スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
お姉さんがいる人は2冊読めてうらやましかったわよねぇ
今日2月13日は名字の日だそうです。
あなたの名字はなんですか?
うちは堀江です。


こんばんは。
昨日、ドラクエ延期の情報をありがとうって
コメントをレンママさんからいただきました。
犬ブログなのにそんな情報しか差し上げられなくて
ごめんなさい。


レンって名前の犬飼ってる人は
頭の中ゲームレンで埋まってのかな?
だからレンって子の飼い主さんとはみんな気が合うのかしら。




さあ。レンの飼い主さんのテンションが軽く下がったところで
でかだくはじまるよー。
え?早い?
だって今日、タモリ倶楽部の日だもん。


まずあの名物コーナー。
『人のコメントっちゃお♪』

ちゃお♪
なかよし、りぼん、ひとみ、ちゃお。
どれ買ってた?
別マ?
あら、宮川匡代や紡木たくやいくえみ綾は
もうちょっとお姉さんになってからでしょ。
ふふふ。
LaLa?花とゆめ?
ふふふ。やるじゃない。


ときめきトゥナイト?おとうさんは心配性?
いるかちゃんヨロシク?
真壁俊が初恋の人?
あら。妄想が激しいのは昔からなのね。

なにぃ?なかよしでセーラームーンやってた?
ふ。ガキが。
リボンの騎士?
ぶ。戦後かよ。

なかよしはねあたしくらいの通な世代はもち、キャンディキャンディだよ。
そんなあたしが当時一番好きだったのは
おはよう姫子、うわさの姫子姫子シリーズです。
もち。


ま、この件についてはいずれでかだくチャットで。


今回のいじっちゃうコメントはこれ。

2009-2-13 (4)


あ。あたしのだ。


これはあたしが犬友達のブログに書いたコメント。
はて、この人何言ってるんだか。
つうかこのブログ何かいてるんだか。
長靴アイスホッケ?ガンニョムおじさん?


朝の8時半にこんなこと書いてていいのか?


生き方考えろ。あたし。



さ。ここで残念(かもしれない)なお知らせです。

さきほどえびす氏より連絡が入りました。
本日も徹夜だと。
週末、休みが取れないようですと
新コーナー『今週はモスグリーンか?TAKEOFFか?』
初回から中止になる可能性も。


みのも寂しがるしなぁ。


2009-2-13 (3)
あれ以来みのから離れない騎士気質なれんさん


2009-2-13 (2)
ベタベタされてちょっと迷惑なみのちゃんとまっくろくろすけ


2009-2-13.jpg
でも安心して昼寝できるからまんざらでもないみのちゃん


ま。いなくても平気かな。



関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
私はひとみとりぼんを買ってたなぁ。
中学入って花とゆめになったんだけど。
ちょっとマイナーな方に走っちゃったから(柴田昌弘とか和田慎二とか)
あ、「超人ロック」は別格よ。
多分、ほとんどの人と趣味が合わないと思うの。
マンガじゃないけど、ガンダム大好きです(ファーストのみ)

えびすさん、忙しいのね。
うちの旦那なんかさっさと出張に行けばいいのに行かないし。
あ、来週行くって言ってたけどいつ行くんだろ。
いても役に立たないからね。何もしないし。

新コーナー楽しみにしてたのにな。
2009/02/13 23:03 | | edit posted by オカ
よく寝てるね。みのちゃん。よかったね。
ナイトはたいへんだね、れんくん。

えっとぉ。妹がなかよしで私がりぼんを買っていました。
マーガレットも。
よく読んだのが。。
おっと。あぶない、あぶない。
ここで「砂の城」とか書いたら、また年齢詐称とか言われちゃうもんね。
ココは無難に。。無難に。。えっとぉ。。
なにが無難なんだろう。

「ガキデカ」とか「まことちゃん」だと大丈夫かな。
・・・・時代を間違った。。
そうだ。「めぞん一刻」とか、「うる星やつら」ぐらいにしておこう。
かなり、新しいもんね。
「ハイティーン・ブギ」なんかもどうかしら。セブンティーンよね。
これで、大丈夫。ばれないよね~。
2009/02/14 00:40 | | edit posted by ゆうのまま
うわ~、みのちゃんかわいい寝顔。
気持ちよさげに寝てますね。

低気圧で体調崩してないでしょうか。
というか、なんでこの時期に最低気温が+3度もあるんでしょうか?
2009/02/14 01:00 | | edit posted by ちょこタヌ
私は『りぼん』派でした。
お父さんは心配性でゲラゲラ笑い
月の瞳のシルエットとかで、星空にときめいた派です。
その傍ら、母と一緒に『生徒諸君』を読みふけり、合間に『王家の紋章』なども齧ったりして・・・

中学あたりで、漫画雑誌に手を出す勇気がもてなくなり、ファッション誌とか映画誌なんか読んで、ハリウッドにときめきました。
が、年の離れた妹に
『りぼん』をさりげなく勧め、高校生になっても読んでました(笑
2009/02/14 14:28 | | edit posted by eiko
がーん!!「今週のTAKE OFF」終了しちゃってるよ!!
「モスグリーン」より「TAKE OFF」のが好きなのに・・・。
とにかく帰ってきて、えびちゃん。

あたしは断然リボン派。
真壁君、久住君、ど真ん中世代ですよ。
いくえみ稜、紡木たくはヤンキーの友達から教えていただきました。

それとハーブの件でメール送ってるんでよかったら読んでi-175

2009/02/14 14:50 | | edit posted by みず
私はりぼんで友達がなかよしだった~懐かしいですね
初めて買ったときは確かママレードボーイとかときめきトゥナイトとか赤ずきんチャチャとか姫ちゃんのリボンやってたと思う

ひとみって何ですか?


みのちゃんのことを思うれんくんは誰よりも素敵!
いつも酷い扱いなのにやっぱり好きなんだね
2009/02/14 21:06 | | edit posted by まみー
■オカさん
■オカさん

ひとみとりぼんね。
やはり・・・ふふん。その年代。
そして紅い牙シリーズと明日香シリーズ。
一筋縄ではいきませんな。
そうね。この趣味に合う人って難しいかもしれないわねぇ。
だからあたしと気が合うのかもしれないわねぇ。
変人だから。

そうなの。えびすは忙しいふり人間なの。
毎日判を押したように同じスケジュールで動いてんの。
夜中の1時半過ぎに帰宅
ご飯食べてお風呂入って3時までに寝るようにして
6時にはもう会社へれっつごー。
その上最近は徹夜やら休日出勤やら。
この世に養命酒がなきゃとっくに倒れてるわね。
2009/02/14 21:47 | | edit posted by あこ
■ゆうまま
■ゆうまま

れんはえらいのよ。
みのちゃんが寝てるときは動きたくても動かないで
じっと見守ってるの。
あたしが寝てるときは勝手にどっか行っちゃうくせに。
ふんだ。あたしが犬じゃないからいけないのかしら。

あ。やはりね。
女姉妹は分けて買ってたよね。
かくいうあたしも妹がいます。
が。堅物でマンガなんて読まない子だったので
どんなにお願いしても買ってくれませんでした。
あんな妹はいないのと同じだ。

ええええええええええええ???
砂の城???????????
一条先生の?????????
マジかよ。

> そうだ。「めぞん一刻」とか、「うる星やつら」ぐらいにしておこう。

↑ぜんぜんあたらしくありませんよ。
すごいね。
めぞんもうる星もハイティーンブギも
あたしの本棚を占めてますけど。
特にうる星は2冊ずつあるから多い多い。
だってあたしマッチファンだから
武田久美子嫌いだもん。
2009/02/14 21:52 | | edit posted by あこ
■ちょこタヌさま
■ちょこタヌさま

ええ。おかげさまで体調が戻ったらしく
毎日すやすや寝てばっかり。
よっぽど体力落ちたのかなー。

気圧が問題ってのは聞いたんだけど
高気圧か低気圧かどっちかわからないの。
低気圧だと具合悪くなるの?
ちょこタヌちゃん詳しい?
2009/02/14 21:54 | | edit posted by あこ
■eikoさま
■eikoさま

数ある名作の中であーみん派。
さすがeikoちゃん。
生徒諸君はいいですね。
あたしは今でも月1で読んでます。
月末最後の金曜の夜は生徒諸君を読む日です。
『ナッキー、なんつうスーツ着てんの?ぷ。』
って笑いながら読んでます。

ああ。映画誌読んでるませてる子いましたね。
あたしなんかはそのときたのきんだったかな。
少年隊かな。
とにかくハリウッドには手は出さなかった大和なでしこでしたね。
高校生でりぼんは・・・さすがに読んでなかったな(笑)
2009/02/14 22:03 | | edit posted by あこ
■みず元会長
■みず元会長

なちゅぱーが好きで今週のTAKEOFFが好き・・・
おいみずちゃん。
もしやでかだくやれんみののことなんかどうでもよくて
えびすのファンだとか?
ふ、まさかね。
もしよかったらTAKEOFFを今度景品にしましょうか?

真壁君久住君ど真ん中。普通。普通女子。かわいらしい。
まじめな子なのね。
でも友達はヤンキーなのね。
大分のヤンキーってどんなのかしら。
あたまにしいたけ乗っけてたり。
集会は温泉だったり。
好物はサバだったり。

メールありがとう。
あなたはことあるごとにあたしら一家を心配してくれて
とてもいい人で足を向けて眠れません。
320でかだくポイント進呈。
2009/02/14 22:07 | | edit posted by あこ
■まみー
■まみー

は?ひとみを知らない?
おまえ、もしや20代だな?
りぼん、なかよし、ちゃおはまだあるんだけどね
ひとみはとっくのとうに廃刊になっちゃったのよ。
だからひとみ知らないってことは20代。
りぼんとかと同じ少女マンガ雑誌だったのよ。
ちょっとツウ好みの。

ほう。赤ずきんチャチャね。
さてはえびすと同年代。
あいつの本棚には赤ずきんやら空ちゃんやらってぎっしり。

れんくん素敵でしょ?
よりいっそう好きになったでしょ?
やっぱりさ、男は外見じゃなくて中身だよね。
ん?
2009/02/14 22:10 | | edit posted by あこ
いまだに毎月13日は別マを購入しているのですが、
そろそろコンビニのレジに持っていくのが恥ずかしくなってきました。
いい加減もう卒業したほうがいいでしょうか!?

でも毎週少年ジャンプはかかさず買ってます。

あこさん、いったい朝からどんなブログ見てコメントしちゃってるんですか。
ガンニョムおじさんって!!
クリスマスイヴの夜に現れて
大きめロボのコスプレをしてて首のところがちょっと細くて
死んじゃったガンニョムおじさんの話をしてるブログって。

でもガンニョムおじさんをご存知の方はさすがにいないですね(笑)
2009/02/16 02:04 | | edit posted by アコ
■アコちゃん
■アコちゃん

あ、別マ買ってるの?
ジャンプは買ってるでしょうね。
そのお年でジャンプの感想ブログ書いてる人
きっと世の中に一人でしょうから。
アコちゃんの存在はあたしをほっとさせます。
いつまでもアホでいてください。
そんなアコちゃんはジャンプ買うとき
一番上のを買いますか?
あたしは必ず上から3番目を買います。

> あこさん、いったい朝からどんなブログ見てコメントしちゃってるんですか。

あなたのブログですよ。


せっかく記事で名前出すの控えてあげたのに(笑)
ここさ、北海道率とっても高いのよ。
それをもってしても長靴アイスホッケーはやらなかったみたいね。
ま、北海道っていっても都会(札幌)の方が多いから。
2009/02/16 19:24 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/488-12924749
trackback
