スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
外は激暑。中も激熱。
みののくるくるぱーのことでね。
みなさんとても心配してくだすって。

やはり犬を愛してるみなさん。
薬が嫌な気持ちはよくわかりますと言って下さる。
その上で「使ったことはないのですが」
「噂で聞いたんだけど」「効くかどうかはわかりませんが」
小さな情報でもわざわざ教えてくださる。

やはりレメディを薦めてくださる方が多いようで。

正式にはバッチフラワー・レスキューレメディって言うんだってね。
恥ずかしながら犬を愛してるといいながら
勉強不足なあたしは、あまり知識がなく・・・


実はレメディ。
だいぶ前からminさんに教えてもらって勧められていたもの。
以前から雷を怖がるれんを心配し、minさんに相談してたので
レメディはどうだろうって教えてくれたわけ。


それなのにあたしってさ。
症状が治まっちゃうともう大丈夫って気になっちゃうみたい。
みののくるくるぱーに関しては
「またなっちゃうかも」って考えたくなくて
現実逃避してた感もあったり。


結局、またなっちゃって
でも対処法を考えてなかったから
みのに辛い思いさせちゃって。


そんなダメなあたしを知ってるみなさんはさすが。


みなさんからいただいた情報
今、必死で確認して調べてます。
みのとれんのために
一番いい方法を探します。
今までは「なんかいい方法ないかなー」って言いながら
ついついほっといちゃったけど
今回はもらった情報を元にちゃーんと調べます。


そしてあたしがみなさんから教えてもらったことは
いい情報ばかりなので
うちのみののように気圧の変化で体調を崩しちゃう子や
雷が鳴ると平常心を失ってしまう子
そのほか、いろいろな症状にも使えるかもしれないので
ブログのはしっこに載せてみました。
困ってる人がいたら調べてみてね。


北は札幌から南は大分まで。
わざわざメールで情報をくれたみなさん
どうもありがとね。


心配してくだすったみんなに
ささやかながらお礼をします。
あたしができることはこんなことくらい。

そう。

『今週はモスグリーンか?TAKEOFFか?』


2009-2-14.jpg
超かっこいいれんさんとその他


今週はドンキホーテで5枚組980円で買った白Tシャツでした。


だった本日ビバリーヒルズは20度超え。
トレーナーなんて着てらんねーつうの。


2009-2-14-1.jpg
日差しを受け止めきれずれんに寄りかかるみのちゃんに迷惑そうなれんさん



仲いいよね。あんたら。




関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
comment
あこさんと気が合うレンママです♪♪♪

同じです!うちのばーさんは雷でくるくるぱーになっちゃいます(><)

↓去年、雷ばかりだった頃のブログです
http://renmaru23.a-thera.jp/archives/20080830.html


やはり心臓バクバクでハァハァして、よだれまで垂らします、、、
いつもは抱っこなんて大嫌いだし私にストーカーなんてしたことないのに(--;)
こういう時は自分から私の膝に上がってきます。

私もレメディーって前から気になってました。


そうそう、昨日の日記読んで、えびすさんお仕事忙しくて良いですね~!!
うちなんて、、、、うちなんて、、、、、今、仕事が全然なくてオッサンは
一人でもスノボーに行ってばっかり(`Д´)凸
来週は泊りがけで行くんだとさ( ̄‥ ̄)=3

来月あたりレンママ一家餓死してるかも!!

2009/02/14 23:27 | | edit posted by レンママ
レメディ使って、みのちゃんが少しでも楽になったらいいねぇ。
友人宅のチワワも気圧の関係で調子悪くなるらしく
聞いてみたら台風でもなるんだけど
天気良し→悪しでもなるらしいですよ。
んで時々逆でも(悪し→良し)でもなるって。
急に天気が変わるのがダメらしい。
そこは薬(弱いやつ)を使ってるって言ってたけど。

暑い日に光合成するみのちゃん、素敵♪
れん君のうつろな目が気になります。

次回はモスグリーンかな~??
2009/02/15 19:22 | | edit posted by オカ
わんちゃんはね先天的に大きな音の恐怖症持ってるこもいるってこないだ立ち読みした本に書いてあったんです
知り合いのとこももう戻ってるけど家庭用の花火音にびびって迷い犬になってたしね
気圧のせいで眼圧変わったり大変なこいるみたいだしね
薬は、人間に試すように結果が明確じゃないから不安がある
完治したかなんてわからないし…
今クレアのはずっと側にいれば治まるからなるべく薬は使わないでいきたいな
肛門腺はうちも出て臭いけどクレアのやすらぎには変えられないし

まさかの白シャツは反則だってばよ!
次暖かければまた白シャツだろーなー
天気予報も見ないとだなっ
2009/02/15 22:01 | | edit posted by まみー
かわいい~。
ほんとに仲良しね。

みのちゃんに合うものが見つかると良いですね。
2009/02/15 22:49 | | edit posted by 蜜柑ママ
友達のわんこはおっきい仔だから
雷が鳴ると襖や木のドアぶち破ったり
ガラス戸も突進して割っちゃってたって。
それほど恐いんだよね。

みのちゃんのしんどいのがレメディやハーブで
よくなりますように。

白いシャツがまぶしいぜ。
白シャツくん。お家に帰れてよかったね。
2009/02/15 23:21 | | edit posted by ゆうのまま
レメディ、いいと聞いていたのでゲットとサリーを飛行機に乗せる時に使っていました。
そしてどんなものだか情報提供しようと思ったのですが、

レメディを飲ませてからしか飛行機に乗せた事がない

ので、比較できるものがなく、
まったくタメにならない感じです。(えーそりゃだみだ)
でも到着してもケロっとしてるので興奮状態からは開放されてるのかなぁ。

ブログのはしっこを見ていたら、ぴってやるのが設置されてるんですけど、
あこさんはできましたか?
あたしはメカに弱いのでぴってやり方がわかりません。
カメラで撮影しちゃって、この画像残っちゃってるんですが(笑)

近所のコンビニにまだドラクエの3月28日発売の旗がたってるんですけど、
やはりあたしが代表して忠告しに行くべきですか?
2009/02/16 02:22 | | edit posted by アコ
■レンママ
■レンママ

あたしだってれんママです(負けず嫌い)。
ママであり恋人でありですけど。

お!しじみばーさんもくるくるぱーに?
しかも雷で?
ってバカ。
知ってるよ。存じてるよ。
ブログ見てるもん。
でね、改めて見てみましたけどね
やっぱりおたくのブログも突っ込みどころ満載でね。
なんていうんでしょ。
しじみばーさんは柴じゃねーし。
耳と耳くっつきすぎだし。
眉間にしわと一緒かしら。
まるくん椅子からはみ出しすぎだし。
うちのれんはどっちかというとまるくん似にてるのに
動きはしじみばーさんだし。

てなことをコメントしたいのですが
セレブなブログですもんね、おたく。
え?セレブじゃない?
そうでしょうね。
よし。しじみさんも使ってみましょうか。レメディ。
薬じゃないし安心そうですものね。

えびすは一年中こんな感じで忙しいです。
毎朝「いぎだぐないよーーー」って玄関でべそかきます。
いい年して。
一人でスノボーなんて超かっこいいじゃん!
できる男っつうか、モテる男つうか、勝手な男つうか。
人んちの亭主だからまあいいか。
えびすと交換してもいいですけど
メリット0だよ?
2009/02/16 12:07 | | edit posted by あこ
■オカさん
■オカさん

そうねぇ。
本当はあの症状にならないのが一番なんだけど
どうしてもなっちゃうみたいだから
だったら早く楽にしてあげたいわよね。
普段元気で勝気な子だからなおさらかわいそうでねぇ。
お友達のチワワさんもかわいそうに。
原因がこれ!ってわかってるなら
まだ対処もしやすいけど
良くも悪くもダメならどうしようもないよね。
まったく留守番させるのが怖いわよ。

みのはことのほか太陽光が好きでねぇ。
それなのにものすごいまぶしい顔するんだけど。
れんはいつでもうつろだよ。
これが普通。

> 次回はモスグリーンかな~??

↑当たったら500でかだくポイント差し上げます。

2009/02/16 12:12 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

たしかにさ
犬は耳も鼻もあたしたちとは比にならない精度だからね。
雷なんてどんな爆音に聞こえてるんだか。
そうだ。れんは花火もダメだよ。
花火とか雷で飛び出しちゃって
事故にあっちゃうことかいるよね。
まったくもって心配はつきません。
夏の夕方なんて外出できないわよ。
いつもなら上れない高い所に乗っちゃって
降りられなくてふるえてるってこと何度もあったもんだから。

実はこの白Tシャツは会社行く時限定Tシャツなのだ。
ワイシャツの下に着てるの。
この日は徹夜で昼頃帰って来たから
白Tシャツだったわけです。
2009/02/16 12:15 | | edit posted by あこ
■蜜柑ママ
■蜜柑ママ

あらかわいい?ありがと。
よく喧嘩もするけどねぇ
仲いいのよ。
2匹飼ってると抱くのは重いし手間は2倍だし
金も掛かるけど、こういうの見ると
文句も言えないのよねぇ
2009/02/16 12:17 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

大きい子で気の小さい子いるもんね。
もちろん本人悪気があるわけじゃないけど
ものすごい力で暴れて
本人もかわいそうだよね。
どうしていいかわからなくて。
痛みとかも感じないんだろうねぇ。
ゆうままもメールありがとうでした。
しっかり検討させていただきます。

まぶしい白Tシャツですが
ともに徹夜と戦ったTシャツですから
若干黄ばんでますよ。
まぶしいわけがないです。
2009/02/16 19:19 | | edit posted by あこ
■アコちゃん
■アコちゃん

なんと!ゲッサリは使ってましたか!
そうよね、彼らは国際派。
飛行機乗りこなしてますものね。
あたしなんか飛行機怖いから北海道まで船で行ったクチですけど。

比較できるものがないとはおっしゃいますけどね
レメディ飲ませて特に何事もないんでしょ?
ってことは、元々平気な子かもしれないけど
効いてるかもしれないと。
今の段階では特別な効き目よりも
『安全性』を重視したいのでその情報は助かります。
ま、もちろん安全性は問題ないと思ってるんだけどさ。
効き目よりも何事も起こらない
これが最優先なの。

ぴっね。
あたしさ、よくわからないけど「ぴってやるんだよ」
って言われたからぴって。
あたしの携帯のデータフォルダにもこのもじゃもじゃの写真が
数十個。
ブログが見れるって言うから、お友達のブログ見つけちゃかしゃ。
それを繰り返したらこのもじゃもじゃの写真がたまりまくりました。
どうしよう。
でかだくで聞いてもいいけど
もう誰も教えてくれないだろうなぁ。

> 近所のコンビニにまだドラクエの3月28日発売の旗がたってるんですけど、
> やはりあたしが代表して忠告しに行くべきですか?

↑ そもそも釧路は3月28日にでるはずがないのですが。
2010年の3月28日かな?
だったら忠告しなくてよし。
ああ。かわいそうだから7月11日にこっちで買って送ってあげたい。
1年遅れはつらすぎる。

2009/02/16 19:31 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/489-fabef140
trackback
