戚が?
まさか。
だってmemeさんはともかく、ゆうままなんか
これる距離じゃないわよ。
まみーはうちから近いんだけどね。

ああ。クレアとみのね。
みのは親戚さんが少ないのよ。
チョコって少ないのかしら。
いいのよ。血統書上のつながりがなくても
仲がよけりゃ。
仲の悪い親戚より仲のよい他人のが
いいってことわざもあるじゃない。
なんだっけ?
臭いものにはふたをしろだっけ?
ちがうか。

えーと堀江家とつながりが欲しいなら
えびすと再婚してください。
もれなく堀江家とつながります。
その代わりあたしが堀江家じゃなくなりますけど。
もちろんれんも。
2009/02/19 23:49 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

へえ。mixiでわざわざ誕生日見たの?
それはそれはご苦労様で。
で、メールももらってんだけど
どんだけ祝ってくれるんでしょう。

でオカサン。
前のりでお祝いしちゃって
誕生日の記事はどうするつもりなんでしょう。
くるかしら。
2009/02/19 23:50 | | edit posted by あこ
あらやだ、、、
奈々様(最近、執事に格下げになりました…)
におきましては、もじゃもじゃでは無く
縦ロールです。お蝶婦人の様です。
結婚もしてないのに婦人なのです。
2009/02/27 23:58 | | edit posted by す~じ~
■すーじー
■すーじー

あら、今年は自らじーさんを名乗るようになったの?
そろそろでかだくじーさん隊の役員決めの時期ですからね。
今年こそ役が欲しいすーさんは
必死なんでしょうね。

で、執事すー。
そうよ。おたくのもじゃもじゃ奈々さま
親戚増えてるわよ。
れんを通じてってとこが腹立たしいと思うけど。
奈々様「有名どころの方」って言われてるわよ。
でかだくで有名って言われるのってどうなの?

飼い主も結婚してないよね。
結婚できないんだよね。

ダックスに縦巻ロールは
無意味だよ。
2009/03/03 18:04 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/491-306c30a9
trackback
